忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ。
なかなか仕事に手がつかない穿焔です。


実は仕事をひとつ持って帰ってきてるんですけどね。
やろうやろうと思いつつ、ほったらかしになってます。
今日か明日中には終わらせないといけないっぽいなぁ。
やる気が出ないけど。




さて、んじゃ今日の報告~。


ネ☆8街 対クシャルダオラ

      なんかちょい久しぶりなクシャっち。
      炎ダメージが無い分、ナナやテオより楽・・・と思ってたんですけどね。
      なんかここにきて随分と龍風圧?の範囲が広がってる気が。
      めっさ尻餅つきまくりなんですけど。
      そしてそこへブレス直撃。
      思いっきりふっとばされる~♪

      それでも街ですからね。
      支給品専用秘薬ももらえるのでノーミスで撃退。
      秘薬様様ですよ。


ネ☆8街 対クシャルダオラ

      2戦目。
      ・・・あっさり3死orz
      秘薬出なかったのが痛いなぁ。

      てことで2回目。
      今度は秘薬が3個も出た~。
      なので思いっきり攻撃しまくり。
      おかげでノーミスで討伐。

      報酬で宝玉もらえたので、あと堅殻だったかを何個か集めれば
      いさ虫さんが言ってた、鋼氷なんたらって太刀が作れるかな?
      まだ作らんけど。


ネ☆8砂漠 対ナナ・テスカトリ

      ナナは久しぶりですね~。
      テオはちょっと前に何戦かしましたけど。

      久しぶりのナナ。
      なんかでかくない?とか思いつつ接近して攻撃。
      う~。
      やっぱり炎のダメージは厄介だなぁ。
      角壊したかったけど、壊せずに撃退。
      1死してしまいまった。


ネ☆8火山 対ナナ・テスカトリ

      今度は火山。
      今回は角、尻尾、翼、翼の片方の爪を破壊して終了。
      これまた1死。


ネ☆8砂漠 対ナナ・テスカトリ

      3戦目。
      なんかテオよりナナの方が苦手。
      テオは集会場なのに、ネコートさんのナナより楽に戦えますよ?
      やはり怒った女性は怖いってことでしょうか。

      残ってた翼の爪は破壊できずに討伐しちゃいました。
      しかもせっかく討伐したのに血はくれなかったです。
      残念。
      ここでも1死。


ネ☆8砦 対ラオシャンロン亜種

      ラオはねぇ。
      そんなに大変な相手じゃないですから。
      ブラックボウⅡで適当に貫通攻撃して撃退。
      ラオの紅玉欲しいなぁ。


さて、いよいよヤツの出番ですよ!


ネ緊急クエ樹海 対ナルガクルガ

      おぉ~。
      これがナクルガですか。
      見た目はティガっぽい。
      けどすばやさはダンチですねぇ。
      攻撃のよけ方がさっぱりわからない。
      特に尻尾振りが。
      あれ範囲広すぎない?

      結局ガンナーで行ったってのもあり、あっさりやられてきました。
      防御力低いから1発くらったら7割くらい減っちゃう。
      毎回回復じゃ追いつかないよ~。

      2回目。 
      今回は剣士で。
      1回目の戦いで、相手は爆弾でひるむっぽいので、
      閃光玉と音爆弾も持ち込み。
      もっとも、爆弾でひるんだあとは目光らせて
      思いっきり怒ってましたからねぇ。
      逆効果かもしれませんが。

      最初は閃光玉でピヨらせてから長くて邪魔な尻尾にひたすら攻撃。
      でも近づいて攻撃してると尻尾で叩き潰されて即死。
      もう一度同じことやった頃に閃光玉が切れました。

      次は罠で動きを封じてから尻尾に攻撃。
      どうやら落とし穴は効かないようですね。
      怒ってたら別かもしれませんが。
      調合分もしびれ罠使いましたが切れず。

      次は音爆弾を使用。
      ちょっとひるんだ隙に尻尾に攻撃してたらやっと切れました。
      が!
      切れた尻尾見失ったorz
      そして尻尾探してるうちに攻撃食らって3死目。
      結局失敗しました。


う~ん。
ナクルガ強いなぁ。
どうしたものか。
明日はこいつの攻略で終わっちゃうかも?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
ナクルガ、ついに対決しましたか!?
赤い光跡、漆黒の魔獣です((((*∀*))))

爆弾は確かに怒らせるので逆効果かもしれません。
でも音爆弾で落し物するときがあるのです^^;
普通にカメラで追ってもついて行けませんよね。
少ない隙に火属性の攻撃を叩き込むしかないかな(・・;
尻尾はかなり遠くまで避けないと当るし
お腹の下に居座ると、一番痛い尻尾アタックが振り下ろされますorz
切れた尻尾は、あんなに長いくせに
切れる部分は少ないし
黒いから見失いがちですね^^;

閃光でもじっとしていないので
足止めし難いですが、私は機動力のある片手剣で行って
どうにか戦っています。
shiva 2008/07/16(Wed)21:41:28 編集
» Re:無題
ついにですよ!
赤い光跡かっこいいですねぇ。
でも相手にするの大変orz

なるほど。
ナクルガの落し物の条件は音爆弾・・・というか驚かせることですか。
でも拾ってる暇あるのかなぁ。

カメラで追いきれないのは大変ですね。
指が痛くなっちゃいますよ。

なるほど。
火属性ですか。
やってみよ~。

尻尾の叩きつけは痛すぎです(T○T)
体力かなり削られますね。
今のところ一番防御力のある剣士用キリンでも半分以上減るのかな?
ガンナーだと即死っすね。
あのすばやさでこの威力。
ずるいよ~。
2008/07/17 20:09
» 無題
ナクルガ行きましたか
かなりすばやくて大変ですよね~

爆弾使うと必ず怒るので逆効果になるかと^^;
オトモが爆弾使うの連れて行くと、よく怒ってくれますww

うちはガンナーで行ったので・・・
火炎弾打ち込みで何とかなるかな?
怒ったときは貫通弾とかがいいかも。
あとは・・・尻尾攻撃と飛び掛りに気をつければなんとかなるかな~

落し穴はたしか怒ってる時しか落ちなかったかも?
尻尾切れるのも怒り中って聞いたかな~(ガンナーじゃ切れないので確認してないけどw)
柚姫 2008/07/17(Thu)04:44:32 編集
» Re:無題
ほんとですよ。
追いつけなくて大変。
一度攻撃食らったらほぼ最後まで食らいっぱなしですね。
よけられません。

今のオトモは爆弾魔ですからねぇ。
思いっきり逆効果かも?
尻尾切狙いやすくていいですけどね。

落とし穴はラージャンと同じタイプなんですね。
拘束時間長めだけど、落とすまでが大変。
2008/07/17 20:11
» 無題
w( ̄o ̄)w オオー!
同じタイミングでナルと戦いましたね~。
実はσ( ̄  ̄〃)も今日戦いました。
・・・って、尻尾切れるんですか?
何か鱗?がはげてボロくなったのは確認できたのですけど、切断は出来ませんでした_| ̄|○

落とし穴効きませんね~。
σ( ̄  ̄〃)も仕掛けたのですが、思いっきり避けられました。

σ( ̄  ̄〃)は例によって太刀で行き、積極的に頭を狙いました。意外と大丈夫なものでしたよ。
瀕死になったときは、キャンプまで逃げ帰りましたし^^
いさ虫 2008/07/17(Thu)04:45:48 編集
» Re:無題
ですねですね。

いさ虫さんはいきなり討伐成功してましたねぇ。
すごいです。
俺はもうぼろぼろ。

尻尾は切れるうえに壊れるみたいですね。
順番は特に決まってないようですけど。
切断しても尻尾しかくれんかった・・・。
他は何もらえるんかな。

落とし穴はラージャンタイプみたいですよ。
って、いさ虫さんはまだラージャンと戦ってないんでしたっけ。
怒らせれば引っかかるようです。
拘束時間は長めなので、わざと音爆弾で怒らせてはめるのもいいかもですね。

もう何度キャンプに逃げ帰ったかわからないくらい行ったり来たりしました。
めんどくさいよ~。
2008/07/17 20:13
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
穿焔
HP:
性別:
男性
職業:
販売系
趣味:
ゲーム
今年のゲーム状況:
購入したゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2(DS)
・スパロボ学園(DS)

プレイ中のゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2
 (DS)
・テイルズオブヴェスペリア
(Xbox360)
・クロノトリガー
(DS)
・スターオーシャン4 The Last Hope
 (Xbox360)
・セブンスドラゴン
(DS)
・White Princess the second
 (PS2)


クリアしたゲーム
・クイズマジックアカデミーDS
(DS)
・モンスターハンター3(Wii)
ブログペット
Live状況
大きいサイズは下のリンクへ。
※右クリックして「すべて表示」を選択してください。
ゲーマータグ
twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/07 ニゲロンパ]
[01/04 MrHARAKIRI]
[12/31 isonya]
[12/06 白圭]
[08/03 BlogPetのこうさぎ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード

Copyright © [ だらだらblog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]