忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ。
結局、今日も1匹うなぎを食った穿焔です。


昨日食べたものとはちょっと違いました。
さすが炭火焼。
炭風味が・・・。




さて!
今日も今日とてモンハンでありますよ。


ネ☆9樹海 対ナルガクルガ

      そして相変わらずナクルガから。
      今日は珍しくナクルガからはダメージ受けずに捕獲できました。
      攻撃食らったのはチャチャブーの一撃だけ。
      毎回こうなら回復薬使わなくてすむから楽なんですけどね~。
      で、本命の延髄は出ずorz


ネ☆9雪山 対ティガレックス

      昨日のリベンジ!
      弓使えば楽勝な相手ではあるんですが、やっぱりここは太刀で。
      途中、どっちが攻撃してたティガかわからなくなるという致命的なミスをしたものの、
      ノーミスで1匹目を捕獲。

      この調子で2匹目も!・・・と思ったら、逃げ場の無いところに追い詰められ、
      回転アタックで吹っ飛ばされて立ち上がったところに突進くらって1死。
      でもその後はびしばし切りまくって、巣穴に戻る前に討伐!

      やっと太刀でティガのクエを終わらせられました。
      厄介な相手ですねぇ。
      やっぱり。


村☆1雪山 ポポノタン×3

      で、ティガで思い出しました。
      ここのティガにまだ復讐してないことに。
      当時はこちらもまっぱな上に武器が弱かったので
      ひたすら逃げるしかありませんでしたが、
      今なら倒せるはずだ!ってことで出かけてきました。

      下位でもティガはティガ。
      ちょっぴり苦戦しちゃったりしましたよ。
      回復薬つかっちゃったし。
      でも一気に討伐。

      んで、ポポノタン集めてのんびり帰って納品。


これで一応どのクエでもボスクラスは倒したかな?
まあ、あと2つほど納得のいかない終わり方してるクエが無いことも無いんですが。


1つは黄金魚&トットちゃんだから面倒だな~。
もうひとつはキングチャチャブー。
痛いからなぁ。
どうしよう。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
ターゲットの大型じゃなくても、いるなら倒したい心情は分かりますw
気分的に納得したいんですよね^^;
特に、そのポポノタンクエのティガ・・・
こっちが弱いからってさんざん追い掛け回してくれますからw

キングチャチャプーは面倒ですね
あの炎撒き散らすのがなければまだいいんですけどorz
柚姫 2008/07/25(Fri)00:11:01 編集
» Re:無題
ですよね~。
倒したくなります。
でも残りがねぇ。
う~ん。

チャチャブーの攻撃はいつまでたっても痛いですorz
いつになったら痛くなくなるのかなぁ。
2008/07/25 19:51
» 無題
ナクルガやティガがノーダメージクリア・・・・
(((((;・△・)))))
穿焔さんの方が、モンスターかもしれない(爆)

キングチャチャ、痛いしタフだから嫌いです(>△<)ノ
shiva 2008/07/25(Fri)01:58:35 編集
» Re:無題
いやいや、ティガはさすがに無理です。
ガンナーでなら何とかなるかもしれませんけどね?
あいむも~んすた~!・・・?

キングチャチャは一度しか戦ってませんけど、それでももう嫌になりました。
ちっさいくせに攻撃痛すぎです。
2008/07/25 19:52
» 無題
σ( ̄  ̄〃)もウナギ食べましたよ~。
まあ安物ですけど。
それとσ( ̄  ̄〃)がウナギを食べるようになった理由は、とある本で大ファンのプロ野球選手が食べていたからです( ´艸`)ムププ

ナルガクルガをノーダメージとは凄い!
すっかり手の内に入れられたようですね~。
そして、やっぱりティガ2頭もすぐにクリアされましたね^^

そういやあのティガ、σ( ̄  ̄〃)も倒そう倒そうと思ってまだ倒してませんでした。何か特別なものが貰えたりしませんか?
いさ虫 2008/07/25(Fri)05:28:17 編集
» Re:無題
おっ!
食べましたか。
安物といっても今年は高いですからねぇ。
何でもかんでも高くなっちゃって。

なるほど。
好きな人が食べてたからですか。
俺も昔そんなことありましたねぇ。
ファンの歌手の人が十六茶飲んでたの見て以来、十六茶買いまくったり。
最近は飲んでないなぁ。


ナクルガは慣れですね。
パターン覚えたらわりとかわすの楽かも。
反面、一度はまっちゃったら抜け出すの難しいですけどね。

ティガ2匹は意外と楽に行けましたねぇ。
自分でもびっくり。
さすが2匹。
弱くなってるな~。

あそこのティガもなかなか強かったですよ。
油断したら1死くらいは食らっちゃうかも?
2008/07/25 19:55
» どもー^^
昨日は丑の日だったんですよね。
全然関係ないネギトロ食べてました私orz
そういや、久しく食べてないなぁ鰻・・・
近々実家へ集りに行くか(コラ

しかし、すっかり水をあけられてしまいましたね(汗
ナクルガをノーミス&ノーダメージ捕獲とは・・・
穿焔さんの背中が霞んで見えませんorz

そろそろ再開すべきだろうか・・・むむむ(大汗
Quodra 2008/07/25(Fri)10:18:43 編集
» Re:どもー^^
そうなのですよ。
でも”う”のつくものなら何でもいいらしいですね。
うなぎじゃなくても。

Quodraさんはネギトロ食べたんですか~。
ネギトロはおいしいですねぇ。


もう追いついてたというか追い抜いてたんですかね?
ナクルガは覚えちゃえば意外と楽でした。
でもまだガンナーですからねぇ。
わりとチキンな戦い方です。
剣士で行ったら負けるかな?
2008/07/25 19:57
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
穿焔
HP:
性別:
男性
職業:
販売系
趣味:
ゲーム
今年のゲーム状況:
購入したゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2(DS)
・スパロボ学園(DS)

プレイ中のゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2
 (DS)
・テイルズオブヴェスペリア
(Xbox360)
・クロノトリガー
(DS)
・スターオーシャン4 The Last Hope
 (Xbox360)
・セブンスドラゴン
(DS)
・White Princess the second
 (PS2)


クリアしたゲーム
・クイズマジックアカデミーDS
(DS)
・モンスターハンター3(Wii)
ブログペット
Live状況
大きいサイズは下のリンクへ。
※右クリックして「すべて表示」を選択してください。
ゲーマータグ
twitter
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[01/07 ニゲロンパ]
[01/04 MrHARAKIRI]
[12/31 isonya]
[12/06 白圭]
[08/03 BlogPetのこうさぎ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード

Copyright © [ だらだらblog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]