忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ。
もうへとへとな穿焔です。


今日も忙しかったのですよ。
始まりの時間は30分遅くて6時半になったんですけど、今度は終わった時間が19時半。
結局昨日より延びちゃったよ。
おかげで今日もあまりできませんでした。


集☆6密林 対クイーンランゴスタ

      虫はあまり好きじゃないんですけどね~。
      ゲームでもリアルでも。
      でもしょうがないので戦いに。
      とりあえずひたすらランゴスタを落とす。
      毒けむり玉使いつつ、素材集め。
      薄皮とモンスターの汁が目的。

      そうこうしてるうちに、マップ上の虫が居なくなったので、クイーンさがして
      あっちへふらふらこっちへふらふら。
      やっとこ見つけましたが、でかすぎです。
      でかすぎてきしょい。

      そして攻撃はかなり痛い。
      体当たりばかり食らうんですけど、1発で約半分くらい削られます。
      2発くらったら瀕死。

      あと溶解液?も1度食らっちゃいました。
      なるほど。
      硬化薬があるといいというのはこういうことでしたか。

      そこらへんさえ過ぎちゃえば余裕・・・ということも無かったですが討伐。
      そういや、初対戦なのに写真撮るの忘れたorz


これで緊急クエクリアすれば集会場も☆7へいけます。
もうすぐだ。
旧マップにいけるのは。
楽しみ~。




追伸。

昨日のコメントは明日書きます。
もう眠くてしょうがないので。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
当たりの範囲が分かりにくい攻撃っていやですよね^^;
クィーンの体当たりも、どの辺りがどう触っているのかと><
高足ガ二の脚とかですね(本気でイヤです)

溶解液?も掃射してくる時ありますよね(--;
フロンティアで新モンスターの配信も始まるそうですが
あれも虫形かなぁ?(クモっぽいのではないかと・・・)
2ndGにはエピスナスも新モンスターも出ないでしょうけど
まだこれから上位やGで出会えるモンスターもいますから
がんばって緊急クリアしてくださいね^-^ノシ
shiva 2008/06/15(Sun)23:53:42 編集
» Re:無題
そうなんですよね。
クィーンの攻撃範囲はかなり広いような気がします。
あまり戦いたくないなぁ。
村のほうで戦って1死くらっちゃいましたし。

高脚ガ二はなんとなくですけど大丈夫な気がします。
クィーンよりは。
トトスやガレオスの体当たりもいやかな。
反対側に居ても当たるし。
もうちょっとなんとかして欲しかったなぁ。

新しいモンスターの配信・・・。
オンラインだとそういう楽しみもあっていいですよねぇ。
コンシューマだと容量とかの問題でちょっと厳しいし。

まだ有ったことの無いモンスターってどれくらいいるのかなぁ。
とりあえずナルガに早く会いたいです。
2008/06/16 20:25
» 無題
お仕事お疲れ様です
無理しないで頑張ってくださいまし^^;

前アクションが分かれば何とかなりそうな攻撃は結構あるんですけどね^^;
それでも範囲が分かりにくいのは何とかならないものかとw

今、自分とこのHP更新作業中で、MHP2Gのところを作成中なので、気が向いたら見てくださいましwもうそろそろ第1弾のアップ予定ですから~(と宣伝しておこうw)
柚姫 2008/06/16(Mon)00:46:43 編集
» Re:無題
社会催事はつらいっすなぁ。
時間超過しまくりですよorz

そうですね。
クィーンのあの攻撃は分かりやすくていいです。
ただ、今日は横に近づきすぎてくらっちゃいましたけど。
あんなところも範囲に入るのかぁ。

ページ作成中ですか。
それは楽しみです。
できたら覗きに行きますね~。
2008/06/16 20:26
» 無題
クイーンと対戦されましたか~。
あいつの体当たり?は判定がよく分からないんですよ。「これで当たるん?」って思わず声が出ちゃいます。

σ( ̄  ̄〃)は奴がこっち向いてるときはとにかく逃げて、オトモを狙っているときに背後から攻撃。あの液体攻撃?は前動作が大きいので、アレが見えたら後ろに回りこんで攻撃、という感じで戦いました。
まあ実際は雑魚が邪魔して、そう上手く立ち回れないんですけどね_| ̄|○
いさ虫 2008/06/16(Mon)04:29:00 編集
» Re:無題
ですよね。
あれ当たりすぎです。
トトスの体当たりもそうですけど、範囲広すぎないかなぁ。

村のほうで戦うとき注意して戦ってたんですけどね。
今回は妙にランゴスタが突進してきました。
しかも全員で。
クィーンがなにか指示だしてたのかなぁ。
2008/06/16 20:28
» こんにちは^^
クイーン・・・対峙したのが1ヶ月以上前なので
どんな感じだったか忘れてしまい(汗
とにかく鬱陶しかったという記憶だけが刻まれて
おります。

虫素材は農場の虫取りやハンマーでしか取らなくなって
しまっています。タロス系装備は結構優秀なので作りた
いとは思うのですけどもねぇ。
Quodra 2008/06/16(Mon)10:20:18 編集
» Re:こんにちは^^
おぉ。
そんなに前でしたか。
うっとうしかったです。
回りも含めて。
てか、出すまでが面倒でねぇ。
ランゴスタ嫌いです。

虫の素材は集めるの大変ですよねぇ。
攻撃したら壊れちゃうし。
壊さないよう攻撃できる武器ないのかなぁ。
アイテムじゃなく武器で。
2008/06/16 20:29
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
穿焔
HP:
性別:
男性
職業:
販売系
趣味:
ゲーム
今年のゲーム状況:
購入したゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2(DS)
・スパロボ学園(DS)

プレイ中のゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2
 (DS)
・テイルズオブヴェスペリア
(Xbox360)
・クロノトリガー
(DS)
・スターオーシャン4 The Last Hope
 (Xbox360)
・セブンスドラゴン
(DS)
・White Princess the second
 (PS2)


クリアしたゲーム
・クイズマジックアカデミーDS
(DS)
・モンスターハンター3(Wii)
ブログペット
Live状況
大きいサイズは下のリンクへ。
※右クリックして「すべて表示」を選択してください。
ゲーマータグ
twitter
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[01/07 ニゲロンパ]
[01/04 MrHARAKIRI]
[12/31 isonya]
[12/06 白圭]
[08/03 BlogPetのこうさぎ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード

Copyright © [ だらだらblog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]