忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PSP
こんばんわ。
穿焔です。


今日はですね。
モンハンをやらずにPSPでPSPをしてました。


反応が「なんのこっちゃ?」と「あぁ、あれか~」の2つに分かれそうな予感。
でもここ見てる人たちなら後者かな?


早い話がファンタシースターポータブルの体験版をやってたのですよ。
懐かしいな~。
この感じ。
PSUをちょっとだけやらせてもらったときのことを思い出しました。


ん~、なんといいますか、久しぶりにやった感想としては、やりにくいな~ってところか。
モンハンに慣れたせいか、操作の厄介さが・・・。
操作というか、カメラワークですね。
モンハンと違って、キャラの向きを変えるとカメラまで動くわけです。
そして十字キーで一応操作できるんですが、キャラの向きに引きずられるのでとても動かしにくい。
それがもう気になって気になって。


それ以外はまあ別にいいのです。
キャラメイクにいたってはこちらのほうがいいですしね。
目の色や身長、体系なんかも変えられますし。
モンハンもこれくらいできたらなぁ。


ちなみにこれが作ったキャラ。
真ん中の赤くてちっさいのね。
小柄できょぬ~。




PSUの時も同じの作ったなぁ。
名前は紅。
パートナーは緑の髪の娘で”翠”。
どっちもそのまんまだな~。


てか、この体験版みじかっ!
あっという間に終わりますな。
もうちょっとフリーミッションとかできるのかと思ってたのに。


製品自体は・・・どうかなぁ。
買うのか買わないのか。
買わなさそうな気がする。
ああいうタイプはモンハンでお腹いっぱい。


と、ここで重大な事実が!
メモリースティックの空き容量がありません!
あと50Mくらいしかないよ~。
PSP体験版消せば300Mほど増えるからいいんですけど。
モンハンのインストールデータが容量食ってるのかな?
そろそろ新しいの買わないといけないかもしれませんね~。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
こんばんは^^
なるほどこっちのPSPですか。
そういえば昨日体験版が配信されたんですよね。
まだDLしてないのですが・・・。

空き容量ですか。
MHP2ndGでメディアインストールしてたら
かなり減りますからね~1G近く(汗)
最近MHP2ndGやらなくなったので消したら一気に空き容量増えました。
LieN URL 2008/07/16(Wed)00:41:53 編集
» Re:無題
そうなのですよ~。
俺も誰だったかのブログで見たんですよねぇ。
誰だったべ。
あれは290Mほどでした。
確か。

空き容量少ないですねぇ。
1Gにしといてよかった。
といっても、PSP買ったらついてきたものでしたけどね。
モンハンのインストデータはどれくらいの大きさだったかなぁ。
2008/07/16 19:51
» 無題
思いっきり前者でした( ´艸`)ムププ
このゲームはどんなものか全く知らないのですけど、モンハンみたいなアクションゲームなんですか?

σ( ̄  ̄〃)も空き容量がほとんどないんですよ~。もうこれ以上ゲームやるのは不可能な状態です。今では4Gのものが4000円切ってますし、1つ買おうかと思っています。
いさ虫 2008/07/16(Wed)04:59:08 編集
» Re:無題
ありゃりゃ。
これを機に、やってみてはどうですか?
無料ですし。

そうですねぇ。
モンハンな感じです。
モンハンと違って、雑魚は大体全滅させていきますけどね。

4Gが4000円切ってるんですか。
それは買わなきゃならんですね。
来月あたりに。
2008/07/16 19:53
» 無題
PSP体験版はうちも今日やりましたw
ブログに書くのワスレテタorz
というか、ここ見て思い出しましたょw

PSUも一応現役?でやってるんですが、こっちはやりにくいですね~
PSUだと、カメラはスティックで動かせたからもっと見やすいんですけど、PSPは十字キーだけですからね^^;
しかも、動きが悪い(というか遅い?)
多分、うちも買わないかも~?
ただ・・・連動ミッションは気になってたり(’’;
柚姫 2008/07/16(Wed)05:30:01 編集
» Re:無題
柚姫さんもやりましたか~。

PSUはもうだいぶ前なのであまり覚えてませんが、これよりは動かしやすいですか。
てか、これが悪すぎるのかな?
どうなんだろう。
もうちょっと改善されるといいんですけどね。
モンハン見たく、キャラに追従しないようにとか。

連動とかは気になるでしょうねぇ。
やってる人にとっては。
俺もPSUは嫌いではないんですけど、やるかといわれるとう~んって感じ?
2008/07/16 19:56
» 無題
一応「後者」なんですが、ここしばらくPSPを
動かしてないッスorz
よくよく考えたら、去年の「英雄伝説 空の軌跡SC」辺りから
クリアしたPSPソフトってないかもしれない・・・(滝汗

現在はメモステも大分値段が下がってきてますから、買い替えも
かなりしやすいかと思いますので
今後も体験版などDLされるようであれば、メモステの4Gを
買っておくとかなり安心かもです^^
Quodra 2008/07/16(Wed)16:13:40 編集
» Re:無題
PSP自体活動休止中ですか。
古めのゲームやってるみたいですね~。

俺も最近クリアしたゲーム無い気がしますよ?
ずっとモンハン漬けでしたからねぇ。
もうじき逆転裁判が終わりそうな感じではありますけど。

ふむ。
4Gもずいぶん安くなってるんですねぇ。
そのうち買ってきます。
2008/07/16 19:57
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
穿焔
HP:
性別:
男性
職業:
販売系
趣味:
ゲーム
今年のゲーム状況:
購入したゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2(DS)
・スパロボ学園(DS)

プレイ中のゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2
 (DS)
・テイルズオブヴェスペリア
(Xbox360)
・クロノトリガー
(DS)
・スターオーシャン4 The Last Hope
 (Xbox360)
・セブンスドラゴン
(DS)
・White Princess the second
 (PS2)


クリアしたゲーム
・クイズマジックアカデミーDS
(DS)
・モンスターハンター3(Wii)
ブログペット
Live状況
大きいサイズは下のリンクへ。
※右クリックして「すべて表示」を選択してください。
ゲーマータグ
twitter
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[01/07 ニゲロンパ]
[01/04 MrHARAKIRI]
[12/31 isonya]
[12/06 白圭]
[08/03 BlogPetのこうさぎ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード

Copyright © [ だらだらblog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]