忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ。
ちまちまホームページ作り始めた穿焔です。


今回は思いっきりシンプルにしてやろうと思いましてね。
試行錯誤しております。
だいたいは出来たっぽいんですけどね。
あとは背景の色とトップ絵をどうしようかと。
トップにラフ置くわけにもなぁ。
う~ん。




さて、んでは今日の結果を。


村☆6砦 対ラオシャンロン

     クシャだと思ってたらラオでしたorz
     今度こそ討伐してやるぜ~と思いながら、いつもどおり焔で行ってしまいまった。
     結果は撃退。
     あちゃ~。


これで村長クエも終わった~と思ったら、最後になんかひとつとっておきを出してきました。
どうやら闘技場でラージャンってのと戦うらしい。
ちょっと除いてみますか。


村☆6闘技場 対ラージャン×2

     なるほど!
     これが噂のスーパーサイヤ人ですか!
     1匹しか居なかったので、倒したら次出てくるのかな~と思いつつ攻撃。
     ラッシュをかわして後ろから攻撃してたら回転パンチくらって即死orz
     こりゃやばいってことで、今度は慎重に戦うことに。
     さすがスーパーサイヤ人。
     怒らないと金色にならないのですね。

     そうこうしてるうちに10分ほど経過。
     なんか騒がしくなってきたな~と思ったら2匹目乱入orz
     しかもめっちゃでかいし。
     1匹目の1.5倍くらいありましたよ。
     で、2匹そろわれたらどうにもならずに2死目、3死目。
     こりゃ無理だ。
     このレベルにあっていいクエじゃねーよ。
     せめて即死しないくらい防具強くしないと。


気を取り直して次へ。


ネ緊急クエ樹海 対ヒプノック

     今度はネコートさんなので、頭をネに変更。
     ヒプノック。
     最近、絶対可憐チルドレン読んでるので、
     ヒュプノ(強制催眠)と何か関係あるのかな~なんて考えながら
     初めての樹海へ。
     情報誌みて想像はしてましたが、これはすごいですねぇ。
     あの折れた木は世界樹ですか?

     とりあえずはじめてなので探検しつつ索敵。
     木の中に入ったら情報誌のとおりチャチャブーの巣を発見。
     おそろしいので即出ました。

     そうこうしてるうちにヒプノック発見。
     おぉ。
     意外とかっこいいぞ。
     クック系かな~と思ってたんですが、結構ハンサムさん。
     では早速戦闘開始~。

     動き自体はクックっぽいので、それなりの対応へ。
     でも攻撃はかなり痛かったです。
     あのとび蹴りの連発が。
     うまくかわしきれずに1死しちゃいましたよ。

     その後はかわしかたも覚えたので、攻撃しつつ弱ったところを捕獲。
     これでネコートさんの☆7が受けれるようになりました。


集☆6雪山 素材ツアー

     でも次は集会場。
     ☆の数合わせて進めてるので。

     ふむ。
     なるほど。
     採集素材自体は変化ないのですね。
     剥ぎ取りだけ?
     でもオトモが拾ってきたアイテムは変わってるなぁ。
     ちゃんと採取すれば今まで無かったもの採れるんだろうか。

     ここではドスギアノスも出て来るそうなので退治しに。
     でも1死しちゃいましたorz
     ドスギアノスごときにやられるとは・・・。


村☆6砦 対ラオシャンロン

     ツアーばかりだと退屈なので、ラオを倒しに砦へ。
     今度は双焔を持って腹のしたで乱舞。
     そしてついに討伐出来ました!
     やったね~。

     で、剥ぎ取りですが、今いちよくわかりません。
     倒れたときに下敷きにされたらしくてですね。
     ラオのお腹の中が見えました。
     とりあえず○ボタン連打しながら移動。
     腰?と肩?っぽいところで剥ぎ取り。
     頭にも行こうとしたんですが、壁にめり込んでいけませんでしたorz
     素材自体は撃退のときとあまり変わらないなぁ。


集☆6密林 素材ツアー

     クックちゃんを無事討伐して終了。


集☆6砂漠 素材ツアー

     ダイミョウさんには麒麟が一番。
     ぱぱっと討伐してメラルーの巣で採集してたらネコ毛の紅玉ってのを拾いました。
     紅玉って聞いてすごいものかな~と思ったらオトモも拾ってたので、
     たいしたこと無いっぽいですね。


集☆6雪山 対ドスギアノス

     今度は討伐クエ。
     って、ここはどこ?
      ・
      ・
      ・
     あっ!
     そういえば、クエ受ける前の説明で、スタート地点がキャンプじゃない
     ときもあるって言ってたなぁ。
     すっかり忘れてた。

     ぱぱっともどってベースキャンプに行くも、支給品も無し。
     これも言ってたっけ。

     でも大丈夫。
     アイテムはしっかり用意してきたので。
     そして今回は油断せずにしっかりと討伐。
     でもかなりダメージ受けたなぁ。


集☆6雪山 対ドスファンゴ

     久しぶりのドスファンゴ~。
     5分未満で終了したらしい。
     やっぱりよわっちいなぁ。
     でもだいぶ行動が変わってた感じ。
     みんなこれなら大変だ。


集☆6密林 対ドスランポス×2

     特に無し。
     2匹そろうと大きさが違うのがよく分かりますね~。


集☆6密林 対ダイミョウザザミ

     これまた特に問題なし。
     ぱぱっと討伐して終了。
     ただ、密林にガブラスが居てびっくり。


以上です。


そういえば、HR4になったときに売店でモンスター図鑑入荷してたんですけどね?
その中にナルガクルガがあったんですが、もうすぐ戦えるんですかね?
実はもうひとつキリン並みに作りたい防具がありまして。
それがナルガクルガっぽいんですよねぇ。

七草さんのサイトなんですが、ここの左下のほう。
字ログのちょい上にある絵です。
これってナルガ装備ですよね?
これがめっちゃ作りたくて。
いつになったら戦えるのかわくわくしてるのです。
早く出てこないかな~。




おまけの記念撮影

ヒプノック
写真写りが悪くて何がなんだか分かりませんね。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
こんばんは^^
HP作成ですか・・・自分もいつか作りたいな~
去年は2回も作成に失敗したので(汗)

最後の招待状ですか、あれ上位並のクエストですからね(汗)
2頭目は10か15分後に出て来ますからね。
1頭5~10分位で倒さないと辛いですね(汗)
ラージャンは氷属性の片手剣かランスをお勧めしますよ。
片手剣だとフロントエッジですかね。

ヒプノックの連続飛び蹴りは当たると痛いですね(汗)
いつも必死で走り逃げてます。

七草さんのサイト拝見させていただきましたが。
あれはナルガ装備ですな~( ̄▽ ̄)
ナルガとはすぐ戦えると思いますよ^^

それでは(・・)ノシ
LieN URL 2008/06/12(Thu)21:59:18 編集
» Re:無題
HPを作ること自体はそんなに難しくないです。
デザインを考えるのがめんどうというか、難しい。
今回は目指してたサイトがあったので、似た感じになりましたけどね。
いいのかなぁ。
これ。


いや~、現状だとスーパーサイヤ人の相手はムリです。
強すぎます。
こっちももっと強くならないと。

ヤツは氷属性がいいんですか。
氷ってあまり作ってないなぁ。
フロストエッジ?と白猿薙くらいな気がします。


ヒプは強いですねぇ。
攻撃力は。
でも避けるのはそれほど難しいわけじゃないので何とかなるかな?


やっぱりナルガ装備ですか。
すぐかぁ。
楽しみですねぇ。
どんなヤツなのかも含めて。
なんかちょっと面倒そうな予感がしないでもないですが。
2008/06/13 20:18
» 無題
ナルガはまだうちは戦えてないなぁ・・・
というか、情報だと集会所最後かGじゃなかったっけ?
ん~、うろ覚えですが^^;
サイヤ人もうちはクエ出してませんww
出す条件があるんですけど・・・うちは条件満たすように進んでないらしいww
まぁ、穿焔さんのようにどのクエもクリアしていけば出たのかな~^^;

上位からはキャンプ以外からのスタ-トが殆どで、ステージによってはボーナスエリアなんてのもあります
採掘や虫取り、採集といいものが出るんですよね
雑魚がいるところもありますが・・
あと、ネコ毛の紅玉はそこそこに取れるレアに近い素材かな?
ネコ装備に使いますなw
柚姫 2008/06/12(Thu)22:37:22 編集
» Re:無題
柚姫さんでもまだ会ってないんですか?
まだまだ先なのかなぁ。
そんなに先だと大変そう。


あらら。
サイヤ人クエ出してないんですか。
あれは村クエ全部終わらせたらだったかな?
忘れちゃいました。


上位はそうみたいですね~。
最初はここはどこ!?見たいにあわてましたが、今ではそんなことも無くなりました。
到着した背後にダイミョウさまが居たときはあせりましたけど。

ボーナスエリアは最初の雪山で行ったっぽいです。
でもいまいちいいものが・・・。

紅玉は微妙にレアな感じですか。
なら集めときますかね。
ネコ装備もなかなか気に入ってるんで。
2008/06/13 20:21
» 無題
あれこれクリア、おめでとうございます^-^
ラオの剥ぎ取り9ヶ所はソロの場合諦めた方がいいかもですねorz
まず間違いなく頭は埋まる(号泣)

紅玉と名の付くものは、取っておいて間違いないですよ^^

サイヤ人x2は私は村&下位装備は諦めて
上位以上の装備が出来てから行きました。
はい、へなちょこです・・・
弱点は氷で、私は片手剣がお勧めですね。
罠や爆弾使って、10分以内に一頭目を倒すのが鍵です。
二頭目が出てきても、サシなら
通常クエとさほど変りませんから(・・)b

ヒプノックは、本家MHフロンティアだと
凶悪なコンボで安らかな眠りに就かされるそうです。
催眠ガス直後の追い討ちで、眠っている間に
力尽きているとか^^;
2ndGで緩和されたと聞いています。

ナクルガSは私も作りました♪
延髄が出にくかったけど
それも連戦していれば、どうにかなります。
弱点の火属性武器があるといいかもですね。

上位からの支給品は
ドスだと時間切れ間際に届いたりもしましたが
Pの方では22~23分頃には必着の模様です。
今後はモドリ玉も携帯するといいかも知れませんんね。
shiva 2008/06/13(Fri)02:40:45 編集
» Re:無題
そうですねぇ。
頭埋まっちゃいますもんね。
あれ、埋まらないようになんとかできるものなのかなぁ。
ラオに反対むかせる方法とかもあるみたいですけど。
いつだったかちょっと調べて見かけた気が。


なるほど。
紅玉は集めておいたほうがいいですか。
なら取れる場所も一応分かったし、集めてみますかねぇ。
出るかどうかが問題ですけど。


上位防具ですか。
それくらいないとだめっぽいですね~。
それかしっかりと防具強化するか。
俺はまだ何にも手をつけてませんからねぇ。

片手剣かぁ。
フロストエッジだか言うのがあった気がします。
あれでいいのかなぁ。
でもやっぱり罠などは必要ですかね。
今度挑戦するときは持っていこう。


ヒプは昔そんなに凶悪だったんですか~。
調整されてよかったです。
それでも一度眠らされたんですけどね。
オトモに助けられました。
こっちが寝てても攻撃受けたらダメージでかくなるんですかね?


ナルガは火属性が弱点ですか。
火属性の強い武器あったかなぁ。
2008/06/13 20:25
» 無題
集会所のクエはかなり差がついてますが、村長はほとんど同じなのでさっきやったクエストのことが書いてあってナカマ(*´Д)人(Д`*)ナカマ

やはりラージャンと戦ってみましたか~。
σ( ̄  ̄〃)も戦いましたが、話にならないほどの完敗で即諦めましたw
ヒプノックとも1戦交え、同じく1アウトで討伐できました。初めての樹海でしたが、雑魚からでも上素材が獲れるのでちゃんと倒しちゃいました。ヒプノック戦に出る3匹からもしっかりと剥ぎ取りを^^
いさ虫 2008/06/13(Fri)05:31:54 編集
» Re:無題
そうですね。
村はだいたい似たような感じで。
でもここ2,3日で離されるかな?
集会場で微妙に時間取られてるんで。


ラージャン強すぎっす。
ありゃムリですよね。
もうちょっと強くなってから挑戦しましょう。


ヒプは同じく1死でしたか。
樹海もなかなかいいところですよねぇ。
早くナルガクルガに会いたいです。
2008/06/13 20:27
» こんにちは^^
新しいHPを作成中なのですか。
サーバーは現在のトコをそのまま継続して使用
する感じなのでしょうか。出来上がりが楽しみ
ですw
・・・ウチもどこか引っ越そうかな(汗
なんか自由度が低くて、アソコ(大汗

MHPは・・・
あちゃ~、大分距離詰められてるなぁ(汗
どちらも抜かれるのは時間の問題かと(大汗

ラージャンは☆5の下位クエを2つほど残して
いるため、いまだ確認出来ておりません(汗
村ではなく集会所の方で初戦闘となりそうです。

ヒプノックは昨日、2頭狩猟クエに行ってました。
飛び蹴りと尻尾回転に気をつけていれば、さほど
大変な相手ではないかと思われ。攻撃は痛いですが(汗

ボチボチ素材が集まってきたら、上位防具を作成
しておくとよいかもです。下位装備強化でもしばらく
は大丈夫ですが、多分中盤辺りで息切れしてくるかと
思われます(汗
ちなみに上位モンスターは攻撃方法が軒並み追加されて
おりますので、今まで相手にしてきたモンスターとは
いえ、油断禁物でございますm(_ _)m
Quodra 2008/06/13(Fri)13:36:55 編集
» Re:こんにちは^^
そうですね。
サーバーはあのままです。
アドレスも。
中身だけ変更ですね~。
問題はその中身ですけど。


おや。
近づいてますか。
もっと先進んでるんだと思ってましたけど、そうでもないのかな?
武器とかなんかすごそうなの作ってた気が。
俺が作らなさ過ぎるだけかな~。


集会場で初ラージャンは辛そうですねぇ。
村でもあんなに強かったんだし。
でも1匹なら何とかなるかな?


ヒプ二匹かぁ。
蹴りの移動が怖いですねぇ。
迫られたら大変です。
ひたすら逃げです。


上位防具も作りたいんですけど、下位も全部作りたいんですよねぇ。
でもお金が足りなさそう。
素材も。

って、そういえば防具の強化ってありましたねぇ。
すっかり忘れてましたよorz
2008/06/13 20:29
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
穿焔
HP:
性別:
男性
職業:
販売系
趣味:
ゲーム
今年のゲーム状況:
購入したゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2(DS)
・スパロボ学園(DS)

プレイ中のゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2
 (DS)
・テイルズオブヴェスペリア
(Xbox360)
・クロノトリガー
(DS)
・スターオーシャン4 The Last Hope
 (Xbox360)
・セブンスドラゴン
(DS)
・White Princess the second
 (PS2)


クリアしたゲーム
・クイズマジックアカデミーDS
(DS)
・モンスターハンター3(Wii)
ブログペット
Live状況
大きいサイズは下のリンクへ。
※右クリックして「すべて表示」を選択してください。
ゲーマータグ
twitter
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[01/07 ニゲロンパ]
[01/04 MrHARAKIRI]
[12/31 isonya]
[12/06 白圭]
[08/03 BlogPetのこうさぎ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード

Copyright © [ だらだらblog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]