忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ。
集会所☆5に進もうとして、内容見てめんどくさそうだな~としり込みしてる穿焔です。


またナズチと戦わにゃならんのか~。
しかも集会場だし。




とりあえず集会場行く前に気分転換で訓練所に挑戦。


訓練所・集団演習 対ドスガレオス

      いえ~い。
      久しぶりのドスガレオス。
      武器は片手剣を選択。
      なんというか弱いねぇ。
      こんなに楽だっけ?
      それだけ成長したってことでしょうね。


訓練所・個人演習 対ダイミョウザザミ

      双剣で挑戦。
      足元でひたすら乱舞ってたらあっさり終了。
      おぉ~。


訓練所・個人演習 対ダイミョウザザミ

      今度は太刀で挑戦。
      斬破刀ってこれかぁ。
      雷属性ってことでこれまたあっさり終了。


訓練所・個人演習 対イャンガルルガ

      ガルルガはやっぱり強い。
      双剣で挑戦して失敗。
      ホーリーソードかっこいいのになぁ。


訓練所・個人演習 対イャンガルルガ

      2回目はヘヴィボウガン?で挑戦。
      動きがとろい~。
      回避しつつ攻撃してたらわりとあっさり終了。
      遠距離攻撃はいいねぇ。


訓練所・個人演習 対ババコンガ

      太刀を選択。
      名前忘れた。
      黒がどうのって書いてあった気がするけど。
      いまさらババコンガ1匹になんて苦戦しません。
      難易度低いから弱いしね~。


訓練所・個人演習 対ディアブロス

      双剣を選択。
      が、失敗。
      あれは厳しいぞ。
      近寄ったら尻尾とか体当たりとかでかなりダメージ受けるし。
      双剣で勝てるんだろうか。
      スキル的には耳栓あるからかなり楽なんですけどねぇ。


訓練所・個人演習 対ディアブロス

      2回目は太刀を選択。
      抜刀攻撃メインで行ったら楽でした。
      かなり苦戦しそうだな~と思ったんですが。


訓練所・個人演習 対ディアブロス

      3回目はライトボウガン?を選択。
      耳栓なし&防御できないのはかなり辛い。
      咆哮で硬直しちゃったら回避のしようが無いです。
      それでもちまちま攻撃を続けて終了。


訓練所はひとまず終了。


集☆4森丘 奇面族を探せ

       チャチャブー狩り。
       何を今更とか言われそうですが。
       まあいいのです。
       青クック倒してチャチャブー狩り終わったら15分くらいかかってた。
       青クックに時間取られすぎたなぁ。


集☆4森丘 奇面族を探せ

       
なんで?といわれそうですがいいのです。
       今回は青クック無視してチャチャブーだけ狩りました。
       おかげであっさり・・・ってわけでもなかったなぁ。
       チャチャブーがなかなか見つからなくて。
       ダミーキノコが多かったです。


さて!
これで準備は整った!
 ・
 ・
 ・
かんせ~い♪



プライベートシリーズ



一目見たそのときから~。
作りたいと思ってた~。
相変わらず性能ではなく趣味優先で防具を作る穿焔でした。


でもね。
作って装備してみたらなんかいまいち。
頭装備がねぇ。
なんか微妙。


一応、剣士・ガンナー共用らしいですが、スキル面で見たらガンナーよりみたいです。
発動スキルは


剥ぎ取り鉄人

ぶれ幅DOWN

散弾・拡散矢威力UP

不運


の4つ。
不運はなんかよくなさそうなので装飾品で消滅させました。
でもねぇ。
拡散強化されてもねぇ。
いまいち使い勝手が・・・。
どうせなら貫通強化のほうがいいなぁ。


とりあえず作りたい物はあるけどすぐ作れなさそうなので、
明日は集会場☆5を進めます。
がんばるぞ~。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
プライベート、完成おめでとうです^^
私も剥ぎ取り目当てにドスで作りましたよ~
見た目ではヒーラーUが好きです。
訓練所は、一回ずつクリアしないと
あれが召喚できないので
ポイント掛け率の低いもの=戦いやすい武器、で
クリアしました(軟弱者です・・・・)
どの武器でもいいので一回クリアしておくと
集会所の上位にあれが出ますから、お楽しみに^-^
shiva 2008/06/06(Fri)01:06:28 編集
» Re:無題
どもです~。
剥ぎ取りはいいんですけどね。
ぶれ幅DOWNと拡散強化は微妙です。
弓じゃぶれはあまりないし、拡散はあまり使わないし。

ヒーラーUですか~。
なんとなく見たことあるような無いような。
でもあそこらへんは全部作りたいですねぇ。


1回ずつでいいならなんとかなるかな?
今のところはですけど。
でもグラビやティガに勝てるかが心配です。
苦手だからなぁ。
2008/06/06 19:56
» 無題
今日は訓練所DAYだったのですね^^
σ( ̄  ̄〃)はまだババコンガしか倒してません。たまにやるのですけど、太刀が無いと全くダメ
_| ̄|○

↑のshivaさんのコメントを見ると、どれでもいいから1回倒せばいいみたいですね。太刀があるものは太刀で、それ以外は楽そうなので何とか頑張るしかありませんね。
実は今、狩猟笛に挑戦しようかと密かに考えています( ´ノω`)コッソリ
いさ虫 2008/06/06(Fri)05:26:49 編集
» Re:無題
そうですね~。
プライベートとかメイド作るのにコインがいろいろ必要なんですよ。
だから訓練所がんばるしかないわけで。
あとメイドとヒーラーと・・・なんだっけ。
もうひとつあるのでもっとがんばらないと。

俺はわりといろんな武器に手を出したりしてますからねぇ。
どれもそこそこは使えます。
でもどれも中途半端な気が・・・。

狩猟笛ですか。
友達が使ってましたねぇ。
打撃武器だから蟹の甲羅壊せるし、物によってはドリンク系いらなくなったり攻撃はじかれなくなったりしますからね~。
結構いい感じなんですけど、♪覚えるのが面倒で。
2008/06/06 19:58
» どもです^^
訓練所はほぼスルーしてますなぁ。
一時期メイドシリーズを作りたくて
ちまちまやってましたけど断念して
しまったし(汗
ヤツと闘うためにはちゃんとこなして
おかないといけないんですけどもねぇ。

追いつかれないうちに、私も集会所を
進めておかねば・・・A^^;アセアセ
Quodra 2008/06/06(Fri)18:14:29 編集
» Re:どもです^^
なかなか面倒ですよね~。
自分の好きな武器が無かったりしますから。
それでも今のところはなんとかなってるかな~。
メイドさんも作りたいです。
ヒーラーももうひとつも。

訓練所もがんばらにゃならんし、集会所もがんばらにゃならんし。
大変です。
特に集会場。
くじけそう・・・。
2008/06/06 19:59
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
穿焔
HP:
性別:
男性
職業:
販売系
趣味:
ゲーム
今年のゲーム状況:
購入したゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2(DS)
・スパロボ学園(DS)

プレイ中のゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2
 (DS)
・テイルズオブヴェスペリア
(Xbox360)
・クロノトリガー
(DS)
・スターオーシャン4 The Last Hope
 (Xbox360)
・セブンスドラゴン
(DS)
・White Princess the second
 (PS2)


クリアしたゲーム
・クイズマジックアカデミーDS
(DS)
・モンスターハンター3(Wii)
ブログペット
Live状況
大きいサイズは下のリンクへ。
※右クリックして「すべて表示」を選択してください。
ゲーマータグ
twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/07 ニゲロンパ]
[01/04 MrHARAKIRI]
[12/31 isonya]
[12/06 白圭]
[08/03 BlogPetのこうさぎ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード

Copyright © [ だらだらblog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]