忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ~。
本気を出し切れなった穿焔です。


ん~、やっぱりあまりできなかったなぁ。
とはいっても、4時間ほどはやってるかもですが。




今日は午前中は給料おろした後にヤマ電へ。
PS3ほしいなぁ。
ティアーズ・トゥ・ティアラのプロモ見てきました。
PCに逆移植されるかしらん。
PSEとかで。
今まであっただけにありそうだからまだ手を出さなくていいかも~。




んで、帰ってきてからは逆転裁判2。
今日は冥ちゃん?と初対決~のところ。
真宵ちゃんはいっつも犯人候補だねぇ。
1でも2でも。
3でもたしか犯人候補になってましたよね。
かわいそうに。


ちょこちょこっと詰まりはしましたけど、なんとかこの章もクリア。
次はサーカスだ。
ぎゃらくてぃか~。




そんじゃ今日のモンハン。


ネ☆9樹海 対ナルガクルガ

      1日1回ナクルガ狩り。
      今回は結構攻撃受けちゃったなぁ。
      それでも死にはしませんでしたが。
      目的の延髄は出ませんでした~。


ネ☆9旧火山 対リオレウス

      なんか久しぶりな気がするレウス兄さん。
      そうでもないかな?

      とりあえず今回・・・というか、前回のティガから戦い方をちょっと変えたので
      思ったよりは苦戦しませんでした。
      ちょっとした油断さえなければそれほど攻撃受けずに済むかも?
      今まで攻撃回数多すぎたみたいですね。
      もうちっとちまちま攻撃するといいらしい。

      それでも結局2死して捕獲で終了。
      次はもうちょっと楽に行けるはずだ。

      こいつから火竜の延髄がもらえました。
      火竜はいらんよ!
      迅竜のよこせ!


ネ☆9旧砂漠 対リオレイア

      レイア姐さんも久しぶり~。
      前に戦ったときはタフだな~と思ったけど、
      レウス兄さんの後だったからか、相当戦いやすかったです。
      楽すぎて思わず討伐してしまいまったorz
      捕獲するつもりだったのに~。


ネ☆9森丘 対リオレウス亜種&リオレイア亜種

      夫婦同時だったので、ものっそガンナーで行きたかったんですけど、
      我慢して剣士で行きました。

      さっき覚えた戦い方でちまちま蒼の兄さんを攻めて、1死で捕獲。
      空中からドロップキックがかわせません。
      真下に入れなかったんですよねぇ。
      距離あいてて。
      そういう時はどうしたらかわせるんだろ。

      その後、桜姐さんは特に苦労せずに捕獲。


ネ☆9砂漠 対片角のマオウ

      両方角あるじゃん!と思ったら、よく見たら片方折れてましたね。
      音爆弾もって行ったのに勝てなかった~。
      尻尾は切れたんですけどね。
      あの高さの尻尾がなんで当たるん。
      まったくもう。

      ゲネポスとガレオスとメラルーもウザイ。
      ディアブロを罠にはめたらゲネポスに麻痺させられ。
      ディアブロの攻撃かわしたと思ったらガレオスの砂鉄砲にあたり。
      メラルーにどつかれてアイテム盗まれた隙にディアブロの突進くらい。
      なんかフルコースって感じっすね。

      明日また頑張ろう。
      でもこれ終わったらつぎディアブロ亜種×2でしょ?
      う~ん。




そういや、クエ行くときって調合用に回復薬とハチミツ持ち込んでるんですか?
いさ虫さんがコメントで持って行ってるって言ってましたけど。


俺は回復薬G10個持って行ってるだけだなぁ。
そして使い切ったらあきらめてベースキャンプ往復か、玉砕覚悟で突っ込むか。
持って行ったほうが長く戦えるんですけどね。
調合めん………。
ディアブロと戦うときは持って行くべきかなぁ。


ちなみに、いつも持ち込んでるアイテムは、

回復薬G10個
ペイントボール
砥石
こんがり肉10個
トラップツール2個
ゲネポスの麻痺牙2個
落とし穴1個
シビレ罠1個
捕獲用麻酔玉8個
通常弾Lv1
貫通弾Lv1

って感じです。
剣士でもガンナーでも同じ。
ガンナーだと弓ならビン、ボウガンだったら速射対応の弾が増えますけど。
アイテム欄無駄にしてるな~。
あんまり採取しないからいいんだけど。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
ティアーズトゥティアラ・・・結構気にはなってたんですけどね~
いかんせんPS3なので買いませんw
PS3も買う気はないですし・・・
店に限定版がまだ残ってるの、なんとかならないかなぁww

レウスの後のレイアはやはり楽ですよね^^
レウスは飛びまくりで面倒ですしorz
ドロップキックは・・・どうやって避けれたかな?
大抵は影に入れてるので、ほとんど食らってないんですよ
あ、でも希少種の空中ブレスは要注意ですね
あれは油断してたら2回くらい食らいましたorz

アイテム・・・うちは基本調合素材は持って行ってないですね
それでも、持って行くのは回復G、回復、砥石、シビレ罠、落し穴、麻酔玉、こんがり肉、強走薬かな?
あ、あと護符と爪を両方持っていってるなぁ
ガンナーだと、砥石と強走薬なくなって、弾が増えるって所ですね

相手によっては調合で閃光玉とかやりますけどw
柚姫 2008/07/26(Sat)00:18:17 編集
» Re:無題
PS3持ってたら買ってたかも知れませんけどね。
PCに移植されないかなぁ。
そのほうが楽です。

PS3はそのうち買おうかなとは思ってますけど、まだ買わない・・・というか買えないですねぇ。


レイア姐さんは楽ですねぇ。
飛び回らないのがいい。
でも実はレウス兄さんより回復薬使う回数多かったりしますorz
なんでだろ~。

影はたまに間に合わないときがあるんですよね。
そのときどうしようかな~と。
納刀状態で横っ飛びするしかないのかな~。
できるのかどうかわかりませんけど。

希少種はおもろかったです♪


護符と爪ってもって行ってるんですか~。
てか、爪って何?
そんなんありましたっけ?

閃光はほとんど持って行ったこと無いですね。
ピヨっても暴れるからいまいち。
2008/07/26 19:36
» 無題
私は回復と回復G各10個
あと、力尽きた時用、相手がでかかったり
思わぬ苦戦した時用に、秘薬やいにしえの秘薬も持ち込んでます(・・)ノ

思ってた以上に大きくて、苦戦したり
部位破壊したのに時間切れや力尽きるのは
切ないので・・・・

あ、護符も持ってますねぇ(Gクラスから)
柚姫さん同様、閃光や音爆弾も相手によっては持っていくし
二頭クエなら調合書や調合素材も持ってくかな?。
アイテム欄いっぱいにして出かけることもありましたよ。
shiva 2008/07/26(Sat)02:19:39 編集
» Re:無題
秘薬は持って行きたいんですけどね。
なんかもったいなくて使えなかったりして。
至急品用秘薬は使いまくりますけどね。
回収されちゃうし。

護符はGクラスからですか~。
あれってどれくらいあがるんでしたっけ。
高いな~と思ってほったらかしで、今まで忘れてました。

アイテム欄いっぱいはガンナーの時なりやすいですね。
勝てるかどうかわからないからひたすら弾持ち込んで。
あっという間にいっぱいに。
2008/07/26 19:38
» 無題
逆転裁判で真宵は不幸キャラですね^^

おお、ほとんど同じ辺りを進んでらっしゃる。
レイアの亜種、ブレスからのサマーは喰らいませんでしたか?いつもと同じ感覚でブレスの後を狙うと、サマー喰らって大ピンチ!という事がよくありますので。

皆さん、ハチミツは持っていかないんですね~。
道理でσ( ̄  ̄〃)は足りなくなるわけです。
σ( ̄  ̄〃)が持っていくのは、回復薬G10個、回復薬10個&ハチミツ10個(調合専用)、こんがり肉5~10個、砥石15個ぐらい、攻撃と防御の爪、をどんなクエストでも持っていって、後はクエスト内容に合わせてホットやクールドリンク、捕獲用の道具を持っていきます。
いさ虫 2008/07/26(Sat)07:42:08 編集
» Re:無題
ですよね~。
かわいそうに。
でもそれがイイ!


ふっふっふ。
もちろん食らいましたよ~。
毒が痛かった・・・。
攻撃自体はわりと大丈夫だったんですけどね。
でももう慣れました。


持ち込みのハチミツも使い切ってたら1つのクエで20個かぁ。
無くなるペースがかなりあがりそうですね~。

攻撃と防御の爪ってなんでしょう。
見たこと無いです。
集会場の方に売ってるのかな?
あっちあまり使わないんですよねぇ。
2008/07/26 19:44
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
穿焔
HP:
性別:
男性
職業:
販売系
趣味:
ゲーム
今年のゲーム状況:
購入したゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2(DS)
・スパロボ学園(DS)

プレイ中のゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2
 (DS)
・テイルズオブヴェスペリア
(Xbox360)
・クロノトリガー
(DS)
・スターオーシャン4 The Last Hope
 (Xbox360)
・セブンスドラゴン
(DS)
・White Princess the second
 (PS2)


クリアしたゲーム
・クイズマジックアカデミーDS
(DS)
・モンスターハンター3(Wii)
ブログペット
Live状況
大きいサイズは下のリンクへ。
※右クリックして「すべて表示」を選択してください。
ゲーマータグ
twitter
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[01/07 ニゲロンパ]
[01/04 MrHARAKIRI]
[12/31 isonya]
[12/06 白圭]
[08/03 BlogPetのこうさぎ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード

Copyright © [ だらだらblog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]