忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ。
もうじき2ヶ月な穿焔です。


早いものですなぁ。
これ書き始めて2ヶ月ですよ。
プレイ時間が240時間ちょいなので、1日平均4時間ってところですか。
がんばってるなぁ。




んでは今日やったこと。


集☆7沼地 対ゲリョス亜種

      このレベルのゲリョならかなり余裕になりました。
      余裕といっても、結構回復アイテムは使っちゃいますけどね。

      ゲリョスは死んだフリしてる最中も剥ぎ取りできるって聞いたのでやってみた。
      おぉ~♪
      できるできる。
      1回の死んだフリの中で1回しかできませんな。
      スキルがあれば別でしょうけど。
      それ以前に剥げるのか?

      とりあえず死んだフリするたびに剥ぎ取りできるみたいですね。
      討伐までに3回くらい死んだフリしてたので、そのたびに剥ぎ取ってました。
      討伐してからも剥ぎ取れるからかなりお得?
      狂走エキス~♪


集☆7森丘 対リオレウス

      久々のレウス兄さん。
      って、ちょっと兄さんパワーアップしすぎだよ!
      めっちゃ強えぇ。

      焔で行きまして、尻尾、爪×2、頭は壊したものの、3死しましたorz
      吠えた後に頭突きくらって、起き上がったところに突進のコンボ。
      どうにもなりませんよ。

      しょうがないので、ガンナーで行ってみることに。
      ブラックボウⅠだとちょっと心もとないので、ブラックボウⅡに強化。
      古龍の血全部使っちゃったなぁ。

      ・・・うはっ!
      体力全開状態で突進くらって即死っていうこの感覚。
      めっちゃ久しぶり。
      まっぱの時を思い出す~♪
      弓だと尻尾切れないのが難点ですね。
      頭と爪破壊して、2死しながら捕獲して終了。

      火竜の堅殻が欲しいので、また戦わにゃならんのですが。
      耳栓欲しいなぁ。
      タロスじゃ弱すぎるし。


集☆7火山 対ショウグンギザミ×2

      クエの合間合間でフルフル狩ってやっと霜降りでたので、
      鬼神斬破刀が完成しました。
      ショウグンさまは電気に弱いからためしに使ってみることに。

      強いには強いんですが、手ごたえ的にどうなのかなぁ。
      麒麟でもたいして変わらない気がする。
      かといって、鬼哭には素材が無いからできないし。
      てか、あの素材なんだよ。
      G級にでも行かんと取れないんじゃないの?

      結局2死して討伐。
      ついでにピッケル持って行ったけど、目的のものは出ませんでした。


集☆7火山 対バサルモス

      バサルめんどいな~。
      でも倒さにゃ先に進めないのでがんばる。
      テイルストリング改ってのを作った。
      氷結弾を連射できるライトボウガン。
      ついでにMAXまで強化。

      おらおら~!と撃ちまくってたのはいいんですが、
      装填中に突進くらって2死。
      もっと安全なタイミングで装填すればいいのにねぇ。
      わりと危険なことして攻撃食らってます。


集☆7火山 ガブラス20匹狩り

      バサルも出るからテイルストリング改で。
      バサルをぱぱっと倒してからガブラス狩り。
      気分はシューティング。
      バサルで1死して終了。


集☆7雪山 ドドブランゴ複数狩り

      ドドブラには火がいいってことで、軍刀装備。
      攻撃するたびに爆発するのは気分がいい。
      お腹のしたで切りまくってたら、咆哮+バタン(前受身?)で2死。
      あの攻撃意外は安全な場所なんだけどなぁ。
      吠えられた後だと回避の仕様がないから辛い。

      装飾品で高級耳栓発動させればいいんでしょうけど、怪鳥の耳?が無いのですよ。
      なかなか取れなくてねぇ。
      困ったもんです。
      ガルルガの地獄耳でも良いみたいだけど、ガルルガまだ出てきてないよ~。
      てか、ガルルガの相手するくらいならクックやクック亜種と戦ってたほうがマシ。


集☆7雪山 対キリン

      キリンさんでかいよorz
      しかも強いよorz

      散弾がいい感じってことで、レインバレッツ・白を作って強化。
      散弾Lv1が連射できるのです。
      でもねぇ。
      反動が微妙。
      サイレンサーつけてもだめだった。
      しかも連射が逆に命取り。
      突っ込まれてあっさり失敗。

      連射じゃないほうが良いかな~ってことで、一番攻撃力の高い
      メラルーヘルドールで挑戦。
      ガンナーで行くってことは、防御力が弱いってことです。
      あっさり失敗orz

      しょうがないから弱点ってわけじゃないけど龍属性が一番よさげなので
      焔で挑戦。
      多少はダメージ減ったものの、やっぱり痛い。
      注意して戦ってたら時間切れで失敗しました。



いや~、キリンさんが問題だ。
どうしよう。
このまま太刀で行くか、ガンナーでがんばるか。
鎧玉と上鎧玉でガンナー用を強化するか?
プライベート系が散弾強化ついてるから良いかもしれんなぁ。




おまけ

今日作ったもの

鬼神斬破刀



テイルストリング改



レインバレッツ・白は電源切っちゃったので残ってません。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
ゲリョの生剥ぎは、ドスだと2、3回剥げたんですけどね。
さすがに痛いんでしょう(笑)
私は起き上がり時に痛いので
ペイントぶつけて起しちゃいます。

鬼哭はGクラスからの素材が必要になります。
それまでも十分使える武器なので
愛用してやってください。
キリンは私も苦手と言うか、キライ><;
一方的過ぎて、戦ってるような気がしません
いじめだ・・・・orz

ボウガンなら装填速度+で装填速度をあげるか
特殊弾の発射後の硬直なら反動軽減付けるといいですね。
まぁ、耳栓も必須でしょうけど^-^;

弓なら時間はかかるけど、尻尾切断できないかな?
矢を使って近接攻撃ができるですノシ

shiva 2008/07/01(Tue)00:39:23 編集
» Re:無題
高速剥ぎ取り発動してたらいけそうですけどね。
でもそのスキル発動する防具持ってたかなぁ。
採集はあるんですけど。

あぁ。
やっぱりG級素材ですか。
全然見たこと無い名前ですからねぇ
鬼神はたまに使うかも?
でも甲殻類相手だと麒麟のほうがやりやすい気がします。
なんとなくですが。

キリンさん強いよ~。
全然勝てない。
どれくらい体力削れてるのかすら分かりませんからねぇ。
これは飛ばすしかないか?

弓での尻尾斬りはかなり大変そう。
2回しか連続で攻撃できない上に、範囲は狭いし遅いしで。
だから斬ろうとは思わないですねぇ。
2008/07/01 20:46
» 無題
キリンは散弾がいい感じですけど・・・
うちも上位キリンでてこずってましたorz
結果うちがやった方法・・・
ガノフインショテルだっけ?睡眠の片手剣作って、眠らせて爆殺作戦ww
なんとかこれで討伐できましたけど、大タルG幾つ使ったかな^^;

クックの耳は耳破壊しないともらえないから頑張って^^
ま、下位のクックで十分もらえますけどね
うちも耳が欲しくて一時期乱獲してましたしw
柚姫 2008/07/01(Tue)01:03:35 編集
» Re:無題
1度倒すだけならそれもいいんですけどね。
たぶん何度も狩ることになるだろうから、消耗戦は避けたいところ。
どうしたもんかなぁ。

防音ってクックの耳だと思ってたら全部ガルルガの耳でしたorz
でも下位ならそんなに苦労せずに倒せるかな?
2008/07/01 20:47
» 無題
ゲリョスは死んだフリ状態でも剥ぎ取りが出来るというのは、ゲリョス防具を作ろうとしているσ( ̄  ̄〃)にはいいニュースです。それだけ素材がとれるということですからね。

そうそう。鬼神の次の強化素材、まるで知らないものばかりなんですよね。あれがG級素材というやつなんでしょう。つまり、上位は鬼神でやれというカプコンの意思表示ですね。

ドドブランゴのバタンだけは喰らってはダメですね~。アレが一番痛いと思います。ですので、σ( ̄  ̄〃)はいつも離れて戦ってます。
いさ虫 2008/07/01(Tue)05:17:50 編集
» Re:無題
欲張りすぎると危険ですけどね。
とりあえずスキル発動してないなら1回が限度っぽいです。
剥ぎ取り終わって退避したら頭ヒカリだしますから。

鬼神でも強くはあるんですけどね。
でもどうせならもう一段階上に行きたいものです。
素材的にまだまだ先っぽいですが。

ドドブラのあれは痛いですねぇ。
でも離れて戦うの苦手。
だからいつも危険を冒してお腹の下で・・・。
2008/07/01 20:49
» 無題
↑確認したら、ハイガノススパイクでしたorz
片手剣ですけど、睡眠属性で320あるのでなかなかに寝てくれましたよ^^
爆弾は一回に1個で、キリンに当てないように起爆すればかなりダメージ稼げるのでいかが?w
ただ、大タル爆弾Gと材料フル持込した記憶がありますが^^;
柚姫 2008/07/01(Tue)05:20:34 編集
» Re:無題
そんな名前ですか~。
でも見たこと無いなぁ。
どうやって行けばいいんだか。

大タルGはあまり作れないんですよねぇ。
カクサンデメキンが少ないので。
それも問題の一つです。
2008/07/01 20:50
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
穿焔
HP:
性別:
男性
職業:
販売系
趣味:
ゲーム
今年のゲーム状況:
購入したゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2(DS)
・スパロボ学園(DS)

プレイ中のゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2
 (DS)
・テイルズオブヴェスペリア
(Xbox360)
・クロノトリガー
(DS)
・スターオーシャン4 The Last Hope
 (Xbox360)
・セブンスドラゴン
(DS)
・White Princess the second
 (PS2)


クリアしたゲーム
・クイズマジックアカデミーDS
(DS)
・モンスターハンター3(Wii)
ブログペット
Live状況
大きいサイズは下のリンクへ。
※右クリックして「すべて表示」を選択してください。
ゲーマータグ
twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/07 ニゲロンパ]
[01/04 MrHARAKIRI]
[12/31 isonya]
[12/06 白圭]
[08/03 BlogPetのこうさぎ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード

Copyright © [ だらだらblog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]