忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ。
なんとか仕事が終わった穿焔です。


実際、やる気出したらすぐ終わるような内容だったんですけどね。
やる気になるまでが大変。
はぁ。


仕事終わった後で逆転裁判やってたら、
ついに未体験の「蘇る逆転」まで来ました。
どんな話なのか楽しみ♪




さて、今日の報告~。


ネ緊急クエ樹海 対ナルガクルガ

      ぬぉ~!
      本気を出して再挑戦!

      火属性がいいとのことなので、飛龍刀・・・なんだっけ?
      名前忘れたorz
      あぁ。
      朱か。
      とにかくこれで行きました。

      もうね。
      ダメージでかいので、攻撃食らったらマップ切り替えて回復。
      回復が追いつかなさそうなダメージくらったら即ベースキャンプへ。
      の繰り返し。

      そのおかげか、1死しただけで討伐できました!
      思ってたよりあっさりだったかも?
      40分ほどかかりましたけど。

      そして久しぶりの記念撮影。
      


これで防具の生産リストにナルガSが載ったぜ~。
早速作るための準備だぜ~。
ついでに武器も見てみましたが、切れ味ゲージが白くなってるの初めて見たよ。
すげーなー。


さて、まず防具を作るために必要なものを書き出しました。
必要なものは・・・


迅竜の尾棘:10(2)

迅竜の上鱗:24(3)

迅竜の延髄:2(0)

モンスターの濃汁:14(1)

迅竜の黒毛:22(3)

迅竜の鋭牙:28(3)

ユニオン鉱石:8(11)

蛇竜の上皮:12(2)

迅竜の刃翼:4(1)

堅竜骨:4(98)



括弧の中はすでに持ってるものです。
必要な素材、かなり多いなぁ。
まあ、剣士・ガンナー両方作ろうとしてるからなんですけどね。
片方なら半分です。


ざっと見た感じ、問題そうなのは延髄かな?
ってことで、延髄求めてひたすらナクルガ狩りに。


ネ☆9樹海 対ナルガクルガ

      緊急クエと同じヤツっすね。
      防御力をちょっとでも上げようと思い、現在そろえられる中で
      一番防御力が高そうなギザミSシリーズをそろえてみました。
      ユニオン鉱石が2つ減りましたけど、余裕があったから問題ないでしょう。
      でもギザミSはフルアーマーなので、露出が少ないのが残念。

      防御力が高くなった成果・・・はあまり感じませんでした。
      大してあがってるわけではないですからね。
      キリンと比べて+50くらい?
      
      結局2死して捕獲しました。
      ほしい素材はいくつか出ましたが、延髄は出ず。


ネ☆9旧密林 対ナルガクルガ

      クエの消化もかねてってことで、こっちに行ってみました。
      が!
      かなり戦いづらい!
      視界は悪いわ狭いわで大変。
      ここでは2死して討伐。
      こいつの相手は疲れるねぇ。
      そして延髄は出ず。


ネ☆9樹海 対ナルガクルガ

      樹海の方が楽ね~ってことで、こっちを選択。
      そしてもう一回ガンナーで行ってみようかな~ってことで、
      メラルーヘルドールと火炎弾をもって出撃。

      するとどうでしょう!
      10分で討伐できるではありませんか!
      なんてこったい。
      ガンナー用ってことで、防御力の面ではかなり不安はありますけどね。
      2連続で攻撃受けたら確実にやられますから。
      ってことで、ここからはガンナーで行くことに。
      せっかくギザミS作ったのに。
      ちなみにここでは1死で討伐。
      延髄は出ず。

     2回目
      2死で捕獲。
      延髄出ず。

     3回目
      2死で討伐。
      延髄出ず。

     4回目
      ノーミスで捕獲。
      延髄出ず。

     5回目
      2死で捕獲。
      延髄出ず。

     6回目
      ノーミスで捕獲。
      延髄出ず。

     7回目
      1死で捕獲。

      延髄キター(゜▽゜)!


ってことで、とりあえず延髄一個手に入ったので作りました!

ナルガS剣士用



発動スキルは「体術+2」「回避距離UP」「攻撃力DOWN(小)」。
攻撃力DOWNを装飾品で消して、今はおまけで盗み無効つけてます。
エビの大殻があと1つあれば光避珠が4つ作れて回避性能+つけれたんですけどねぇ。
1個足りないので、取れ次第こっちに変更予定。
なっちと戦うときは盗み無効つけますけど。


あとはガンナー用だなぁ。
残りの素材は上鱗が8個、延髄が1個、モンスターの濃汁が6個、蛇竜の上皮が5個かな?
ナクルガと戦いつつ、蛇竜だらけと女王蜂やってれば集まるだろ。
次の休みまでには作っておきたいなぁ。
クエ消化に集中できるように。


ところで、ナクルガ装備って忍者っぽいですね。
忍刀持たせたいなぁ。
作れたかな。




おまけ


今日作ったもの


あっという間に出番の無くなったギザミS

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
こんばんは^^
ナルガ狩りまくったようですな。
延髄は上位だと出にくいんですよねぇ~
攻略サイトで見ましたが尻尾とか剥いでも0.8%だとか。
捕獲も同じぐらい。

しかしナルガ装備は良いですな~
頭はあんま好きじゃないんだけど・・・。
自分は頭はギルドナイトフェザーとか言うのを付けてますね(ナルガ装備だと)
結構外見が良くなってお勧めですw
LieN URL 2008/07/17(Thu)23:19:22 編集
» Re:無題
どうも~。
最近はナクルガを狩りまくりです。
全然延髄でないんですよねぇ。
困ったもんです。


頭は・・・たしかに。
ちょっと微妙かも。
Xだといい感じなのかな~。
あの絵はXだったはずなので。


ギルドナイトフェザーもいいですよね。
でもスキルが発動しなくなるのがねぇ。
う~む。
2008/07/21 20:17
» 無題
ナクルガクリア、おめでとうございます^^

延髄はなかなか出ませんよね。
一応でる条件は、尻尾の破壊(棘が壊れたように毛羽立つ)
切断した尻尾からの剥ぎ取り
捕獲報酬、です(・・)ノ

私は剣士用しか持ってませんが
がんばってくださいね^^ノシ
shiva 2008/07/18(Fri)02:00:24 編集
» Re:無題
一度討伐しちゃえばあとは楽だったかも?


延髄は大変ですねぇ。
欲しいのに全然出てくれませんよ。
武器作るのにも必要だからかなり苦労しそうです。
尻尾切って剥ぎ取りもしたほうがいいのかなぁ。
2008/07/21 20:18
» 無題
ナルの討伐才×〒"┝一_〆( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄〃)
しかも、既にすごい数倒してますね。一気に得意な相手になってたりして^^

ナルガシリーズを揃えますと、回避距離アップが発動するんですよね~。回避命の太刀使いとしては、是非欲しいスキルではあります。他のシリーズでは見たことないですし。
エビの大殻とか光避珠とか、やたらと見覚えのある単語がありますね( ´艸`)ムププ
いさ虫 2008/07/18(Fri)05:17:42 編集
» Re:無題
どもです~。
この時点で10匹ですかね?
一気に狩りましたねぇ。
得意ってほどじゃないですけど、だいぶ楽に倒せるようにはなったかな?
それでもまだ結構やられますけどね。


そうなんです。
回避距離増えるのです。
だから突進系が避けやすくなるかも?
これで後は体術が+2になって、回避性能も+2になるといいんですけどね。


エビの大殻はあきらめました。
どの道あってもスロットの関係上15まで持っていけないので。
2008/07/21 20:20
» 無題
ナクルガ討伐おめ~^^
しかも、その後で何回クリア?ww

ガンナーは慣れると楽ですよね^^
(とかいううちは1回しか行ってないw)
ナクルガガンナー装備、頑張って♪
柚姫 2008/07/18(Fri)05:19:55 編集
» Re:無題
どもです。
結構狩りましたね。
延髄出るまでひたすら狩るっす。
まだ狩ってますよ。
出ないよ~。


相手にもよりますけど、ガンナーってわりと一方的に攻撃できたりしますからね。
とっても楽なときがあります。
まあ、一撃でやられる危険性もありますけど。
2008/07/21 20:22
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
穿焔
HP:
性別:
男性
職業:
販売系
趣味:
ゲーム
今年のゲーム状況:
購入したゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2(DS)
・スパロボ学園(DS)

プレイ中のゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2
 (DS)
・テイルズオブヴェスペリア
(Xbox360)
・クロノトリガー
(DS)
・スターオーシャン4 The Last Hope
 (Xbox360)
・セブンスドラゴン
(DS)
・White Princess the second
 (PS2)


クリアしたゲーム
・クイズマジックアカデミーDS
(DS)
・モンスターハンター3(Wii)
ブログペット
Live状況
大きいサイズは下のリンクへ。
※右クリックして「すべて表示」を選択してください。
ゲーマータグ
twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/07 ニゲロンパ]
[01/04 MrHARAKIRI]
[12/31 isonya]
[12/06 白圭]
[08/03 BlogPetのこうさぎ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード

Copyright © [ だらだらblog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]