忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ。
昨日話に出たザリガニを捕まえた夢を見た穿焔です。
そんなに捕まえたかったのか。


さて、今日は狩猟日記はお休みです。
やる暇なかったので。
明日はできるかな?
できないかな?


で、何やってたかというと、また箱○起動させてました。
実は昨日起動させたのはそろそろTOVの体験版でないかな~と思ってのことだったのです。
でもそのときにはまだありませんでした。
で、今日Glepのブログ読んでたらやった~という記事があったので、見てみたらありました。
どうやら早すぎたらしい。




ってことで感想を。
まずはNINJA GAIDENⅡから。


NINJA GAIDEN自体はこれが初めてです。
ぱっとやった感じ、デビルメイクライだな~ってところ。
銃はないですけど。
変わりにクナイだか手裏剣だかありますけど、そんなに連射できるもんじゃないし。


このゲーム、すごいですねぇ。
腕は取れるし脚はもげるし、頭は飛ぶし。
かんなり過激じゃないかと。


操作的にはわりと簡単?
でも敵は結構強かった気が。
途中の中ボスっぽいところでは死に掛けましたから。
忍術連発してたら終わりましたけど。


結論として、まあまあ面白いけど買わないだろうなって感じ。
それほど得意なジャンルでもないですしね。
これ系は。




んで本命のTOV。


タイトル画面。



はじめるといきなり4人ですか。
ある程度話が進んだところなんでしょう。
あれこれあって、森に入って戦闘。


ちょっとやりにくいかな~。
なんとなく。
操作方法がよく分からないってのもあるんでしょうけど、微妙に動きに癖が?
アビスと同じ感覚でやると失敗しそう。
どっちかというとシンフォニアに近いのかな。
カメラ位置なんか。
ここら辺は製品版で設定変えられることを期待します。
変えられなくてもいいんですけど。


後はそうだなぁ。
今回はなんていうんだろう。
魔法なんですけどね。
もうちょっと精度上げてくれてもいいんじゃないですかね?
体験版だからなのかも知れませんが、魔法使うよう指示出したら、
その指示を受けた時点の敵の位置にめがけて魔法を使います。


当然、敵も動いてるわけですから、もうすでにそこには居ない。
結果、ただTP無駄にするだけ。
なんじゃそりゃ。
もっと頭使えよ。


後はそうだなぁ。
ボスはかなり強かったです。
1回全滅くらいました。
2回目はなんとかギリギリで勝ちましたけど。
花の使い方がポイントですね~。
自分も動けなくなることもありますが。
上手く誘導できればかなり楽に勝てるんでしょう。
きっと。
あと火が弱点だからファイヤーボルト連発できればよかったんですけどねぇ。
先に書いた魔法の特性?のせいでかなり当てずらい。
あれ連発で当てられたらあっというまっしょ。


次はフィールドキャラについて。
エステル・・・微妙にかわいくない。
何だろう。
顔の肉付きが微妙じゃないですかね?
斜めから見たときはかなり変な気が。
ポリゴン自体に輪郭線持たせてないからかもしれませんが。
それはそれですごいんでしょうけど。
とにかく気に入るのはかなり時間がかかりそう。
リタはよかったけど。
↓はまだいいほうかな?
 


てなかんじで、感想は微妙。
でも微妙がいいのです。
そう思ってたほうが、実際やるとき楽しめるので。
過度な期待は絶望の元です。
期待せずに待ちましょう。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
狩りは小休止ですか
明日(?)に備えて休むのもいいことですよね(タブン

TOVはうちはやってないからなんともいえないけど、微妙ですかぁ?
売る側として気にはなってるんですがね^^;
RPGが箱○に流れてきてるし、他にも結構出るようになってきたから
今後は動きが変わってくるのかなぁ
IUは気になってるけど、もしかしたら買わなさそうだし・・・
SO4はシリーズファンとしては買いたいところだけど、PVとフィールドのギャップがなければいいなとw
柚姫 2008/06/21(Sat)21:49:07 編集
» Re:無題
時間が取れないとなかなかねぇ。
1つクリアするのにもそこそこ時間かかりますし。
やってたらあっという間ですけど。

いや、面白そうとは思いますよ?
発売日へ向けての気の持ちようです。
期待しまくってて思ってたより・・・となると落差が激しいですから。
あまり期待しなようにしてるのです。

SO4のギャップは気になるところ。
どの程度綺麗なのかなぁ。
はやくもっと情報欲しいですね。
2008/06/22 20:13
» 無題
TOV自分も昨日出てるかな~?と思い
Liveに繋げたらなく今日繋げたら配信されてましたw
ちゃんと開発者ブログもチェックしとくべきでしたよ(汗)
今朝見たら夜は配信予定って書いてたので(汗)

体験版は微妙という感想が良いのですよw
製品版で最高という感想が出ると・・・思うので(汗)
しかし戦闘はアビスというよりシンフォニアに近いですね。
自分的にはそこは良かった(Sが好きなので)

ボスは何か通常より強く設定されてるらしいですよ。
まぁ簡単だとあんま楽しめないからだと思いますが(汗)
自分3回やられましたね・・・花とかまったく利用しませんでしたから(汗)
利用する以前に突っ込んで死にに行ってますからね(汗)
その後5回目位で楽に倒せるようになりましたけど。

早く製品版がやりたいですね。
それで戦闘中歩くのを直してくれれば嬉しいが(汗)
LieN URL 2008/06/22(Sun)00:31:38 編集
» Re:無題
てか、思いっきり日付勘違いしてたかも?
21日開始だったんですかね?
てっきり昨日は22日だと・・・。
なんか日付感覚がずれてるなぁ。

ですよね。
微妙だな~と思ってたら製品版やったとき楽しめそうだし。
だから微妙でいいのです。

確かに。
かなり横から見てる感じですからね。
そういった意味ではフリーランできるシンフォニアって感じ。
動きはぎこちないですけどね。
キャラ特性かなぁ。

ボスは強くですか。
それはいいことです。
テイルズのボスってそれほど苦労しないのって多いですからねぇ。
アビスもでしたけど。
まあ、難易度上げたら全然勝てなくなったりしますが。

そうそう!
なんであれ急に歩くんですかね。
おかげで突進食らっちゃいましたよ。
そんなに余裕かまして大丈夫か!?って感じです。
2008/06/22 20:15
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
穿焔
HP:
性別:
男性
職業:
販売系
趣味:
ゲーム
今年のゲーム状況:
購入したゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2(DS)
・スパロボ学園(DS)

プレイ中のゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2
 (DS)
・テイルズオブヴェスペリア
(Xbox360)
・クロノトリガー
(DS)
・スターオーシャン4 The Last Hope
 (Xbox360)
・セブンスドラゴン
(DS)
・White Princess the second
 (PS2)


クリアしたゲーム
・クイズマジックアカデミーDS
(DS)
・モンスターハンター3(Wii)
ブログペット
Live状況
大きいサイズは下のリンクへ。
※右クリックして「すべて表示」を選択してください。
ゲーマータグ
twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/07 ニゲロンパ]
[01/04 MrHARAKIRI]
[12/31 isonya]
[12/06 白圭]
[08/03 BlogPetのこうさぎ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード

Copyright © [ だらだらblog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]