忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさんこんばんわ。
また一つ目標を達成した穿焔です。


目標については後回し。
まずは今日やったことから。


訓練所個人演習 闘技訓練 対ティガレックス 【弓】

       もう弓なら余裕すぎるよこのティガ。
       出会い頭に怯んで、連続体当たりくらって何もしないうちに失敗
       するかもと思いましたが、何とか立て直しました。
       1回で失敗になるのはきついなぁ。

       でも立て直した後はノーダメージ。
       余裕過ぎます。


訓練所個人演習 闘技訓練 対グラビモス 【太刀】

       
グラビ相手に太刀・・・。
       めっさ苦手です。
       心眼スキル着いてたから弾かれる心配はないんですけどね。
       尻尾は切ったものの、なんだかダメージいってるのか心配になる。
       で、闘技場ではアイテム拾えることを思い出し、シビレ罠・大タル・小タルを拾う。
       使ったらあっさりお腹壊れて討伐。
       拾える余裕があるときはいいんですけどねぇ。
       ティガとかだったら拾えなさそう。


訓練所個人演習 闘技訓練 対キリン 【ヘヴィボーガン】

       散弾が角に集中すると聞いてたので、行ってみました。
       おぉ~。
       集中するねぇ。
       でも速さについていけなくて失敗。


訓練所個人演習 闘技訓練 対キリン 【太刀】

       しょうがないので慣れた太刀で。
       かなりすれ違いざまダメージ受けましたがなんとか討伐。
       しっかし、訓練所は剥ぎ取ってもアイテムもらえないって知ってるのに
       剥ぎ取っちゃいますね。
       くれればいいのに。
       てか、マボロシコインってキリンさんだったのか。
       てっきりナズチだと思ってた。


これで闘技訓練は一通り終了。
それでなのか、ラージャンが特別訓練のほうに登場しました。
やったね~。
てことで、ここからは特別訓練へ。


訓練所個人演習 特別訓練 対ショウグンギザミ 【ボウガン】

      ショウグンさま相手には遠距離もなかなか有効。
      それに雷の弾が速射?できるってことでかなり楽でした。
      でも反動の大きい弾は使いにくいねぇ。
      なんだっけ。
      炸裂弾じゃないし、拡散でもないし。
      忘れた。


訓練所個人演習 闘技訓練 対グラビモス 【ヘヴィボウガン】

      グラビコインが足りなかったのでもう一度。
      今度は遠距離攻撃。
      これまた楽勝だねぇ。
      ヤツの動きは遅いから狙い放題。


訓練所個人演習 特別訓練 対ショウグンギザミ 【太刀】

      ショウグンコインも足りなかったのでもう一度。
      ボウガンに比べたら受けたダメージ大きいけど、逆に雑魚は楽に退治
      できたので戦いやすかった。


訓練所個人演習 特別訓練 対リオレウス 【双剣】

      今度はレウス兄さんに双剣。
      難しいかな~と思いつつ、強走薬飲んで、足元で乱舞。
      いい位置取れば意外と何とかなるものなんですねぇ。
      時間的にはわりとあっさり目?
      でも砥石が無くなりそうでかなり怖かった。
      そして風圧無効&耳栓はすばらしい。


訓練所個人演習 特別訓練 対ラージャン 【片手剣】

      いよいよ本命のラージャン。
      双剣が無いのが残念。
      とりあえず片手剣で試してみることに。

      ひたすら攻撃してるとシビレてくれたので、爆弾で爆破。
      巣穴にもどったので、追いかけていったらギアノスがたくさん。
      狭い&ギアノスうざい&ラージャン動き回るの三拍子で失敗。


訓練所個人演習 特別訓練 対ラージャン 【片手剣】

      リベンジ。
      でもあっさり失敗。
      巣穴にすらいけなかった。


訓練所個人演習 特別訓練 対ラージャン 【大剣】

      気を取り直して、氷属性の大剣。
      大剣は動きが遅いからどうかな~と思いましたが、防具の優秀さ
      にも助けられてかなり楽に討伐できました。


ここまでで、残りはタツジンチケットだな~と思い、最後にグラビに挑戦。


訓練所個人演習 闘技訓練 対グラビモス 【片手剣】

      ふむふむ。
      眠らせてから爆弾ね。
      それは上手くいった。
      その後の落とし穴+爆弾も上手くいった。
      おかげでお腹壊れたし。

      でもその後どうしたらいいのん?
      ひたすらお腹に攻撃したものの、こっちが先にダウン。


訓練所個人演習 闘技訓練 対グラビモス 【ヘヴィボウガン】

      ここで時間かけるのもあれなんで、一度クリアしてるけどヘヴィボウガン使用。
      あっさり討伐。


これで素材は集まった!
ってことでかんせーい。

ヒーラーU



タツジンチケット足りないと思って最後にグラビ行ったのに足りてたよorz
でもまあ、これでまた一つ趣味防具ができました。
防御力的にはガンナー用キリン装備って感じ?
剣士用の半分くらいかなぁ。
接近戦にはむいてないかもね。
強化したらそうでもないのかもしれないけど。
ところで、広域+って何だろう。




おまけ

めずらしくかっこよく取れてたクエ終了後の写真

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
ヒーラーU完成、おめでとうございます^-^

私はあとキリンとラーのコイン各一枚と
チケット少々があれば全身できるかな?

それより、これだけ訓練所をこなしたら
上位クエにミラボレアスが召喚できるのでは(・・?
と、新たなる謎を残しつつイナイイナイばばばぁ・・・(謎)
shiva 2008/06/19(Thu)23:12:04 編集
» Re:無題
やっとこできましたヒーラーU。
でももうちょっと色のバリエーションが欲しかったですねぇ。
特に胴。
黒一色でちょっと寂しいです。

shivaさんももうすぐ作れるんですね。
作っちゃいましょ♪
あまり使わないかもですが。


ミラボレアスですか~。
よく聞く名前ですけど、どんなのかはさっぱり分からない。
上位クエって集会場の☆8?
集会場はまだ☆7なので出てきてませんねぇ。
2008/06/20 20:13
» 無題
ヒーラーU装備完成おめでとうございますw
あれ・・・そういえば自分腰の装備作ったかな?(汗)

広域はPTの時に結構役立つスキルだったはず。
同じエリアにいるPTメンバーにも回復/怪力/硬化50%~100%効果だったかな。
ソロだと意味無いスキルですね。

おっこれで集会上位☆8にミラボレアスのクエストが出現されますね。
LieN URL 2008/06/20(Fri)00:24:51 編集
» Re:無題
ありがとうございまっす。
って、腰ですか。
わりと重要なパーツですけど、どうでしたかね?

なるほど。
広域ってそういうスキルなんですか。
それじゃ本当に意味ないですね~。
また友達が帰ってきたら・・・かな?
そのときまでやってるかが問題ですけど。


集会場はまだ☆7止まりなので、会えるのはもうちょい先になりますね。
2008/06/20 20:15
» 無題
今日は訓練所DAYですね^^
σ( ̄  ̄〃)も武器強化が一段落ついたら、1日1訓練ぐらいで進める予定です。
新しい武器を使う場合、まずその武器の操作方法を調べるために初心者講習から受けないとだめでしょうけどね。

ヒーラーU、どこかの制服みたいですなw
いさ虫 2008/06/20(Fri)04:36:48 編集
» Re:無題
あい~。
コインがめっさ必要だったので。
まあ、訓練所のやつらは比較的弱いから楽ですけどね。

問題はその武器です。
好きなの選べなかったりしたらちょっと苦労するかも?
あまり使ってないものってボタンもどれ押したらいいか分からなくなるんですよねぇ。
ガンランスの装填とか。

あと、緊急回避が変わるので慣れるまで大変かも?
前転しようとしたらバックステップになったり。


ですね。
制服っぽいです。
ネクタイとチェック柄のスカートが特に。
2008/06/20 20:17
» 無題
ヒーラーU完成おめでと~^^
訓練所かなりやってますね~
キリンの訓練はヘヴィの方でしたか
ライトなら散弾でかな~リ楽なのにねぇ

広域+スキルはPT向けスキルですね
回復関係が同じエリアの仲間全員に効果出るのよね
まぁ・・・ソロやってる限りは必要ないけど(’’;

訓練所はうちも少しづつでも進めるかなぁ
今は未消化クエを進めてるんだけどね^^;
柚姫 2008/06/20(Fri)04:46:27 編集
» Re:無題
ありがとございます。

そうなんですよ~。
ライトならもうちょい楽なんでしょうけどね。
ヘヴィは重過ぎます。
上手いこと避けれません。


なるほど。
パーティーでやったらかなり役に立ちそうなスキルですね。
でも今は一緒にやる人居ませんからねぇ。
それが問題です。
2008/06/20 20:18
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
穿焔
HP:
性別:
男性
職業:
販売系
趣味:
ゲーム
今年のゲーム状況:
購入したゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2(DS)
・スパロボ学園(DS)

プレイ中のゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2
 (DS)
・テイルズオブヴェスペリア
(Xbox360)
・クロノトリガー
(DS)
・スターオーシャン4 The Last Hope
 (Xbox360)
・セブンスドラゴン
(DS)
・White Princess the second
 (PS2)


クリアしたゲーム
・クイズマジックアカデミーDS
(DS)
・モンスターハンター3(Wii)
ブログペット
Live状況
大きいサイズは下のリンクへ。
※右クリックして「すべて表示」を選択してください。
ゲーマータグ
twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/07 ニゲロンパ]
[01/04 MrHARAKIRI]
[12/31 isonya]
[12/06 白圭]
[08/03 BlogPetのこうさぎ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード

Copyright © [ だらだらblog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]