忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ。
今日は久しぶりに箱○を起動させた穿焔です。


久しぶりに動かしてみたら更新しなさ~いと怒られましたorz
何が変わったんだろう。


そういや、スターオーシャン4のトレーラーがダウンロードできるようになってたので、
ダウンロードしてみてみました。

ムービーは綺麗ですねぇ。
でも問題はキャラ。
ムービーだと完全にリアル寄りのCGになってるわけですが、
これがフィールドキャラとどれくらい似てるのか。

FFのようにムービーだけ綺麗でフィールド上ではぶっさいくだったり?
ああいうの好きじゃないんですよねぇ。
だからスターオーシャン3はよかった。
ムービーもフィールドもあまり変わらなかったから。
ゼノサーガもそうだったな。


そして今日はヤマ電に行ってテイルズオブヴェスペリアとインフィニットアンディスカバリー
を予約してきました。
テイルズはOKでしたけど、インフィニットは早すぎるとか言われた~。
1ヶ月前じゃないと分からんって相変わらずか。




さて、それじゃそろそろ今日やったことでも。


訓練所個人演習 特別訓練 対ドスガレオス 【ヘヴィボウガン】

       ヘヴィボウガンだったかな?
       たぶんあってるはず。
       とりあえず個人演習で残ってるのがこれともう一つだったので
       終わらせておこうかと。
       攻撃当てにくかったけど、それでもたいして苦労はしませんでした。
       確か。
       あまり覚えてないのですorz


訓練所個人演習 特別訓練 対ガノトトス 【ヘヴィボウガン】

       ここもヘヴィだったかなぁ。
       撃ってた記憶はあるんですけどね。
       これまたたいして苦労せず終了。
       水鉄砲を横にずれて避けて撃っての繰り返しだけでしたから。


これで今できる個人演習は終わり。
まだ特別訓練の下に????があるんですけど、いつになったら開放されるのかな~。
G級になったら?


んじゃ次はネコートさん。


ネ☆7沼地 対ゲリョス亜種

       ドスファンゴとセットで出てきたんですわ。
       そしたらドスファンゴに突っ込まれまくって3死orz

       2回目はさっさとドスファンゴ倒して、ゲリョに集中。
       太刀だと頭の石壊せないなぁ。
       尻尾もあの付け根からぶった切りたいんだけど切れないんでしょうね。
       アレ切れたらお尻まで切れちゃうよ。
       結局2死して討伐。


ネ☆7旧沼地 対バサルモス

       ひっさしぶり~。
       何で行ったんだっけ。
       ガンナーだったんだけど。
       うん。
       貫通矢使ってた気がする。
       でもどの弓使ってたか思い出せね~。
       全然メモ書いてないんだもんなぁ。
       とりあえずレーザー直撃というか、なぎ払い食らって1死。


ネ☆7旧密林 対フルフル

       これは覚えてる。
       大長老の脇差で行ったんだ。
       でもフルフルっちの攻撃が痛くてねぇ。
       雷体当たり食らって即死してましたorz
       防具つけてても即死かぁ。
       結局3死。

       2回目はボウガン作っていきました。
       作ったのはメラルーヘルドール。
       火炎弾の速射ができるのでいいかな~と思いまして。

       遠距離から攻撃してたのに、ちょっとした隙を突かれて2死しましたorz
       フルフル強いなぁ。

       そういやここって地面をザリガニがはってるんですけど、
       捕まえられないんですかね?
       しゃがみ移動で後ろから近づいて○ボタン連打してたけど、ミミズばっかりだった。


ネ☆7雪山 対フルフル亜種

       フルフル亜種には水がいいという話を前に聞いてたものの、
       水を速射できるボウガンが作れなかったため、蒼桜の対弩を作成。
       LV2通常弾とLV1貫通弾が速射可能らしい。

       こいつは2死して討伐。
       確か遊んでたんですよねぇ。
       高台に上って攻撃当たらないぜ~とか行ってたら体当たり食らって
       即死したんだったかな?
       2回も。
       アホだなぁ。

       それにしても、亜種の首はものっそ伸びますね。
       あれは気持ち悪いかも。


ネ☆7沼地 ババコンガ複数狩り

       これね。
       なぜかずっとドドブランゴだと思ってました。
       何でだろう。

       ババコンガもだいぶ追加攻撃が増えてましたけど、それでもぱぱっと2頭狩って
       帰ってきました。
       2死しましたが。


ネ☆7密林 ダイミョウザザミ複数狩り

       麒麟装備してれっつごー。
       かんなり余裕だったんですが、回復を怠って一気に突っ込んでいったら
       1死しちゃいました。
       あれは惜しかったなぁ。


ネ☆7密林 大連続狩猟 イャンクック&ダイミョウザザミ

       ダイミョウさま用ってことで麒麟で行きました。
       クックでも意外といけるな~。
       大剣。
       どこかで1死して終了。


これでネコートさんの☆7はすべて終了。
ネコートのつけ髯もらいました。


ネ緊急クエ 対モノブロス&モノブロス亜種

       何度か挑戦しましたけど、勝てませんorz

       1回目。
       ライトボウガンで挑戦。
       ピンクパラソルの弱いほう作ったはず。
       強いほうは素材の関係で作れなかったので。
       亜種は倒せたものの、通常種がほぼ無傷で残り10分。
       結局失敗して電源OFF。

       2回目。
       少し休んで次は弓で挑戦。
       ソニックボウⅠだったかな?
       これまた失敗。
       今回は通常種から倒そうと、高台に上って攻撃してたんですけどね?
       ゲネポスとランゴスタに邪魔されて結局通常種・亜種ともに倒せず終了。

       3回目。
       今度は太刀で挑戦。
       鉄刀から鬼斬破まで強化してみました。

       いきなり通常種の真後ろに出たので、そっちから。
       尻尾もあっさり切れて、10分ほどで通常種討伐。

       次は亜種だ~と向かったのはいいものの、亜種の攻撃力が高すぎて
       即死の連続。
       結局残り10分切るくらいで3死して終了。 
       ムカついたのでセーブせずに電源OFF。


ということで、現在行き詰ってます。
作戦練らねば。
武器は鬼斬破がいいんだろうな。
あとは罠持って、麻酔玉持って、音爆弾もたくさん持ってっと。




おまけ

今日作ったもの

メラルーヘルドール



蒼桜の対弩




ピンクパラソルと鬼斬破はリセットしたので写真は無し。

あと、なんか最近、画像表示の調子が悪い?
たまに×印でるなぁ。
出てたら画像の上で右クリックして画像の表示をクリックしてくださいな。
何度かやってれば出るはず。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
ネコートさんの依頼一気に進んでますね~
このままだと、村は同じランクまで追いつかれますな^^;
モノブロ2頭・・・うちはどうやったかな?
多分、ガンナーで行ったと思うんだよね
おそらく、持っていける弾と調合材料もって・・・
モノブロスはどっちも雷か氷が効きますよ
なので、きっとピーチフリルパラソルかも?
これは雷撃弾の速射があるしね
撃てる弾数も多いし、弱点の雷撃弾と氷結弾を撃てるし、ガンナーで行くならこれがお勧め^^

未消化クエより先にネコートさんの★9に進もうかな
柚姫 2008/06/21(Sat)00:23:20 編集
» Re:無題
あい~。
8月7日までには一通り終わらせたいんですよねぇ。
終わるかは謎ですが。

ガンナーもいいんですけどね。
離れすぎると突進が避けにくくなるのが難点です。
あとはちょい攻撃力不足かなぁ。

そうそう。
ピーチフリル。
それの強いほうなら何とかなるかも?
2008/06/21 20:08
» 無題
テイルズとインアン予約しましたか。
自分はネットで予約するか迷ってるんですよね~(汗)
発売日当日にやりたければ直接買いに行けばいいんですがね(汗)
もうしばらく迷いそうだ・・・。

So4のトレーラですか。
フィールド上は・・・どうなんでしょうね(汗)
ムービーと同じままで動かせればいいけど・・・。

モノブロス2頭ですか。
自分確か太刀で倒しましたね。
鬼斬破の次の強化の奴で(たぶん)
多分ほとんど気合で倒したと思いますw
LieN URL 2008/06/21(Sat)01:43:36 編集
» Re:無題
してきました~。
ネットだと場所によってはかなり安くなりますよね。
でも発売日に届きにくいってのが難点です。

SO4はどうなるんでしょうねぇ。
フィールドキャラも綺麗だといいんですけど。

モノブロスは鬼斬破の次でですか。
そこまで強化できないんだよなぁ。
素材が足りなくて。
困った~。
2008/06/21 20:10
» 無題
ヒーラーU完成しました^^
でもすっごい前に作ってたの忘れて
胴とスカート二組作っちゃったよorz
コインとチケットは取り戻せないので
売ってお金だけ返してもらいました。
作る前に所持数見ろって話しですが・・・・

モノブロスは鳴くとうるさいので
ガードも出来る大剣でよく行きます。
ランスもいいですよ^-^b
通常種が10分で倒せているなら
慣れさえすれば亜種(モノデビル)も行けるはずです。

某沼地っぽいところのザリガニは
初めての時は私も捕まえられるかと思ったり
ザコ敵か!?と思って反してたり(笑)
見えないのにミミズとカエルが取れるんですよねぇ。

ミラボレアス、私は好きです~♪
ドラゴン系モンスターが好きな方には良いのではないでしょうか!?
黒、紅、白(祖)の3種がいます、お楽しみに☆

箱○のテイルズが本体を牽引できるのか
テイルズファンはどう動くのか
売る側としても気になります。
shiva 2008/06/21(Sat)02:23:26 編集
» Re:無題
あれま。
胴と腰2着になっちゃいましたか。
素材も戻してくれるといいんですけどねぇ。
さすがにそこまで都合よくないか。

そうそう。
モノブロスの泣き声うるさすぎです。
耳栓発動させたいなぁ。
そうすりゃかなり楽になるのに。

大剣は重くて攻撃当てられませんでしたorz
近づきすぎたら潜ってそく突き上げくらってかなりやばいし。
大変です。

ザリガニは捕まえたくなりますよねぇ。
捕まえられたらいいのに。

ほほう。
ミラボレアスってそんなにいい感じなんですか。
すっげー楽しみ。
でも集会場の☆7ってかなり多いんですよねぇ。
疲れそう。

テイルズといい、インフィニットといい、RPGも増えてきましたけど、箱○の行方はどうなるかさっぱりです。
ハード的な問題もそろそろ解決しそう?
とりあえずレッドリングは出ないで欲しいなぁ。
2008/06/21 20:13
» 無題
スクエニが出しまくるからか、箱○のRPGがもの凄く充実している気がします。この展開は読めなかった。

ネコートさんは大体同じ感じに進んでますね~。まあσ( ̄  ̄〃)の方がちょっと遅いですが。
フルフル戦の旧沼地にいたアレはザリガニでしたか。よく見えませんでしたΣ(ノ∀`)アチャポンw
σ( ̄  ̄〃)はアレを攻撃しようとしたのですが、近づくと逃げちゃうのでダメでしたw
いさ虫 2008/06/21(Sat)06:44:41 編集
» Re:無題
そうですね。
かなりの本数でますから、これから箱○に流れてくるかな?
でもPS3に移植されるかもって問題が。
移植につき物なのが追加要素。
それが心配です。

今は同じですけど、集会場が問題です。
次かなり数おおいんで、ネコートさんのほう置いてかれるかも~。

あれザリガニっぽくないですかね?
近寄ったら後ろにびゅー!って逃げていくし。
サソリに見えなくもないですけど。
って、そんな風に観察してるからやられるんですよね。
うん。
2008/06/21 20:22
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
穿焔
HP:
性別:
男性
職業:
販売系
趣味:
ゲーム
今年のゲーム状況:
購入したゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2(DS)
・スパロボ学園(DS)

プレイ中のゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2
 (DS)
・テイルズオブヴェスペリア
(Xbox360)
・クロノトリガー
(DS)
・スターオーシャン4 The Last Hope
 (Xbox360)
・セブンスドラゴン
(DS)
・White Princess the second
 (PS2)


クリアしたゲーム
・クイズマジックアカデミーDS
(DS)
・モンスターハンター3(Wii)
ブログペット
Live状況
大きいサイズは下のリンクへ。
※右クリックして「すべて表示」を選択してください。
ゲーマータグ
twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/07 ニゲロンパ]
[01/04 MrHARAKIRI]
[12/31 isonya]
[12/06 白圭]
[08/03 BlogPetのこうさぎ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード

Copyright © [ だらだらblog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]