忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ。
穿焔です。
今日も元気に狩にいこ~!


昨日で雪山が終わったので、今日からは密林です。
手始めに村長のほうから。
まずは密林になれるために採集クエに出発。

う~ん。
いまいちどこが採掘ポイントなのかわからないですな。
いろいろとオブジェが多くて。
それでもまあ、なんとか一回りして終了。
きのこメインなんですな。


採集が終わったら本格的に狩のスタート。
次は・・・って、そういえば前にドスランポスは狩ってたんだっけ。
忘れてた。

なので次のターゲットはあいつですよ。
集団演習でぼろ負けしたイャンクック。
とりあえず回復薬グレートを5つほど持って出発。

おぉ。
雨は初めてだよ~。
爆弾使えない状況ってわけですな。

しばらくうろついてると鶏はっけ~ん!
早速攻撃開始。

うん。
やっぱり強いですな。
どのタイミングで攻撃していいかよくわかりませぬ。
それでも突撃するゼフィ。

なんか動きが早くなってきたよ~。
そしてこっちはピンチだよ~。
ということで、破れかぶれでシビレ罠発動。
ちょこっと攻撃して捕獲用麻酔玉射出。
なんとか捕獲して終了です。
倒したかったなぁ。


この勢いで次いってみよ~ってことで、次のターゲットはババコンガに決定。
これがうわさの屁こき猿ですか。
オナラは食らわなかったんですけどね?
周りにいるランポスやファンゴ?がうざすぎ。
あいつらにかなりダメージ受けて、その後ババコンガに止めってのが2回orz

これまたもう駄目だと思い、シビレ罠発動。
そして捕獲して終了です。
なんか捕獲ばっかりだなぁ。
上でも言いましたが、ちゃんと倒したいよ。


そんなこんなで、捕獲してないのはドスギアノスとフルフル、ドスブランゴ。
捕獲・討伐両方出来てるのはドスファンゴだけかな?
ドスランポス、イャンクック、ババコンガは捕獲のみ。

ドスランポスは討伐は余裕だろう。
多分。
イャンクックとババコンガはどうかなぁ。
周りの状況次第かも。

捕獲で言うと、ドスギアノスは多分いける。
ドスブランゴも。
でもフルフルはきついかも?
なんとなくのイメージですけどね。


てなわけで、まだ防具なしでも進めるようなのでゼフィにはインナーで頑張ってもらうことになりました。
頑張れゼフィ。
風邪引くなよ~。


おまけ。

お肉を焼くよ~♪
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
こんがり焼けました~♪


今年の初焼肉。
例年より2,3週間早いです。
おいしかった~。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
クックは氷属性の武器あれば多分討伐簡単かも?

ババコンガですか・・・あいつ屁食らうと回復できなくなるから嫌いです(汗)
あれ?自分嫌いなモンスター多いなぁ~( ̄▽ ̄;)

フルフルの捕獲は難しそうですね。
自分も素材のために近いうちに捕獲しないと・・・。


焼肉ですか、いいですね~
自分はまだ今年食べてないっす(汗)

LieN URL 2008/04/20(Sun)22:35:57 編集
» Re:無題
ほほう。
クックは氷が弱点と。
今度試してみます。

オナラはそうみたいですね~。
食らったこと無いんで被害にあったことはないんですけど。
支給品でいくつか消臭薬あったから受けてみてもよかったかも?

フルフルはねぇ。
捕まえてみようかな~と思ったりもしたんですけどね。
最終手段として。
でも予想外の一撃で終わっちゃって。
残念です。
2008/04/21 20:45
» 無題
あれ、皆さんひょっとして捕獲メイン?
σ( ̄  ̄〃)は今まで一度も捕獲したことないです~。全て倒してきましたw
何か、捕獲の方が難しい感じがするんですよ~。加減しないといけませんし、アイテム使うのも面倒なので。何も考えず、ひたすら斬る方が性に合っているようです^^

そうそう、デカイのと戦っているときの、周りにいる奴らは本当に邪魔ですよ(☆´・ω・)(・ω・`☆)ネェー
たまに、放っておいてもデカイのが勝手に倒しちゃうときがありますけどね( ´艸`)ムププ
いさ虫 2008/04/21(Mon)05:02:27 編集
» Re:無題
いや、捕獲メインってつもりじゃないんですよ。
捕獲はあくまで勝てなさそうなときの最終手段です。
こっちにもう余裕が無いって時にいちかばちかで試してみると意外と捕まえられたりするんですよねぇ。
いいんだかわるいんだか。

捕獲は・・・どうなんでしょ。
とりあえず逃げるようになったらチャンス?
シビレ罠にはめて、数回攻撃してから捕獲玉ぶつけてます。

周りのやつら邪魔ですよねぇ。
雪山はそうでもなかったんですけど、密林はなんか妙に絡んできます。
そっち倒そうとしたらでっかいのに突っ込まれるし。
大変ですね。
2008/04/21 20:47
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
穿焔
HP:
性別:
男性
職業:
販売系
趣味:
ゲーム
今年のゲーム状況:
購入したゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2(DS)
・スパロボ学園(DS)

プレイ中のゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2
 (DS)
・テイルズオブヴェスペリア
(Xbox360)
・クロノトリガー
(DS)
・スターオーシャン4 The Last Hope
 (Xbox360)
・セブンスドラゴン
(DS)
・White Princess the second
 (PS2)


クリアしたゲーム
・クイズマジックアカデミーDS
(DS)
・モンスターハンター3(Wii)
ブログペット
Live状況
大きいサイズは下のリンクへ。
※右クリックして「すべて表示」を選択してください。
ゲーマータグ
twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/07 ニゲロンパ]
[01/04 MrHARAKIRI]
[12/31 isonya]
[12/06 白圭]
[08/03 BlogPetのこうさぎ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード

Copyright © [ だらだらblog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]