忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ。
やっと重い腰を上げた穿焔です。


つらつらと描いてた絵が完成しました。
それに伴い、HPをリニューアル!
シンプルにしたつもりがそうでもなかったりして~。
見た目が某掲示板そっくりになってしまいました。
失敗したかな~。


もうちょいいじりたい所もあるので、なにかしら手を打つかも知れません。
打たないかもしれません。


それにしても、微妙な塗りだ。
もうちょっとなんかこう・・・うまくいえない感じにしたかったなぁ。
う~ん。
難しい。




んじゃモンハンのお話。


ネ☆9樹海 対ナルガクルガ

      今日はちょっと苦戦しました。
      避けきれずに1撃食らい、そのままずるずる攻撃を受けてしまった。
      しかも捕獲できずに討伐してしまったorz
      一応ノーミスですが、かなり納得いかない終わり方っすな~。


ネ☆9砂漠 対片角のマオウ

      後で気づいたんですが、ディアブロって水が弱点ですか?
      氷で行っちゃった。
      鋼氷大刃使って。
      攻撃力自体は高いからいっか~。

      と思ったんですけどね?
      2死して時間切れで終了。
      弱る気配がまったく無いです。
      音爆弾32個も使ったのになぁ。

      なんか今こいつに勝てる気がまったくしないんですけど。
      とりあえず放置するか~。


ネ☆9旧砂漠 対ディアブロス亜種×2

      マオウの後だし、苦戦するかな~と思ったんですけどね。
      1匹目はあっさり捕獲できました。
      でも2匹目が問題。
      あれよあれよと2死まで行っちゃいましたよ。
      なんだったんだろう。
      気が抜けたのかな?
      なんとかぎりぎり討伐で終了。 
      危なかった~。


ネ☆9旧火山 対グラビモス

      このクエ・・・実は倒し終わるまでバサルモスだと思ってましたorz
      報酬の鎧竜って言葉を見て初めてグラビだったのかと。
      アホですね~。

      そんで、初めてグラビの尻尾切れましたよ。
      結構ごっそり切れるんですね~。
      結果は1死の捕獲。


ネ☆9旧火山 対グラビモス亜種×2

      グラビいけたからいけるだろう・・・と思ったのが大間違い。
      めっちゃでかいし。
      しかも旧火山。
      狭いから、尻尾振り攻撃がかなり怖いです。

      ここでは・・・なんだっけ。
      水属性の弓使ってみました。
      んで、1匹目は1死で討伐できたのです。

      問題はやっぱり2匹目。
      ただのビームだと思ったらなぎ払いビームで、
      主観?で弓溜めてたら食らっちゃいました。
      あれはすごい光景だった・・・。

      その後、突進だったか尻尾攻撃だったか食らって瀕死になり、
      緊急回避して回復しようと思ったその先には溶岩が!
      地形ダメージ受けて3死目orz

      またこいつらと戦わにゃならんのか~。
      大変だなぁ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
HPが新しくなっててビックリしましたよ。
でも今度の方がHPって感じがしますね。
私もそろそろ自分のサイト作ろうかと思ったけど、構成考える段階ですでに挫折しました。
私にゃーできねー(´ω`;)
みんとま URL 2008/07/30(Wed)22:25:59 編集
» Re:無題
かなり前から新しくしようとは思ってたんですけどねぇ。
やっとですよ。
1ヶ月以上ほったらかしたのかな~。
作ってから。

サイトは一度覚えちゃえばそんなに難しくない?
そうでもない?
微妙な感じです。
いろんな作り方がありますからねぇ。
そのまま作ったり、テーブル使ったり、フレーム使ったり。
2008/08/02 20:33
» 無題
HP除かせてもらいました^^
いや~Top絵は上手いですね。
浴衣と言うのが良いですね季節にあってて。

色塗り微妙ですか(汗)
自分は凄く良いと思いますが・・・( ̄▽ ̄;)
LieN URL 2008/07/31(Thu)00:04:35 編集
» Re:無題
ありがとうございます~。
でも季節感のある絵だと、その後が大変なんですよね。
季節が変わったら変えなきゃならんので。
次描かないとなぁ。

いや~、なんていうんでしょう。
どちらかというと、影はアニメ見たくはっきりさせたかったんですけどね。
いつの間にかぼやぼやに。
これはこれでいい感じだと思うんですけどね。
2008/08/02 20:35
» 無題
HP更新お疲れ様です^^
なかなかいい感じですよ~
絵の方も季節にあってていいですね

ナクルガとかティガとかキリンとか、一回ダメージ受けたりするとバタバタ~って続いたりするんですよねぇ
んで、ディアは氷が弱点ですね
なので、選択は間違ってないはず~
やはりそれだけマオウは強いってことになるのかな?
そろそろうちもマオウに挑んでみようかしらんw
柚姫 2008/07/31(Thu)00:18:05 編集
» Re:無題
ありがとうございます。
まあ、季節変わったらすぐ別なのにしなきゃおかしくなっちゃいますけどねorz

ティガとナクルガはきっついですね~。
キリンは・・・まだマシかなぁ。
時間差攻撃があまりないので。

ディアは氷でよかったですか。
ということは、属性値の関係か、攻撃頻度か。
う~む。
2008/08/02 20:37
» 無題
リニューアルおめでとうございます~♪
最初来た時は驚きました( ´艸`)ムププ

σ( ̄  ̄〃)も今日マオウと戦いました。結果は、穿焔さんと全く同じで、2アウトで時間切れ。尻尾切って、角の破壊も出来たんですけど・・・
自分はドドドで挑んでいるのですが、これで氷が弱点じゃないと困ります| ̄□ ̄A;アセアセ

グラビモスの尻尾は、丸くてトゲトゲで可愛いですよね^^
いさ虫 2008/07/31(Thu)05:14:03 編集
» Re:無題
ありがとうございます。
驚いていただけたようでよかったですわ。

マオウはタフですねぇ。
どれくらい攻撃したら足引きずるのかなぁ。
攻撃タイミングも難しいからなかなか攻撃できないし。
俺は角は折れなかったかな?
忘れました。
折れた気もするし。

グラビ尻尾はいいですねぇ。
意外と食べたらおいしそう。
2008/08/02 20:39
» ども~^^
HP覗かせて頂きました。
前のと比べて、かなりスタイリッシュになりましたね。TOP絵も浴衣女子ということで、清涼感がありますです^^

やはりマ)王クエは手強いのですね・・・(汗
ダウンロードクエの方でも1、2を争う程の難しさらしいですから、例えネコートクエだとしてもその凶悪さは変わらない・・・と(大汗
集会所下位の黒ディアに手こずる私には討伐できそうもありませんねorz
Quodra 2008/07/31(Thu)09:31:49 編集
» Re:ども~^^
かなりシンプルにしてみました。
ちょっと無理やりな感じではあるんですけどね。

浴衣はいいですなぁ。
でも夏が終わったら違和感が・・・。

マオウ強すぎっすorz
って、ネット配信のはそんなにすごいんですか。
いやはや、勝てる気がしませんなぁ。
さすがマオウ。
2008/08/02 20:41
» 無題
浴衣♪(ノ・д・)人(・∀・\)浴衣♪

リニューアルお疲れ様です!

既出だったかもですがナクルガの延髄は
尻尾の破壊、切断後の剥ぎ取り、捕獲報酬ですから
連戦しないと数は集らないかもですね。
私もナクルガ武器のために
もっと必要なのですがorz

マ王は2ndの片角よりは
軽減されてるかな?
2ndのダウンロードの時は(ソロで)
まったく弱る気配さえ見せませんでしたから^^;

私はディアはランスで行きます。
ナクルガの槍作ってからは
無属性ながら強いランスなので
これで行ってました。
ネコートさんは上位扱いと言ってもソロ用
集会所はやっぱりモンスターが
タフなんですよね(--;
shiva 2008/07/31(Thu)11:01:06 編集
» Re:無題
おっ!
やっぱりshivaさんでしたか。
NONAMEになってたけど、shivaさんっぽいな~と思いましたよ。

ありがとうございます。
浴衣いいですよねぇ。

一応尻尾破壊してるんですけどねぇ。
切断はしてませんが。
条件は前取ったときと同じだからそのうち取れるとは思うんですが。
ナクルガ系の武器はみんな延髄必要だから大変ですね。
困っちゃいます。

ほうほう。
そんなに強かったんですか。
そりゃ簡単に勝てないはずだ。

ランスかぁ。
いまいち使い方わからないんですよねぇ。
どうやって攻撃したらいいんだかさっぱりです。
2008/08/02 20:43
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
穿焔
HP:
性別:
男性
職業:
販売系
趣味:
ゲーム
今年のゲーム状況:
購入したゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2(DS)
・スパロボ学園(DS)

プレイ中のゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2
 (DS)
・テイルズオブヴェスペリア
(Xbox360)
・クロノトリガー
(DS)
・スターオーシャン4 The Last Hope
 (Xbox360)
・セブンスドラゴン
(DS)
・White Princess the second
 (PS2)


クリアしたゲーム
・クイズマジックアカデミーDS
(DS)
・モンスターハンター3(Wii)
ブログペット
Live状況
大きいサイズは下のリンクへ。
※右クリックして「すべて表示」を選択してください。
ゲーマータグ
twitter
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/07 ニゲロンパ]
[01/04 MrHARAKIRI]
[12/31 isonya]
[12/06 白圭]
[08/03 BlogPetのこうさぎ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード

Copyright © [ だらだらblog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]