忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ。
 ・
 ・
 ・
う~ん。
これといって冒頭部分が思いつかないっす。
穿焔です。


とうとう今日ですよ。
ヴェスペリアの発売日。
ってことで買ってきました!


が!
まだ未開封だったりします。
あれですよ。
モンハンのほうでスッキリしなかったもので、そっちをやっとりました。
ってことで、今日はモンハンのお話だけです。




ネ☆9樹海 対ナルガクルガ

      はい。
      出ませんでした~。


ネ☆9火山 対グラビモス&ショウグンギザミ

      武器どうしようかな~と考えて、結局「鋼氷大刃」で行きました。
      ショウグンさまには雷がいいかな~と思いましたけど、グラビに効かなさそう。
      なら雷ほど効果はなさそうだけど、グラビの耐性が少なそうな氷で行こうってことで。

      いや~、やっぱりグラビに接近戦は苦手ですなぁ。
      しかもこのグラビ。
      突進ばっかりするんだもんな~。
      攻撃する機会が少ない。

      それでもなんとか尻尾切って討伐。
      次はいよいよショウグンさま~。

      今回初めて気づいたんですが、
      ショウグンさまって意外と正面に立ってても平気なんですねぇ。
      真正面からぶつかっていったんですけど、攻撃それほど食らわないし。
      おかげでわりとあっさり討伐。


ネ☆9森丘 対イャンクック&ヒプノック&イャンガルルガ

      クックとヒプノはメラルーの火炎弾連射で瞬殺。
      といっても、2匹で10分くらいかかってますけど。

      問題はガルっち。
      やっぱりガルっちは強いですね~。
      ほかの2匹の比じゃないですよ。
      属性弾がなかったってのもあるかもしれませんけどね。
      Lv1散弾、Lv1貫通弾、Lv1通常弾しか残ってなかったのです。

      高台に上って、火の玉食らいながら撃ちまくってたらなんとか勝てましたけどね。
      結構痛かったなぁ。


ネ☆9旧砂漠 対モノブロス&ダイミョウザザミ&リオレイア

      モノブロスに結構攻撃受けましたけど、特に問題なく3匹とも討伐。
      楽な組みあわせだったなぁ。




さて、これで残るはマオウと緊急クエのアカムトルム。
マオウはおいといて、アカムにちょっくら会ってきました。


うっわ~。
すごいなぁ。
こいつは。
様子見だけのつもりだったので、クーラードリンクもって行かなかったのが失敗だった。
もって行ってたら時間いっぱいは戦えたかも?
勝てるかどうかはわかりませんけど。


てか、今回はブラックボウⅢで行ったんですけど、
これは接近戦で勝てるのか?
なんかすごすぎてやばそうなんですけど。




とりあえず今日はここまで。
まだスッキリしてないのが残念。
でもどっちも時間かかりそうだしなぁ。
これからヴェスペリアやりだそうかなぁ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
こんばんは^^
アカムを出したんですね。
あいつは攻撃パターンさえ覚えれば接近戦(太刀)で楽に倒せますよ。
確か龍刀【朧火】あたりで最初は顔攻撃→牙折→尻尾か腹攻撃
討伐時間は早くて30分~40分ですかね。
自分的には接近戦の方が簡単かと・・・。
単に自分が弓やボウガンで倒せて無いだけですがね(汗)

テイルズは自分も買いましたよ^^
やってみて戦闘中に歩くあれがあって少しガッカリしましたが(汗)
LieN URL 2008/08/07(Thu)23:03:47 編集
» Re:無題
太刀で楽に倒せるんですか。
パターンかぁ。
一応わかりかけてはいるんですけど、接近戦できる隙がわからないです。

顔って、突進されたら終わりっぽいんですけどorz
腹は入っちゃったらそうでもないのかな?
やって見ないとわかりませんね。


あぁ。
歩きますねぇ。
あれ、必要性をまったく感じません。
戦闘中に歩く人いるのかなぁ。
2008/08/08 19:53
» 無題
テイルズはシリーズやってないし、多分買わないなぁ^^;

連続狩猟はモンスターの体力も低くなってるからかな?結構楽に行けてる様子ですね~
マオウは昨日やったけど、ライト(神ヶ島)つかって、残り10分で捕獲できる状態にはなってましたから・・・少なくとも捕獲ではいけるかも??

アカムまで出ましたか
うちはまだまだ先だなぁ
柚姫 2008/08/07(Thu)23:55:09 編集
» Re:無題
好みは人それぞれですからね。


そうそう。
弱くなってて意外と楽になってますよね。
連続ってのが面倒ですけど。
弱点もいろいろだし。


なるほど。
神ヶ島使ってるんですか~。
あれ、まだできてないんだよなぁ。
ちょっと調べたけど、しばらくできなさそうな感じです。


アカムはびっくりですね~。
なんというか・・・なんだろう。
うまくいえませんね。
あれの装備ってどんななのかな~。
2008/08/08 19:57
» 無題
超絶完成、おめでとうございます(・・)人(・・)

アカムは心眼付きの龍属性槍(ガンスのガンチャリオット)で私は行きました。
素材も高く売れるので、いいクエですが
装備が揃ってくるまで時間が掛かるのは難点^^;

初めは私も調合分の回復まで持ち込んで戦いました。
潜られた時のために、ペイント付けておくといいですよ。
shiva 2008/08/08(Fri)01:21:23 編集
» Re:無題
やっとですね~。
古龍の血は集めるの大変orz
でもまだまだ要るのよ~。


ガンチャリオットですか。
見たことないなぁ。
ふむふむ。
素材高く売れるんですか。
お金がないときはいいですねぇ。
時間は大変だ~。

もぐられても走ってれば大丈夫じゃないですか?
なんか最初に立ってた位置に向かってそうな気がしますけど。
2008/08/08 20:01
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
穿焔
HP:
性別:
男性
職業:
販売系
趣味:
ゲーム
今年のゲーム状況:
購入したゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2(DS)
・スパロボ学園(DS)

プレイ中のゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2
 (DS)
・テイルズオブヴェスペリア
(Xbox360)
・クロノトリガー
(DS)
・スターオーシャン4 The Last Hope
 (Xbox360)
・セブンスドラゴン
(DS)
・White Princess the second
 (PS2)


クリアしたゲーム
・クイズマジックアカデミーDS
(DS)
・モンスターハンター3(Wii)
ブログペット
Live状況
大きいサイズは下のリンクへ。
※右クリックして「すべて表示」を選択してください。
ゲーマータグ
twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/07 ニゲロンパ]
[01/04 MrHARAKIRI]
[12/31 isonya]
[12/06 白圭]
[08/03 BlogPetのこうさぎ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード

Copyright © [ だらだらblog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]