忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ。
なんとか向こうも目処?がついた穿焔です。


目処といっても、一時しのぎですが。
proxy使えば書き込めるみたいです。
ただ、使えるproxyを探すのがかなり面倒でねぇ。
はぁ。




んじゃ今日の出来事。


集☆8決闘場 対キリン

       蒼角が欲しくて上位キリンに挑戦。
       今回はなんでいったんだったかな。
       テイルストリング?
       忘れちゃった。
       とにかく散弾をたくさんもって行きました。
       ついでにプライベート装備で散弾威力アップ。

       結局散弾Lv1,2,3を使い切り、貫通弾Lv1,2を使い切った
       くらいでなんとか討伐。
       が!
       ちょうどマグマの中に倒れこみやがりましてね。
       剥ぎ取りできんかったorz
       報酬では出ず。


集☆8決闘場 対キリン×2

       キリン2頭狩りってのがあったのでちょっくら覗きにいってきました。
        ・
        ・
        ・
       ムリ!

       1匹でさえ苦労してるのに、それが2匹になったら勝てませんよ。
       どうにか1匹ずつ戦いたいところですが、決闘場じゃムリっぽいなぁ。
       どうしたものか。


とりあえず集会場はひとまず中断。
ネコートさんを進めることに。


ネ☆8大闘技場 ガブラス20匹

       ガブラスうざすぎ。
       ドスイーオスもうざい。
       ちょっとやばかったですけど、ノーミスで終了。
       ガブラスの1匹がずっと高いところから降りてきませんでした。
       イライラしますね。


ネ☆8樹海 対ヒプノック×2

       ヒプノックには火がいい感じ~。
       ってことで、メラルー&火炎弾。
       60発ほどで2匹とも討伐できたりして。
       でも蹴り食らって1死しちゃいました。
       相変わらず痛いなぁ。


ネ☆8旧砂漠 対ガノトトス

       あれですね。
       ここはガンナーで行くと撃ち放題。
       一方的に攻撃できます。
       虫はうざいですけど。

       でも弱ってくると陸に上がらなくなるのでちょっと面倒。
       そんでノーミスで討伐。

       
       またやっちゃったorz


ネ☆8旧密林 対ガノトトス亜種×2

       最初狭いほうのエリアで戦っちゃって、
       瞬く間に2死しました。
       飛んできたのに触れて寝たところに、壁にぶつかって落ちてきたトットちゃんの
       体当たりを食らい、立ち上がったと思ったらうねうね動く足に当たって
       やられました。
       凶悪コンボだな。
       そんなん食らったほうが悪い?
       そうですなぁ。

       広いほうのエリアに行くと、ここでも一方的に攻撃できるポイントが。
       2頭狩りだから体力も低いですしね~。
       その後はあっさり終了。


といった感じでした。




そういえば、控えというか、キッチンでトレーニングしてるオトモって、
トレーニングだけだと能力上昇は218くらいで限界なんですかね。
レベルにもよるんでしょうけど、3なら218でとまってます。
レベルが上がればその分上昇はするんでしょうけど。
レベル1だったら数値限界はいくつなんだろ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
また剥ぎ取れない場所ですかorz
せっかく倒しても剥ぎ取れないんじゃねぇ

オトモの能力はどこまで上がったっけなぁ
攻撃力と防御力は合計値で上限が設定されてたはずですね~
レベル上がったりなつき度が上がっても+修正されたと思うし、結構上の方まで行くと思いますよ

ちなみに、Lv1だとなつき度5で上限260くらいだったかな?
うちのヘルガ君(Lv20、回復サポート役)で現在攻撃120の防御283ですね~
柚姫 2008/07/12(Sat)03:31:42 編集
» Re:無題
またやっちゃいましたよ。
ガノはいいんですけどね。
キリンは厳しいなぁ。
角ほしいのに。


オトモのレベル最大&なつき度最大で500だと思ってたら違うんですね。
520くらいのがいたなぁ。
何だろう。
今まで育ててたやつは500しか行かなかったのに4代目だけ500超えました。
う~ん。
2008/07/12 20:25
» 無題
決闘場というのはσ( ̄  ̄〃)はまだ未経験かな?
剥ぎ取りできないのはバグに近い気が( ̄~ ̄;A

ガノトトスならお任せを( ´艸`)ムププ
旧砂漠の通常種、あそこだと眠らされる滑空攻撃で上がってきませんからね~。水から水に移動されて困ります。

ガノトトスとは飽きるほど戦いましたが、σ( ̄  ̄〃)が1番嫌な攻撃は陸上でのウネウネ腹ばい突進ですね。大体あれがハメの起点orトドメになります。とにかくあれだけは喰らってはいけません。

見事にガノトトスが浮いてますね~^^
いさ虫 2008/07/12(Sat)07:06:14 編集
» Re:無題
決闘場はですね。
火山です。
闘技場のように、マップはひとつしかありません。
なので、キリンが2匹出てきたらそれはもう大変なことに・・・。


そうそう。
あれにはちょっと驚きました。
飛びさって終わるのかい!見たいな。

うねうねはちょっとめんどいですね。
あの攻撃だけが食らう確立結構高いです。
ガンナーだと。
しかも致命傷になりますからねぇ。
剣士なら大丈夫なんですけどね。

また浮いてますよ。
飛び上がったから陸に上がってくるかな~と思ったらそのまま沈みましたorz
見てて悲しくなりますね。
2008/07/12 20:27
» 無題
がんばったのに剥ぎ取れない悲劇TT
エリアの端っこに吹っ飛んで死んじゃう
ドス系も切ないですねorz
そこで死んだらエリア移動しちゃうって・・・

上位キリンは私も放置のまま・・・
穿焔さん、これだけガンナーでいけるなら
メインをガンナーにしてもやっていけるかも(゜゜;すげぇ~
shiva 2008/07/12(Sat)13:13:08 編集
» Re:無題
そうですね。
結構ありますよね。
ドスギアノスとかも。
まあ、あっちはそれほど苦労しないからいいんですけど。
キリンは痛かったなぁ。


あのキリンは放置ですか。
shivaさんで放置ってことは俺もまだクリアできなさそうですねぇ。

う~ん。
ガンナーもいいんですけどね。
あくまでサブかなぁ。
接近戦でつらそう&ガンナーでも余裕で倒せる相手なら使いますけど、
攻撃力弱いですからね。
ガンナーは。
使い方次第ですけど。
2008/07/12 20:29
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
穿焔
HP:
性別:
男性
職業:
販売系
趣味:
ゲーム
今年のゲーム状況:
購入したゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2(DS)
・スパロボ学園(DS)

プレイ中のゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2
 (DS)
・テイルズオブヴェスペリア
(Xbox360)
・クロノトリガー
(DS)
・スターオーシャン4 The Last Hope
 (Xbox360)
・セブンスドラゴン
(DS)
・White Princess the second
 (PS2)


クリアしたゲーム
・クイズマジックアカデミーDS
(DS)
・モンスターハンター3(Wii)
ブログペット
Live状況
大きいサイズは下のリンクへ。
※右クリックして「すべて表示」を選択してください。
ゲーマータグ
twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/07 ニゲロンパ]
[01/04 MrHARAKIRI]
[12/31 isonya]
[12/06 白圭]
[08/03 BlogPetのこうさぎ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード

Copyright © [ だらだらblog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]