忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。
そろそろいっぱいいっぱいな穿焔です。

ダメージ受けすぎだぜこんちくしょ~。
でもまだいけるはずだ!
せめて今いけるところは終わらせたい。


さて、では戦果報告を~。

今日は休みだったので大分進んだ・・・気がする?
ような、そうでもないような。
やった順番に羅列。

集☆1 対ババコンガ
      集会場はさすがにつらい。
      切っても切っても終わらない~。
      しょうがないので捕獲で終了。

集☆1 コンガ狩り
      コンガ狩るだけなので特に問題なし。

集☆1 キノコ狩り
      キノコ集めるだけなのでこれまた特に問題なし

集☆2 ヤオザミ狩り
      ヤドカリ狩ってたらババコンガが乱入。
      目的のヤオザミほったらかして対ババコンガ戦スタート。
      かな~り時間かけて、今度は何とか討伐完了。
      でも剥ぎ取りの時も攻撃できるんですけど。
      あれはいったいなんだったんだろう。

集☆3 対ドスランポス戦
      ドスランポスなんて雑魚だぜ~♪

集☆3 ランポス20匹狩り
      ランポスなんてもっと雑魚だぜ~。
      でもなんか雑魚のサイズが変わってきた?
      ファンゴもいたけど、ドスファンゴくらい大きかったんだけど~。

ここまで終わらせると受付の隣にいる女の人に吹き出しが。
話を聞いてみると、☆2の密林に火竜リオレイアが現れたらしい。
おっしゃ~!
火竜ってことは火炎袋とか取れそうな感じなので早速挑戦だ。
火炎袋があればレッドサーベルが作れそうなのです。
まあ、火竜の体液も1個足りないんですが、これはトレニャーが持ってきてくれるはず!!

さてさて。
リオレイアって火竜って言うくらいだから氷に弱いよね?
弱くなかったらどうしよう。
 てか、弱点属性って生息域やら攻撃方法から予測するしかないのかな?
 なんか情報もらえたりするんだろうか。

フロストエッジ装備してれっつらごぉ~。
 ・
 ・
 ・
負けましたorz
1回目は時間切れ。
時間いっぱい頑張れたからいけるだろうと思った2回目はあっさり失敗。
3回目、4回目と失敗続き。
こりゃあかんってことで放置けて~い。

んで、続き。

集☆3 ランゴスタ50匹狩り
      50匹も!?と思ったものの、わりとあっさり終了。
      でもやっぱりうざかった。

集☆3 キノコ20個集めろよ~
      これも特に問題なかった気が。
      いや、ここでもババコンガ出てきたんだっけかな。
      キノコ20個集め終わったので戦ったけど、終わったのが残り5分だった。
      危ない危ない。

集☆3 黄金魚3匹釣って来い
      これがうわさに聞く黄金魚ですか。
      釣り自体はわりとあっさり終了。
      が!!
      途中ダイミョウザザミが登場ですよ。
      最初どっちが顔かわからんかったです。

      魚自体は終わったから2回くらいやられても平気だろうってことで対戦。
      今後の参考のためにもね。
      縦横無尽って感じですねぇ。
      こいつは。
      横の攻撃がよけにくい。
      で、もぐった後地面から飛び出すよ攻撃で昇天。
      その後もあっさりやられたので、しょうがなくそのままクリア。

これで一応集会所の密林も終わり・・・なのですが、ダイミョウザザミを倒さずに終わっていいのか!?
ってことになったので再戦。
今度は攻撃力UP+体力UP状態なのでいけるか?と思ったんですけどねぇ。
やつの甲羅がすごいことになった(ような気がしたけど?)時点で2死してまして。
その後地面から飛び出しで即死。
勝てませんでした。

やつは強い。
でもリオレイアよりはなんとなく勝てそうな気がしなくも無い。
リオレイアはやばいっす。
尻尾長すぎ。
切れるんだろうなぁ。
あれは。
しかし、片手剣じゃリーチも威力も足りません。
どうしたもんか。
てか、そもそも片手剣で切れるのか?


あぁ。
そうそう。
オトモのイズミちゃん。
なつき度1あ~っぷ。
そしてレベルが10に。
麻痺属性攻撃付けたので、たまにマヒらせてくれます。
早く属性攻撃強化つけたいなぁ。
ついでに攻撃力アップか会心アップも。


おまけ。

今日は捕獲について~。
なんとなくですが、罠にはめた直後に麻酔玉ぶつけても、弱ってたとしても捕獲できないっぽい?
2,3回きりつけてからぶつけると捕獲できることが多いっす。
片手剣の2,3発ですからね。
弱り具合にそんなに差は無いと思うのですよ。
そこんとこどうなんでしょ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
おぉ!!昨日は結構やられたんですね
自分は昨日眠たくて簡単な放置してたクエストやっておりました。

レイアの尻尾は確か片手剣でも切れるはずですけど・・・
自分は太刀をお勧めします。
あと残念ながらレウス氷属性まぁまぁなんですよ!
効果的なのは雷か龍です。
ココは雷属性の付いた斬破刀を作ってチャレンジ!
まずは尻尾切断を優先的に行動して切断したら次は羽の爪破壊!
顔は止めておいた方がいいかな?初めて戦う人には少しきつい
顔壊そうとして突進とかブレス打たれたらひとたまりもないので・・・。
ちなみに尻尾切断は一定のダメージできます(知ってると思うけど)
尻尾切断はサマーサルトをしたあと尻尾の近くまで行き2回ほど切る(これが一番狙いやすいし安全)
その後方向転換した後突進だと思うので回避
※サマーサルトというのは一歩下がってから飛んで回転して攻撃する技の事

あと装備は防御150前後か200前後あったほうが少し楽かもしれません。


2,3回切りつけてから捕獲ですか。
自分は捕獲玉?を沢山用意して成功するまで投げてましたwww
LieN URL 2008/04/24(Thu)01:50:44 編集
» Re:無題
ちょっとやりすぎました。
なんか頭が・・・。

片手剣でも切れますか。
でもリーチが足りないんですよねぇ。
あれには参りました。

太刀もちょっと使ってみたんですけどね。
いまいち使い勝手がわからない。
慣れてないからなんですけど。
小ヤドカリにやられまくりましたよ。

防御力に関してはまだまだ1で頑張ります!
多分。
2008/04/24 21:15
» 無題
おわっ、メチャクチャ進んでますね~。
しかも集会所メインですから、村長メインの自分より進んでますね。明らかに村長の方が簡単ですから。

確かに、倒した後でも攻撃当たりますよね。もしかしてアレで部位破壊できる?なんて事も考えましたが、おそらく違うでしょう。それだと楽すぎますし。

捕獲は相変わらず出来ないっす_| ̄|○
もう諦めちゃいましたw
いさ虫 2008/04/24(Thu)05:59:07 編集
» Re:無題
かなりやりましたからねぇ。
おかげで頭がちょっと痛いです。
今日も。

村クエだと微妙に物足りないんですよねぇ。
わりとあっさり勝てるんで。
それに比べて集会場は結構厳しいです。
あまり勝てないので。

ババコンガは不思議ですねぇ。
最初死んだフリしてるのかと思いましたから。
切り続けても何も起こらないので剥ぎ取りしてみたら取れるし。
どうなってるんでしょう。

捕獲はあきらめちゃいましたか。
残念。
でもまあ、それもいいんじゃないですかね。
俺は捕獲したらうれしいというより安心感が出てきます。
何とか無事乗り切った~見たいな。
2008/04/24 21:18
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
穿焔
HP:
性別:
男性
職業:
販売系
趣味:
ゲーム
今年のゲーム状況:
購入したゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2(DS)
・スパロボ学園(DS)

プレイ中のゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2
 (DS)
・テイルズオブヴェスペリア
(Xbox360)
・クロノトリガー
(DS)
・スターオーシャン4 The Last Hope
 (Xbox360)
・セブンスドラゴン
(DS)
・White Princess the second
 (PS2)


クリアしたゲーム
・クイズマジックアカデミーDS
(DS)
・モンスターハンター3(Wii)
ブログペット
Live状況
大きいサイズは下のリンクへ。
※右クリックして「すべて表示」を選択してください。
ゲーマータグ
twitter
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[01/07 ニゲロンパ]
[01/04 MrHARAKIRI]
[12/31 isonya]
[12/06 白圭]
[08/03 BlogPetのこうさぎ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード

Copyright © [ だらだらblog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]