忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ。
1日さぼった穿焔です。


サボった理由は、全然モンハンできてなかった&友達が来てゲームを物色してたってところですか。
それで今日はもういいかな~って感じになっちゃいましてね~。
モンハンやれなかったら書くことも無いからいいんですけど。




さて、まずは爪のその後でも書きましょうか。
当日ですね。
ティッシュで来るんで、テープで固定してたのです。
絆創膏じゃどうにもならないので。
で、昨日仕事終わって帰ってきてからティッシュとって見たんですけど、
それほど大事にはなってナイっぽいですよ。


上から押したら痛いですけど、剥がれてはいないです。
当日ちょっといじってたらやわかった気がしたんだけどなぁ。
それとも血が固まって固定されてるのかな?
爪と肉の間にかさぶたができてますよ。
写真撮ろうと思ったけど、どっちかというとグロなのでやめました。
治るのに1年くらいかかるかなぁ。




つぎ~。
今日は休みでした。
そして明日も休みでした。
モンハン進むだろうな~と思ってましたけど、たいして進まなかったorz


朝起きて、いきなり絵を描き始める俺。
山さん・・・というかLieNさんの絵見てね~。
この構図いいな~と思ってぺしぺし描いてました。
構図もキャラもパクリなので載せませんが!


で、それが終わって朝飯くったら9時ですよ。
給料おろしに銀行行って~、おろしたらちょっと本読んで時間つぶしてヤマ電行って。
今月のゲーム買ってきました。
今月は逆転裁判2。
安くていいね。
来月はおそらく3になるでしょう。


それで帰ってきたらお昼。
昼飯食って、やっとこモンハンスタートです。




集☆7雪山 対ドドブランゴ×2

      ひさびさのドドブラ。
      しかも2匹。
      2匹同時だから、多少弱くなってるのでしょう。
      2死したものの、なんとか2匹とも捕獲で終了。
      2匹そろったらやばいって。
      ほとんどずっと一緒にいました。
      おそらく夫婦なんでしょう。
      たまに子供たちも出てきたし。


集☆7雪山 対ドドブランゴ

      今度は1匹なので強いです。
      ドスファンゴもいたし。
      開始そうそうドスファンゴに突っ込まれ、
      そっちに気をとられてるうちにドドブラの突き上げ食らって1死。

      その後も、ドスファンゴは倒したものの、ドドブラにばっさばっさとやられて
      結局3死。
      無印キリンさん装備してるんですけど、だんだん防御力的に厳しくなってきました。
      220くらいあるんですけどねぇ。
      足元にいたらあっさりやられますよ?

     2回目
      もうしょうがないので、キリンさん(剣士用)を強化することに。
      とりあえず下位装備なので、あんまり素材やお金かけたくないってことで、
      鎧玉、上鎧玉で強化できる範囲にしときました。
      これで防御力+100。
      多少は楽になるかな?
      でもこれで所持金が半分の5万に。
      お金が~。

      防御力が上がったからか、1度もやられることなく捕獲して終了。
      ドドブラは面倒だから捕獲しちゃいましょ。


集☆7雪山 対フルフル

       フルフルです。
       やつには炎がいい?
       ってことで、メラルーヘルドールに変更。
       火炎弾をばしゅばしゅ撃ちまくり、なくなったら通常弾をばしゅばしゅ。
       雪山のエリア・・・2?
       ベースキャンプのすぐ横。
       あそこはいいですね~。
       ガンナーだと撃ち放題。
       あまり端により過ぎると体当たりでジャンプしたのに当たりますけど。
       それで2死しちゃいましたorz
       学習能力無いなぁ。

       それからは注意しつつ、LV1通常弾じゃ埒が明かないので、
       散弾とか貫通弾使って討伐。
       アルビノの霜降り出たー!
       後はモノブロハートと老山龍の堅殻、火龍の堅殻、炎龍の塵粉、
       獄炎石が必要です。
       まだまだですorz

       てか、まだナナ&テオもレウス兄さんにレイア姐さんもラオも居ないよ~。
       とにかくひたすら進むしかないですな。
       モノブロスハートはダイミョウさま複数でもくれるって言うから
       狩ってくるかな。


集☆7沼地 対フルフル亜種

       現在こいつに苦戦してます。
       武器変えたりいろいろやってるんですけどね~。
       硬直まですら持っていけない。
       大変だ~。
       フルフル苦手だ~。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
ドスの連続狩猟(クク)は
6頭が一番効率がいいので
(報酬が良くなる、これ以上狩っても一緒)
6頭で終わらせるのが定番でしたが
2ndGはどうなっているやら^^;

モノハートが出るなら、私も複数狩ろうかな(・・?
shiva 2008/06/25(Wed)22:51:23 編集
» Re:無題
6頭までですか。
てか、そんなに倒せるんだぁ。
1頭につき8分くらいですか。
そんなに早く倒せないかも。

ん~、なんか出るらしいですよ。
いさ虫さんが拾ったみたいで。
俺も欲しいなぁ。
2008/06/26 19:51
» 無題
こんばんは^^
絵の構図・・・あれですか。
自分も構図だけ友達のパクりですけどね(キャラ以外w)

複数でもモノハートでるんですか。
知らなかった(汗)
フルフル亜種の方は苦手ですね(汗)
肉質が高いのかノーマルより硬い気がするんで(いや硬い)
LieN URL 2008/06/25(Wed)23:06:51 編集
» Re:無題
あれま。
LieNさんも構図パクってたんですか。
お友達も絵上手なんですかね?


みたいですよ~。
いさ虫さんが手に入れてたみたいで。
でもとりあえず後回しかなぁ。


亜種は強いですねぇ。
もう嫌になってきますよ。
てか、フルフル相手に接近戦できなくなってきました。
攻撃が痛すぎる。
2008/06/26 19:53
» 無題
なんかダイミョウでのモノブロスハート・・・
もしかしたら複数じゃなくてダイミョウ自体の殻破壊報酬だったかも?
どちらにしても、ダイミョウクエで入手は出来たはずです
ただし、出るのは上位だったはず(’’;

フルフルは普通は火が弱点だけど、亜種の場合は水が弱点になります
なので、もし火でいってたらあまりダメージ通ってないかも?
あとはやっぱ普通より硬いかな
でも、おそらく属性変えるだけでいけると思いますよ~
柚姫 2008/06/26(Thu)00:07:09 編集
» Re:無題
いや、部位破壊ではなさそうな気がします。
いさ虫さんは今のところ太刀専門ですからね~。
ダイミョウさまって壊すのに打撃武器必要でしょう?
確か。
ショウグンさまなら太刀でも壊れますけど。

上位のダイミョウさまでも複数狩りならなんとか狩れるかな?
単体で出てきたときはどうか分かりませんけど。
でも前よりは戦いやすくなった気がするな~。


大丈夫。
亜種には水で行ってました。
って、大丈夫じゃないですね。
勝ててないんだから。
2008/06/26 19:54
» 無題
ドドブランゴの上位素材も欲しいです~。
白猿薙【ドドド】への強化には必須ですからね。氷属性の太刀は貴重なので尚更。
ネコートさん☆8にあるので、先に行っちゃうのもありかも・・・

σ( ̄  ̄〃)はなぜかモノブロスハート運はあるようで、既に2つ持っております。どこで貰えたか正確には覚えてませんが、1つはダイミョウが出てくる大連続クエストだったはずです。
いさ虫 2008/06/26(Thu)05:14:08 編集
» Re:無題
ドドブラは面倒ですねぇ。
防御力多少あがってきたら無茶もできますけど。
直撃さえ避けられれば、脚が当たったくらいじゃびくともしなくなりますし。

氷属性はいいんですけど、水属性が欲しいです。
太刀で。
あるのかな~。
今のところ見かけないんですけど。


いいなぁ。
モノブロハート。
とりあえず1つでいいから欲しい。
ダイミョウさまと戦うしかないですね~。
モノブロス嫌いだし。
2008/06/26 19:56
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
穿焔
HP:
性別:
男性
職業:
販売系
趣味:
ゲーム
今年のゲーム状況:
購入したゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2(DS)
・スパロボ学園(DS)

プレイ中のゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2
 (DS)
・テイルズオブヴェスペリア
(Xbox360)
・クロノトリガー
(DS)
・スターオーシャン4 The Last Hope
 (Xbox360)
・セブンスドラゴン
(DS)
・White Princess the second
 (PS2)


クリアしたゲーム
・クイズマジックアカデミーDS
(DS)
・モンスターハンター3(Wii)
ブログペット
Live状況
大きいサイズは下のリンクへ。
※右クリックして「すべて表示」を選択してください。
ゲーマータグ
twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/07 ニゲロンパ]
[01/04 MrHARAKIRI]
[12/31 isonya]
[12/06 白圭]
[08/03 BlogPetのこうさぎ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード

Copyright © [ だらだらblog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]