忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ。
ちょっとがっかりしてる穿焔です。

昨日書こうと思って忘れてました。
セイコーマートで今ホットシェフとか言うのがあるでしょう。
出来立ての弁当が買える!ってやつ。
あれのカツ丼を食べてみたわけなんですよ。

最初の一口目は「おっ!」って思ったんですけどね。
カツがさくさくしてていい感じ~と。
でも、食べ続けてたらなんかいまいちな感じに。
味が薄いのですよ。
あれならうちの店のカツ丼のがおいしいなぁ。

ついでに、セコマのチラシに載ってたえびカツカレー。
親が頼もうとしたら無いって言われました。
売り切れ?と思ってそのまま聞いてみたら、しばらくえびカツを取ってないとのこと。
ならそのことをどこかに表示するべきでは?
店頭にすらないのはおかしいでしょう。
まあ、二度と買うこともないからどうでもいいですが。


さて、本日の戦果報告。

リオレイアとダイミョウザザミは放置決定。
こだわりすぎても先に進めなくなるのでね。
ということで、今日から村☆2の砂漠へれっつらご~♪

砂漠ってメンドクサそうなイメージがあったんですよねぇ。
クーラードリンク必要でしょう?
雪山ならマフモフあれば大丈夫だったけど、そういうのが無いので。

でも実際行ってみたらたいしたことないっすね。
面倒なのは面倒ですけど、範囲が限られてるみたいだし。
クーラードリンク自体は10分ほど持つみたいですね。
5個あれば死なない限り時間いっぱいは大丈夫そう。

で、今日行ったのは以下の3つ。

村☆2砂漠 採集
   砂漠は砂だらけなので、採集場所はわかりやすい?
   でもマップがわりとだだっ広いから大変。
   メラルーいじめて遊んでました。
   砂魚うざすぎ。
   なんとか3匹ほど狩りましたけど、あまり戦いたくない相手ですね。
   そういえばこいつってパプワくんに出てくるタンノくんに似てません?
   これからはタンノくんと呼ぼう。

村☆2砂漠 対ドスゲネポス
   こいつらシリーズはもう負ける気しないね。
   支給品に閃光玉があったので、いきなりピヨらせて切りまくり。
   そしたら逃げていったので、追いついてまた閃光玉。
   最後にシビレ罠にはめて捕獲するために2回ほど攻撃したら逝っちゃいましたorz

村☆2砂漠 対ドスガレオス
   うざいタンノくんの親玉。
   さらにうざい。
   タンノくんの習性をまだ理解してなかったので、1回目は3死。
   2回目は覚えたので何とか討伐完了。
   飛び切りvsショルダータックルは思いっきり負けました。

村☆2砂漠 魚竜のキモ集め
   タンノくんをたくさん狩らにゃならんのか。
   自分で集めやがれ。
   小たる爆弾で引きずり出すのは難しいですね。
   一度も成功しませんでした。
   音爆弾はもったいないから使いません。
   フルフルちゃん用です。

村☆2砂漠はあとひとつで終わり。
黄金魚だけですね。
親玉タンノくん出てくるのかぁ。
倒すか。
そしてこれが終わったらまた集会場だなぁ。

そうそう。
久しぶりに村クエやったら支給品の少なさがつらい。
集会場はたくさんもらえますからねぇ。
こんなことで苦労するとは。


今日作ったもの
片手剣 ヴァイパーバイト

まだ倒せてないやつ
村☆1雪山「忍び寄る気配」 ティガレックス
集☆2「激闘!雌火竜リオレイア」 リオレイア
集☆3「幻の黄金魚を探せ!」 ダイミョウザザミ


おまけ

ちょっくら村☆1雪山のティガちゃんと戯れてきました。
フルフルやリオレイアとそこそこ戦えるから多少は・・・と思ったんですけどね。
駄目っぽいなぁ。
見た目がもうなんかきしょい。
あの翼っぽい腕が。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
ホットシェフですか、セコマあんま行かないから知らないかも?(汗)
味薄いなら買わないですけどね~

レイアとヤドカリは放置ですか。
砂漠めんどくさいですよ(汗)
クーラードリンク忘れたときなんてひどいですからw
耐暑のスキルあればクーラードリンク要らないんですけどね(汗)

砂漠メインですか今回
作った武器は片手剣w片手剣好きですね~( ̄▽ ̄)
★1のティガはまだ相手にしなくて良いかと・・・
てか★1でも最初のうちは絶対勝てないので防御足りたいと思うし(汗)
ティガは動きキモ過ぎですね^^;
突進してくる時とかものすごくキモイwww
LieN URL 2008/04/25(Fri)02:38:22 編集
» Re:無題
そうなんですよ~。
でもあれが好きっていう人もいますからね。
一度食べてみるのが確実です。

レイアはまだちょっと無理かなぁ。
ヤドカリはなんとかいけそうな気もしないでもないんですが。

砂漠でクーラードリンク忘れはクエにもよりますがつらいですね。
ガレオスが相手だったら厳しいなぁ。
ゲネポスが相手だったら問題ないですけど。

なるほど。
耐暑スキルですか。
何についてるかな~。

片手剣は小回りが利いていいんですよねぇ。
武器持った状態でもアイテム使えるし。
ためしに太刀使ってみましたけど、動作が重くて慣れないと無理ですorz

ティガちゃんはもうちょっと強くなってから挑もう。
2008/04/26 20:26
» 無題
「セイコーマートって知らないな~。こっちには無いんじゃないのかな?」
と思ってサイトを見たら、あるのは「北海道・茨城県・埼玉県」とのことで、思いっきりありましたw

確かに砂漠でクーラーが必要なのは三つのエリアだけですから、そこメインで行動しないんだったらクーラーは要りませんよね~。

自分は村長クエに慣れているので、たまに集会所やると支給品の多さに驚きますよw
地図が4つもあって「いらねえよ!」とか思いますし( ´艸`)ムププ

あの雪山のティガ、いつか倒したいと思ってるんですけどね~。明日会いに行こうかな~。どんな素材が獲れるのかワクワクしますね^^
いさ虫 2008/04/25(Fri)06:05:08 編集
» Re:無題
へぇ。
セコマって北海道以外にもあったんだぁ。
知らなかったです。
青森にはなかった・・・んじゃないかな。
そちらにはありましたか。

今日は夜の砂漠に行ってびっくりしました。
支給品にクーラーが無い!と思ったらホットが。
なるほど確かに。
夜の砂漠は冷えますからねぇ。

ティガちゃんは何くれるんですかねぇ。
でもランク低いからたいしたものくれなさそう。
労力と見返りのバランスがものっそ崩れそうですね。
2008/04/26 20:28
» 無題
こんにちは!

村★1のティガレックスは、メインのターゲットではないし時間も短いので、そこそこ装備があがらないと無理ですね。

現在私は引き継ぎなしの2ndキャラも平行してプレイしていますが、装備が上がっていないから放っておいた「ダイミョウザザミ」も、少したってからやってみると、割と楽に倒せました。

ソロプレイの場合でも、下位ぐらいなら集会所のモンスターでもそれほど極端に強くないうえに、配給になる物資を全部使えたりするので、ホットやクーラーなど残ったものはストックに回せたりしてゼニーの節約にもなるので便利ですよ。

ハンターランクは集会所クエをクリアしていかないと上がらないですしね。

ただし、上位以降は物資の配給はランダムになるので、アイテム持ち出しになるので、上位をプレイしだすとストックの減り方が増加しますけどね。

クエスト受注のタイミングはハンター次第ですね。

何度も失敗するのも楽しいし、万全になってから挑戦して楽々クリアーっていうのも、上達できた気がしてうれしいものですからね。

ちなみに私は慎重に装備を整えてからチャレンジするタイプです。 ビビりなので。(笑)
とんぷー 2008/04/25(Fri)13:21:39 編集
» Re:無題
20分しかないんですよね。
確か。
今の装備じゃ殺しきるのは無理っす。
ダイミョウは何とかなりそうな気はするんですけどね?
自分の腕次第だろうなぁ。

支給品には助けられますね。
あれがないと結構厳しい。
回復が特に。
まあ、応急薬の回復量じゃ足りないときもありますけどね。

ハンターランクはやっぱり集会場ですか。
いくらやってもあがらないなぁとは思ってたんですよねぇ。
とりあえず集会場は全部のクエを終わらせれば次が出るのかな?
頑張らないと。

って、上のほうは支給品ランダムですか・・・。
つらいなぁ。

俺は日記見ててわかるかもしれませんが、特に準備なく突撃する派です。
準備というか、装備すら・・・。
2008/04/26 21:02
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
穿焔
HP:
性別:
男性
職業:
販売系
趣味:
ゲーム
今年のゲーム状況:
購入したゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2(DS)
・スパロボ学園(DS)

プレイ中のゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2
 (DS)
・テイルズオブヴェスペリア
(Xbox360)
・クロノトリガー
(DS)
・スターオーシャン4 The Last Hope
 (Xbox360)
・セブンスドラゴン
(DS)
・White Princess the second
 (PS2)


クリアしたゲーム
・クイズマジックアカデミーDS
(DS)
・モンスターハンター3(Wii)
ブログペット
Live状況
大きいサイズは下のリンクへ。
※右クリックして「すべて表示」を選択してください。
ゲーマータグ
twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/07 ニゲロンパ]
[01/04 MrHARAKIRI]
[12/31 isonya]
[12/06 白圭]
[08/03 BlogPetのこうさぎ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード

Copyright © [ だらだらblog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]