忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ。
最近すっかり普通のブログの書き方を忘れてる穿焔です。


もうずっとゲームのことしか書いてませんからねぇ。
せっかく向こうでいろいろ書いてたのにすっかり書き方忘れちゃいましたよ。
おかげでゲームやらんと書くことが少ない少ない。
もっと普段のことも書こうかなぁ。




んではモンハンのお話。


今日も今日とてナクルガから。
ネ☆9樹海 対ナルガクルガ

      今回もキリンさんで行ってみました。
      ん~、やっぱりキリンさんはいいねぇ。
      露出が多くて。
      その分ちょっと防御力が低い&回避距離が通常に戻るってことで、
      やっぱり苦戦しました。
      やられはしませんでしたが。

      そして、後一発攻撃したら捕獲準備だ~!と攻撃したら、
      それが止めに・・・orz
      延髄は出ませんでした~。


ネ☆9旧火山 対グラビモス亜種×2

      前回、情けない終わり方をしたグラビ亜戦。
      全部カタカナで書いたらグラビア~。

      今回も弓「オオバサミⅣ」で挑戦。
      本当はホワイトマンティスで行きたかったんですけどね。
      白一角竜の背甲だったかが足りず、作れないんですよねぇ。
      上位でモノブロ亜種と戦えるのって連続狩猟だけ?
      それ以前に、あの素材って上位でしたっけ?

      とにかく、今回はひたすらやつの近くを回って射まくり。
      接近戦の方が安全かもしれませんね。
      ビームのなぎ払いをよけることを考えると。

      おかげ?で1死ずつで2匹とも討伐。
      1死目はグラビームのクロス食らったんですけどね。
      気づいたら2匹ともそろってるんだもんなぁ。

      足引きずりだしてからのほうが怖いな。
      あいつら。


ネ☆9旧沼地 対リオレウス希少種&リオレイア希少種

      金銀そろい踏み~。
      いや~、やっぱり2匹同時に相手にするのはつらいね。
      レウスが飛び上がったときに影に入ってても安心できないんだもんなぁ。
      しょうがないので1匹ずつ分かれるまで待機。

      その後、最初に見つけてた銀兄さんから討伐。
      捕獲しようと思ったのに、タイミングわからずに討伐してしまった。

      残った金姐さんはなんとか捕獲。
      何度も何度も罠にかけて、麻酔玉ぶつけまくり。
      これは消耗が激しいなぁ。


ってことで、捕獲専用装備を作ることに。
てか、完成♪

剣士用                    ガンナー用
     

ハンターUヘルム(千里+観察)    ハンターUヘルム(千里+観察)
ハンターUメイル(千里+観察)     ハンターUレジスト(千里+観察)
ハンターUアーム(観察+睡眠)    ハンターUガード(観察+睡眠)
クロムメタルコイル            クロムメタルコイル
クロムメタルブーツ            クロムメタルブーツ


括弧の中は装飾品。
とりあえず現状で自動マーキングと捕獲の見極めを発動させる組み合わせが
これしか思いつかなかったです。
クロムメタルコイルとブーツで胴のスキルポイント2倍にしてやっとですよ。
この2つで2倍の2倍にならないんですねぇ。
残念。


ガンナー用まで作るのにちょっと素材が足りずに、またグラビ亜×2と戦った以外は
すんなりできましたねぇ。
ただ、防御力がねぇ。


ガンナー用はまだいいんです。
今メインのナクルガが229に対して、今回のは209と近いので。


んで、問題は剣士用。
ナクルガが391に対して今回のはなんと227!
170も下がってしまうのですよ。
接近戦用としては結構きついなぁ。
この差は。
こんなんで勝てるんですかねぇ。


ってことで、確認。
まずは問題なさそうなガンナー用。


ネ☆9樹海 対ナルガクルガ

      たまに行き過ぎて倒してしまうのでね。
      これで安心して攻撃できるかな~と。
      思ったとおり、わかりやすくていいですね。
      これ。
      楽チン楽チン。


で、お次は剣士用・・・と行きたいところですが、
古龍の血のことを不意に思い出したのでクシャっちと戦ってきました。


ネ☆9街 対クシャルダオラ

      特に問題なく撃退。
      次で血が取れるといいなぁ。


続いてクシャっちと行きたかったんですが、クエが消えてしまったのでここでゲームも終了。




実は、そろそろランサーにも転職してみようかな~と考えてます。
マオウに挑戦するために。
候補としては氷系の槍。
名前忘れた。
え~と・・・コールドアイシクルか。
攻撃力414、氷属性120。


ちょっと不安かなぁ。
でもランスはこんなもんなのかな?
ナクルガのヒドゥンで攻撃力437みたいだし。


でもなぁ。
ランスって苦手なんだよなぁ。
基本的に動きの遅い武器は好きでないんですが、
緊急回避がアレだからねぇ。
防御が強いのはいいんですけど。


ランス使うなら防御強化と防御性能強化ほしいな。
たぶん。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
何となく同じあたりを進めていますね~^^

グラビ亜種2頭クリアですか~。
σ( ̄  ̄〃)はもう諦めました。やっぱり弾かれる武器だと厳しいです_| ̄|○
上位のモノブロ亜種は、☆7から8に上がる緊急クエストの通常種との2頭クエストがありませんでしたか?

レウスとレイアはちょうど逆です。
σ( ̄  ̄〃)はレイアを倒してしまい、レウスを捕獲しました^^
いさ虫 2008/08/05(Tue)04:19:13 編集
» Re:無題
ですねですね。

はじかれがきつかったら心眼つけたらいいのです!
デスギアなんかお勧めですよ~。

あぁ。
そういえばいましたねぇ。
モノブロ2匹。
でも勝てるかどうかが問題。

レイアはまだしも、レウスって弱ったかどうかわかりにくくて嫌いです。
レイアもわかりにくくはあるんですけど。
2008/08/05 20:39
» 無題
ゲームの事ばかりで書いてると、普通に書くには???って感じになりますねぇw
うちもまさにそんな状態^^;
もともと、日記なんて苦手でしたから尚更なのかも?w

捕獲の見極めは楽でしょ?w
捕獲できるのが、ホントに弱る少し前からだというのも、このスキルで知りました^^;
自動マーキングとの同時発動は欲しいと思いながら探してなかったなぁ・・・
他の組み合わせがあるか調べてみるか~(’’
柚姫 2008/08/05(Tue)13:07:57 編集
» Re:無題
そうなんですよ~。
せっかく向こうで1年以上練習してたのに。

見極めは楽ですねぇ。
自動マーキングも。
これで防御力がもうちょっと高かったらなぁ。
攻撃力の強い相手だと厳しそうです。

ほかにいい組み合わせがあったら教えてくださいね~。
2008/08/05 20:40
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
穿焔
HP:
性別:
男性
職業:
販売系
趣味:
ゲーム
今年のゲーム状況:
購入したゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2(DS)
・スパロボ学園(DS)

プレイ中のゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2
 (DS)
・テイルズオブヴェスペリア
(Xbox360)
・クロノトリガー
(DS)
・スターオーシャン4 The Last Hope
 (Xbox360)
・セブンスドラゴン
(DS)
・White Princess the second
 (PS2)


クリアしたゲーム
・クイズマジックアカデミーDS
(DS)
・モンスターハンター3(Wii)
ブログペット
Live状況
大きいサイズは下のリンクへ。
※右クリックして「すべて表示」を選択してください。
ゲーマータグ
twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/07 ニゲロンパ]
[01/04 MrHARAKIRI]
[12/31 isonya]
[12/06 白圭]
[08/03 BlogPetのこうさぎ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード

Copyright © [ だらだらblog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]