忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ。
いきなり職場に呼び出された穿焔です。


やらない予定だったたな卸しが急遽今日になったらしくてですね。
ちょこっと手伝ってきました。
ぱぱっと終わってよかったよかった。




さて、今日のモンハンですが、ちょっと気になったことが。
もしかして採集するときしゃがんでから採集したほうが微妙に早い?
立つ動作が無くなるので。
まあ、しゃがまなきゃいけない上に、すごく早くなるわけじゃないんで別にどうでもいいんですが。



では行きましょう。


集☆7沼地 対フルフル亜種

      まずは昨日やったことから。
      亜種は水に弱いってことで、エビィーガンを作りました。
      水冷弾の連射だか速射だかができるので。
      が!
      あまり効果が無かったようで、時間切れで終了。

      次。
      双剣・ホーリーセーバーを作成。
      水属性+乱舞でいけるか?と思ったんです。
      が、結局は3死。
      でも硬直まではいけました。

      次。
      大剣・フィンブレイドを作成。
      どうかな~と思いましたが、防御できるので咆哮防げるな~と。
      結果は3死。


なんだか疲れたのでセーブせずに電源きっちゃいました。
なので作ったもの全部白紙に。


こっから今日やったこと。


集☆7沼地 対フルフル亜種

      
昨日の感覚から、ホーリーセーバーがいい感じ~ということで、
      ホーリーセーバー&タロス装備を装備して、罠ももって出撃。
      タロスはそろえたら高級耳栓が発動するので作ってみました。
      ほえられても攻撃できるのはいいんですけどね。
      雷属性が思いっきりマイナスになるのが痛い。
      雷系の攻撃くらったら即死です。
      防御力もガンナー用キリンと同じくらいだし。

      でもそのおかげで1死したものの何とか捕獲。
      やっとこ終わりました。
      できればもう戦いたくない。


集☆7密林 対ゲリョス&ゲリョス亜種

      なんか、ゲリョスは戦うごとに弱くなってる気がする。
      こっちの防御力が上がったって言うのもあるんでしょう。
      思いっきり無茶して突っ込めますから。
      ノーミスで2匹とも討伐。


集☆7密林 対ガノトトス&ガノトトス亜種

      トットちゃんツインズはやっぱり強いですねぇ。
      そろったら逃げるしかないです。
      とりあえずタイミングを見計らって通常種から攻撃。
      倒した!と思ったら・・・

      

      波間に浮かぶトットちゃん(T○T)
      水の中に居るときに撃つんじゃなかった。
      剥ぎ取りできないよ~。

      亜種のほうはさっさと捕獲して終了。
      亜種に2回やられました。


集☆7密林 対リオレイア

      久しぶりのレイア姐さん。
      会わない間に修行したのか、とっても強くなってました。
      部位破壊はあっさり終わったんですけどねぇ。
      その後時間かかっちゃいましたよ。

      ついでにオトモにしてやられました。
      吠えられて硬直したのです。
      その硬直が解けた直後にオトモに殴られ、怯んでるうちに
      レイア姐さんのブレスの餌食に。
      ちくしょ~。

      まあ、その1死だけで済んでよかったです。
      15分くらい残ってましたけど捕獲しちゃいました。
      そういえば、切った尻尾から逆鱗とれたよー!
      やったね。


集☆7砂漠 対ガノトトス

      
ガンナーばっかりってのもあれなんで、今回は接近戦で行ってみることに。
      炎が良いって話だったので、鉄刀から軍刀まで強化。
      切れ味ゲージはあまりよろしくありませんがとりあえず挑戦。
      あっさり3死。
      だめだこりゃ。

      しょうがないのでやっぱりメラルーヘルドールで。
      火炎弾撃ちまくり~。
      なくなったら貫通弾撃ちまくり~。
      で、ノーミスで終わりました。


集☆7砂漠 対ガノトトス亜種

      亜種戦はね~。
      確かドスゲネポスも居たんですよ。
      で、そっち先に倒そうと攻撃してたら、トットちゃんに狙われてるの気づかなくて。
      水鉄砲直撃で即死しましたorz

      その後も尻尾攻撃くらって転がってるところにうねうね~と来て2死目。
      後が無いので気をつけて攻撃してたらオトモの爆弾で終わりました。
      よかったよかった。


集☆7沼地 対ドスイーオス

      こいつらには負けない!と思って油断してたら1死。
      さっさと回復しとけばよかったなぁ。
      回復しなくても行けそうと思ったら、とび蹴りで昇天しました。




と、ここでアルビノの霜降りが欲しくなったので、フルフル狩りに出かけました。
ターゲットは集☆7雪山。
メラルーで行ってるので倒せることは倒せるんですが、時間がかかる。


そのとき、お金さえあれば強化できることを思い出して、最大まで強化&ロングバレル装備してみました。
結構強くなるんですねぇ。
20分くらいで倒せるようになりました。
が!
霜降りが出ない。


村のほうが良いかな~と思い、村☆7の旧密林?に行ってきました。
こっちは10分ほどで倒せるんですが、やっぱりでない。
どうやって1個手に入れたんだろう。
なかなか大変そうだなぁ。
と思ってちょこっと調べちゃいました。


したら、フルフルも部位破壊があるそうじゃないですか。
でもなんか分かりにくそうな感じ。
そこまで近くに行って観察しないからなぁ。
壊せてるような気がしないでもないんですが。
でももっぱら胴に攻撃してるので、頭がノーダメージなのかも。
今度は頭も狙ってみよう。
ついでに捕獲でも出るらしいから捕獲しよう。




そういえば、オトモがもうすぐ3代目も育ちきりそうな感じです。
レベルは18くらいかな~。
懐き度も5になってた気がするし。


実は今育ててるカルネくん。
回復専用にしようと雇った臆病ネコくんなのです。
でも、平和主義のほうが回復役に良いと聞き、平和主義のミコちゃんに席を奪われてしまいました。


そのカルネくんが今結構活躍してくれてます。
適当に選んだオトモスキル「角笛」「千里眼」「シビレ罠」。
特に角笛が役に立つ。
こっちがピンチのとき、吹き鳴らして注意をひきつけてくれるんですよねぇ。
臆病なくせにがんばるな~。


みんな良い子に育ってくれてうれしいですねぇ。
4代目は爆弾魔にするつもりなんで、どうなるか分かりませんけど。
ちなみに4代目予定の名前はココロだったりして。
ブログだけでなく、モンハンでも活躍の予感?




おまけ

今日作ったもの

タロス装備



ホーリーセーバー



軍刀

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
休みに呼び出しは気分で気にいやですよね^^;
すぐ終われて良かったですね~

採集はたしかにしゃがんだ状態からの方がちょびっとだけ?早いかもです・・・が!
自分がしゃがむとオトモは一切採集してくれなくなるんですよね^^;

フルフルは胴の破壊+頭の破壊で上位なら霜降りもらえるかもですね
あと、まれに落し物でもらえることもww
どうやったら霜降り・・・お肉を落とすんだろ?w
って思いますけどw天井から唾液落とすときに一緒に落し物するんですよね^^;
で、ボウガンのロングバレルだと威力が少しアップするんですけど、サイレンサーだと反動がスキル+1の分だけ軽減できますよ
うちは2ndまではロング付けてたんだけど、いまはどれもサイレンサーに変わってます^^;

モンハンでもココロちゃんがオトモですかw
どんな活躍を見せてくれるんでしょうね
柚姫 2008/06/27(Fri)00:19:14 編集
» Re:無題
ですねぇ。
休みはしっかり休みたいですよ。


あぁ。
やっぱり早いですか。
でもオトモが採取しないと。
それは残念。
立って採取したほうがいいかな~。

フルフルちゃんがっつり狩りました。
でも今日やったら・・・。

ほほう。
サイレンサーだと反動が減るんですか。
でも反動ってどうなんだろう。
榴イ弾とか撃つときのあれかな?
あれは減ればかなり楽になる・・・のかなぁ。
あまり使いませんからねぇ。
2008/06/27 21:45
» 無題
ついに気づいてしまいましたか(・・;
ドスまでは採取も剥ぎ取り(ラオのような時間制限が厳しいもの)も
しゃがむと良い、とされていました。
柚姫さん、しゃがむとオトモが・・・・気づいてなかったです、私orz

柚姫さんの仰るとおり、天井からのぶら下がりで
落としものとしても霜降りくれた予感です。
モノブロスハートもそうですが
こんなもの落として大丈夫か?と思うのですが・・・・

逆鱗おめでとうございます☆
タロス装備は、バケツ頭や肩のトゲトゲが
かっこよくて、私は好きですよ^-^b

スクランブル(緊急出勤)お疲れ様でした~
shiva 2008/06/27(Fri)01:27:35 編集
» Re:無題
おぉ。
やはりそうなのですね?
ラオのときかぁ。
でも早くなるといっても微妙ですよね。
移動のときもちゃんとやんないと時間のロスになるし。

オトモはまあ、たいしたもの拾わないことのほうが多いですからねぇ。
時間の節約のほうが良いかな?
そうでもないかな?

確かに。
ハートって心臓ですよね?
霜降りってどこだろ。
お腹のお肉?

バケツ頭・・・。
ぷぷっ!
そういやそうかも。
俺は微妙かなぁ。
嫌いではないですけど、上半身と下半身のバランスが。
もうちょっと足回りがごっつかったらなぁ。
2008/06/27 21:57
» 無題
確かに採集はしゃがむと速いらしいですよ~。ファミ通でちらっと目にしました。
σ( ̄  ̄〃)は敢えて立ったままやってますけどねw

ガノトトスから剥ぎ取りできないのは、エビを求めるσ( ̄  ̄〃)にとっては痛すぎです。やっぱり太刀で倒さないと。

逆鱗入手、おめでとうございます~。
やっぱり上位の尻尾ですか~。σ( ̄  ̄〃)も早く辿り着かないと、いつまで経っても武器の強化が進みません。

σ( ̄  ̄〃)の場合、霜降りは落としものでした~。どういう条件で落としたのか分かりませんが、音がしたので拾ってみたら霜降り。このゲーム1番の運を発揮したかもしれません^^

水属性の太刀、鎌を強化していくとありますよ( ´ノω`)コッソリ
いさ虫 2008/06/27(Fri)05:32:39 編集
» Re:無題
ほうほう。
ファミ通でも紹介されてましたか。
全然読んでませんでしたからねぇ。
とりあえず早くしたいならスキルつけなさいってことですけどね。

ですよねぇ。
ガノっちは水の中にいるときの攻撃しちゃだめです。
二の舞になるのです。
陸上で戦いましょう。

逆鱗はそうですね。
もうちょっと苦労するかな~と思ったらあっさりですよ。
でも2回目以降は大変かも?

あの落とす落とさないはなんなんでしょうねぇ。
逆さになってるときに攻撃したらわりと落としやすい?
でも何もしなくても落とすし。
わからんな~。

水系の太刀は鎌からですか。
まだ全然強化してないなぁ。
2008/06/27 21:59
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
穿焔
HP:
性別:
男性
職業:
販売系
趣味:
ゲーム
今年のゲーム状況:
購入したゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2(DS)
・スパロボ学園(DS)

プレイ中のゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2
 (DS)
・テイルズオブヴェスペリア
(Xbox360)
・クロノトリガー
(DS)
・スターオーシャン4 The Last Hope
 (Xbox360)
・セブンスドラゴン
(DS)
・White Princess the second
 (PS2)


クリアしたゲーム
・クイズマジックアカデミーDS
(DS)
・モンスターハンター3(Wii)
ブログペット
Live状況
大きいサイズは下のリンクへ。
※右クリックして「すべて表示」を選択してください。
ゲーマータグ
twitter
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[01/07 ニゲロンパ]
[01/04 MrHARAKIRI]
[12/31 isonya]
[12/06 白圭]
[08/03 BlogPetのこうさぎ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード

Copyright © [ だらだらblog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]