忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ。
最近ココロの日記が面白いことになってきた穿焔です。


モンハン用語が増えてきましたねぇ。
モンハンのことばっかり書いてるから。
秘密日記でゲネポスだかなんだかを買っただか飼っただか言ってた気も。
いったいどうなってるんだ~。
ココロの家は。




んでは今日やったこと。


ストーリー?を進めるのは一時中断して、今回は訓練所へ行ってきました。
とりあえず今できる個人演習と集団演習、特別演習を終わらせようかな~と思いまして。


で、今日やったのは

個人演習 対フルフル(大剣)
個人演習 対ドドブランゴ(太刀)

の2つだけ。
今はひとつの武器だけだけど、そのうち他の武器でもクリアします。
  ・
  ・
  ・
たぶん。


これで残る個人演習(現在出てるもの)はティガ、グラビ、キリン。
覚えてる限りはですけど。


あとは特別演習でドスガレ、ガノトトス、ショウグンさまがあったかな?


で、なんで訓練所に行くかといいますと、キンピカコインが欲しいのです。
でもキンピカって誰からもらえるんだろう。
ラージャン?
だとしたらまだ演習項目出てないしなぁ。
村のほう倒さないと駄目かな?
それもフラグのひとつになってそうな予感。


どのレベルの武器使ったら10分以内で1匹目倒せるんだろう。
いろいろ試してみるしかないかな~。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
ココロちゃんの日記いいですねぇ^^
何も知らなかった彼女が彼氏の趣味の
ハンターに染まりつつあるような感じです(笑)

訓練所をクリアすることでも
出現する隠しクエもありますから
がんばってみてくださいね。
金ピカコインは私も欲しいんですけどねぇ
つい訓練所は後回し^^;

最後の招待状は、ハイフロストエッジでクリアした人もいれば
氷牙でクリアした人もいます。
訓練所は武器だけでなく
採取できるアイテムの使い方でも左右されますから^^b
shiva 2008/06/17(Tue)22:20:25 編集
» Re:無題
ははは。
なるほど。
それにしても、謎な文章が出てきて楽しいです。
なかなかいいキャラに育ってきましたねぇ。


訓練所の進行具合が他の部分にも影響出るんですか。
それじゃちまちまやってかないとですね。
コインもたくさん欲しいし。
コインばっかりで疲れるよ~。


ハイフロストエッジは作れませんでしたorz
素材の関係で。
氷牙ってのは何だろう。
種類すら分かりません。

訓練所は採取したことないですねぇ。
そこまで余裕が・・・。
2008/06/18 20:36
» 無題
うちのココロはどう成長するのか・・・穿焔さんのところのココロちゃんを見てると不安になりそうw

訓練所に行ったのですか
うちは少ししかやってないなぁ・・・
コインはいろいろとほしいんですけどね~

村のラージャンは相変わらず出てませんけど、
集会所で登場しました^^;
氷武器はまともなの持ってないし、今度作ってから挑戦しようかな
柚姫 2008/06/18(Wed)00:07:47 編集
» Re:無題
これはこれでありですよ。
自分中で一番興味のあることしゃべってくれますから。


コインは欲しいけど訓練は面倒なんですよねぇ。
好きな武器使えないし。
まあ、いろいろ試せていいかもですけど。


集会場のほうが先に出ましたか。
集会場だと強いんだろうなぁ。
村であんなに苦労してるんだから。
2008/06/18 20:37
» 無題
こんばんは^^

訓練所ですか。
自分も昨日G級のラージャンとヒプノック訓練やりました(汗)

キンピカコインはラージャンですね~
自分ヒーラーU装備作りたくてかなり頑張った記憶があります(汗)

武器ですか。
ハイフロントなら10分以内で倒せると思いますよ。
先程少しやってみたんですが1頭7分でした。
1死はしましたけどね(その後2死して失敗しました汗)

倒し方としては
1,腹の下でコンボ攻撃する事(ぇ)
2,逃げない事(ぇ)
※回復とかする時は一時キャンプに戻るですねモドリ玉持ってて。

1の腹の下で攻撃する事とは
連続パンチや回転タックル?があまり当たらないからです(知ってたかな)
怒り時はあんまり近づかない方が良いですけどね(汗)
怒り時は光線した時とか攻撃すると良いです。

多分この腹の下で攻撃作戦!!(作戦?)をすれば1頭10分で倒せると思いますw

頑張ってください^^
LieN URL 2008/06/18(Wed)01:34:44 編集
» Re:無題
G級訓練大変そうですねぇ。

やっぱりキンピカはラージャンですか。
1対1ならそれほど苦労はしなさそうなんだけどなぁ。
どうなんだろう。
今後も2匹で出てきたりするのかな?

ヒーラーU・・・。
うふふ♪

ハイフロで10分以内でいけますか。
片手剣はしばらく使ってませんからねぇ。
いろいろ忘れてるかも。

倒し方のアドバイス、とっても役に立ちました。
ありがとうございます。
2008/06/18 20:39
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
穿焔
HP:
性別:
男性
職業:
販売系
趣味:
ゲーム
今年のゲーム状況:
購入したゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2(DS)
・スパロボ学園(DS)

プレイ中のゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2
 (DS)
・テイルズオブヴェスペリア
(Xbox360)
・クロノトリガー
(DS)
・スターオーシャン4 The Last Hope
 (Xbox360)
・セブンスドラゴン
(DS)
・White Princess the second
 (PS2)


クリアしたゲーム
・クイズマジックアカデミーDS
(DS)
・モンスターハンター3(Wii)
ブログペット
Live状況
大きいサイズは下のリンクへ。
※右クリックして「すべて表示」を選択してください。
ゲーマータグ
twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/07 ニゲロンパ]
[01/04 MrHARAKIRI]
[12/31 isonya]
[12/06 白圭]
[08/03 BlogPetのこうさぎ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード

Copyright © [ だらだらblog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]