忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ。
インフィニット発売まであと11日・・・なのかな?
ここらへんの日付の計算がいまいちあいまいな穿焔です。


あと11日・・・。
なのにヴェスペリアはあまりやってなかったり。
こんなんでクリアできるんですかねぇ。
でもまあ、今週は水木が連休だし、日月も連休だったりします。
それだけ休みがあればきっと・・・ね。


ついでにインフィニットのほうも根回しは万全。
11、12、13で休み取ってたりして~。
発売したらやりまくりっ!




んじゃモンハンの話。
今回は、今まで心残りの状態のままクリアしてたクエを中心にやってました。


ネ☆7闘技場 奇面族の宴

      目的はただひとつ。
      ズルして倒したキングチャチャブーを正面から倒す!
      チャチャブー自体はだいぶ楽だったんですけどね。
      キングが出てきて、チャチャブーにも取り囲まれてからがつらかった。
      攻撃は痛いし、回復する暇はないし。
      結局1死してしまいましたorz


ネ☆9街 対テオ・テスカトル

      撃退どまりだったので、止めを刺しに行くことに。
      2回も撃退してますからね。
      羽は壊れ、尻尾は切れ、角は折れてる。
      負ける要素はまったくありません。
      10分ほどで討伐。
      でもなぜか1死してたりして。
      なるほど。
      黄色の塵粉でもああなることがあるのか。


ネ☆9森丘 対オオナズチ

      これまた2回撃退してるので楽勝だろう。
      角は折れてるので、次は尻尾狙い。
      ひたすら切つけてたらなんとか切断できました。
      でもあのガス食らっちゃった。
      スタミナ減るから嫌なんだよなぁ。

      さらに毒まで食らっちゃいましてね。
      来る!ってわかるんですけど、回避が間に合いません。

      結果、ノーミスで討伐。 
      角破壊がなくても報酬で尖角って出るんですねぇ。
      これで大分気が楽になったかも。


集☆4砂漠 アメザリ釣り大会

      ここも心残りだったんですよねぇ。
      黄金魚8匹とガノトトス討伐が別々で終わってたんで。
      ってことで今回はトトス討伐してから黄金魚釣ることに。

      ランクも低いし余裕だろうと思ってたらかなり苦戦してしまいました。
      釣り名人ってスキルが気になったからマカルパでいったんですよねぇ。
      すると必然的に接近戦になるわけです。
      改めてトトスの理不尽な攻撃範囲を体感。
      痛すぎるorz

      その後の黄金魚も苦労しました。
      結局残り3分ってところでなんとか納品して終了。
      危なかった~。


集☆7樹海 厳選キノコ狩り

      ここも目的はキングチャチャブー。
      でもあれです。
      ネコートさんところと違って、チャチャブー自体が少ないので大分楽でした。
      オトモ狙ってる時間が多かったってのもありますけどね。
      さくっと倒して終了。




これで心残りがあったクエは全部・・・おわっ・・・・・・・。


あー!

思い出した!


ミラボレアスが残ってる・・・orz
あれ、1回撃退して止まってるなぁ。
つらいんですよね~。
あのクエ。
撃退するまでに50分近くかかってるし。
でもこいつを5回討伐せにゃならんのですよね?
次出すのに。


てか、あいつに接近戦って出来るんですかね?
あのうねうね移動の即死判定がつらすぎます。
無効にする方法あるんですかねぇ。
それがあれば接近戦も出来そうな気はするんですが。
とりあえずまた弓で行くか~。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
今回は遺恨を残さないため・・・ですか(’’;
ま、確かに撃退でクリア状態とかだとすっきりしないものね~。
あとはミラか~・・・うちはミラ出してないからなぁ^^;
訓練所クリアで出るんでしたっけね。
訓練所は苦手でやってないからなぁ。

IUDあでもう少しですね。
しっかり休みを確保してるあたり、気合入ってますねw
うちにも休みクレ~!w(スイマセンorz
柚姫 2008/08/31(Sun)20:55:40 編集
» Re:無題
そうですね。
ここらへんは自己満足な領域ですが。
でもやっぱりすっきりしたいですよねぇ。

ミラっすよ。
まだ黒です。
あと赤と白が居るんですよね。
先は長いなぁ。

訓練所はそんなに大変ってわけでもなかったですよ。
柚姫さんんあらぱぱっと終わりそうですけど。


IDU楽しみですね~。
今回はヴェスペリアのときと違ってばっちりですよ。
休日、分けてあげられたら・・・。
2008/09/01 20:45
» 無題
ミラ(黒)近接
高級耳栓、高速とぎ石、見切り・・・心眼?がオススメスキル
私自身、やり方を知ってるだけで
やってみようとは思わないですが(-ω-;

顔ハメというやり方だと
段差の上に登って顔に乱舞
上昇したらキャンプに逃げ込むのくり返し

壁ハメ
はいずり攻撃の予備動作に四つんばいになりますよね?
あの時に、後ろ足の後ろに回りこみます
はいずりが発動しないので、立ったり伏せたりを
少しずつ前進しながら繰り返します。
そして壁に突き当たってもそれを繰り返すので
後ろ足の付け根に乱舞、乱舞です。
切れ味がすぐに落ちるので
高速とぎ石、鳴くと硬直でハメが外されやすいので
高級耳栓がオススメなんだそうです。

強走や強走Gも必須ですが、双剣でソロ討伐を果たした
ドンドルマの先人たちの戦い方です(-人-)

モンハンG(PS2)の掲示板で
ソロで黒龍倒した!って見た時は
誰も信じてなかったんですよねぇ(゜゜)
shiva 2008/08/31(Sun)22:35:58 編集
» Re:無題
なるほど。
高級耳栓要りますか。

顔ハメはやらなさそうな気がします。
やるなら後者かなぁ。
でもそれもなかなか大変そうですね~。
うまく出来るかなぁ。

とりあえず自信ないのでしばらくは弓でがんばります。
2008/09/01 20:46
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
穿焔
HP:
性別:
男性
職業:
販売系
趣味:
ゲーム
今年のゲーム状況:
購入したゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2(DS)
・スパロボ学園(DS)

プレイ中のゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2
 (DS)
・テイルズオブヴェスペリア
(Xbox360)
・クロノトリガー
(DS)
・スターオーシャン4 The Last Hope
 (Xbox360)
・セブンスドラゴン
(DS)
・White Princess the second
 (PS2)


クリアしたゲーム
・クイズマジックアカデミーDS
(DS)
・モンスターハンター3(Wii)
ブログペット
Live状況
大きいサイズは下のリンクへ。
※右クリックして「すべて表示」を選択してください。
ゲーマータグ
twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/07 ニゲロンパ]
[01/04 MrHARAKIRI]
[12/31 isonya]
[12/06 白圭]
[08/03 BlogPetのこうさぎ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード

Copyright © [ だらだらblog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]