忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ。
あっという間に連休初日終了な穿焔です。


やりたいことたいしてやらずにだらだらモンハンやって終わっちゃったなぁ。
明日・明後日はどうなるかな。




では今日の報告~。
・・・え~と、どこからだっけ。


集☆5雪山 対キリン

      キリンさんはもう暴れて大変。
      追いかけてってすり抜け際に攻撃しようとしても逆に攻撃貰っちゃったり。
      それでもなんとかノーミスで討伐。
      アイテムは使い切りましたが。


集☆5森丘 対リオレウス&リオレイア

      夫婦で登場レウス兄さんとレイア姐さん。
      1回失敗しました。
      そろってもそのまま攻撃続けてたら挟み撃ちされちゃってねぇ。
      もうどうにもならないうちにやられちゃいまして。

      2回目はなるべく片方ずつ相手することに・・・したものの、
      結局2匹同時がほとんど。
      でも今回は岩山を利用して分断。
      レウス兄さんが脚引きずるところまで行ったので、ぱぱっと捕獲しようと罠設置。
      なのにかかるのはレイア姐さんorz
      身を挺して守ってるのか?

      それが2回繰り返したところでレウス兄さんマップ離脱。
      追いかけていって捕獲。
      それで罠使い果たしたのでレイア姐さんは討伐。
      夫婦そろって捕獲したかったなぁ。


集☆5沼地 対オオナズチ

      やっぱりナズチは嫌い。
      位置さえ把握できれば弓で行ったら楽なんじゃないかとブラックボウで挑戦。
      予想自体は当たってたんですけど、いかんせん攻撃力不足で
      結局残り時間3分ちょいで撃退。
      しかも1死。
      これなら太刀で行ったほうがいいかも。


集☆5街 対クシャルダオラ

      街ってのは初ですね~。
      どんなところかと思ったら砦がちょっと変わった感じ?
      街中にバリスタっぽいのあったけど、弾あれば撃てるのかな?
      支給品にはまったく入ってなかったけど。
      どこかで採取できるんだろうか。

      久しぶりにクシャっちに会いましたけど、あんなに小さかったでしたっけ。
      なんかもっと大きかったような・・・。
      ラオに会った後だからかなぁ。
      妙に小さく感じます。
      でも撃龍槍当たるんですね~。
      2回当たってるっぽい?

      ここのクシャっちはなぜか壁に突進ばかりするのでめっちゃ楽でした。
      オトモが壁の上に居たからかな。
      たいしてダメージを受けることも無く撃退。
      撃退ってのが悲しいですが。


集☆5沼地電撃クエ 対フルフル×2

      村のがあれだったので、これもあれかな~と思ったらやっぱりあれでした。
      戦いやすくていいけどね~。
      2匹ともノーミスで終了。
      ちなみに1匹目に止めさしたのはもう1匹のフルフルでした。


集☆5森丘 対オオナズチ 2回戦目

       2戦目は焔で。
       ダメージは受けやすいけど、その分攻撃力も上がってるから25分で撃退。
       1死。


集☆5沼地 対オオナズチ 3回戦目

       2死して討伐。
       今回は切った尻尾からちゃんと尻尾が取れました。


集☆5火山 対テオ・テスカトル

       ナナの旦那さん登場!
       どんなのかな~と思ったら立派な王冠かぶってました。
       でも攻撃自体はナナとほとんど代わらず。
       粉塵爆発のパターンが違うくらい?
       おかげでノーミスで撃退。

       そういや、炎龍の塵粉ってのが欲しかったりするんですけど、
       テオやナナからもらえるのかな?
       それとも別なやつなのかな?
       テオは炎王龍、ナナは炎妃龍ですよね?
       確か。
       だから炎龍ってことで取れそうな気がするんだけどなぁ。
       まあ、ラオの紅玉だかも必要らしいから取れてもまだ無理ですけど。


集☆5沼地ファミ通クエ ババコンガ複数狩り

       ババコンガなぞ、今さら敵じゃないっす。
       とかいいながら1死orz
       ババコンガの分際で~。


今日やったのはこれくらい。
後残りはテオの塔(だったかな?忘れた)で撃退してその後討伐と、
クシャっちの討伐ですね。
それが終わればいよいよ緊急クエに挑戦であります。
明日には行けるかな?




おまけ

今日の絵。


よくよく考えたら昨日の絵と構図かわらんじゃんorz
昨日の絵もそうですが、これも実は元キャラが居ます。
構図思い浮かばなくて、構図だけズルしてるんですよねぇ。
キャラ自体はわりと変わっちゃってますけど。
もっと想像力が欲しい。


おまけ2

庭に咲いた花たち。

鈴蘭         なんだろうな~  なんだろな~
     

相変わらず既に
赤い紅葉      なんだろな~   ドウダンツツジ
   

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
こんばんは^^
今日は結構狩られたみたいですな。
自分も先ほど1.2週間振りにキリンとバトってましたw
武器が初狩猟笛だったので3死して終わっちゃいましたけど(汗)

炎龍の塵粉はテオから取れますけど
確か上位からだったはずですね~。

鈴蘭何年ぶりかに見ましたな~
最後に見たのはいつだったか・・・3年前ぐらいかな?
LieN URL 2008/06/10(Tue)23:07:03 編集
» Re:無題
仕事ある日はあまりできないので、休日にガッツりとですね。

キリン相手に笛かぁ。
ちょっと厳しそうですねぇ。
脚は笛吹けば早くなるけど、攻撃タイミングがなぁ。

炎龍の塵粉はやっぱり上位ですか。
手に入るのはもうちょっと先だなぁ。
2008/06/11 20:19
» 無題
街のバリスタは調合屋の・・・ドスのオンラインでは
壊されてる店がすべて営業してるんですよ^^
クエ開始時に実体化するアイテムBOXから右方向の奥
何段かの小さな階段を登った入り口らしき所
(入れませんがドスではこの中が工房)
向かって左手に大砲の弾、右手にバリスタの弾です。
壁に槍らしきものが立てかけてあるはず。
ここで採集できますが、10発は取れません。
後は砦に行く途中、別れ道を左に行ったエリア1の中ほどに
張り出した屋根の手前と向こう側でアイテムが採集できます。
手前側でもバリスタの弾が取れます。

ちなみに街では他にも採集できるところがあり
納品用の赤いBOXの右側、店が二つ並んでいますが
上側(画面奥側?ドスでは道具屋)のカウンター前で爆弾系
先ほどのバリスタの目印にした
調合屋のカウンター前で回復系アイテムが採集できます。

塵粉はテオ、ナナの両方から出ま。
翼の破壊報酬で、ドスでは一番のレアアイテムでした^^;
確率云々だけでなく、出にくいくせに
強力な装備にたくさん必要と言うドSっぷり(笑)
shiva 2008/06/11(Wed)00:06:51 編集
» Re:無題
今日街行ってきたので採掘してきました。
なるほど~。
ドスだと営業中なんですか。
それが誰も居ないってことは避難中なのかな?
よく壊されてるみたいだし。

回復アイテムの支給用秘薬はとっても役に立ちました。
クエ終わったら返さなきゃいけないから心置きなく使えますしね。


塵粉はそんなにレアだったんですか。
うぅ~。
ちゃんと出るのかなぁ。
2008/06/11 20:23
» 無題
休みの日は過ぎるのが早いですな~_| ̄|○

σ( ̄  ̄〃)も今日、村のクエストでテオと戦いましたよ~。ナナとほとんど同じでしたが、突進がナナよりも嫌らしいように感じました。しっかり一回失敗しちゃいましたし。村でこれじゃ、集会所では瞬殺されることでしょう。

砦の次は街ですか~。新しいマップが出ると、色々覚える事が多くて大変です( ̄~ ̄;A
いさ虫 2008/06/11(Wed)05:24:51 編集
» Re:無題
ですよねぇ。
仕事の日もわりと早かったりしますけどね。
最近は。

テオの突進そんなにいやらしかったですか?
俺的にはナナとまったく同じような感じでしたけど。
でも俺も結構食らいましたけどね。
火も。
痛いなぁ。
あれは。


街もなかなかいいですよ~。
移動面倒ですけど。
2008/06/11 20:26
» 無題
いろいろと狩ってますね~
街の採集場所はshivaさんが書いてるので割愛っとw
街マップは他にも戦うヤツがいますので覚えておくといいですね~

キリン・・・ライトボウガンで散弾持ち込むと楽ですよ
やってみるとわかるんだけど、狙わなくても弾が角に引き寄せられますから(’’
柚姫 2008/06/11(Wed)12:48:04 編集
» Re:無題
先にすすまにゃなりませんからね。
素材のためにも。
がんばらないと。

街は今日シェンガオレンと戦いました。
街だと厳しいなぁ。
壊されるかと思いましたよ。


キリンの角に向かって散弾が飛んでいくんですか?
それは見てみたいですねぇ。
今度作って行ってみます。
2008/06/11 20:27
» こんにちは^^
休みの日は時間経過が早く感じますよね(涙
ゲームとかやってるとあっという間に終って
しまう感覚orz

炎龍の塵粉は確か、上位のナナとテオの部位
破壊報酬・・・というのを何かの雑誌で読ん
だ覚えが(汗
ちなみにラオの紅玉も上位だったかと。
いずれもレアアイテムなので、取得確率は低
いみたいですが。
Quodra 2008/06/11(Wed)13:18:05 編集
» Re:こんにちは^^
ですよね。
もうお昼!?と思ったら次の瞬間には夕方に・・・。
あぁ。
2日目も終わっちゃった。


塵粉は上位ですか。
上位にはいけるようになったので、あとはナナとテオに勝てるかどうかですね。
いや、その前に部位破壊をできるかどうかだな。
テオの翼硬いからなぁ。
太刀じゃ無理かも。

どっちもレアアイテムですか。
苦労しそうですねぇ。
2008/06/11 20:28
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
穿焔
HP:
性別:
男性
職業:
販売系
趣味:
ゲーム
今年のゲーム状況:
購入したゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2(DS)
・スパロボ学園(DS)

プレイ中のゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2
 (DS)
・テイルズオブヴェスペリア
(Xbox360)
・クロノトリガー
(DS)
・スターオーシャン4 The Last Hope
 (Xbox360)
・セブンスドラゴン
(DS)
・White Princess the second
 (PS2)


クリアしたゲーム
・クイズマジックアカデミーDS
(DS)
・モンスターハンター3(Wii)
ブログペット
Live状況
大きいサイズは下のリンクへ。
※右クリックして「すべて表示」を選択してください。
ゲーマータグ
twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/07 ニゲロンパ]
[01/04 MrHARAKIRI]
[12/31 isonya]
[12/06 白圭]
[08/03 BlogPetのこうさぎ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード

Copyright © [ だらだらblog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]