忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ。
なんだかとっても眠い穿焔です。

今日は4時半起きの5時出発だったんですよねぇ。
昨日寝たのは11時半。
5時間かぁ。
モンハンのおかげで大分起きてられるようになってきました。


では本日の戦果報告~。

村長の所に行くと、まだひとつクエが残ってたのに緊急クエが発生。
とうとうフルフルちゃんの出番ですよ。
集会場では戦ったことありますけど。

が!
まずは黄金魚の納品のために砂漠へ。
ぱぱっと黄金魚を釣り上げ、ドスガレオスをしばき倒して終了。
このときヴァイパーバイト装備していったんですけどね?
なんかフロストエッジのほうが早い気がする。
砂漠なだけに、氷が弱点なのかしらん。

次は集会所だ~。
しゅうか・・・。
フルフルと戦いたいなぁ。

いやいや。
我慢我慢。
・・・我慢?
別にしなくていいんじゃね?

ってことで、さくっと戦ってきました。
おぉ~。
フルフルちゃん久しぶり~。

支給品の中に捕獲麻酔玉がなかったので、討伐しか選択肢が・・・。

とりあえずひたすら切る! 切る! 切る!

ヴァイパーバイト装備していったので、たまに麻痺ってました。
そんなこんなで1回もやられずに終了。
やっぱりちょっと楽っすな~。
アイテム少ないから持ち込んだ回復薬グレートとか砥石とかつかっちゃってますが。

で、ちょっと作りたいものがあるためそのまま2回戦突入。
今度は2死しましたorz
まあ、報酬なんてどうでもいいのです。
素材さえ手に入れば。

でもまだ足りないので、しばらくはフルフル狩りに精を出さねばならないようです。
あといくつ必要だったかなぁ。
まあ、他にも必要なものがあるんですけどね。
ちょうど雪山で採れるのでついでに回収してきますわ。

目的の物作ったら集会場の砂漠に行きます。
10個くらいあったなぁ。
まだまだ先は長い。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
ガレオスは氷が一番弱点ですよ
確か雷はまぁまぁだったかな?

麻痺効果効きにくいんですけどねフルフル(汗)
よく麻痺効果効かせたものだw
でも毒効果ついてる方がもう少し楽に終わるかもです。
といって自分は無属性武器ですけどね^^;

作りたいものですか~防具とかですかね?
LieN URL 2008/04/26(Sat)04:19:24 編集
» Re:無題
あ~、やっぱり氷が一番ですか。
どうりで楽なわけだ。
雷はまだ属性無いので気にしません。

フルフルって麻痺しにくいんですか?
なかなか麻痺らないな~とは思ってたんですけどね。
でも、1回戦ううちに2,3回は麻痺ってくれますよ。
毒効果は何か足りなくて作れないんだよなぁ。
なんだっけ。

作りたいものは・・・次回を待て!
って、もう更新しましたけど。
2008/04/26 21:03
» 無題
そうそう、フルフルの緊急クエ、全部クリアしないでも出てくるんですよね~。まあ自分もそれは後回しにしましたけど。
黄金魚をパパッと片付けられたのは凄いです。σ( ̄  ̄〃)は一回時間切れしてますからw

やっぱり村長の方が楽でしたか?
となると、σ( ̄  ̄〃)が集会所クエに行ったとき苦労しそうです。
砥石はその場で掘り出して使ってましたが、たまに出ないときがあって困りました。支給品足らないよ_| ̄|○
いさ虫 2008/04/26(Sat)07:03:28 編集
» Re:無題
キークエストってのさえクリアすればいいんですかね。
そんなことしないで全部やっていきますけど。

黄金魚はそれほど苦労しませんでしたねぇ。
最初は何度か違う魚釣りましたけど、すぐ黄金魚にあたりました。
釣る場所自体は採集クエで確認してましたしね。

うん。
楽です。
戦闘時間が短く済むってのはものすごく楽です。
長時間は集中力が・・・。

砥石はその場でですか~。
見つからないときは大変ですよねぇ。
俺はいつも20個持ち込みです。
2008/04/26 21:06
» 無題
ここにもハンターさんが^-^

討伐日記が、やはり自分と重なりますねぇ。
装備やモンスターの特徴を手探りしたり
あれこれ楽しみが多い時期ですね。

私もGクラスの切なさに涙しながらがんばっています(T▽T)ノ
shiva 2008/04/26(Sat)14:24:32 編集
» Re:無題
shivaさんこんばんわ~。
コメントどうもです。

そうですね。
こういうゲームはやっぱり自分でちまちまやっていくのがいいです。
なので攻略などはあまり見ないようにしてますよ。
皆さんのアドバイスは聞きますけどね。

G級は大変そうですねぇ。
俺がそこまで行くにはどれくらい時間がかかるんだか。
2008/04/26 21:07
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
穿焔
HP:
性別:
男性
職業:
販売系
趣味:
ゲーム
今年のゲーム状況:
購入したゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2(DS)
・スパロボ学園(DS)

プレイ中のゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2
 (DS)
・テイルズオブヴェスペリア
(Xbox360)
・クロノトリガー
(DS)
・スターオーシャン4 The Last Hope
 (Xbox360)
・セブンスドラゴン
(DS)
・White Princess the second
 (PS2)


クリアしたゲーム
・クイズマジックアカデミーDS
(DS)
・モンスターハンター3(Wii)
ブログペット
Live状況
大きいサイズは下のリンクへ。
※右クリックして「すべて表示」を選択してください。
ゲーマータグ
twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/07 ニゲロンパ]
[01/04 MrHARAKIRI]
[12/31 isonya]
[12/06 白圭]
[08/03 BlogPetのこうさぎ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード

Copyright © [ だらだらblog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]