忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ。
今夜は一人な穿焔です。


両親、妹、甥っ子はキャンプへ行きました。
俺は明日仕事なので残りました。
ひとりだぜやっほ~い!




今日のモンハン。


ネ☆9樹海 対ナルガクルガ

      1日1回ナクルガ狩り。
      でもやっぱり延髄は出ませんorz


ネ☆9砂漠 対片角ディアブロス

      今日はガンナーでGO!GO!
      こいつって弱点氷なのかな?
      ってことで、テイルストリング改で氷結弾連射。

      今回は順調だな~と思ってたらゲネポスに麻痺られて、
      そこへディアブロの突進。
      1死目。

      次、高台に上ろうと向かってたらメラルーに体当たり&アイテム盗まれ、
      改めてよじ登ってるとそこへディアブロの突き上げ食らう。
      2死目。

      最後はフェイント突き上げくらって3死目。
      結局今回も負け~。


ネ☆9塔 対リオレウス希少種

      ディアブロ&グラビすっとばして銀レウスへ。
      ここはどこだ~?
      塔って言うから、あの塔だと思ってたら全然違った。

      そんで初お目見えな銀兄さん。
      銀・・・と言うにはちょっとくすんでる気が・・・。
      まあいいさ。
      ひたすら攻撃~♪

      なかなか面白いですな。
      銀兄さんは。
      攻撃が多彩で。
      でもなんかレウス兄さんとの戦い方はマスターしつつありそうな感じ。
      ノーミスで捕獲できました。
      ただ、頭だけ壊せなかったなぁ。
      残念。

      


ネ☆9塔 対リオレイア希少種

      お次は金姐さん。
      金というよりは黒が入った黄色?

      まあ色はいいとして、やっぱりレイア姐さんはレイア姐さん。
      戦いやすいことこの上ないですな。
      ブレス後のサマーソルトだけは厄介ですけど、それも足狙って攻撃してれば
      そんなに当たらないしね~。

      んで、そろそろ捕獲できるかな~と思って、
      攻撃しながら罠仕掛ける隙を探ってると、
      オトモのハンマーがヒットして討伐してしまいまったorz
      レイア姐さん捕まえたいのに。
      ここもノーミス。

      


希少種はどちらも龍で行くより雷で行ったほうがいいのかな~。
剣士の防具見ると雷がマイナスになってるんですよねぇ。
でもガンナーみたらそうでもない?
どっち参考にしたらいいんでしょ。
こういう場合。


んで、ここで氷の太刀作りたいな~ってことでクシャっちの素材集めることに。


ネ☆8街 対クシャルダオラ

      クシャっちも結構はじかれる&今後グラビと戦うときのことを想定して、
      心眼発動のためにデスギアSをそろえることに。
      銀兄さん?の防具でも心眼発動するみたいですけど、
      そっちは必要な素材に紅玉があるのでこっちにしました。
      禍々しい布もちょうど10枚あったことだし。

      が!

      生産リストに腕だけ載ってないorz
      しょうがないので、腕以外を作成。
      でもそれじゃ心眼発動しないので、しょうがなく腕だけ夜叉に。

      

      腕だけ違うのってかっこ悪いなぁ。
      ついでに体力珠つけて体力-を消しました。
      ちなみに、S系装備は基本的に赤使います。
      やはり色変えれるなら赤でしょう。
      でないと赤い忍者に暗殺されてしまいます。

      弾かれないとめっちゃ楽ですね~。
      龍風圧は相変わらず厄介ですけど。
      ところで、心眼で弾かれなくなったのはいいんですが、
      ダメージは弾かれたときと同じなんですかね?

      とにかくもうひたすら切りまくり。
      飛び上がったら真下で剣振り回して叩き落し、
      ブレス吐いたら横に回ってひたすら切りまくり。
      おかげで1回目で両翼と角の破壊完了。

      続いて2回目。
      あっさり尻尾も切れて、残り3分ほどで討伐。

      それにしてもあれだ。
      ナクルガから別な装備に変えると、
      回避距離UPのあるなしがはっきりわかりますね。
      回避距離UPに慣れると後が大変だ。


これで素材が集まったので完成。

鋼氷大刃


・・・斧だったのねorz
なんかちょっとかっこ悪いなぁ。
白猿薙【ドドド】とどっちが強いんだろ。
ってことで、比較してみよ~。


白猿薙【ドドド】は金欠のため作れませんでしたが、ドドまではいけたので能力比較。
攻撃力では鋼氷のが200くらい高い。
でも属性値はドドドの方が200高い。
う~ん。
微妙。




おまけ


今日作ったものの残り


白猿薙【ドド】



クリムゾンサイス


ホワイトマンティス作りたかったんですけどね。
素材が足りずにここで止まりましたorz

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
レウス&レイアの希少種は雷がいいですね
むしろ、龍で行ったら属性ダメージ入りません^^;
どっちも龍耐性抜群なんですよ
だから雷で行くのがベストです^^
銀レウスは水でも同じくらいなんですけどね

心眼ははじかれモーションがないだけだと考えた方がいいと思いました
切れ味の落ち方とかもたしか変わらないような?
ちょっとここは曖昧^^;

MHG~MH2の頃によく大剣使ってましたが、
一時期良く使ってたのはサイス(大鎌)でしたw
どこが大剣なのかと言う気もしますが^^;
柚姫 2008/07/27(Sun)00:13:20 編集
» Re:無題
む~。
やっぱり雷ですか。
今までのクセで龍で行っちゃいましたよ。
勝てたから良かったですけどね。

水系の太刀はまだないからなぁ。
ホワイトマンティス作れなかったし。
金欠だ~。


心眼はやっぱりダメージ減りますか~。
まあ、その分隙も減るからいいですね。
うん。
やられることも減るし。


サイス系って大剣でしたっけ?
2ndGだと太刀系ですよね。
太刀?とは思いますけど。
2008/07/28 20:24
» 無題
心眼は弾かれモーションが無くなるだけで
切れ味も落ちるし、ダメージも減ってますね。
でも弾かれモーションが大きい武器には
とても重宝するスキルで
私は(Pなら)見切りや切れ味ゲージよりも
戦いやすくなるのではないかと思ったり(個人的な意見で)

鋼氷太刀いいなぁ~
デスギア腕は何が足りないんだろう?
表示される場所が、けっこう後ろの方だけど
必要素材は布とティガの鋭牙
ガブラスの皮、古龍骨です。。。何か足りない?

武器の属性はGで補正が入って
どれがいいやら^^;
最後に解禁される武器もありますし
無属性の最高クラスも侮れんですし・・・むぅ
shiva 2008/07/28(Mon)00:07:32 編集
» Re:無題
やっぱりそうなんですね~。
うんうん。
はじかれたら大変ですもんね。
できた隙にしょっちゅう攻撃されてましたから。
これで大分楽になるかな?

切れ味は大切ですけど、研げばいいだけですからねぇ。
心眼さいこ~!


ティガ!
その牙っぽいですね~。
持ってませんでしたよ。
ってことで、ちょっくらティガにもらってきます。


単純な攻撃力のみか、攻撃力+属性値か。
迷いますね~。
弱点だったらダメージ2倍とかになれば属性値の方がいいんでしょうけど。
そううまくもいかないですいあねぇ。
2008/07/28 20:27
» 無題
σ( ̄  ̄〃)が苦戦している希少種にあっさり勝利した穿焔さんでも、マ王ディアブロスには惨敗ですか・・・
σ( ̄  ̄〃)がマ王に勝てる日は来るのかな?来ないかも。

回避距離アップは効果抜群なんですね。
回避命のσ( ̄  ̄〃)はやっぱり発動させるべきかも。ただ、それプラス回避2と高級耳栓が発動させられる組み合わせがあるのだろうか・・・。

爪というのは、店で売っている各護符と何かを調合して作るアイテムです。持っているだけでステータスが上がりますから便利ですよ~。
多分、その”何か”も既に持っていると思います。
いさ虫 2008/07/28(Mon)04:54:42 編集
» Re:無題
慣れちゃえば意外と楽ですよ。
銀レウス&金レイアは。
レイアは色が違ってもやっぱりレイアですしね。
レウスは運がよかったってのもあります。

それに比べてディアブロスは全体的にレウスより戦いにくいですねぇ。
突進の距離が長すぎて。
周りの雑魚が邪魔ってのもありますけど。
ガンナーだとなかなか倒せなくて。


結構実感できますよ。
突進系と戦うときは特に。
なかなかいいスキルですが、高級耳栓と回避+2の同時は難しそうかも。
XだかZだかになればまた違うのかもしれませんが。


なるほど。
爪って調合で作るんですか。
護符すら買ってないんですよねぇ。
金欠+忘れてました。
2008/07/28 20:30
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
穿焔
HP:
性別:
男性
職業:
販売系
趣味:
ゲーム
今年のゲーム状況:
購入したゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2(DS)
・スパロボ学園(DS)

プレイ中のゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2
 (DS)
・テイルズオブヴェスペリア
(Xbox360)
・クロノトリガー
(DS)
・スターオーシャン4 The Last Hope
 (Xbox360)
・セブンスドラゴン
(DS)
・White Princess the second
 (PS2)


クリアしたゲーム
・クイズマジックアカデミーDS
(DS)
・モンスターハンター3(Wii)
ブログペット
Live状況
大きいサイズは下のリンクへ。
※右クリックして「すべて表示」を選択してください。
ゲーマータグ
twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/07 ニゲロンパ]
[01/04 MrHARAKIRI]
[12/31 isonya]
[12/06 白圭]
[08/03 BlogPetのこうさぎ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード

Copyright © [ だらだらblog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]