忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ。
暑くてちょっと面倒になってきてる穿焔です。


暑くて暑くて、仕事を終えて家に着く頃には汗だくですよ。
自転車で上り坂は疲れるorz
南の方の方々からはこれくらいでなんだと怒られるかもですが。
でも明日からは気温さがるのでマシになるでしょう。
雨の確立も上がるようですが。




んじゃ今日やったこと。


訓練所集団演習 対イャンクック亜種

      なぜか集団演習に手を出す穿焔。
      前に友達と一緒に一度クリアしたような気がするけどまた戦うことに。
      最初はガンナーで行ったものの、時間切れ。
      しょうがないので大剣でギリギリ討伐。
      って、クリアしても武器のところ色着かないのか。
      集団演習だから?


訓練所集団演習 対ドスガレオス

      今度もガンナーで。
      潜ってるときは散弾なんかも良いかもですね~。
      適当に撃ってもかなり当たってくれる。
      まあ、徹甲榴弾なら当たれば飛び出してくれるけど。
      なかなか当たらんけどな!
      特に苦労することもなく終了。


本筋にもどって。


集☆7樹海 対ヒプノック

      本当はキリンさんを狩りに行こうと思ったんですけどね?
      クエが無かったのでしょうがなく。
      メラルー&火炎弾持ってたので、火が弱点っぽいヒプノックに
      ちょうどいいかな~と思いまして。

      結果は1死して討伐。
      30分弱だったかな~。
      結構楽だったかも?

      1死の原因はヒプノックのとび蹴り食らって瀕死状態だったところに
      ランポスが襲い掛かってきたから。
      ランポスめ~。
      先に倒しておくべきだった。
      てか、ヒプノックのとび蹴りをかわせって感じですが。




とまあ、今日も短めですがこんな感じで。
明日は休みなので、☆7終わらせられたらいいな~。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
訓練所はほとんど進めてないなぁ
得意な武器とかじゃないとやりにくいんですよね^^;

ヒプノックの飛び蹴りは痛いでしょ><
当たらないように逃げまくってるのでどの位来るのかわからないんですよww
瀕死になるって位だからかなり痛そう・・・

明日は休みですか~
モンハン三昧かな?かな?w
柚姫 2008/07/04(Fri)01:03:27 編集
» Re:無題
確かにねぇ。
苦手な武器ってありますからね。
俺ならランスとかガンランスとか。
でもそれはそれで面白い・・・かも?
条件付ってのが。


ヒプノックのあれは痛すぎます。
ガンナーで行ったから余計に。
防御力低いですからねぇ。
でもはじめて戦ったときに覚えたかわしかたで何とかなりました。
てか、ヒプノックってあんな色だっけ?


休みの日は基本的にモンハン三昧ですからねぇ。
天気悪かったから余計に・・・。
2008/07/04 20:12
» 無題
失礼しました。
ミラボレアスは
(誤)訓練所→集会所の上位☆6でした。
集会所、一番左のお姉さんから受注するのが下位
真ん中のお姉さんが上位
一番右のお姉さんがGクラスとなっています。

MH2ndGアンソロジーコミック発売中☆
店頭で見かけたら手に取ってみてくださいませ^^
shiva 2008/07/04(Fri)02:03:41 編集
» Re:無題
集会場でしたか。
☆6には居ませんね~。
6だとクエの数15くらいしかなかったんじゃないかな?
確か。


G級に行ってみたいような、そうでもないような。
でも早く奥のお姉さんと話したいなぁ。


アンソロジーですか。
大きいサイズの本かな?
ちょっと探してきます。
2008/07/04 20:13
» 無題
こんばんは^^
ランボスとか邪魔ですよね~
自分も瀕死状態の時にメラルーの攻撃食らって1死しましたし(一度書いたけど)
飛び蹴りは飛んでくる前に後ろに回れば良いんですけどね。

っと1つshivaさんのコメントで気になり。
ミラボレアスは集会上位☆8じゃなかったですかね?
LieN URL 2008/07/04(Fri)03:19:30 編集
» Re:無題
ランポス系はみんな苦手ですね。
ランクが上がるごとに命中率が上がってくるからかなりうざいです。
ちゃ~んす!と思って構えると後ろから食らったり。
特にゲネポスがムカつくかな~。
マヒして大型の攻撃くらったらほぼ死亡確定ですから。
2008/07/04 20:14
» 無題
σ( ̄  ̄〃)は仕事中もそうですが、モンハン中はもっと汗だくだったりして^^

訓練所はシステムすらよく分かってないです。
個人演習と集団演習があるんでしたっけ?村クエと集会所クエみたいな関係でOK?
何か特別な素材が貰えたりするんでしょうか。

鳥系モンスターの尻尾攻撃が苦手・・・
クックやゲリョスにいつもビシビシ叩かれます。
いさ虫 2008/07/04(Fri)05:29:43 編集
» Re:無題
おぉ。
モンハン中も汗だくですか。
俺も手のひらは結構べたべたしてきますね。
扇風機当てながらやってたりして。


そうですねぇ。
だいたいそんな感じです。
訓練所は時間が短いです。
集団演習だと最短で10分ってのがありますね。
個人は30分ちょい?
はっきりとは忘れましたけど。


訓練所限定?だと、コイン系(それぞれのモンスターの名前の)、クロオビチケット、タツジンチケットですかねぇ。
ある種の防具作るときに結構必要だったりします。
ヒーラーとか。


尻尾攻撃嫌ですね。
足もとに居ればかなりマシにはなりますけど、それでもやっぱり食らうときありますし。
ここで食らうの!?ってときもしばしば・・・。
体当たりと一緒ですな。
2008/07/04 20:17
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
穿焔
HP:
性別:
男性
職業:
販売系
趣味:
ゲーム
今年のゲーム状況:
購入したゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2(DS)
・スパロボ学園(DS)

プレイ中のゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2
 (DS)
・テイルズオブヴェスペリア
(Xbox360)
・クロノトリガー
(DS)
・スターオーシャン4 The Last Hope
 (Xbox360)
・セブンスドラゴン
(DS)
・White Princess the second
 (PS2)


クリアしたゲーム
・クイズマジックアカデミーDS
(DS)
・モンスターハンター3(Wii)
ブログペット
Live状況
大きいサイズは下のリンクへ。
※右クリックして「すべて表示」を選択してください。
ゲーマータグ
twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/07 ニゲロンパ]
[01/04 MrHARAKIRI]
[12/31 isonya]
[12/06 白圭]
[08/03 BlogPetのこうさぎ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード

Copyright © [ だらだらblog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]