忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ。
今日もなんとか日記が書けそうな穿焔です。


今日はなかなか忙しくてあまりできなかったんですよねぇ。
もうひたすらマグロ切りまくりですよ。
最初は楽しいんですけど、すぐ飽きる。
しっかし、こんな適当な俺にやらせていいんだろうか。




では今日の成果報告~。


集☆5火山 対グラビモス亜種

      今度はLieNさんのアドバイスに従い、ボウガン+水冷弾、氷結弾で行くことに。
      ボウガンはなんて名前だったかな。
       ・
       ・
       ・
      ピアースクラブか。
      ショウグンさまのかな?
      青いから。

      おぉ~。
      お腹壊れるの早いぜ~。
      と思ったものの、水冷弾&氷結弾が無くなり、ひたすら通常弾で攻撃。
      結局時間切れになりそうだったのでリタイア。
      弾がもったいない。


集☆5火山 対グラビモス亜種

      挑戦2回目。
      今回は水冷弾&氷結弾に加えてLv2貫通弾、Lv2通常弾も持ち込み。
      さらにシビレ罠、おとし穴、トラップツール×2、麻痺牙、捕獲用麻酔玉も持ち込み。

      1回目は支給用大タル爆弾が不発に終わったので、今回は慎重に当てることに。
      そしたら1回目では1段階しか壊れなかったお腹が2段階目まで壊れました。
      しかも水冷弾&氷結弾もわりと余裕が。

      どちらもなくなるまで攻撃し、安全になってから調合しようととりあえず貫通弾で攻撃してたら
      足引きずってエリア移動したので追いかけてシビレ罠セット。
      引っかかったので麻酔玉投げたら捕獲できました。
      かかった時間はだいたい30分くらい。
      めっちゃ余裕じゃん。
      すげーな弱点属性。



っつーわけで、今日は黒グラビっちだけで終わっちゃいました。
残念。
明日はレウス兄さんだったかな?
レイア姐さんが先かも。
尻尾きりまくり~♪




そういえば、最近ですね。
PSPの画面が妙に汚いような気がします。
なんというか、縦線が入ってるんですよねぇ。
横の帯状に。
↓こんな感じ。


||||||||||||


前からだったかなぁ。
それとも最近かな。
壊れかけてるのかしら。
だったらもろすぎるぞPSP。


しかも最近さらに電池の消費が激しい気が。
2時間持たないんじゃないか?
まったくもう。





おまけ

今日作ったもの。
ピアースクラブ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
おはようございます~^^
おっライトボウガンでいきましたか。
弱点属性は凄いですな( ̄▽ ̄)
ちなみにこれでバサル挑むと1匹10分もかかりませんよ

自分のPSP画面にそうゆう事は起きてませんが
最近ゲーム途中にゲームを終了しますか的な画面がしょっちゅう出てきますね~(汗)
完全に壊れてきてますなw

それではレウスレイア狩り頑張ってください

(・・)ノシ
LieN URL 2008/06/08(Sun)09:47:22 編集
» Re:無題
はい~。
でもこれってライトボウガン?
ヘヴィボウガンっぽい気がします。
かなり脚遅いし。

バサルかぁ。
あっちならあっという間でしょうね。
グラビ亜種でこれですから。
でも弾がもったいないのでバサルは弓で行きますが。

あらら。
そんなメッセージが・・・。
って、それってHOMEボタンじゃないんですかね?
俺もたまに押しちゃうんですけど。
2008/06/08 21:14
» 無題
ボウガンもやってみると
おもしろいところもありますよね^-^
耳栓か高級耳栓ないと即死コンボにハマリやすいですがorz

バッテリーは充電式なので
やはりくり返し使用で劣化もしますから
バッテリーのみ買い替えて様子を見るのもいいかもしれませんね。
画面の筋も、電力低下の影響かも!?

LieNさんはHOMEボタンの接触不良でしょうか^^;
shiva 2008/06/08(Sun)11:25:46 編集
» Re:無題
そうですね~。
いろんな弾があるのは楽しいかも。
ただ、消費が激しくてあまり使いたくない感じですけど。

そうなんですよ。
咆哮後に突進されたら避けれませんorz
耳栓欲しいなぁ。

バッテリーはよく分かりませんねぇ。
そんなに古いもんじゃないんですが。
それともこんなもんなのかな。

LieNさんのは俺もそんな気が。
どのみちメーカー修理ですかねぇ。
2008/06/08 21:15
» 無題
ライトボウガンは扱いやすいのが多いし、
構えながらでもそこそこ走れますからね^^
慣れるといろんなのにもいけますよ

弱点属性の連射があるボウガンとその弾持っていくとかなりラクですよ
連射だと1発消費で3~4発発射ですからw
例えば連射で3発出るとすれば、水冷弾60発フルで持っていくと、60x3発=180発最大で当てる事も可能なので^^;

そこそこの距離離れることも出来るので、うちは耳栓より装填速度+1か+2を付けてますね~
柚姫 2008/06/08(Sun)19:56:52 編集
» Re:無題
ライトボウガンならよかったんですけどね。
脚早いし。
でも遅いってことはヘヴィボウガンだったのかな?
あそこらへんの区別がいまいちつかなくて。

なるほど~。
連射ってそういうことなんですか。
通りで1発しか撃ってないのに貫通っぽくなってるわけだ。

とりあえず脚遅い場合は装填数より耳栓ですかねぇ。
回避できなかったら即死ですから。
2008/06/08 21:18
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
穿焔
HP:
性別:
男性
職業:
販売系
趣味:
ゲーム
今年のゲーム状況:
購入したゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2(DS)
・スパロボ学園(DS)

プレイ中のゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2
 (DS)
・テイルズオブヴェスペリア
(Xbox360)
・クロノトリガー
(DS)
・スターオーシャン4 The Last Hope
 (Xbox360)
・セブンスドラゴン
(DS)
・White Princess the second
 (PS2)


クリアしたゲーム
・クイズマジックアカデミーDS
(DS)
・モンスターハンター3(Wii)
ブログペット
Live状況
大きいサイズは下のリンクへ。
※右クリックして「すべて表示」を選択してください。
ゲーマータグ
twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/07 ニゲロンパ]
[01/04 MrHARAKIRI]
[12/31 isonya]
[12/06 白圭]
[08/03 BlogPetのこうさぎ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード

Copyright © [ だらだらblog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]