忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ。
運動会が全部おわってほっとしてる穿焔です。


今年はクレームも無く終了して何より。
これで年末までは極端な早出は無いはず。
忙しい日はあるけど。




では今日の報告をば。


集☆5森丘 対リオレウス

     今日は久しぶりのレウス兄さんと対決。
     さすが集会場。
     なかなかタフですねぇ。
     尻尾切って羽両側壊して頭壊して。
     突進も結構食らったりしましたけどノーミスで討伐。
     これでレウス系の装備が全部出たかな?
     いや、ガンナー用の腕がまだ無かったかも。


集☆5森丘 対リオレウス亜種

     う~む。
     このお方はなんとお呼びすれば・・・。
     レウス兄さんの親戚でしょうか。

     青レウスは硬いですねぇ。
     尻尾切ろうとしても弾かれまくり。
     先っちょのほうしか通らないみたい。
     それでも何とか切断。
     羽も頭も壊して脚引きずり始めたのが残り5分。
     時間が足りずにどうにもなりませんでした。
     結局2死したところで時間切れ。
     罠と麻酔玉持っていけばよったなぁ。


集☆5森丘 対リオレウス亜種

     今回はシビレ罠、落とし穴、麻酔玉を持って挑戦。
     早々に2死したものの、その後はなんとか回避しつつ攻撃。
     1回目より早めに足引きずり始めたので、さっさと捕獲して終了。

     貰った素材でリオソウル系防具作れるようになりました。
     これ欲しいかも~。
     達人+攻撃+聴覚保護があるのがいい。
     でもそろえるにはまだ素材が足りない。
     とりあえず村で戦えるようになったらかな。
     村ならもうちょい楽そうだし。




てことで、今日はレウス兄さんばかりの日でした。
青レウス兄さんは微妙だったなぁ。
色的に。




おまけ


記念撮影

リオレウス亜種

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
レウス2種討伐おめ^^
蒼レウスは色とスキルはいいんですけどね~
うちはいまいち好きじゃないかな
レウスは飛びすぎるからいやですよね^^;
翼破壊で飛ばなくなったら面白いのにww

次はレイアですかね
このちょうしでがんばってくださいまし
柚姫 2008/06/08(Sun)23:01:49 編集
» Re:無題
そうですねぇ。
どちらかといえばレイア系のほうが好きですね。
あのスカートっぽいのが。

そうそう。
それは俺も思います。
もうちょっとバリエーションあってもいいですよね~。
大変なんでしょうけど。
2008/06/09 20:47
» 無題
ボウガンの区別は
折りたたみ式はヘヴィ
肩に背負うのはライト
あとはアイコンでごついのがヘヴィ(笑)

レウス亜種は、蒼レウスや
装備の名からリオソウルなどと呼ばれます。
(レイア亜種なら桜とか)
リオソウル装備はスキルも優秀で
長く使える装備ですね。

思わぬところで時間がかかることもあるので
捕獲できる相手には、いつも罠と捕獲玉を持っていく
小心者です^-^;

私も柚姫さんと同じで
バランサーである尻尾が切れたり
翼爪が壊れたら、突進の距離が短くなるとか
隣のエリアまでしか飛べなくなるとか
滞空時間が短くなるとか
何らかの変化をつけて欲しいよなぁと思います(・・b
shiva 2008/06/08(Sun)23:14:29 編集
» Re:無題
なるほど。
そういう風に見分ければいいのですね。
じゃあやっぱりヘヴィボウガンだったのか。

なるほど~。
蒼レウスはそう呼ばれてるんですか。
んじゃ俺は蒼の兄さんと呼ぶか。
リオソウルって名前もかっこいいんですけどね。
ちょっと長い・・・。
なんちゃって。

防具のほうは作りたいですねぇ。
でも蒼の兄さん強くてなかなか狩れないです。
村ならなんとかなるかな~。


そうですねぇ。
素材だけでなく、そういう影響もあったらもっと部位破壊も本気になるんですけどね。
今はたまたま壊れてラッキー♪くらいです。
2008/06/09 20:56
» 無題
復活のいさ虫登場!

まずはお礼を。皆さん属性攻撃についてのアドバイスアリ\(*^▽^*)/ガトゥ
防具で弱点属性を知るとは思いつきませんでした。読んだときは、もの凄い説得力で鳥肌がたちましたよ^^
それと、たしかに毒属性は美味しそうですね~。毒のダメージも入りますし、特殊防御を消したりもできますから。やっぱり何かしら属性があった方が有利みたいですね。

ほお、集会所☆5にはリオレウス亜種が出ますか。
ということは、あの声優さんが苦戦したクエストはおそらくこれかφ(.. )メモメモ
いさ虫 2008/06/09(Mon)05:15:50 編集
» Re:無題
おかえりなさ~い。

いや~、あの講座は非常に役に立ちましたね。
まさか防具から想像するとは。
考えてみればそうだった~みたいな感じなんですけど、気づかなかったなぁ。

毒はどれくらい効いてるのかですけどね。
さっぱり実感わきません。
クシャっちみたく見た目からして効いてるって分かればいいんですけど。

属性自体はそうですね~。
うまくいけば攻撃力に上乗せですから。
弱点分かってるなら積極的に突かないとですよ。


蒼の兄さん強かったです。
硬いってのもあるんですけど、攻撃方法がレウス兄さんと違った組み合わせも使ってくるんですよね~。
最初はかなり戸惑いましたよ。

苦戦してた声優さんってだれだろ~。
2008/06/09 21:14
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
穿焔
HP:
性別:
男性
職業:
販売系
趣味:
ゲーム
今年のゲーム状況:
購入したゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2(DS)
・スパロボ学園(DS)

プレイ中のゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2
 (DS)
・テイルズオブヴェスペリア
(Xbox360)
・クロノトリガー
(DS)
・スターオーシャン4 The Last Hope
 (Xbox360)
・セブンスドラゴン
(DS)
・White Princess the second
 (PS2)


クリアしたゲーム
・クイズマジックアカデミーDS
(DS)
・モンスターハンター3(Wii)
ブログペット
Live状況
大きいサイズは下のリンクへ。
※右クリックして「すべて表示」を選択してください。
ゲーマータグ
twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/07 ニゲロンパ]
[01/04 MrHARAKIRI]
[12/31 isonya]
[12/06 白圭]
[08/03 BlogPetのこうさぎ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード

Copyright © [ だらだらblog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]