忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ。
今朝はちょっと凹み気味だった穿焔です。
朝起きると・・・


メガネがぶっ壊れてました!



昨日はあまりの眠さに電気つけっぱ+メガネかけっぱで寝てしまったのです。
そして朝起きてメガネを探すと背中の近くに。
回収してかけようとしたところ、左側のフレームが取れてましたorz

よくよく見てみるとどうやら固定するためのネジが折れてましたよ。
こんなところ折れたりするんですねぇ。
しょうがないので今日一日古いメガネかけてたんですが、度が合わないのでちょっと・・・。
仕事が終わってからメガネ屋さんに行って修理してきました。
105円で直ったよ~。
よかったよかった。


さて、本日の成果報告~。

まずやったのが、コンガ狩り。
これはまったく問題なしですね。
コンガ狩ってたらドスランポス出てきたけど全然余裕。

次は虫退治。
ぶんぶん飛び回ってる虫を20匹狩るだけ。
こいつらは飛んでるからムカつくんですよねぇ。
てか、探して走り回ってたら頭にGのつく虫っぽいのがいたような気が・・・。
なんすかあれ。
Gですか?
それとも便所コウロギですか?

気を取り直して最後はキノコ狩り。
これまたまったく問題なし。
ドスランポスの皮もらえてうはうは~。


とりあえずこれで村長の方の密林は終了です。
次は集会所だ。


おまけ。
今日は武器をいくつか作成。
え~と、ハンターカリンガ、ボーンククリ、スネークバイト、フロストエッジ、ボーンシックル、ギアノスクロウズの6個。
前4つは片手剣、後ろ2つは双剣ですね。
今回の目的はフロストエッジだけだったんですけどね。
ギアノスクロウズは前から作りたいな~とは思ってましたが。
ギアノス好きなので。
防具はいまいちだったけど~。

他の4つはまったく作る必要なかったり。
でもまあ、なんとなく全部の武器集めてみようかな~なんて。
手始めに片手剣と双剣をがんばるっす。
絶対途中で挫折するでしょうが。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 狩り
みんな狩りしまくってて、今に獲物が尽きるんじゃないかと思ってしまいます。
楽しそうですね~、狩り。
狩りに行ってみたいと思う今日この頃です。
みんとま URL 2008/04/21(Mon)22:30:20 編集
» Re:狩り
そうですね~。
あっちこっちで狩られてますからね。
あれだけ狩られて絶滅しないのが不思議です。

思ってたより面白いですよ~。
みんとまさんもどうですか?
2008/04/22 20:46
» 無題
Σ(ノ∀`)アチャポンw
眼鏡かけて寝るのはいけないと分かっているのですが、ついついやってしまうんですよね。自分もたまにやってます。それで壊れたことはまだないですけど、気をつけないと(☆´・ω・)(・ω・`☆)ネェー

自分は、あの虫はバッタだと思ってます^^
武器に関しては、全ての武器を作ろうとは思ってませんが、メインの太刀に関しては、全ての強化の分岐を確かめようと思ってます。ですので、3つに分岐する武器だったら、同じのを3本持ってたりします。
ノートにメモってるぐらいですから( ´ノω`)コッソリ

この武器強化システム、何となくダーククロニクルに似ていると思っているのですが、いかがでしょう?
いさ虫 2008/04/22(Tue)04:42:51 編集
» Re:無題
そうなんですよねぇ。
ついでに電気つけっぱなしだったりしてね。
いやはや。
わかっちゃいるのにやめられな~い。

あれはバッタですか。
確かにぴょんぴょん飛び跳ねてますからね。
バッタということならやっぱりカマドウマかな?

出来ればいろんな武器のお気に入り作りたいものです。
でもいったいどれくらい時間がかかるやら。

ダーククロニクル。
確かに似てますね。
進化の仕方もそっくり。
2008/04/22 20:55
» ぐはっ!
ふちなしフレームって、もうちょい強度が
ありそうなイメージだったんですけど、割と
ポッキリいくのですね(汗
事なきを得たようでなによりですm(_ _)m

Gて(汗
カンタロスの事でしょうか(大汗
ヤツよりはむしろブンブン飛び回っている
ランゴスタが鬱陶しくて仕方ないですな。
たまにしびらされるし(大汗

んー、武器は属性付のを中心に作成している
感じですかねぇ。ドスの時もそうでした私。
ちなみにヴァイパーバイトは作っておいて損は
ないかと。ボスモンスター相手には結構役立つ
と思いますw
Quodra URL 2008/04/22(Tue)15:28:53 編集
» Re:ぐはっ!
いえいえ。
見た目どおり強度はあまり無いですよ。
ただ、今回はフレームが壊れたわけじゃないんですよねぇ。
ネジなんてそう簡単に折れなさそうなのになぁ。

そうそう。
カンタロスって名前っぽいですね。
ランゴスタは確かにうっとうしいですよねぇ。
マヒったところを大型につぶされるんですよね~。
困ったやつです。

ヴァイパーバイトですか。
麻痺効果付与っぽいですね。
なるほど。
作ってみます。
2008/04/22 20:54
» 無題
修理代結構安いんですね。
自分フレーズの真ん中部分壊れた時直せませんっていわれたっけかw

武器結構作られましたね。
双剣自分2個しかないや・・・作っただけで一回も使ってないw
麻痺とか毒とか睡眠の効果ついてる武器は作っといた方がいいですよ。
麻痺はガノトトスとか倒す時に少し便利ですし
睡眠はキリンなど・・・。
LieN URL 2008/04/22(Tue)19:54:02 編集
» Re:無題
ただのネジ交換でしたからね。
でももうちょっとするかと思ってました。

さすがにフレーム折れたらどうにもなりませんよねぇ。
交換はしょうがないんじゃないかと。

ぼちぼち作ってる感じです。
でもこれからめっちゃ分岐とかありそうだから、まだまだ作らないといけませんね。
そして地道に進化と。
2008/04/22 20:55
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
穿焔
HP:
性別:
男性
職業:
販売系
趣味:
ゲーム
今年のゲーム状況:
購入したゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2(DS)
・スパロボ学園(DS)

プレイ中のゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2
 (DS)
・テイルズオブヴェスペリア
(Xbox360)
・クロノトリガー
(DS)
・スターオーシャン4 The Last Hope
 (Xbox360)
・セブンスドラゴン
(DS)
・White Princess the second
 (PS2)


クリアしたゲーム
・クイズマジックアカデミーDS
(DS)
・モンスターハンター3(Wii)
ブログペット
Live状況
大きいサイズは下のリンクへ。
※右クリックして「すべて表示」を選択してください。
ゲーマータグ
twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/07 ニゲロンパ]
[01/04 MrHARAKIRI]
[12/31 isonya]
[12/06 白圭]
[08/03 BlogPetのこうさぎ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード

Copyright © [ だらだらblog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]