忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ。
昨日はサボった穿焔です。


たいしてできてなかったのでまあいっか~と。
なので昨日の分も含めていきましょう。




集☆7砦 対ラオシャンロン亜種

      久しぶりに戦ってみた。
      今回はブラックボウⅡ。
      前回は双剣だったのでちょっと心配でしたけど、とりあえず無事に撃退完了。
      でも欲しい塊は出ず。

      2回目。
      今回も弓~。
      でも踏まれて1死。
      尻尾にぶつかって2死。
      即死はつらいのぉ。

      それでもなんとか撃退。
      やっと太古の小さな塊が出ました。
      次のタイミングであれができるのは知ってたのでぱぱっと作成。
      すごく風化した双剣から風化した双剣へ。

      このまま一気に超絶一門へ!・・・と思ったんですが、
      古龍の血がまったく無かったよorz
      こないだ使い切ったんだった。
      古龍かぁ。
      大変かも。
      確かにこれは悶絶一門だ。


集☆8火山 対テオ・テスカトル

      塵粉も欲しいな~ってことで、上位テオに挑戦。
      最初弓で行きましたが、引かれたら即死したのであきらめました。

      2回目。
      焔を紅蓮へ強化。
      久しぶりに戦ったので、最初はかなり苦戦しました。
      戦ってるうちに思い出してきてなんとか撃退。
      オトモが血を1個ぶんどってました♪
      えらいぞシルビア!
      そんで翼膜もゲット。
      翼壊してたのかな?


集☆8街 対テオ・テスカトル(2回目)

      街ってことで、撃龍槍使えるから楽そうだな~。
      ぱぱっと撃龍槍当てて、ひたすら攻撃。
      角、爪、尻尾も破壊。
      でも撃退。

      街2回目(通算3回目)。
      これまた撃龍槍当ててひたすら攻撃。
      やっと討伐でけました。
      古龍の血は1個ゲット。
      ついでに塵粉2個ゲット。
      これが塵粉かぁ。


集☆7密林 対リオレイア

      ちょっくら火竜の堅殻が欲しくなったので捕獲してみた。
      でも出なかった。
      やっぱりレウス兄さんじゃないと駄目か。


集☆7森丘 対リオレウス

      さくっと捕獲して終了。
      やっと堅殻が出た~。


ってことで!
1日遅れで完成!


ギルドガード紅



柚姫さんに先こされたー。
普段からもっとがんばっとけばよかったかな?


素材的に言うと俺はこっちのほうが作りやすかったです。
てか、蒼のほうはポッケチケット使うでしょう。
あれってまだまだもらえるのかなぁ。
もったいなくて使えないっす。


紅のほうは、「神の気まぐれ」「幸運」「運搬の達人」「悪霊の加護」
が発動してます。
悪霊の加護は加護珠1個つけて消しましたけど。
防御力が低いので、実践投入はあまり期待できないかも?
ガンナー用の下位防具よりちょい強いくらいでしょ。
即死しそう。


ちなみに、
ギルドナイトセーバーは素材的には作れますが金欠ですorz
ギルドガードで思いっきり金使っちゃった。
10万ちょい?


んじゃ続き。


集☆? 対キリン

     下位のキリンです。
     散弾持って出かけてきました。
     時間的には短かったけど、やっぱり大変だ。
     んで、目的の角も無事手に入り、紫電から双雷剣キリンまで強化できました。

     でも次が問題。
     キリンの蒼角でしたっけ?
     あれって上位のキリンからでしょ。
     上位ってなかなか居ないんですよねぇ。
     キリンさん。
     大剣の麒麟を強化するにも必要だからがんばらないといかんです。




おまけ


今日作ったもの


双雷剣キリン

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
穿焔さんもギルドガード作りましたか^^
うちは紅が作りたかったんだけど、あの時はまだ上位古竜クエが出てなくて^^;
どっちも防御低いから剣士で行くにはちょっと・・・ですよねw

双雷剣キリンまで作れましたか。おめでとう御座います^^
次は祭囃子・野分ノ調ですね
うちとしては使い勝手がいいと思う双剣の一つなので重宝するんじゃないかなと^^
雷弱点は意外と多いですし、その上で麻痺できますから♪
柚姫 2008/07/10(Thu)00:14:38 編集
» Re:無題
一目見たそのときから作りたいと思ってたんですよねぇ。
素材的に厳しかったんですけど。
でも集めやすさからいったら紅かな~と。
もう片方も作りたいんですけど、上位のクシャっちも倒さないといかんし・・・。
ディアブロスもかな?

防御力はかなり不安ですね。
強化すればそこそこ強くなるでしょうけど、今のランクでギリギリいけるかいけないかって感じかな?

祭囃子はねぇ。
角が手にはいらんのですorz
キリンさん厄介すぎる。
2008/07/11 20:46
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
穿焔
HP:
性別:
男性
職業:
販売系
趣味:
ゲーム
今年のゲーム状況:
購入したゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2(DS)
・スパロボ学園(DS)

プレイ中のゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2
 (DS)
・テイルズオブヴェスペリア
(Xbox360)
・クロノトリガー
(DS)
・スターオーシャン4 The Last Hope
 (Xbox360)
・セブンスドラゴン
(DS)
・White Princess the second
 (PS2)


クリアしたゲーム
・クイズマジックアカデミーDS
(DS)
・モンスターハンター3(Wii)
ブログペット
Live状況
大きいサイズは下のリンクへ。
※右クリックして「すべて表示」を選択してください。
ゲーマータグ
twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/07 ニゲロンパ]
[01/04 MrHARAKIRI]
[12/31 isonya]
[12/06 白圭]
[08/03 BlogPetのこうさぎ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード

Copyright © [ だらだらblog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]