忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ。
久しぶりのRPGでわくわくしてる穿焔です。


ん~、やっぱりRPGはいいですねぇ。
最近アクションばっかりだったから。
でも戦闘があれだからやっぱり続くんですけどね。
アクション。




さて、いよいよ開始したヴェスペリア。
どうやって日記を書いていったらいいんでしょうねぇ。
向こうでやったほうに?
あれやると長くなるんだよなぁ。
よし。
ストーリーについてはあれをやろう。
あれ。

表示/非表示


ふむふむ。
いくつかのレコードはリアルタイムでランキング付けされるのか。
まあどうでもいいんだけど。


マップの切り替え時間はさすがにアビスよりは短いな。
モンハンくらいかな?
もうちょい早いかな?
特に気になるレベルではないですね。
まあ、アビスでも大して気にしてなかったけど。


さてさて。
話を元に戻して、壊れたブラスティアの魔核(コア)がなくなってるようなので、ちょっくら探しに行くっぽい。
修理した貴族様のところに?


んで、到着した貴族街。
石ころひとつで倒れる門番。
弱すぎw
こんなんで仕事になるのかねぇ。


貴族街のコアも結構無くなってるみたいだ。
そんで問題の貴族様がいるっぽい屋敷に到着。
入り口に鍵がかかってるから窓から進入。
探索してたら怪しいやつがコアを見てうっとり。
なんで悪役ってこうもわかりやすい行動をとるんでしょうねぇ。


煙幕で逃げられたから追って屋敷の外に出たら騎士団登場。
たらこ。
戦闘開始。


う~む。
やっぱりちょっとやりにくい。
慣れの問題かなぁ。
危なくやられるところだったよ。


たらこ倒したら嫌味ったらしい体長登場。
あ。
この声。
ガンダムSEEDのユーナか?
つかまっちゃって牢屋へ。


牢屋から抜け出して城の中うろついてたらなにやら揉め事が。
とりあえず追われてる人を助けてフレンってやつの部屋へ向かうことになった。
その間に雑魚と戦って、少し慣れてきたかも~。


フレンの部屋で話をしてたらSO3のアルベルっぽいの出てきた。
ザギっていうのね~。
フレンを殺しに来たらしいけど、人違いで襲われるとは。
相手の人相くらい調べとけよ。


なんとか勝った~。
アイテム使っちゃったなぁ。
ついでに実績「シークレットミッション1」獲得。


エステルの名前を聞いて、ザギに壊された扉を修理して、
城を抜け出すために女神像を探そう。
と、その前にエステルが着替えることに。
部屋には入れないのか~。


女神像から地下へ。
だ~んじょ~ん。
を抜けて、フレンを追ってハルルって街に行くみたい。
その途中、デイドン砦というところに到着。
そんで到着早々すっごいのが出た。
そのうち戦えるんだろうなぁ。
アレも。


そのすっごいやつのせいで平原にいけなさそうなので、別な道から迂回することになった。
クオイの森とかいうらしい。
森の中にもなんかすごそうなのがいるなぁ。
でもそこまで行く道がない。
あちこちに道見えてるのに行けない。
ここでカロルが仲間になった。


森を抜けてハルルに到着。
木が枯れかけてるらしい。
近くに行って見たら、根っこの隙間に宝箱っぽいのあるんだよなぁ。
あれ、取れないのかな。
木を治したら取れるかな。
ってことで、木を治すためにパナシーアボトルが必要らしいので、
素材を厚めにまたクオイの森へ。


エッグベアをさくっと倒して素材集め終了。
ハルルに戻ったら夜になった。
パナシーアボトルを合成。
木に使って失敗。
エステルの治癒術で咲いたのかな?
パナシーアボトルいらんかったじゃん。
そんでやっぱり宝箱取れた~。


木が復活して楽しんでたらザギが近くにいたのでとんずら。
フレンが向かった東に向かおう。
東にはアスピオがあった。
ユーリくんの目的地。
門番が通してくれないので、やっぱり別ルートを探すことに。
 ・
 ・
 ・
なんだこれ?

大根?
あぁ。
ワンダーシェフか。
ハンバーグのレシピ教えてもらってアスピオの中へ。
モルディオ見つけたと思ったら別人だった。
んで、そのリタ・モルディオと話してるうちに遺跡泥棒を探しに行くことになってしまった。




ってところで、とりあえず今回は終了。




続いてモンハンのお話。
こっちはテイルズはじめたので短めになる・・・かも?


ネ☆9樹海 対ナルガクルガ

      延髄はでませ~ん。


ネ☆9砂漠 対片角のマオウ

      今日こそ倒してやるぜ~!
      柚姫さんが捕獲までもっていけたとのことでしたので、
      俺もちょっとがんばって見ました。

      装備は自動マーキング&捕獲の見極め用装備+「ゴールドヴァルキリー」
      作戦はひたすら撃ちまくるだけ。
      で、スタートしたわけですが、やっぱりマオウは強い。
      あれよあれよというまに2死。
      ガレオスとゲネポスがうざ過ぎる。

      んで残り10分。
      やっとこ捕獲マークが!
      罠セット!
      でももぐられる!

      罠を壊されないようなんとか誘導して、突進の構えを取ったので罠に誘導。
      なんとか捕獲完了!

      いや~、疲れた~。
      結局使った弾は、Lv1徹甲榴弾9発、Lv1拡散弾13発、Lv2拡散弾53発、
      水冷弾60発、Lv2貫通弾52発。
      使いすぎだよorz

      報酬にマオウチケットがありました。
      ディアソルテ系の装備が作れるみたいですけど、剣士、ガンナー両方作ろうとしたら
      全部で10枚いるのかな?
      今回・・・てか、たぶん2枚ずつくれるんだろうから、あと4回は倒さにゃならんのね。
      作るならですけど。
      疲れそうですな~。


これでネコートさん☆9にクリアのマークが!
 ・
 ・
 ・


つかないorz
なんでだ~?
と思ったらなっちかよ。



ってことで、
ネ☆9森丘 対オオナズチ

      なっち苦手なんだよな~。
      面倒だからメラルーで行くかな。
      高いところに上って撃ちまくり。
      一応ノーミスで撃退。
      でも角折れなかったぁ。

      尖角欲しいんだけどな。
      火属性じゃ折れない?


これで今度こそクリアが!・・・と思ったら今度は赤クリアかぁ。
あと何が残ってるんだろ。
もしかして緊急クエ?
あれってクリアしたらどこに入るんだろ。
☆9に行くのかな~。


さて、ここで火竜の紅玉が欲しくなったのでレウス狩りに行くことに。


ネ☆9旧火山 対リオレウス

        捕獲用の剣士装備で行ってみた。
        やっぱりきっついわぁ。
        防御力の低さが。
        何とか2死で捕獲はできましたが。
        紅玉は出ず。

        しょうがない。
        自動マーキングは捨てて、今度はナクルガ装備に捕獲の見極めつけよう。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
こんばんは^^
ヴェスペリア始めたんですね。
ザギは頭逝かれてますからね・・・。
別にフレンじゃなくてもよかったぽいし( ̄▽ ̄;)
しかもよく声聴いたらTOS-Rのデクスの声でしたヨ。

クオイの森にはギガントモンスターもいますね。
最初は戦えないんですけど・・・ソサラーリング無いから。

しかし今回のワンダーシェフは見つけやすくて良いですね。

LieN URL 2008/08/08(Fri)21:05:43 編集
» Re:無題
はい~。
やっとはじめました。
買った日にやろうとはおもってたんですけどね。
なんか寝ちゃって。


ザギはすごいですねぇ。
アルベルよりすごい。
戦うのも疲れるし。
TOS-Rはわからんなぁ。


いましたね。
でっかいの。
いつになったらソーサラーで焼くか切れるようになるのかな。
いけないところ多くて悲しいです。
2008/08/09 20:11
» 無題
ヴェスペリア始めましたか~
やらないけど、一応読んでますのでww
まぁ、こういうのって表示長くなるよねぇ

マオウはいけましたか~
やはり残り10分くらいかぁ・・・
弾も使いすぎるし、何回もやりくないなぁ^^;
★9は覇竜・・・アカムみたいですねぇ
あれも一応★9みたいです
って、まだ出てないのに分かるのは・・・ちょっとした資料があるので^^;
柚姫 2008/08/09(Sat)00:07:47 編集
» Re:無題
そうなんですよね。
RPGなんで、書くこと多いですから。
途中で書くのやめちゃうかも?


いや~、やっと倒せましたよ。
強かった~。
弾使いすぎorz
もうちょっとコストパフォーマンスのいい倒し方があるといいんですがね。


アカムは☆9に入りますか。
早く倒したいですけど、なかなか手が出ないです。
2008/08/09 20:13
» 無題
ヴェスペリア~☆
売れてます(・・)b
在庫足りなくなりました(--;


なっちの角破壊は要龍属性ノシ
shiva 2008/08/09(Sat)01:25:55 編集
» Re:無題
売れてますか。
よかったよかった。
箱○のソフトではトップに行きそうな感じですかね。
そうでもないのかな?


あぁ。
やっぱり龍属性が必要ですか。
がんばって折るか~。
2008/08/09 20:13
» 無題
並行プレイを始めると、ブログの書き方に迷う。実はσ( ̄  ̄〃)もそれがあるので、並行するかどうか迷っていたんですよ~。結局始めましたが、もっと上手い書き方があるんじゃないかと模索中です。

おお、ついにマ王クリアですか~。
特殊な素材が貰えるようで、σ( ̄  ̄〃)も頑張らなくては。とりあえず最初は討伐で。

紅玉集めに入られましたか。多分、ナルガクルガの延髄よりは早く出ると思いますよ~。火竜の延髄も取れるでしょう。必要ないかもしれませんが^^
いさ虫 2008/08/09(Sat)07:12:24 編集
» Re:無題
そうなんですよね。
カテゴリーもどうしたものか。
RPGだと書き方自体迷います。
あまり書きすぎてネタばれになるのもなぁっと。


特殊な素材もらえるのはいいんですけどね。
あの装備を作らないならあまり意味ないかな?
作りたい気もしますが、もうちょい楽に倒せるようになってからかなぁ。


紅玉はどうかな~。
延髄と同じくらいでなさそうな気がしますよ。
2008/08/09 20:15
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
穿焔
HP:
性別:
男性
職業:
販売系
趣味:
ゲーム
今年のゲーム状況:
購入したゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2(DS)
・スパロボ学園(DS)

プレイ中のゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2
 (DS)
・テイルズオブヴェスペリア
(Xbox360)
・クロノトリガー
(DS)
・スターオーシャン4 The Last Hope
 (Xbox360)
・セブンスドラゴン
(DS)
・White Princess the second
 (PS2)


クリアしたゲーム
・クイズマジックアカデミーDS
(DS)
・モンスターハンター3(Wii)
ブログペット
Live状況
大きいサイズは下のリンクへ。
※右クリックして「すべて表示」を選択してください。
ゲーマータグ
twitter
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[01/07 ニゲロンパ]
[01/04 MrHARAKIRI]
[12/31 isonya]
[12/06 白圭]
[08/03 BlogPetのこうさぎ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード

Copyright © [ だらだらblog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]