忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ。
8月と9月は忙しくなりそうな予感がする穿焔です。


8月はテイルズ、9月はインフィニットが出るそうですね。
モンハンとの両立はできるんでしょうか。
どっちもそこそこ時間がかかるRPGだろうしなぁ。




さて、今日の報告の前にひとつ聞きたいことが。
PSPの電源ってどうしてますか?
終わったらちゃんと切る?
それともスタンバイ状態?


俺はメニュー画面にもどってスタンバイで済ませてたんですよねぇ。
起動するのが面倒だったので。
でもそれがバッテリーの減りの早さの原因だったんですかねぇ。
む~。




んじゃ行きますか。


集☆5砂漠 対テオ・テスカトル 2回戦目

      やっと出てきた~。
      そして尻尾切れた~。
      ノーミスで撃退。
      古龍めんどくさい。


集☆5街 対クシャルダオラ 2回戦目

      相変わらず街のクシャっちは弱い。
      尻尾は切れるし、2回戦目だというのに討伐しちゃいました。
      最後の決め手は撃龍槍。
      終わった後あわてて防壁から降りましたとさ。


集☆5砂漠 対テオ・テスカトル 3回戦目

      回を重ねるごとに下手になってるような気がする。
      突進とか火とか食らいまくって2死したものの、なんとか討伐。
      たてがみゲットー。


集緊急クエ砦 対シェンガオレン

      Quodraさんに耐震あるといいよ~と言われたので、耐震スキル発動する
      ブランゴ装備を作りました。
      でも見た目かっこ悪いなぁ。

      始まり方がラオと同じだな~と思ったら出てきました。
      高脚蟹。
      これはすごい。
      ダイミョウさまかショウグンさまが成長しまくったらシェンガオレンになるんですかね。

      とりあえずどうしていいのか分からないのでお腹に潜って攻撃。
      踏まれたら痛いなぁ。
      あまりにも踏まれるので足に攻撃したら赤くなった~。
      他の脚も?って思って攻撃したらやっぱり赤く。
      全部赤くなったら次はさらに赤くなった。
      それでも続けてたら青?に戻ったよ。

      このお方はラオより進み方が遅いので、砦壊される心配はなさそうですね。
      ということでノーミスで撃退。


これでHR4に昇格。
白銀のメダル貰いました。
そして農場の拡張が可能に。
ひゃっほ~い♪

でも投網がいまいち分かりません。
一度いい結果は出せましたけど。

そして!
とうとう武器屋さんに防具のSとUシリーズが並びましたよ。
でも素材集めるのめんどくさ。

集会場のほうがひと段落したので、次は村☆6へ。


村☆6密林 対ガノトトス&ガノトトス亜種

      いさ虫さんところでここのトットちゃんは弱いって聞いてたので、
      今までやったことの無いお腹の下で暴れることに。
      ・・・うぅ~。
      攻撃が痛い。
      アイテム使いきり、1死したけどなんとか討伐。
      時間自体はたいしてかかりませんね。


村☆6密林 対リオレイア亜種

      
桜姉さんはね。
      それほど苦労はしません。
      ノーミスで討伐。
      でも結構アイテム使っちゃったなぁ。


村☆6砂漠 対ディアブロス&ディアブロス亜種

      これまたいさ虫さんところで時間が~って話は聞いてたので、
      最初に出会ったノーマルディアを思いっきり力押しで攻める。
      おかげで15分ちょいで討伐。

      次は亜種だ~と思って探すも、なかなか見つからない。
      結局見つかったのは10分ぐらい経ってから。

      見つかった後はひたすらお腹の下で攻撃。
      でも結構吹っ飛ばされる。
      2死して残り10分弱。
      なんとか討伐しました。
      ディアブロスは疲れるなぁ。


村☆6火山 対テオ・テスカトル

      特に書くことは無し。
      ノーミスで討伐。
      いつの間にか角折ってた模様。


村☆6火山 対ショウグンギザミ×2

      苦手な苦手なショウグンサマですよ。
      しかも2匹ですよ。
      もうね。
      小細工は無しです。
      麒麟持って、攻撃受けるのも気にせずひたすら全力攻撃。
      おかげで2匹終わって10分ちょい。
      ノーミスで討伐できました。


村☆6砂漠 対テオ・テスカトル 2回戦目

      これまた特に書くこと無し。
      尻尾切って、2回戦目だというのに討伐。
      さすが村。
      早いねぇ。


村☆6森丘 対リオレウス亜種

      蒼の兄さんはやっぱり苦手です。
      お腹の下で攻撃してたらきっちり置き土産残して後ずさり。
      痛いよぉ。
      回復アイテム全部使い切ったものの、ノーミスで討伐。
      これでやっとソウル系が全部リストに載った~。


村緊急クエ街 対シェンガオレン

      今度は砦ではなく街を守れとのこと。
      ってことは、砦は抜かれたのか?

      街は砦と違って防壁までの移動距離が短いので、防壁の耐久度が心配。
      しかもキリン装備で行っちゃったため、耐震が無い!
      失敗したなぁ。

      とりあえず露天で秘薬をかっぱらっいつつ、バリスタで攻撃。
      撃龍槍を使った後はひたすら足元で攻撃。

      秘薬ってすごいですねぇ。
      完全回復ですよ。
      でもあまり持ってない気がする。
      オトモに貰ったくらいかな?
      そのうち調合せんと。

      残り5分くらいで耐久度が20%まで減らされました。
      制限時間は30分なので、この調子だとかなりギリギリだ。
      ということで、無い知恵絞って、攻撃タイミングを考えてダウンさせることに。
      幸い、脚は全部真っ赤に。

      5分切ったので足に全力で攻撃。
      予定通りダウンしたので、体に向かって攻撃してたら目的達成の文字が。
      あれ?
      でも時間余ってるぞ。
      って、討伐したのか。
      またまたさすが村!
      体力低いぞ!

      体が壁にめり込んだものの、なんとか剥ぎ取りはできた模様。
      5,6回取れたなぁ。


これでやっとこネコートさんのクエに挑戦できることになりました。
集会場は上位に行けたし、村も上位に行けたし、今日は満足じゃ~。
でもまだ村☆6でクシャっちのクエが残ってるらしい。
明日はこれから片付けよう。




おまけの記念撮影

テオ・テスカトル



シェンガオレン
壁にめり込んでて何がなんだか・・・。



今日作ったもの

ブランゴ装備
顔見たら邪馬台国+インド人って感じ?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
村&集会所上位進出おめでと~^^
なかなか進んでますね
なんとなく、すぐにでも抜かれそうな勢いで、ちょっとあせるな~^^;

PSPの電源、うちは一応セーブしてからそのまま待機状態(’’;
メニューにも戻してませんww
始めるのが面倒くさいともいいますか?w

シェンは弱点が殻のなかなので、貫通弾などでないと弱点部位は攻撃できないんですよね
でも、龍属性が効きますので、それで足をひたすら攻撃すればダウンも取れるし、破戒報酬ももらえますw
やり方・・・もしかしたら判るかもですけど・・・
1:4本の足を全部赤くする(第1段階)
2:4本とも赤くなったら再度攻撃して全部をさらに赤くする(第2段階)
  ↑これで4本ともが真っ赤になります
3:立ち上がった状態(足が伸びて体が遥か上にある状態)のときに、どれかの足を攻撃する
  ここで攻撃しつづけると、穿焔さんが言ってる青い状態・・・つまり最初の状態になり長時間のダウンとなります
この段階が部位破戒で、追加報酬もらえます
あと、殻も破壊できたんじゃなかったかな・・・
こっちはうちやってないから曖昧^^;
それと、砦のときなら、ラオと同じように橋の所から乗り移れますよ
ただし、ゲロをはいたあとの口の中ですw
ここに対巨龍爆弾も置けますし剥ぎ取りも可能です
柚姫 2008/06/11(Wed)22:09:11 編集
» Re:無題
どもです~。
でもまあ、仕事の日はあまりできませんからねぇ。
でも8月7日までにはひと段落つけたいんだよなぁ。
行けるのかしら~。


なるほど~。
スタンバイモードですか。
俺もメニューと行ってもタイトルのメニューですからね。
プレイ時間どうなるのかな~と思ってそこまでもどってるんですけど。
停止するのかな?


シェンの弱点は中ですか。
そりゃ無理だ。
弓で行けばなんとかなるかもですが、ダメージが足りない気がするなぁ。
どうなんだろう。

脚のほうはなんとなく分かりました。
ああやって変わっていくとどんどんやったれ~って思ってやっちゃいますよね。
てか、あれで破壊になってるんですか。
そこまでは分からんかったです。
破壊っぽくないですからねぇ。

砦だと乗れるんですか。
って、口の中・・・。
見てみたいかも。
2008/06/12 20:11
» 無題
耐震装備も後々、見た目の良さそうのが作れるようになりますよ^^
好みだから、あれもダメかなぁ・・・・

シェンの脚破壊は柚姫さまから説明済みですね。
耐震が無くても、うまく攻撃と回避ができれば
討伐も可能ですが
戦いやすさが段違いですよね。
青くなってからも攻撃を続けていると
また赤くなりますが
一度青にしたら破壊はできてます。
ダウン中は、お腹というか顔狙うといいですね。

殻も壊せますよ~
むっちゃ固いし、苦労の割りに報酬が切ないです。
(ドスでの話ですがフレと一緒に行って
 試しに破壊してくれたら普通にラオやった方が・・・・・)
ソロだと殻の破壊に拘ると失敗しないかなぁ(・・;

砦の前で身構えてる間に脚の色を変えて怯ませれば
攻撃せずに下がっていくので耐久力は大丈夫。
私は火属性のハンマーで行ってますが
要領が分かって30分戦い抜けば、ほとんど失敗は無いので
高報酬で私はラオと並んで好きな相手です。

電源は、装備を試しに作ってみた後
HOMEボタンで終了して電源を切るか
ベッドでセーブ後、終了するでTOPに戻って
電源切ってます。
shiva 2008/06/11(Wed)22:45:08 編集
» Re:無題
ほうほう。
どんな装備かなぁ。
俺的にですね。
頭が一番の問題なんですよ。
体や腰、腕、脚は別にいいんです。
ブランゴ装備も。
でも頭が気に入らない。
かといってはずすと装飾品がいる。
困ったものです。


そうですね~。
耐震忘れてやばいな~と思いましたが、意外となんとかなるもんですな。
村だからかもしれませんが。
でも討伐できたんだから、集会場でも撃退までは持っていけるかな?

殻壊せるんですか。
打撃じゃなくても壊せるんですかね?
どうなんだろ。

砦は大丈夫っぽいんですよ。
問題は街です。
始まって即防壁の前ですからねぇ。
しっかり脚攻撃しとかないと怯ませられないし。
ちょっと失敗したら壊されそうです。


shivaさんはHOMEでもどってから切ってるんですか。
やっぱり切ったほうがいいのかなぁ。
2008/06/12 20:16
» 無題
ぉお(゚ロ゚屮)屮 村☆6も一気に終わってる!

σ( ̄  ̄〃)も今日シェンガオレンと戦いましたが、見事に街をぶっ壊されて失敗しました。今回は時間切れではなく壊されたはず。
耐震ないとキツイです~。歩くたびにフラフラして攻撃もできやしません_| ̄|○
防衛系クエストは苦手じゃ~(ノ`△´)ノ

σ( ̄  ̄〃)はベッドでセーブした後、HOMEボタンでPSPのメニューに戻り、UMDの読み込みが止まったら電源切ってます。
いさ虫 2008/06/12(Thu)05:21:54 編集
» Re:無題
あい。
一気に行きました。
さすが三連休。


あらら~。
街壊されちゃいましたか。
耐震無くてもいけなくも無いですけど、耐震つけるならブランゴ装備しかなさそうです。
今の段階だと。
今後はそうでもないみたいですけど。
まあ、防御力とかはたいしていらないからどれでもいいんですけどね。
見た目が・・・。


いさ虫さんもHOMEでもどってからですか。
それが一番安全なんですかね。
2008/06/12 20:18
» こんにちは^^
村&集会所共に上位突入ですねw
おめでとうございます♪m(_ _)m

私も初シェン時はブランゴ装備で挑みました。
同じく見た目があまり好きでなくorz
ガンナーの方はまぁまぁなのですが。
しかし討伐とは・・・なんともウラヤマシス(涙

村の方はネコートさんのクエストを受ける前に、
もういっちょ緊急クエが入りますので是非とも頑張って
頂きたく。「ヤツ」は雷属性攻撃が通りやすいみたいです。

私はセーブ取ったら、そのまま直で電源切っております。
スタンバイ状態だと少しづつバッテリーを食ってますから、
外部電源から引っ張ってきているのでないなら、なるべく
電源は落とした方がよいかもですね^^;
Quodra 2008/06/12(Thu)10:28:58 編集
» Re:こんにちは^^
ありがとうございます~。
アドバイスも役に立ちました。
こちらもありがとうございます。

Quodraさんもブランゴでしたか。
ガンナーのほう・・・。
全然見て無かったです。
ブランゴの頭以外は別にかまわないんですけどね。
頭がひどい。
別なの着けたらスキル無くなるし。
装飾品はまだ作れなかった気がするし。
大変です。

討伐できたのは自分でも驚きでした。
いくら村のほうとはいえ、またラオ見たく撃退になると思ってたので。
でももうちょっと反対側に倒れてくれればいいのに。
あれじゃ剥ぎ取りできなくなるよ~。


はい~。
ネコートさんの緊急クエ受けてきました。
意外と強かった。
ヤツは雷が弱点ですか。
でも雷は大剣しかないんですよねぇ。
重すぎて動きにくいです。


Quodraさんも電源ちゃんと切ってますか。
俺も切るようにするかなぁ。
始まるまでが長くて微妙なんですよねぇ。
2008/06/12 20:21
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
穿焔
HP:
性別:
男性
職業:
販売系
趣味:
ゲーム
今年のゲーム状況:
購入したゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2(DS)
・スパロボ学園(DS)

プレイ中のゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2
 (DS)
・テイルズオブヴェスペリア
(Xbox360)
・クロノトリガー
(DS)
・スターオーシャン4 The Last Hope
 (Xbox360)
・セブンスドラゴン
(DS)
・White Princess the second
 (PS2)


クリアしたゲーム
・クイズマジックアカデミーDS
(DS)
・モンスターハンター3(Wii)
ブログペット
Live状況
大きいサイズは下のリンクへ。
※右クリックして「すべて表示」を選択してください。
ゲーマータグ
twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/07 ニゲロンパ]
[01/04 MrHARAKIRI]
[12/31 isonya]
[12/06 白圭]
[08/03 BlogPetのこうさぎ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード

Copyright © [ だらだらblog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]