忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぎゃーーーーーーーーーーっ!


こんばんわ。
左足の親指の爪が剥がれかけてる穿焔です。


甥っ子と遊んでるときに椅子に引っ掛けまして。
もともと爪自体もろくなってたんですが、かなりダメージが。
おかげで血が出まくりです。
でも思ってたより痛くないなぁ。
完全にはがれてないからかな?




んじゃ気を取り直して今日やったこと。


集☆7沼地 素材ツアー

      素材集めなんてほったらかし。
      目的はゲリョス。

      相変わらずゲリョスはめんどいですねぇ。
      死んだフリなのか、それとも死んだのか分からない。
      討伐したと思って近づいたらまんまとはめられました。
      暴れだして1死。

      その後は注意しつつ攻撃してるとまた倒れた。
      また死んだフリか?と思って、ちょっと離れて頭に向けて突き。
      突っついても動かない。
      でも用心してもうちょっとつつこう。

      と、つついて動かないので恐る恐る近づいたら死んでました。
      ほんっとうに面倒だ。


集☆7森丘 素材ツアー

      またまた素材はほったらかしで目的はクック亜種。
      クック相手に双剣は厳しいなぁ。
      暴れだしたときに足元にいたらみるみる体力削られていく。
      でも1死で済んでよかった~。


集☆7火山 素材ツアー

      バサルモスにまで双剣で挑みました。
      全然だめでしたorz
      どこ攻撃しても弾かれてるっぽい演出が。
      さっさとあきらめて帰ってきました。

      そして、蒼桜のなんたらってライトボウガン持って再チャレンジ。
      やっぱりバサルにはガンナーですねぇ。
      でも雑魚敵が強くてなかなか倒せませんでした。
      何回攻撃したら死ぬんだ~。
      とかいいながら、イーオス狩りまくってました。
      そのおかげ?か、バサル倒したからなのか、報酬に猛毒袋が・・・。
      何でだろ。




と、素材ツアーしかしてません。
火山であれ取りたかったのになぁ。
全然出てこなかった。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
ゲリョスの死に真似はやっかいですよね~
突付いたり石とかペイント当てて動かなければ大丈夫ですよw
で・・・上位のゲリョス、実は死んだ振りでも剥ぎ取り出来たりしますw
調子乗ると起き上がり攻撃くらいますが^^;

バサでの猛毒袋、あれはバサの報酬でいいんですよ
毒ケムリはくでしょ?w
柚姫 2008/06/23(Mon)23:00:28 編集
» Re:無題
なんですと!
死んだフリでも剥ぎ取れるんですか。
それやったら討伐後は取れなくなるのかな?
取れるんだったら得ですよねぇ。

ふむふむ。
素材ツアーの報酬はバサルのですか。
今まで倒してももらえたこと無かったんで驚きました。
でもバサルも戦うのめんど・・・。
2008/06/25 19:52
» 無題
文章を読むだけで痛いっす(T-T)
σ( ̄  ̄〃)は爪を剥がれた経験がないので余計怖いです。爪の剥ぎ取りはモンハンだけでいいです。

ゲリョスにやられたとは、このことだったのですね。ゲリョスは今のσ( ̄  ̄〃)のメインターゲットですから、集会所上位で出るのは都合がいい。
・・・と思いましたが、そこまで行くのがまだ遠かった_| ̄|○
いさ虫 2008/06/24(Tue)05:02:09 編集
» Re:無題
痛いんですけど、それほどでもなかったり。
はがれたってわけではなさそう?
よくわかりません。

そうなんですよ。
思いっきり引っかかっちゃって。
すっかり忘れてましたねぇ。
参った参った。
2008/06/25 19:53
» ギャァァァス(涙
コチラでも痛い話がっ(涙
あれって薄皮ごと剥けるから、結構ジンジンする
んですよね・・・お大事になさって下さい(涙

火山というと塊か獄炎石か・・・
塊はラオ撃退でも取れますが、獄炎石は火山くらいでしか
取れない上にナカナカ出ませんからねぇ・・・。
もうちょっと効率よく掘れないものだろか(汗
Quodra 2008/06/24(Tue)10:27:54 編集
» Re:ギャァァァス(涙
それほど重症ってわけでもないので、大丈夫かな?
歩く分には支障ありませんし。
靴履くと押されてちょっと痛いですが。

塊と獄炎石両方ですね~。
塊はラオ撃退すれば確実にもらえるんですけどねぇ。
獄炎石はそういうわけには行かないでしょうし。
大変だなぁ。
集めるの。
まだトレニャーでしかもらったことないし。
2008/06/25 19:54
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
穿焔
HP:
性別:
男性
職業:
販売系
趣味:
ゲーム
今年のゲーム状況:
購入したゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2(DS)
・スパロボ学園(DS)

プレイ中のゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2
 (DS)
・テイルズオブヴェスペリア
(Xbox360)
・クロノトリガー
(DS)
・スターオーシャン4 The Last Hope
 (Xbox360)
・セブンスドラゴン
(DS)
・White Princess the second
 (PS2)


クリアしたゲーム
・クイズマジックアカデミーDS
(DS)
・モンスターハンター3(Wii)
ブログペット
Live状況
大きいサイズは下のリンクへ。
※右クリックして「すべて表示」を選択してください。
ゲーマータグ
twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/07 ニゲロンパ]
[01/04 MrHARAKIRI]
[12/31 isonya]
[12/06 白圭]
[08/03 BlogPetのこうさぎ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード

Copyright © [ だらだらblog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]