忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ。
相変わらず生きるか死ぬかぎりぎりな穿焔です。


今日はあまり進展ありません。
集会場☆3の採集クエに出かけただけです。
村長の時は主にキノコやらハチミツやらつるはしとか虫あみを使わないものをメインに収集してたんで、
今回はつるはしと虫あみ使った収集をメインにしました。
どこで掘ったり虫取りできるのかな~と思いまして。

成果の方は・・・微妙?
採掘ではマカライトがいくつか出てきたのでよかったんですけど、虫はねぇ。
もうちょっとなんか出ないかしら。
蝶とかカブトムシとか欲しいんだけど~。


採集クエに出かけただけとか言いつつ、村長の方でイャンクックと再戦もしたりしました。
Lienさんのアドバイスで氷属性のフロストエッジ作ったので。
これで楽になったかというと、そうでもない。

ような、楽になったような。
結局討伐はできず、捕獲で終わっちゃったんですけどね。
いったいいつになったら討伐できるのかしらん。
やっぱり防具は必要か?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
採取ですか、蝶はポッケ農場虫取りLv2から取れるはず
密林とかでは取った記憶ないなぁ~

氷属性の武器使っても楽ではなかったですか(汗)
でも、攻撃は普通の属性無しよりは高いはずw
大剣だと簡単かな?武器出し溜め攻撃をやれば多分
溜め攻撃→上手く回避→溜め・・・など。
その前に防具を付けた方がよろしいかと^^;
LieN URL 2008/04/23(Wed)04:17:33 編集
» Re:無題
そうなんですよねぇ。
農場で出るんですけど、かなり確率低いですよね。
あとドスヘラクレス(だっけ?)も欲しいんですが、これはまだ出ないっぽい?
森丘になるのかなぁ。

イャンクックは多分突っ込みすぎたんだと思います。
もうちょっとまじめにやれば倒せないこともない?
わかりませんけどね~。

とりあえずまずは片手剣を極めようかと。
それから次の武器にいきたいなぁ。
2008/04/24 21:11
» 無題
採集も奥が深いですからね~。
「こんなところで出来るん?」っていうようなところで出来たりして、雪山ですらまだ新発見があるほどですから。
そして、雪山→密林→砂漠と出現順に、採集が適当になっていってます_| ̄|○

捕獲できるのが羨ましいです~。
何せ、罠を仕掛けるのが難しい。しかも、それをタイミング見計らってなんて不可能です。大抵早くに嵌めすぎて、弾当てても無駄に終わります。捕獲の練習しないとな~。
いさ虫 2008/04/23(Wed)05:51:53 編集
» Re:無題
そうですね。
えぇ~ってところで取れたときは驚きます。
密林は割りと多かったかなぁ。

雪山かぁ。
まだ知らないところあるのかな。

あ~、それわかります。
雪山が一番まじめに採集してますね。
わかりやすいんですよ。
やっぱり最初ですし。
密林はきつかったです。
どこもかしこも似たようなものばっかり。

捕獲はそれほど意識してないんですけどねぇ。
力不足で捕獲になってる感じです。
俺から見たら討伐しまくりないさ虫さんのほうがうらやましいですよ。

罠は片手剣だからってのもあるかも知れませんねぇ。
武器しまわなくてもしかけられるんで。
2008/04/24 21:14
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
穿焔
HP:
性別:
男性
職業:
販売系
趣味:
ゲーム
今年のゲーム状況:
購入したゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2(DS)
・スパロボ学園(DS)

プレイ中のゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2
 (DS)
・テイルズオブヴェスペリア
(Xbox360)
・クロノトリガー
(DS)
・スターオーシャン4 The Last Hope
 (Xbox360)
・セブンスドラゴン
(DS)
・White Princess the second
 (PS2)


クリアしたゲーム
・クイズマジックアカデミーDS
(DS)
・モンスターハンター3(Wii)
ブログペット
Live状況
大きいサイズは下のリンクへ。
※右クリックして「すべて表示」を選択してください。
ゲーマータグ
twitter
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[01/07 ニゲロンパ]
[01/04 MrHARAKIRI]
[12/31 isonya]
[12/06 白圭]
[08/03 BlogPetのこうさぎ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード

Copyright © [ だらだらblog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]