忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ。
向こうが直った!と喜んだ穿焔です。


paniくんところにコメントPCで書けたんでいけるかな~と思ったんですが、
結局ブログは弾かれました。
ぬか喜びだ~。




気を取り直して今日も今日とてキリン戦。


集☆7雪山 対キリン

      shivaさんから、火か氷か水がいいと聞いたので、火で行ってみようってことに。
      飛竜刀・紅葉を飛竜刀・朱へ強化。
      属性値的には軍刀より弱いけど、切れ味で考えたらこっちのほうがいいかな~と。

      で、とにかく突っ込む。
      突っ込む。
      つっこ・・・。

      だめだorz
      やっぱり攻撃が痛すぎる。
      接近戦じゃ勝てん。

      ということで、やっぱり遠距離戦を仕掛けることに。
      選択したのは最大強化済みのメラルーヘルドール。
      一番攻撃力が高い&機動性って点でこれを選択。
      弾はLv2、Lv3通常弾、Lv1貫通弾、Lv1散弾、Lv1徹甲榴弾、火炎弾と、
      とにかく撃てる弾はほとんど持ち込み。
      あとはひたすら時計回りに回避して、隙を見つけて撃つべし!

      結局、ほとんどの弾使い切って、40分弱で討伐できました。
      最初からこうしとけばよかった。
      これならこちらの負担も少なめだしなんとかなるかな~。
      出現がランダムなのが面倒ですが。


集☆7樹海 厳選キノコ狩り

      消えちゃったキリンクエを出すために、ちょこちょこっとやってみた。
      厳選キノコ3つだから楽だろうと思ったらなかなかでないのね~。
      ついでにここにはキングチャチャブーが居ますが、戦いませんでした。
      なんかめっちゃ強そうだし。
      前に戦ったときはかなりやばかったからね。
      もうちょっと後で挑戦します。


これでやっと先に進める~。
次は大連続狩猟か?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
ホントですね(・・;
装備の弱点属性からすると
龍が一番弱いキリンさん・・・・
弱点属性の耐性が変ったのか・・・・
今までも龍よりも水や火に
弱いとされて来ていましたが
倒せて何よりです^-^;

ミラは訓練所上位の☆6つの真ん中辺りにも
クエでていませんでしたか?
出現しているクエの数によって
表示される順番も違うかと思いますが
19辺りです(・・)b
shiva 2008/07/02(Wed)23:53:30 編集
» Re:無題
でしょ~?
だから龍属性でがんばってたんですけどね?
結局駄目でしたし、まあいいんですけど。
これで倒し方は確立できたかもなので、あとは素材が出るかどうかですねぇ。

訓練所ですか?
上位ってなんだろ。
訓練所は個人演習で闘技と特別、それと集団演習があるだけですねぇ。
???のところは気になるところですが、まだ開放されてません。
2008/07/03 20:11
» 無題
キリン討伐、おめでとうございます♪
穿焔さんがそれだけ苦労されたということは、太刀専門のσ( ̄  ̄〃)は果たしてクリアできるのだろうか・・・
村クエやろうかな( ´ノω`)コッソリ

キングチャチャブー、1対1ならいいのですが、周りに子分がいるから大変です| ̄□ ̄A;アセアセ
早く倒して、どんな素材が取れるのか見たいです。
いさ虫 2008/07/03(Thu)04:50:38 編集
» Re:無題
いや~、本当に苦労しました。
俺がへっぽこなだけかもしれませんが。
とりあえずキリンさんの攻撃は痛いです。
十分準備を。

キングはまえに反則気味で倒しただけですからねぇ。
正面からとなるとかなり厳しそうな相手です。
前回の反則技は使えないし。
素材はどうだったかなぁ。
あの時はどうでもいいものばっかりだった気が。
2008/07/03 20:12
» 無題
キリン倒せたんですね^^ おめでと~です
属性・・・確かに龍に見える^^;
けど、うちが入手してるデータでは、水と火が一番で次が氷・・・龍はほとんど効かないはずなんですよ^^;

ミラはMH2ではしょっちゅうやって、防具もそろえたんですけどねぇ
MHPシリーズでは一回も会ってません^^;
そのうちやりたいな
柚姫 2008/07/03(Thu)05:25:41 編集
» Re:無題
見えますよね?
いったいなんなんだ~。
キリンさん。
でも倒せたからいいです。
今後はこの方法で行きます。
とりあえずは。
もうちょい防具とか武器とか強くなればまた変わるかもですが。

ミラ系の防具はいい感じなんですかね。
しっかり揃えようと思うくらい。
楽しみです~。
2008/07/03 20:13
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
穿焔
HP:
性別:
男性
職業:
販売系
趣味:
ゲーム
今年のゲーム状況:
購入したゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2(DS)
・スパロボ学園(DS)

プレイ中のゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2
 (DS)
・テイルズオブヴェスペリア
(Xbox360)
・クロノトリガー
(DS)
・スターオーシャン4 The Last Hope
 (Xbox360)
・セブンスドラゴン
(DS)
・White Princess the second
 (PS2)


クリアしたゲーム
・クイズマジックアカデミーDS
(DS)
・モンスターハンター3(Wii)
ブログペット
Live状況
大きいサイズは下のリンクへ。
※右クリックして「すべて表示」を選択してください。
ゲーマータグ
twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/07 ニゲロンパ]
[01/04 MrHARAKIRI]
[12/31 isonya]
[12/06 白圭]
[08/03 BlogPetのこうさぎ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード

Copyright © [ だらだらblog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]