忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ。
防具の強化なんてあったな~と今更思い出した穿焔です。


防具は生産したらそのままですからねぇ。
とりあえず鎧玉だかで強化し続けて、壁にぶつかったら上鎧玉使えばいいんですよね?
それでも壁にぶつかったら堅鎧玉だか使うんでしたっけ?
鎧玉はそこそこたまってるのかな?
数数えたことないや。


数といえばモンハンってアイテム表示数は999で終わりなんですね。
1000以上持ってても表示は999でした。
毒ビンなんですけど。
支給品持って帰り続けたらいつの間にかすごいことに・・・。
なのに使うときは買ってるんですよねぇ。
アホか~と。


そのほかにも武器防具そんなに作ってないからいろいろたまってきてる気がします。
そのうち使うだろうからいいんですけど。




んじゃ今日やったこと。


集☆6砂漠 対ドスゲネポス×2

      特に無し。
      ドスゲネポスの攻撃力は相変わらず高いなぁ。


集☆6砂漠 対ドスガレオス

      久しぶりにドスガレオスと戦いましたけど、相変わらずむかつきますね。
      特に後半。
      音爆弾で引きずり出して、もがいてる間に攻撃しても、起き上がったら速攻砂の中。
      それの繰り返し。
      まったくもう。
      いい加減にしてくれよ~。

      それでもぱぱっと討伐して終了。 
      雷がいいみたいなので麒麟で行きましたけど、
      大剣のほうが攻撃当てやすいですね。
      あいつには。
      なんとなくですけど。


集☆6砂漠 対ダイミョウザザミ×2

      依頼主はダイミョウさまを食べるらしいですね。
      あれだけでかかったら食べ応えあるだろうなぁ。
      でもリアルだと大きい=味はいまいちってイメージがありますけど、
      モンハンの中のモンスターはどうなんでしょう。
      大きいのばっかりですけど。

      もうすっかり麒麟はダイミョウさま、ショウグンさま専用となってきました。
      麒麟使えば勝てる。
      今のレベルならですけど。

      そういえば、大剣の溜め攻撃ってどれくらい威力上がるものなんでしょう。
      溜めに3段階?
      その間に通常攻撃できるだけするのとどっちがダメージ大きいのかなぁ。


集☆6沼地 対イャンクック&イャンクック亜種

      クックもね。
      ガルルガやヒプノックに比べたら余裕っす。
      でね。
      今回戦ってるときに思ったんですけど、亜種より通常種の攻撃のほうが
      痛いような気がするのは気のせいですかね。
      最初に亜種と遭遇したんで先に討伐したんですけど、
      通常種と戦ったときのほうが総受けダメージ量が多かったかな~と。
      たまたまですかねぇ。


集☆6沼地 対ババコンガ&ドスファンゴ

      負けましたorz
      ファンゴには起き上がりに3連続体当たりくらって昇天。
      ババコンガには怒りのパンチくらって即死×2。
      こんなやつらに負けるとは・・・。
      明日は勝つぞ~!




おまけ

なんとなく作った片手剣:紫電



2人そろって仲良く昼寝

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
防具の強化で使うのはだいたいそんな感じですね
鎧玉→上鎧玉→堅鎧玉(上位)→重鎧玉/王鎧玉(G)
の様で・・・重や王は存在しか知りませんけど^^;
上位になると、いままでとアクションなどの攻撃方法が違ってたり、同じ攻撃でも威力が違ったりで大変ですよね
今の段階なら、上位装備よりも今ある装備を強化するのがいいかもですよ
鎧玉系は農場の採掘でも結構溜まりますからw

紫電を作りましたか・・・
なんとなく?作ったのなら、そのまま強化して祭囃子にしちゃうってのはどうですか?w
雷+麻痺に双剣では助かる防御+付き^^
強化していけばリストに出るから是非どうでしょ??w
柚姫 2008/06/14(Sat)00:11:33 編集
» Re:無題
まだまだ先があるんですねぇ。
重に王ですか。
名前からしてなかなか手に入らなさそう。


そうですねぇ。
だいぶ行動は変わってきたかも。
今感じたところだとドスファンゴかなぁ。
前置き無しで突進してくるのでなかなか大変です。
覚えちゃえば楽ですけど。


上位より強化ですか。
まだ強化はしなくてもいいかなぁ。
即死するほど強いわけでもないし、なんとかなるっしょ。
うんうん。


紫電は強化していくとそんな名前になるんですか。
とりあえずキリンまでは持っていこうかな~とは思ってるんですけどね。
能力以前に名前や見た目で決めちゃいますから。
2008/06/14 20:29
» 無題
σ( ̄  ̄〃)は防具の強化はしています。
とはいっても、素材的に上鎧玉使用レベルまでですけどね。もっと上の素材がホスィ━━━(*ノ´Д`)ノ━━━!!!

σ( ̄  ̄〃)は今日武器強化の素材集めをしていましたので、全然進みませんでした。目的の素材が取れたときの嬉しさは堪りませんね^^
さあ、明日はモノブロス亜種と戦わないと・・・
いさ虫 2008/06/14(Sat)07:31:22 編集
» Re:無題
おぉ。
強化してますか。
やっぱり強化すると違うものなんですかねぇ。
う~む~。


ふむふむ。
今日は強化用素材集めでしたか。
素材集めも大変ですよねぇ。
欲しいものが出ないのはデフォみたいですし。
俺もそろそろ何か目的を持って作ろうかしら~。
一応作りたいものはあるんですけどね。
素材が訓練所なのですorz
2008/06/14 20:33
» 無題
キークエだけ消化して、緊急クエをクリアできれば
上への道は開けますが、みなさんそれぞれのクエを
楽しんでいらっしゃるので、のんびり行きましょう。
鎧玉はGクラスから、さらに上のがもらえますね。
数が少ないので、私も使いあぐねています><;

ザザミの爪はおいしそうに身が詰まってますよね
(^~^;)
shiva 2008/06/14(Sat)12:11:11 編集
» Re:無題
やっぱりやるからには全部クリアしたいですよねぇ。
全部クリアしてこそハンターです。
まあ、俺の考えですけど。


Gクラスに行かないと次で無いんですね。
それは大変だ。
Gだと気軽に取ってこれるわけではなさそうですしね。


ザザミおいしそうですよねぇ。
でもショウグンさまはいまいち食べるところなさそう。
2008/06/14 20:34
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
穿焔
HP:
性別:
男性
職業:
販売系
趣味:
ゲーム
今年のゲーム状況:
購入したゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2(DS)
・スパロボ学園(DS)

プレイ中のゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2
 (DS)
・テイルズオブヴェスペリア
(Xbox360)
・クロノトリガー
(DS)
・スターオーシャン4 The Last Hope
 (Xbox360)
・セブンスドラゴン
(DS)
・White Princess the second
 (PS2)


クリアしたゲーム
・クイズマジックアカデミーDS
(DS)
・モンスターハンター3(Wii)
ブログペット
Live状況
大きいサイズは下のリンクへ。
※右クリックして「すべて表示」を選択してください。
ゲーマータグ
twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/07 ニゲロンパ]
[01/04 MrHARAKIRI]
[12/31 isonya]
[12/06 白圭]
[08/03 BlogPetのこうさぎ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード

Copyright © [ だらだらblog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]