忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ。
本格的にモンハンができるのも今日明日のみとなった穿焔です。


ヴェスペリア発売まであと2日!
モンハンもちょこちょこ続けるつもりではありますけど。




そいではモンハンのお話~。


今日も今日とてナクルガ。
でもやっぱり出ないのよ~。


そんで次。


ネ☆9火山 対ラージャン

      おぉ!
      なつかしのラージャン!
      確か氷が効くんでしたね。
      ってことで、鋼氷大刃で行って見ることに。

      あ~、戦い方微妙に忘れてるなぁ。
      何度か体当たり食らっちゃいました。
      イタイイタイ。

      で、股下がわりかし安全だったのを思い出して、
      隙を見つけてはもぐって攻撃。
      スーパーサイヤ人の時はなるべくよけることに専念。

      それでも回復薬G使い切っちゃって一度やられてしまいました。
      ナクルガと戦ったとき2個使って補充忘れてたのが痛かった。
      補充しとけばやられなかったのに。

      最後は溶岩の中にあった爆弾岩に自分で突っ込んでいってそれが止めに。
      溶岩のなかで倒れたから剥ぎ取りできないかと思ってあせりましたよ。
      ぎりぎり剥ぎ取れましたけど。
      よかったよかった。


と、今回はこの2つだけ。
でも気づけばネコートさんのクエも残り少なくなってきましたねぇ。
マオウ以外は全部連続狩猟っぽいですが。
いや、キリンさんとシェンガオレンがいるか。
できればヴェスペリアまでにここまで終わらせたかったなぁ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
おぉ、ラージャン倒しましたか^^
ネコートさんクエも残りわずかですか~
かなり片付いてますねぇ
RPGとの並行は結構大変だろうけど、1~2クエずつでいくといいかも?

昨日の装備の確認結果・・・w
見た目は考えてなくて、スキルと防御だけ見てます^^;
そして、剣士用は砥石使用高速化、ガンナーは装填速度も付くセットで調べてみた結果ですw

剣士用:ガレオスUセットの頭をハンターUヘルム、これに装飾品で観察珠x5、研磨珠x5をつけると・・・
自動マーキングに捕獲の見極め、さらに砥石使用高速化と暑さ無効【小】が発動して、未強化防御力250くらいありますね

ガンナーだと・・・同じ防御力でいくつかあるみたいですが、個人的な好み?をいれると・・・w
レックスSヘルム  千里珠x2
艶・覇【胸当て】  千里珠
ギザミUガード   観察珠x3
艶・覇【腰当て】  観察珠x2
ダークメタルブーツ 千里珠x2
でどうでしょ?
防御力が未強化で176
スキルは自動マーキング、捕獲の見極め、装填速度+1が付きます

ちなみに、作ってないので強化した防御力はわかりませんw
柚姫 2008/08/06(Wed)00:56:07 編集
» Re:無題
そうですね~。
あと残りは5個くらいかなぁ。
マオウを含めて。
あれのおかげで完全クリアは現状では難しいかもです。

RPGはきっついですねぇ。
でもテイルズに集中できるかが心配だったりして。
モンハンに戻ってきたりして~。

踏む踏む。
ガレオスUで自動マーキングつきますか?
ちょっと見て見ましたけど、スキルにはなさそうか感じでしたが。

ガンナーのほうは強化状態だと・・・どれくらいになるかなぁ。
1つ平均10あがるとしたら220くらいかなぁ。
堅鎧玉までだと。
わからんですけど。
2008/08/06 20:18
» 無題
あと1日で延髄が出ますように( ̄人 ̄)

ラージャンをサクッと倒せるのが羨ましい・・・
どうもアイツは苦手です_| ̄|○
やっぱり接近戦が意外といけるんですね。ただ、正面にジャンプしたとき当たりません?

ネコートさん☆9、大連続が多目ですよね。今日1つやったのですが、ティガにやられて失敗。最近調子悪いです。いや、敵のレベルが上がったのでついていけてないだけかも。
いさ虫 2008/08/06(Wed)05:05:27 編集
» Re:無題
延髄は出なさそうな感じですね。
うぅ~。
スッキリしたいなぁ。
まあ、これが出たところで、ほかにもほしいもの多いからスッキリしきらないんですけどね。

そうですねぇ。
横から回り込んで、攻撃しながら股下に行くといいですよ。
股下ならラッシュも飛びつきも当たりませんから。
そして何度か攻撃したら緊急回避で股下抜けて後ろへ。
抜けたら納刀して走りながらまた機会をうかがうと。

そうそう。
連続が多くてねぇ。
でも戦って見ましたけど、ぜんぜん弱くて余裕かも?
そうでもないかも?
グラビモスが問題だなぁ。
2008/08/06 20:21
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
穿焔
HP:
性別:
男性
職業:
販売系
趣味:
ゲーム
今年のゲーム状況:
購入したゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2(DS)
・スパロボ学園(DS)

プレイ中のゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2
 (DS)
・テイルズオブヴェスペリア
(Xbox360)
・クロノトリガー
(DS)
・スターオーシャン4 The Last Hope
 (Xbox360)
・セブンスドラゴン
(DS)
・White Princess the second
 (PS2)


クリアしたゲーム
・クイズマジックアカデミーDS
(DS)
・モンスターハンター3(Wii)
ブログペット
Live状況
大きいサイズは下のリンクへ。
※右クリックして「すべて表示」を選択してください。
ゲーマータグ
twitter
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[01/07 ニゲロンパ]
[01/04 MrHARAKIRI]
[12/31 isonya]
[12/06 白圭]
[08/03 BlogPetのこうさぎ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード

Copyright © [ だらだらblog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]