忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ。
今日は思いっきりゲームが出来た穿焔です。


昨日は午前中ほとんどやりませんでしたからねぇ。
でも明日から忙しくなるのでやる時間が取れるかどうか・・・。


表示/非表示


途中でソーサラーリングもらいつつ、なんだかんだで最深部。
でっかいゴーレムきたー!
あぁ。
リタが戦闘不能になってしまった。
でもまあいっか~。


コア泥棒捕まえたけど、帝都であったやつとは違ったみたい。
あいつは港に行って依頼人から金もらってるかも~ってことで、
お次はトリム港へ。


ん~、コントローラの電池が切れそう?
さっきから電源切れたりするんだけど。
充電するか~。
無線じゃなくなるのは面倒だけど。


港に行く前にアスピオに寄ってスペシャルフラッグを合成。
ラピードって先頭にできないのね~。
リタも本格的に仲間に。
そんでハルルに寄り道。
フレンと入れ違い~。
どこまですれ違うんだ。
あいつは。


トリム港・・・というかノール港に向かう途中でエフミドの丘に到着。
体験版のところだ。
てことは、でっかい狼がいるのな。
やっぱつえーなぁ。
アイテム使いまくりだよ。
それでもなんtのか失敗せずに倒せたからいいや。
アイテムは買えばいいし。


ノール港に到着。
暗いところだなぁ。
怪しい人影を見つけたのでユーリだけで戦闘開始。
弱くてよかった。
そしてとうとうフレンも登場。


ん~、どうやら執政官が悪さしてるようだ。
叩きのめそうってことで、やっぱり屋敷に殴りこみ。
 ・
 ・
 ・
には行かずに、貴重らしいモンスター狩ってそれを手土産に会いに行くって事に。


せっかく角とってきたのにあげちゃった。
結局こっそり侵入だよ。
どうするか考えてたらお城の牢屋で会ったおっさんと再会。
とりあえずレイヴンというらしい。
なんか利用されたから追いかけたらエレベーターで上に行っちゃった。
こっちも乗ったら地下へorz
子供見つけれたからいっか。


地下を抜けようとしたらその先は牢屋。
執政官のラゴウとご対面。
いやな趣味もったじじいだ。
天候を操るブラスティアも確認したところで騎士団が入れるよう騒ぎを起こしてたら
竜騎士が現れてブラスティア壊していった。


逃げたラゴウを追いかけて船に乗ったらザギまでいるし。
こいつの相手は疲れるなぁ。
倒したら船が沈んだ。
で、逃げるついでに船にいたヨーデルってのを拾ってきた。
そしてフレンの乗ってきた船に助けられてトリム港へ。
ザギのシークレットは取れなかったみたいだなぁ。
条件なんだろ。


ヨーデルの正体を聞いた後、怪しいやつらが北西に向かったっていう情報があったので
そちらに向かうことになった。
と、その前に宿屋で休んでいかないと瀕死だ。


って、何かイベント起こった~。
騎士団が突入してきた。
間一髪にげられたけど、ゆっくり休んでもいられないのな。
HPとTP回復するならなんでもいいんだけど。


適当に進んでたらカルボクラムってところについた。
ここが地震で廃墟になった街か。
それにしては様子が変だけど探検探検。
一通り探索が終わってパスワードを入力するところへ。
 ・
 ・
 ・
わからんorz
わからんよ。
ここでどれくらい時間食った?
まだ足りないのかな~と、街を5週くらいした気がする。
それでも何にもなくて、結局検索しちゃいました。


あぁ~。
いわれて見れば納得。
頭固いなぁ。
俺。
ショックですよ。


パスワード入力して先に進むと、魔物が結界に閉じ込められてる。
その結界も壊れそう。
そして「魔狩りの剣」の人らが倒そうとしてるらしいぞ。
そのくせ、戦うのはこっちなのな。


なんとか切り抜けて遺跡の出口に着いたら騎士団にとっつかまった。
おとなしく連衡されて、取調べ受けてるとあの人やこの人が今までの罪を白紙にしてくれたので
自由の身に。
そんで宿屋で休んでたら結界が暴走。
なんとか収まったけど、リタが気絶したのでまた足止め。


翌朝、やっとこ出発。
ダングレストって街経由でケーブ・モック大森林に行くそうだ。
ブラスティア暴走の原因調査のために。


まずダングレストに到着。
到着早々魔物も到着。
結界消滅。
大変だ~。
魔物をおっぱらって、ドンに会いに行ったら魔物追いかけて出て行ったそうだ。
目的がいなくなったから先に大森林に行こう。


レイヴンが仲間になった。
最深部についたらエアルの暴走の影響で凶暴化したサソリが襲ってきたので
倒したものの、いっぱ~いいるよ~。
でも謎の人が出てきて一瞬で蹴散らした。
すごいねぇ。


さて、この森林。
いけないところがたくさんあります。
たぶん葉っぱを燃やすんだろうけど、今はまだ無理なのかな?
今のところは最初の森とここだけかなぁ。
探索終わってないのは。


ダングレストに戻ってドンに話を聞きに行こう。
って、おぉ。
なんか大事になってきましたよ。
帝国とギルドが全面戦争に突入か!?
と思ったけど、ドンもいろいろ知ってたらしく、振りをしてるだけっぽい。
その間に黒幕発見。
竜騎士に一緒に連れて行ってもらって追いかけるぜ~。


砂漠に見えてたすっごいのはこれだったのか。
ガスファロストっていうみたいだ。
結局またつかまっちゃったよ。
って、竜騎士ってこいつだったのか。
やっと仲間になったなぁ。


塔のてっぺんに黒幕追い詰めたものの、電ノコ片手に威張り散らすバルボス。
そこへ謎の人がやってきて、電ノコへし折っていった。
あの人の剣欲しいなぁ。
あぁ。
全滅した。


2戦目・・・全滅orz


3戦目・・・なんとか勝った~。


今回のテイルズはアイテムの消耗が激しいですねぇ。
参っちゃうなぁ。
あまりアイテム使うの好きでないんですが。


今回はここまで。
2日で15時間かぁ。
結構やりましたな。

 


ここからモンハン。


ネ☆9街 対テオ・テスカトル

      テオまで残ってましたよ。
      炎龍の宝玉だか紅玉だかも欲しかった気がする。
      気のせいかもしれないけど。

      とりあえずノーミスで撃退できはしたものの、角は折れませんでした。
      残念。


と、今日はひとつだけです。
テオ撃退したらなっちのもうひとつのクエが出てました。
もしかしてテオももうひとつあるかな?
ナナも出てきたりして~。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
こんばんは。

ヴェスペリア、やっておられるんですね。私は、買ったのはいいのですが、手をつけておりません(笑)。そういえば、私がテイルズシリーズに手をつけるのは、いつ以来なんだろう・・・。ファンタジアはやった記憶があります(SFCなのに、歌が入っていてびっくりしたのを憶えています)。ディスティニーもやった記憶がありますねぇ。でも、それ以降やった記憶が・・・、という事は、今回、ヴェスペリアをやると、かなり久しぶりって事になります。なるべく、早くプレイできるといいなぁ(笑)。
このテイルズシリーズ、クオリティの高さの割に、結構な頻度で作品が出ていますよね。大型のタイトルとなると、制作期間に2~3年は当たり前の中で、複数のハードで、複数のタイトルとなると・・・、複数の製作チームがあるんですかね~。となると、同じタイトルでも、製作チームによって特徴が違う、という事もあるのかもしれません。テイルズシリーズはどうなんでしょうね。

それでは、失礼します。
MrHARAKIRI 2008/08/09(Sat)21:16:50 編集
» Re:無題
ども~。
HARAKIRIさんは買ったまま放置ですか~。
結構長い間プレイされてないんですね。
ヴェスペリアもいいですけど、アビスなんかもお勧めですよ~。


そうですねぇ。
いくつかチームに分かれてるみたいです。
シンフォニア、アビス、ヴェスペリアは同じチームかな?
あとほかにいくつチームがあるのかは分かりませんけど。
絵師とも関係あるかも?
いのまた氏と藤島氏がいますからね。
キャラデザインに。
2008/08/12 19:26
» 無題
いやいや~2日で15時間σ(´ω`*)も2日目はそのぐらいでした。
今回クリア時間50時間は行きそうな感じ・・・。
敵が結構強くてなかなか先に進ませてくれないので。
昨日は雑魚敵にフルボッコされ死にましたよorz

謎の人・・・あの人の剣は良いですねぇ。
何か赤いオーラ?出ててカッコいくてw
何か終盤でああゆうの手に入りそうな感じしますねw
でも自分はあれの槍Verがあって欲しいですよ。
ジュディ姐さんに装備したいですw
LieN URL 2008/08/10(Sun)01:15:26 編集
» 無題
書き忘れました。
ザギ2回戦目のシークレットは
"ザギを船の上から落とす"らしいですよ。
自分も取り損ねましたが・・・。
LieN URL 2008/08/10(Sun)01:19:24 編集
» Re:無題
いやはや、今回は雑魚でもあまり油断できませんね。
気づけばあっという間に瀕死になってますから。
まあ、アビスの初回プレイのときも似たような感じになってましたけど。
でもユーリくんは攻撃後の隙が大きすぎです。
あれはつらい。


なるほど。
ザギ2回目は船から叩き落すんですか。
どうやったら落ちるのかなぁ。
シークレットは取れたり取れなかったりですねぇ。
2008/08/12 19:28
» 無題
2日で15時間は結構やってますねぇ
うちもそのくらいやりたい気分です^^;

モンハン・・・ネコートさん★9のクエ、確か他の全クエクリアで出るのがあるらしいです(’’
でも、村クエはほぼ全てクリアしてるのですねぇ
・・・素晴らしい^^
うちも頑張らねば^^;
柚姫 2008/08/10(Sun)13:18:11 編集
» 無題
そうそう・・・
前に自動マーキングと捕獲の見極め付けれる装備書いたけど、剣士用のはガレオスSの間違いだったみたい^^;
申し訳ないorz
頭をハンターUに変えて装飾品でいけます
柚姫 2008/08/12(Tue)02:44:40 編集
» Re:無題
なるほど。
全クリで出てくるものもあるんですか。
そういえばモンスターハンターっていうクエがどうのって見たことあった気が。
アレがそうなのかな?
その前にアカム倒さにゃならないんだろうなぁ。


あぁ。
やっぱり違いましたか。
ガレオスSかぁ。
作れたかな。
2008/08/12 19:29
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
穿焔
HP:
性別:
男性
職業:
販売系
趣味:
ゲーム
今年のゲーム状況:
購入したゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2(DS)
・スパロボ学園(DS)

プレイ中のゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2
 (DS)
・テイルズオブヴェスペリア
(Xbox360)
・クロノトリガー
(DS)
・スターオーシャン4 The Last Hope
 (Xbox360)
・セブンスドラゴン
(DS)
・White Princess the second
 (PS2)


クリアしたゲーム
・クイズマジックアカデミーDS
(DS)
・モンスターハンター3(Wii)
ブログペット
Live状況
大きいサイズは下のリンクへ。
※右クリックして「すべて表示」を選択してください。
ゲーマータグ
twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/07 ニゲロンパ]
[01/04 MrHARAKIRI]
[12/31 isonya]
[12/06 白圭]
[08/03 BlogPetのこうさぎ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード

Copyright © [ だらだらblog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]