忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ。
ようやく1ヵ月半にわたる謎が解けた穿焔です。


モンハン始める前に説明書よんだんですわ。
で、ですね。
どこかに防具の色が変えられる~みたいなことが書いてあったわけです。
それがず~っと頭の片隅に引っかかってまして。
それで昨日とうとう検索してみたわけです。
もっと早くしろとか突っ込まれそうですが。


色が変えられるってのはカラーがS系ってやつが変えられるみたいですね~。
それも全体ではなく一部。
とりあえずすぐ作れそうだったマフモフSの胴を作って確認。
なるほど。
解禁メッセージが出ましたね。
でも変わるのは毛ではなく皮の部分。
いまいち。


続いてエンプレスの頭も作ってみました。
こっちはもっと微妙でバッチみたいなところが変わるだけ。
もっとがっつり変わってもいいのになぁ。
とりあえずロードしなおしちゃいましたけどね。




では今日やったこと。


集☆6沼地 対ババコンガ&ドスファンゴ

      昨日の失敗はドスファンゴと戦ってるときにババコンガに気づかれたことでした。
      なので、今回は最初にババコンガに気づかれないようにドスファンゴを倒すことに。
      幸い、あっさりその目標は達成。
      ドスファンゴ自体はそんなに強くないですしね。

      その後はババコンガに集中。
      このババコンガが時間かかってねぇ。
      攻撃してもなかなか討伐できない。
      こっちはスタミナが1ゲージになってしまいまった。
      回復できないより走れないほうが辛いorz

      ババコンガと戦ってる最中に支給品が到着したので、
      携帯食料を一気に5個くらい食べてスタミナ回復。
      走れるようになったら後はひたすらババコンガ追いかけて切るだけ。
      結局ノーミスで終了しました。


以上。
これだけしかできませんでした。
今日は忙しかったんですよ~。
朝6時に出勤して帰ってきたの19時ですよ。
それから飯食って現在に至る。


明日も忙しいんだよなぁ。
困ったもんです。
まったくもう。
遊べないじゃないか~。


おっといけない。
このクエをクリアしたことで、緊急クエが出ました。
どうやらラオっぽい。
でもその前にクイーンに会ってきます!
では。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
うちも今忙しくて・・・グループの支店が1店舗閉めたので、在庫引き取って処理してるんですけどね^^;
もう在庫に埋もれてますw

今日は昨日の雪辱戦だけでしたか^^;
忙しいとなかなか進めれないんですよね~
防具の色変更はSシリーズの一部の部分が変わるんですよね
防具によって色の変わる・・・むしろ色の付く場所というのがあってるかも?
これが違うんですよ
大抵は防具作るところで見れるサンプルありますよね?
あのサンプル画像の白い色の部分が色の付く場所だと思えばいいですよ
一番大量に色の付く装備が1つありますww
それはTシャツ・・・みれればすぐ予想できると思いますが・・・w

次回はクイーンですか?
いくなら硬化薬持ってった方がいいですよ
あの攻撃受けなきゃ問題ないんだけど・・・多分受けると思うからね^^;
あと、あると便利になるかもしれないのは毒けむり玉w
あとは・・・とにかくランゴと遊んでくること^^;
ただ、クイーンはエリア移動しないから戦闘が始まれば楽です♪
柚姫 2008/06/15(Sun)00:27:01 編集
» Re:無題
ブログ読みましたよ~。
なにやら大変なようですねぇ。
他店の在庫そのまま来てるんですかね?
行き場がー。

そうなんです。
やっぱりクエ自体時間かかるものがおおいですからね。
短時間でいけるものも無くはないんですけど、だんだん減ってる感じだし。
長くても楽しいからいいんですけど~。

Sシリーズはやっと分かりました。
でも変わる部分が微妙なものも。
もっと全体的に色変えたかったなぁ。

硬化薬、助かりました~。
しらんかったら即死してたかも?
2008/06/16 20:17
» 無題
装備の色替えはドスの名残ですね。

4人のハンターがクエに行く時
この色の組み合わせで友情スキルというのが発動したのです。
4人とも赤なら幸運
赤、青、黄色+何でもおkで盗み無効
などなど・・・・
しかしこれもトラブルの要因の1つで
いろんな装備を着てみたいにも関わらず
4人で行くなら色の付けられるS装備を一ヶ所は
コーディネイトに組み込め
それくらいオンのマナーだ!とか
自由度に足かせをする結果になってしまったんです(・・;
友達同士でならともかく
リアルに知り合いではない一見さんとの
共同プレイも多いオンラインゲームで
このシステムはありがた迷惑・・・・・・

資金稼ぎや素材目当てなら赤が当たり前、とか
自分だけ幸運や激運が発動するルナ装備は自己中とか
・・・・・好きで着たいだけの装備もあるだろうに(--;

PS2のドスでは、流れてしまう時間と季節や
こういったユーザーの意図を汲んでいない
システムがあったのです。
村でクエしてると、勝手に時間や季節が変るので
ゆっくりアイテムや装備の整頓もできなかったのです^^;
shiva 2008/06/15(Sun)01:24:57 編集
» Re:無題
へぇ。
ドスだと色でスキルが発動してたんですか。
それも面白そうですけど、知らない人同士でやるのは厳しそうですねぇ。
どうしても効率重視になったりしますから。
友達同士だったら楽しむの重視になるんでそういうのもよさそうですけど。

でもどうしてそう、おかしな方ばかりに進むんでしょうね。
楽しむためのゲームなのに。
そりゃなるべくなら楽したいとは思いますけど、苦労するのも楽しみの一つだと思うんですけどねぇ。
残念です。

季節は楽しそうだな~と思ってましたけど、それはそれで厄介ですか。
準備でも変わっちゃうのは面倒ですね。
ある程度自分でコントロールできたらよかったのかも?
2008/06/16 20:20
» 無題
そういえば、shivaさんの言うようなことがありましたね~
すっかり書こうと思いながら忘れてました^^;

実はPS2ドスでオンラインを辞めた2つのきっかけのひとつでした^^;
うちは基本、キャラ作るときとかのパーソナルカラーとして赤を基調にしてるんですけど、赤を使わないスキルのために色変えたりしないといけなかったりでね^^;
狩りにいくモンスターに合わせてスキルのために装備変えたりすると、S装備がなかったりするし・・・
いやになってきてたんですよね~
で、もういっこのきっかけがあって辞めちゃったというw
時間と季節の流れもドスでは面倒なところでしたね~
時間が昼か夜かで、出てくるモンスターも変わるし配置も変わる
季節によってもモンスターは変わるし・・・
あと、アイルーキッチンも面倒でしたね
作るためには自分で材料になる食料を調達して用意しないといけないし、季節によっては同じ組み合わせでも効果が違うし、覚えきれませんでした

(以上追加でした^^;)
柚姫 2008/06/15(Sun)19:58:50 編集
» Re:無題
柚姫さんはそれでやめちゃったんですか。
まあ、俺もいやになりそうですけどね。
そんなことになったら。
そこらへん、もうちょっと改善されてもいいかもですね~。

時間経過で変化があるのは楽しそうなイメージなんですけどね。
SFCの天外魔境とかも時間取り入れて店やってたり閉まってたりとかあるってのを聞いて楽しそうだな~と思いましたし。

キッチンは素材持込ですか。
そりゃ面倒だ。
俺だったら放置しますよ。
2008/06/16 20:22
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
穿焔
HP:
性別:
男性
職業:
販売系
趣味:
ゲーム
今年のゲーム状況:
購入したゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2(DS)
・スパロボ学園(DS)

プレイ中のゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2
 (DS)
・テイルズオブヴェスペリア
(Xbox360)
・クロノトリガー
(DS)
・スターオーシャン4 The Last Hope
 (Xbox360)
・セブンスドラゴン
(DS)
・White Princess the second
 (PS2)


クリアしたゲーム
・クイズマジックアカデミーDS
(DS)
・モンスターハンター3(Wii)
ブログペット
Live状況
大きいサイズは下のリンクへ。
※右クリックして「すべて表示」を選択してください。
ゲーマータグ
twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/07 ニゲロンパ]
[01/04 MrHARAKIRI]
[12/31 isonya]
[12/06 白圭]
[08/03 BlogPetのこうさぎ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード

Copyright © [ だらだらblog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]