忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キタ
キタ
キタ
キタ
キタ
キターーーーー!

どんっ!
 

どどんっ!


とうとうやりました!
ラージャン倒せたー!
めっちゃ疲れたorz
もう一度やれといわれてもなかなか難しいかも。
かなりいろいろ全力で挑みましたからねぇ。
準備に時間が・・・。


とりあえず今日やったことを。



村☆3?雪山 素材ツアー

      キリンと戦いたかったのです。
      でも村☆5のキリンが出てない。
      なので素材ツアーにでもいって切り替えようかと思いまして。
      が!
      何度やってもキリンが出ない。
      何でだ~。
      素材ツアーだからか?
      ってことで、


村☆2?雪山 対ドスギアノス

      簡単なドスギアノス討伐へ。
      大長老の脇差は炎属性なのでなんとなく効きそう。
      それが効果あったのか、1分ちょいで討伐。
      で、クエ一覧見てみたんですけどやっぱりキリンさんがいない。
      あきらめて次へ。


村☆6闘技場 対ラージャン×2

      準備として、まず武器の強化を。
      本当はハイフロストエッジ作ろうかと思ったんですけど、作れませんでした。
      じゃあ、白猿薙を強化しようかと思いましたが、
      改までしかいけませんでした。
      ドドへ行くには雪獅子の牙が足りない。
      1度ドドブランゴ倒しましたけど、出ませんでしたし。

      しょうがないので、クーラーダガーを強化して
      アイシクルエッジ(見た目の変化が無いので写真は無し)に。
      そして落とし穴、シビレ罠、トラップツール×2、麻痺牙×2、強走薬、
      強走薬グレートを持ち込み。
      調合失敗しないように本も5種類持ち込み。

     1回目
      罠使いまくって1匹目に攻撃。
      するとなんと倒せたではありませんか!
      が、そこまでに2死してたため、2匹目であっさり3死orz

     2回目
      今度は気をつけつつ攻撃してたものの、1匹目で3死orz

     3回目
      上2回で、シビレ罠より落とし穴のほうが拘束時間長いことに気づく。
      なので、麻痺牙×2をネット×2に変更。
      が、なぜか罠を回避される。
      なぜかわされるのか気づいたのは全部なくなってから。
      通常時は落とし穴効かないんですねぇ。

     4回目
      今度はネットを1つ、麻痺牙を1つに。
      シビレ罠で拘束して攻撃。
      怒ったら落とし穴のコンボ。
      1匹目倒したものの、2匹目出てきてすぐ1死。
      1匹目で罠使い切ってるのがいかんのか。
      その後も調子悪く続けて2死orz

     5回目
      まだあきらめない。
      今度は罠温存のため、シビレ罠1つと落とし穴1つで1匹目を倒すことに。
      1死したものの、なんとか成功。 
      でも2匹目で2死orz

     6回目
      まだまだー!
      今度は硬化薬、鬼人薬、栄養剤グレートも持ち込み。
      あぁ、そうそう。
      今までもずっともどり玉も持ち込んでました。

      自分を強化しまくって、罠も温存しつつ1匹目討伐。
      2匹目もダメージ受けたらすぐもどり玉でもどって寝るの繰り返し。
      ミスって、落とし穴設置後に怒りが収まってしまい1つ壊されましたが、
      そのまま攻撃。

      またダメージ受けて回復してからもどってきたら、
      なんかちょっと脚引きずってるっぽい?
      もう少しジャン!と一気に畳み掛けて討伐。
      しかもノーミスですよ。
      がんばりましたな~。


てことで、とうとう村長クエはすべて終了です。
ラージャン疲れるよ。
次はできれば1匹で出てきて。


これで訓練所のほうに出るかな~と思ったんですけど、出ませんでした。
訓練所進めないと駄目なのかな。


とまあ、そんな感じで今日はいっぱいスーパーサイヤ人と戦ってました。
疲れた。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
やたー
やたーー
やたーーーー
やったーーーーーー!!

最後の招待状、クリアおめでとうございます^▽^
何か画像が、ボスキャラを倒した後のワンピースの様(笑)
苦戦されたようですが、この達成感もモンハンの醍醐味ですね♪

氷牙はフロストエッジの最終強化版です。
同じ武器でもどのレベルでクリアできるかは
人それぞれの例えです(分かりにくくてごめんなさい)

私も久しぶりにラーやって、ヒーラーU作ろうかなぁ。
shiva 2008/06/18(Wed)21:37:45 編集
» Re:無題
やりやした~♪
これでやっと・・・。

ワンピースっぽいですか?
う~ん。
よくわかりません。
最近ワンピース見てないからすっかり忘れてます。

そうですねぇ。
全力で挑んで勝てたときはうれしいです。
やっぱり余裕で終わるより、こうギリギリな感じがいいですね。

ヒーラーU作りましょうか~。
そしてヒーラー戦隊を・・・。
2008/06/19 20:32
» 無題
おぉ!!おめでとうございます^^
次は闘技場ですなwヒーラーU装備w

それでは(・・)ノシ
LieN URL 2008/06/18(Wed)23:59:43 編集
» Re:無題
ありがとうございます。
そのとおりでございます。
がんばりました!
2008/06/19 20:33
» 無題
お~~~~~!!
おめでと~ございます~^^

訓練所のラージャン出すには、確か他の訓練所のなにかを1~2種類クリアすることと
ラージャンを1頭狩ってる事の2つが条件だったかと・・・
って言っても、出してない人ですから真偽は^^;

キリンクエの出現はランダムですからねぇ
出るときは連続して登場してるんですけどww
柚姫 2008/06/19(Thu)00:18:51 編集
» Re:無題
そうですね~。
やっぱり一度は狩ってないと出ないですよね。
これで条件の一つは満たせた。

訓練所の条件は闘技訓練全部1回クリアかな?
そうしたら出ましたよ。

今回のキリンさんの出なささはすごいです。
こんなに出なかったのは初めて。
2008/06/19 20:34
» 無題
(ノ゜o゜)ノ オオオオォォォォォォ-
ラージャン2頭を倒しましたか~!
才×〒"┝一_〆( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄〃)

σ( ̄  ̄〃)はというと・・・まだまだと言うか、挑むつもりすらありませんですw
村長クエストがオールクリアじゃないのは何となく落ち着きませんが、力が無いんだから仕方ない_| ̄|○
いさ虫 2008/06/19(Thu)05:04:01 編集
» Re:無題
やりましたよ。
とうとう。
これで村長すべて終了です。

ラージャンは意外と早い段階で倒せるかも?
倒し方さえしっかりすれば。
いさ虫さんもパワーアップしてゴー!ゴー!
行ける行けるぅ~♪
2008/06/19 20:35
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
穿焔
HP:
性別:
男性
職業:
販売系
趣味:
ゲーム
今年のゲーム状況:
購入したゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2(DS)
・スパロボ学園(DS)

プレイ中のゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2
 (DS)
・テイルズオブヴェスペリア
(Xbox360)
・クロノトリガー
(DS)
・スターオーシャン4 The Last Hope
 (Xbox360)
・セブンスドラゴン
(DS)
・White Princess the second
 (PS2)


クリアしたゲーム
・クイズマジックアカデミーDS
(DS)
・モンスターハンター3(Wii)
ブログペット
Live状況
大きいサイズは下のリンクへ。
※右クリックして「すべて表示」を選択してください。
ゲーマータグ
twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/07 ニゲロンパ]
[01/04 MrHARAKIRI]
[12/31 isonya]
[12/06 白圭]
[08/03 BlogPetのこうさぎ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード

Copyright © [ だらだらblog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]