忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ。
ちょっとだれてる穿焔です。


今日はなんだか暑くて。
久しぶりに室温が30度になりました。
しかも雨降ってじめじめする~。


さて、今日は時系列で行きましょう。
まず~、朝の出来事です。
昨夜はおそらく10時ころ意識を失ったはずです。
そしておきたのが1時ころ。
そこからモンハン開始。




集☆8決戦場 対キリン×2

      今回は剣士で行きました。
      火がいいらしいですが、持ってるものは切れ味的にどうかな~と。
      だったら切れ味のいい無属性使ってみてもいいんじゃない?ってことで、
      ビートセイバーなんてものを作って見ました。

      


      スロット3つもあるんですね~。
      それはうれしいかも。

      で、2匹同時なわけですよ。
      雷は落ちまくるわ、突進しまくってくるわで大変。
      割と同士討ちもしてるみたいなので、なるべく回避に専念。
      したものの、カメラ的な問題で突進くらったりで結局3死。
      同士討ち狙うのは難しいか?




と、ちょっと絶望感が漂い始めたので本を読み始める俺。
そのまあ4時半まで呼んでたのかな。
本読むのも疲れてきたので寝ることに。


で、次目をさましたのが9時。
とりあえず朝飯食って、モンハンの続きを。




集☆9決戦場 対キリン×2

      やっぱり1匹づつ相手にしたいな~ってことで、ちょっとはなれたところから
      片方だけに気づかせる作戦に。
      そのときはうまくいった~と思ったんですけどね?
      オトモが余計なことしてくれたおかげでもう1匹も合流。
      結局1回目より短時間で3死。


     3回目

      オトモが邪魔なら連れて行かなければいいじゃんってことで一人で突撃。
      うまくおびき寄せれました!

      が!
      戦ってるうちにいつの間にか合流してるではありませんか!
      何でだろう。
      わからないうちに3死して終了。


     4回目

      こうなったら、オトモに気を引いてもらいながら散弾を撃ちまくろうってことで
      ガンナーで挑戦。
      狙い通りオトモが角笛吹いて注意をそらせてはくれるんですけどね。
      防御力の低いガンナーではやっぱり2匹同時はつらい。
      壁際で2匹に囲まれて敢え無く撃沈。


     5回目

      どうやら3回目の失敗は、
      もう1匹が巡回というかうろついて近づきすぎたのが原因らしい
      ということがわかりました。
      それに気づいたのは実はニコニコでプレイ動画見たからなんですけどね。
      あ~あ。
      ズルした気分。

      ってことで、1匹をおびき出し、マップの端っこで戦うことに。
      今回もガンナーです。

      そしたら、20分くらいで1匹目討伐できました。
      Lv1散弾60発、Lv1貫通弾60発、Lv3通常弾60発ちょいつかったかな?

      残り1匹になったらもう余裕っす。
      やつが雷使うときに撃つ。
      撃ったらよける。
      これの繰り返し。

      2匹目はLv3通常弾30発ちょいと、Lv2通常弾99発、Lv1通常弾?発で終了。
      報酬で蒼角を7個もくれました。
      2匹しかいないのになんでこんなにくれたんだろ。
      でもこれでやっと完成です。

      祭囃子・野分ノ調
      


      ここまでくるのに長かったなぁ。
      これで角1個使って、6個は別なものに使うから、麒麟王作るのにあと4つ必要か。
      このクエならもう大丈夫だろう。
      そのうちまたやろう。




と、ここで昼になったので、お昼ご飯をむさぼり食います。
飯が終わったら、妹のPCを初期化。
ウイルスかなにか入ったらしいので。
これに1時間ちょっと時間とられちゃいましたねぇ。
その間、昼ドラ見てたんですけど、ああいうのは苦手です。
どろっどろで。


PCの初期化が終わってゲーム再開。
今度はヴェスペリアです。




とりあえずラスダンのタルカロンに突入。
したのはいいんですけどね。
角の生えた犬っころ。
あれ強すぎ。
気づいたら戦闘不能になってるよ。
毎回の雑魚戦がすべて全力。
消耗が激しいです。


途中でアイテムが心もとなくなってきたので、いったん引き返すことに。
ハルルで買い物するか~と思って向かってたらイベント発生。
ジュディスが帝都によって欲しいそうだ。
行ってみるとどうやら城にヘルメス式ブラスティアが隠されてるらしく、
そのコアを回収することに。


回収が終わってアイテムの補充をして、またいくか~と思ったんですが、
部屋が暑くなってきたので急遽中止。
箱○のせいか!?
これは。
暑くてやってられるかー!ってことでモンハンに変更。




集☆8雪山 対クシャルダオラ

      この色のクシャっちみるの久しぶりかも。
      いっつも錆びたのばっかりと戦ってたからねぇ。
      街だから戦いやすくて。

      あぁ、そうか。
      雪山でブレス食らうと雪だるまになっちゃうのね。
      おかげで1死してしまいました。
      原因はオトモですが。
      オトモに殴られてひるんだところに突進くらいまして。
      まったくもう。

      その後は特に危なげなく撃退。
      古龍の血くれたな。
      討伐じゃなくて報酬で出るんだ。


集☆8密林 対クシャルダオラ

      今度は密林ってことでちょっと視界が悪くなる。
      でもそれほど苦戦はしなかったなぁ。
      ノーミスで討伐しました。




というところで、ゲームは終了。
モンハンの次の相手はなっちかな。
その前に居るテオはクリアしてるけど、討伐まで行ってたっけ?
様子見で言ってみたら翼は壊れてたなぁ。
でも古龍の血欲しさに倒した気もする。


あ。
思い出した。
ネコートさんの☆9で、なっちとテオは撃退止まりだ。
そしていさ虫さんのブログで思い出す。
キングチャチャブー倒してない。
集会場もネコートさん?のほうも。
みんな倒しに行ってくるか~。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
箱○は意外と熱出すといわれてますからね~。
うちはそんなに感じてないんですけど・・・(’’;

モンハンは結構進みましたね。
というか、キリンで回数行ってるからかな?^^;
祭囃子・野分ノ調、完成しましたか。おめでとうございます^^
うちは近接でクエ行く時はほとんどがこれでしたから、かなり使えるかと思いますよ。
多くのモンスターが弱点とか有効な属性・雷に、ほとんどのモンスターに有効な麻痺の組み合わせですからね^^
柚姫 2008/08/30(Sat)00:01:43 編集
» Re:無題
そうなんですよね~。
なんかもわんとした風がやってきたのです。


ちょっとキリンはがんばりましたね~。
ここまで繰り返したのはマオウ以来かな?
でもまだ戦わなきゃならないっぽいですよ。
蒼角が必要ですから。


祭囃子はやっとですねぇ。
蒼角のおかげでかなり時間かかっちゃいました。
雷の双剣・・・。
作ったのはいいけど使うことあるかなぁ。
2008/08/31 20:16
» 無題
キリン×2討伐成功、おめでとうございます♪
2頭しかいないのに、角が7本とはあら不思議^^
依頼人かギルドが隠し持ってるんですね。

キリンの弱点が龍じゃないのはおかしいですよね。防具見ると龍に弱いのに。σ( ̄  ̄〃)は意地で朧火で行ってます。これが苦戦する理由です。

キンチャチャはそんなに苦労しないと思いますよ~。気軽に行ってみてくださいΣd(゚∀゚。)ネッ♪
いさ虫 2008/08/30(Sat)01:38:07 編集
» Re:無題
ですよね。
あの数はなんだったんだろう。

属性は納得いきませんよね~。
あの防具の属性値はなんなんだろう。
でももしかしたらキリンさんもスキル発動させてるのかも?
全耐性+の。


チャチャ・・・。
結構苦労しましたorz
2008/08/31 20:20
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
穿焔
HP:
性別:
男性
職業:
販売系
趣味:
ゲーム
今年のゲーム状況:
購入したゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2(DS)
・スパロボ学園(DS)

プレイ中のゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2
 (DS)
・テイルズオブヴェスペリア
(Xbox360)
・クロノトリガー
(DS)
・スターオーシャン4 The Last Hope
 (Xbox360)
・セブンスドラゴン
(DS)
・White Princess the second
 (PS2)


クリアしたゲーム
・クイズマジックアカデミーDS
(DS)
・モンスターハンター3(Wii)
ブログペット
Live状況
大きいサイズは下のリンクへ。
※右クリックして「すべて表示」を選択してください。
ゲーマータグ
twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/07 ニゲロンパ]
[01/04 MrHARAKIRI]
[12/31 isonya]
[12/06 白圭]
[08/03 BlogPetのこうさぎ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード

Copyright © [ だらだらblog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]