忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ。
最近、シグマ・ハーモニクスがちょっと気になる穿焔です。


気になるといっても、ただ闇を切り裂く騎士(でしたっけ?)が好みのデザインだってだけですけど。
ゲーム画面は微妙そう。
DSであれ系のポリゴンって似合わない気がするんですよねぇ。
汚いし。
あれ系はPSPにして欲しいなぁ。
DSは2次に近いほうがいいと思うのです。
トゥーンとか。




さて、今日やったことに行きましょう。


集緊急クエ砦 対ラオシャンロン亜種

       ラオだな~と思ってたら青いし。
       亜種だったのか。
       とりあえずラオってことで双焔で乗り込みました。
       いつもどおり強走薬飲んでお腹のしたで乱舞乱舞。

       って、なんか蒼ラオは移動速度はやい?
       そんな感じがしました。
       気のせいかもしれませんが。

       で、結果は撃退で終わり。
       さすが集会場。
       討伐までの道のりは険しいですなぁ。


集☆6密林 素材ツアー

       何で今頃?とか言われそうですが、理由は単純。
       キノコ狩りをしたかったから。
       施設の拡張にポッケポイントが足りんかったのです。
       いさ虫さんところで厳選キノコがいい感じでポイントたまると
       読んだので行ってきました。
       これは確かにいい感じですね~。
       大体1回で4000くらいはもらえるし。

       ただ、クックが妙にうっとうしいです。
       いっつもは逃げてばっかりなのに、
       今回は行くとこ行くとこ追いかけてくる。
       でも戦わずに逃げ回ってました。

       これを2回繰り返したところでポイントがたまったので、
       採掘ポイントと虫取りポイントを拡張。
       あとそれぞれ1段階あがるのかな?
       いろいろ取れそうで楽しみ。


ここでちょっと寄り道。


村☆6闘技場 対ラージャン×2

       氷が効くと聞いたので、双剣・クーラーダガーを作成。
       片手剣がいいって話だったのにね。
       微妙に斜めを行く穿焔です。
       だって、罠にはめたら乱舞のほうがよさそうジャン。

       シビレ罠&トラップツール×2+麻痺牙×2を持って1匹目に挑戦。
       罠にはめてはひたすら乱舞。
       でもあまり回数当てられない。
       そうこうしてるうちに15分ほど経ってしまい、結局2匹揃い踏み。
       あっとうまに負けましたorz


ネ☆7沼地 ブルファンゴを20匹狩れ!

       うぉ~。
       ファンゴが数そろうと大変だ。
       なんというか、気分はミサイル飛び交う戦場って感じ?
       目の前に集中してたら後ろやら横やらから突っ込まれて吹っ飛ばされるゼフィ。
       とりあえず先にドスファンゴぬっころしてからちっさいのに手をつけて終了。
       なんとかノーミスで終われました。


ネ☆7闘技場 チャチャブーを15匹狩れ!

       チャチャブーを15匹も!
       しかもあんな狭い闘技場で!
       大変ですねぇ。
       このクエは。

       それでもなんとか残り5匹。
       すると怪しく思ってた燭台が動き出す!
       キングチャチャブー登場!

       キングに攻撃しつつ、とりあえず残り1匹まで減らそうとがんばったものの、
       キングの攻撃を避けきれずに2死。
       最後は地面から飛び出してきたチャチャブーの攻撃で終了。

     2回目

       今度はあまりキングにかまわずに残り1匹まで持っていけました。
       ここから2死まではキングにターゲットを変更。
       ひたすら切るも、なんか変な踊りを踊りながら頭から火を撒き散らすキング。
       恐ろしいですこの人。
       攻撃力高すぎです。

       戦ってるうちに2死したので、最後の一匹を倒そうと攻撃を避けまくるゼフィ。
       そんなこんなでキングの攻撃?で最後の1匹が撃沈したのでクエ終了。
       無敵の1分間のうちにキングに攻撃しまくって一応キングも討伐。
       めっちゃ卑怯だね~。


ネ☆7闘技場 肉食獣祭り

       あんなにたくさん出てくるのに、ターゲットはランポスだけだったんですねぇ。
       張り切っていろいろ倒してたのに。
       でもまあとりあえずたいして問題もなく終了。
       ギアノスって白いんだなぁ。
       雪山は周りがもっと白いから青く見えてた。


ネ☆7密林 対クイーンランゴスタ

       2回目のクイーン。
       村だし余裕だろうと思ったら1死してしまいまった。
       油断大敵。
       その後は注意して討伐。


ここで、なんとなく太刀・大長老の脇差を作成。
説明を見ると、これでラオの尻尾を切ったと書いてあったので、
蒼ラオも倒せるかな~と挑戦。
が!
結局は撃退にすら持っていけませんでしたorz
だめだこりゃ。


ネ☆7旧砂漠 対ドスガレオス

       ドスガレオスには麒麟。
       マップ切り替えたら足元にドスガレオスorz
       いきなり飛び出されてマヒっちゃいました。

       その後はとりあえずドスガレ追いかけて攻撃。
       ドスゲネポスが出てきたらそっちに行こうと思ってたのに、
       出てくる前に終わっちゃった。
       ドスガレが寝てたから溜め攻撃したんですよ。
       そしたらその一撃が止めになっちゃってねぇ。
       しかも倒したら出てきやがった。
       さらにめっちゃでかいし。
       残念。


ネ☆7旧砂漠 対ドスガレオス

       それじゃなっとくできませんので、もう一度挑戦。
       今度はドスゲネポス倒してからドスガレへ。
       なんか1回目より苦戦しましたけど、どっちも討伐。
       今回はドスゲネポスがちいさな~と思ったら最小金冠ついてました。
       これはこれでいいか。


ネ☆7旧沼地 対ゲリョス

       ゲリョ?ゲリョ亜?
       忘れた。
       たぶんゲリョ。

       しかも今回はメラルーの群れも一緒らしい。
       ってことで、高級肉焼機はアイテムボックスの中へ。
       もう盗ませんぞ。

       そしてさらに今回は蒼ラオ戦で役に立たなかった大長老の脇差を装備。
       焔よりも攻撃力が高いので。
       龍属性はあまり意味無いだろうからね。

       ・・・なんか、ゲリョはだいぶ行動が変わりましたねぇ。
       はっちゃけすぎだよ。
       マップの端から端まで走りやがって。

       そして久しぶりのゲリョ DE 接近戦。
       回転攻撃が避けれない。
       って、遠心力で尻尾伸びてるのか。
       道理で目算が狂うわけだ。

       で、その後はひたすら切ってたんですが、思ってたより早く終わりました。
       意外と楽だった~。
       そして上位のゲリョからはノヴァクリスタルがもらえるのね。


この後、村に帰って採掘してたらユニオン鉱石がもらえました。
これでいよいよアレが生産リストに載りましたよ!
アレ目指してがんばろうかなぁ。




おまけ

今日作ったもの

双剣・クーラーダガー



太刀・大長老の脇差

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
え~まず、訂正情報から
以前、ディアソルテ装備について
男性専用とお伝えしましたが
Gからは女性も装備を作れるようです。
今日、諸事情によりある武器が上位ディアに
どの程度使えるのか試しに行ったところ
生産リストにディアソルテ装備が出ました。
最近、ディア自体をあまりやってなかったので
ちょっと苦戦^-^;

大長老の脇差ですが、Gでは作っていません^^;
えと感謝状が他に使い道ないか
もう少し様子をみてからと保留にしてたらそのまま、えへへh
ドスでは作っていましたよ~
そして大長老ですが
私は「おっきいじいちゃん」と呼んでいました(笑)
どんくらいおっきいかと言うと
身の丈10mはあろうかというでかさです。
街の大老殿に鎮座する偉い人なのですが
物欲センサーは、街での会話を彼が察知し
創造神に伝える事でハンターに
試練を与えているという都市伝説も・・・・・(ナイナイ(笑)

農場は虫の茂みが5つまで
採掘ははしご2段、採掘箇所5ヵ所(○○採掘除く)
まで拡張可能です。
がんばってくださいね^^ノシ
shiva 2008/06/16(Mon)23:42:33 編集
» Re:無題
おぉ!
Gからは女性用も登場ですか。
それは楽しみですねぇ。
でも素材集めるのが・・・。
今作ろうと思ってるものも素材がねぇ。
どうやったらとれるんざんしょ。
たぶん亜種とか関係なさそうだから、キンピカってことはラージャン?

そうそう。
感謝状。
俺もそれは心配だったりします。
かなり迷ったんですよ。
でも2つあるからいっか~なんて。
あれってゲーム一通り終わるまでにどれくらいもらえるものなんでしょ。
別な何かに使ったら困るなぁ。

大長老ってそんなに大きいんですか。
まるでナメック星の大長老様っぽいですねぇ。
そういえば龍族だかなんだかでしたっけ?
ポッケ村の村長なんかも。
あんなでっかい大剣を使える巨人かぁ。
すごいですねぇ。

農場はあと1段階ですね。
これはいつだろう。
村か集会場か。
2008/06/17 21:14
» 無題
なにげに農場での素材入手も捨てがたい収入源ですよねw
狩りと狩りの間に必ず農場行ってるんですけど(釣りはしてないけどw)これで結構なお金の収入にもなりますw
今手に入るところでだと、数回分売って5万とかもありますからね^^;
トレニャーでしか手に入らない素材もありますし、ポッケポイント稼げるアイテムは普段の狩りでも探すようにしてたりしてます^^
狩りの後の終了までの時間で特産(厳選)キノコ探してみたり・・・など^^;
あとは、気分転換兼ねてトレジャーに行ってみるのもいいですよw
素材はないかもだけど、役に立つアイテムとかポイントとか手に入るからね
柚姫 2008/06/17(Tue)00:28:23 編集
» Re:無題
そうですね~。
今はまだ素材自体を集めてますけど、最近はお金にしてもいい金額になりそうなものが増えてきましたし。
売ればかなり助かりそう。
まだ売りませんけどね。
お金が足りなくなったら売ります。

へぇ。
トレニャーでしか取れないものもあるんですか。
それは貴重だなぁ。

トレジャーってあまりやったこと無いんですよねぇ。
アイテム持って帰ってこれないんでしたっけ?
いろいろ欲しくなるもの落ちてるのになぁ。
残念。
2008/06/17 21:16
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
穿焔
HP:
性別:
男性
職業:
販売系
趣味:
ゲーム
今年のゲーム状況:
購入したゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2(DS)
・スパロボ学園(DS)

プレイ中のゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2
 (DS)
・テイルズオブヴェスペリア
(Xbox360)
・クロノトリガー
(DS)
・スターオーシャン4 The Last Hope
 (Xbox360)
・セブンスドラゴン
(DS)
・White Princess the second
 (PS2)


クリアしたゲーム
・クイズマジックアカデミーDS
(DS)
・モンスターハンター3(Wii)
ブログペット
Live状況
大きいサイズは下のリンクへ。
※右クリックして「すべて表示」を選択してください。
ゲーマータグ
twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/07 ニゲロンパ]
[01/04 MrHARAKIRI]
[12/31 isonya]
[12/06 白圭]
[08/03 BlogPetのこうさぎ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード

Copyright © [ だらだらblog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]