忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かっぱまき~♪かっぱまき~♪
きゅうりをまいて~♪


こんばんわ。
またニコニコにはまりつつある穿焔です。


最近のお気に入り動画がこれ。




ニコニコ見れない人はこちら。




この3Dのモデルを動かすソフトが無料で配布されてるんでやってみましたけど、
数秒作るのにめっちゃ時間かかりましたorz
こういうの作ってる人たちすごいなぁ。
6000フレームも作ってるんですよねぇ。
気が遠くなる。




さて、こないだ行ってた親達のキャンプ。
また甥っ子が捕まえてきました。
今度はこれ。




カブトムシの雌。
よく見つけましたねぇ。
夜探して見つからなかったらしいんですが、朝になって外に出たらテントにへばりついてたそうです。
んで捕獲されました。
今度はいつまで生きてるかな~。




そんじゃモンハンの話。


ネ☆9樹海 対ナルガクルガ

      相変わらず1日1回?ナクルガ狩り。
      1日1回とか言いながら、モンハンやってない日もありますからねぇ。
      やる日はかならず1回って感じですか。

      なんかもう余裕すぎ。
      またノーダメージで捕獲。 
      今回はチャチャブーの攻撃すら食らいませんでした。
      でも延髄はでな~い。


んで、shivaさんのコメントでデスギアの腕がなぜ作れないのかわかったので、
その素材を取りに行ってきました。


ネ☆9雪山 対ティガレックス×2

       剣士だと疲れるので、今回はアーチャーで挑戦。
       武器はソニックボウⅢ。

       2匹まとまったときにエリア移動しようとしたものの、
       突進くらってあっさり2死まで行きました。
       でもその直後、ティガの雪玉攻撃がティガに当たり、
       あたったティガが巣に帰ったので、先回りして捕獲。

       残り1匹になったらティガでも余裕っす。
       サクサク攻撃し続けてあっさり討伐。

       そして無事、轟竜の鋭牙が手に入り、やっと完成しました。

       デスギアS
       

      これで落ち着いた~。
      でも腕だけ強化できてないんですよねぇ。
      金欠で。

      はて?
      次何か防具作ろうと思ってたはずだけど何だっけ?
      忘れちゃった。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
ナクルガがノーダメージって(--;
余裕って・・・・(--;
すごすぎるorz

ティガも危ういところがありながらも
一頭になれば危なげないって、すごいです^-^

私も欲しい装備が浮かんでは消え
新しく欲しくなったりです^^;
あれこれ武器も欲しいんですよねぇ
装備も見た目重視のが欲しいなぁ
(最近はザザミZがメインです)
shiva 2008/07/28(Mon)23:40:37 編集
» Re:無題
ガンナー限定ですけどね。
ティガもナクルガも。
どちらも行動パターンはそれほど多くないからわかりやすくていいです。


ですねぇ。
武器も防具も欲しいですが、素材が・・・。
集めるのは大変ですなぁ。
2008/07/30 19:46
» 無題
ナクルガやりまくりのお陰ですかね~
余裕っていうのがすごい^^;
ティガも1頭なら余裕みたいですし、そこまでやれるといいですねぇ

武器防具、やっぱり見た目でうちも作ってるのが多いからなぁw
武器は作るの決まってるんですけど、防具は何作ろうかな・・・

shivaさんがザザミって事なので、ドス時代に良く使ってた組み合わせをw
頭と腰をザザミ、銅をコンガ、足をキリン、腕はなんだったかなぁ・・・
この組み合わせだと・・・どっかのギャルに見えなくもなかったりしますww
スキルはなかったと思うけど^^;
柚姫 2008/07/29(Tue)00:15:57 編集
» Re:無題
ですね。
やつの行動パターンはもう完全に頭に入りました。
あとは周りの障害物だけかな?
壁に邪魔されたりするんで。


やっぱりまずは見た目ですよね。
そのうちそうは行ってられなくなるのかもしれませんが。
スキル的に。
ほうほう。
その組み合わせだとギャルっぽいんですか。
それはちょっと見てみたいなぁ。
2008/07/30 19:47
» 無題
あれ?北海道ってカブトムシ捕れましたっけ?
確か親父が「北海道にカブトはいない」と言っていた気が。最近はいるのかな?
オスもいれば増やせるかもしれませんけどね。
ちなみに、エサにスイカは下痢をすると言われていますので気をつけてください( ´ノω`)コッソリ

ナルガクルガもなかなか出してくれませんね~。σ( ̄  ̄〃)の紅玉と競走しますか^^

写真の装備は結構怖いですねヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ
いさ虫 2008/07/29(Tue)05:41:49 編集
» Re:無題
捕れますよん。
少なくとも20年以上前から。
子供の頃、ばあちゃんところに遊びに行ったときに、街灯の下で探して捕まえてましたから。

そうですねぇ。
つがいなら良かったんですけどね。
でも昔、さなぎを死なせてしまったことが・・・。


延髄出してくれませんねぇ。
いったいいつになったらくれるのか。
あれだけ捕獲してるのに~。
2008/07/30 19:48
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
穿焔
HP:
性別:
男性
職業:
販売系
趣味:
ゲーム
今年のゲーム状況:
購入したゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2(DS)
・スパロボ学園(DS)

プレイ中のゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2
 (DS)
・テイルズオブヴェスペリア
(Xbox360)
・クロノトリガー
(DS)
・スターオーシャン4 The Last Hope
 (Xbox360)
・セブンスドラゴン
(DS)
・White Princess the second
 (PS2)


クリアしたゲーム
・クイズマジックアカデミーDS
(DS)
・モンスターハンター3(Wii)
ブログペット
Live状況
大きいサイズは下のリンクへ。
※右クリックして「すべて表示」を選択してください。
ゲーマータグ
twitter
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[01/07 ニゲロンパ]
[01/04 MrHARAKIRI]
[12/31 isonya]
[12/06 白圭]
[08/03 BlogPetのこうさぎ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード

Copyright © [ だらだらblog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]