忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ。
左手の人差し指にかなりダメージを受けている穿焔です。


こないだちょっとやりすぎましたかねぇ。
第二間接がまた痛くなりましたorz
でもそんなことは気にしない!
今日も今日とてラオシャンロン!


集☆4砦 対ラオシャンロン

     片手剣:封龍剣「絶一門」を作ったのでラオしゃんに挑戦。
     何も考えずに作りましたけど、絶一門って片手剣でしたね。

     片手剣は久しぶり~。
     片手剣は攻撃時にわりと動くのでとりあえず頭狙いで。
     ひたすら切りまくってると、他の武器よりひるむ回数が多いような気がします。
     さすが龍属性600は伊達じゃない。

     対巨龍爆弾は使わずに攻撃に専念することに。
     けどやっぱり討伐までは至らず。
     いったいいつになったら討伐できるんでしょうねぇ。


集☆4砦 対ラオシャンロン

     とかいいながら2戦目。
     今回は太刀:龍刀「焔」を作ったので挑戦。
     ブラックサイスより龍属性が+300くらいあるのでいけるかな~と思ったんですが、
     やっぱり撃退止まり。
     いやもうマジでどれくらい体力あるんだこいつ。


集☆4砦 対ラオシャンロン

     それでもやっぱり3戦目。
     今回はshivaさんのアドバイスに従い双剣・双焔+強走薬×5でひたすら腹に乱舞。
     双剣は砥石の消費が激しいですねぇ。
     35分戦うのに携帯砥石×4と砥石×9を使用。
     使いすぎだぜ~。

     で、ひたすら腹を斬り続けましたけどやっぱり撃退で終わり。
     どうなっとんねん。
     とりあえず今の装備じゃどうがんばっても無理ってことですかね。
     討伐するのは。
     まあ、勇気の証もらえるからいいんですけど。
     欲しい防具作るのにあれ必要なんですよねぇ。


そういえば、最近気づいたんですけど、ペイントボール当てても血出てるんですねぇ。
ダメージ当たってるのかな?

ついでにペイントボールでも爆弾爆発させられることに今更気づきました。
今まで石ころ持って行き忘れて攻撃して爆発させてましたが、
ペイントボールはいつも余分に持って行ってるからこれで安全に爆発させられますね~。
よかったよかった。




おまけ

今日作ったもの。

片手剣:封龍剣【絶一門】



太刀:龍刀【焔】

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
ラオの体力は23999(2nd時)
討伐できませんかぁ(・・;

上位に行って、装備を強化してから出直すかですが
撃退でも報酬もらえるので、ラオや高脚ガ二
結構すきなんですよねぇ。
ラオはかっこいいし^^

爆弾は衝撃与えたら爆発しますが
眠らせている時は、投擲もので爆破は気をつけて下さいね。
睡眠時、爆弾はダメージ割り増しで入るのですが
爆弾えおモンスターを直線上に投げて爆破すると
投げたものがモンスターに先に当って
ダメージが通常ダメージになってしまいます。
モンスターに対して、爆弾の横から石やペイントボール投げるといいですよ^^
(↑睡眠時)
shiva 2008/06/04(Wed)23:00:14 編集
» Re:無題
なるほど。
そんなにあるんですか。

討伐はなかなかできませんねぇ。
う~ん。
強化してからですか。
それしかないのかな~。

高脚ガニ・・・。
なんだろう。


またまたなるほど。
そういうことにも気をつけなきゃならないんですね~。
弓だと危ないかなぁ。
方向気をつけます。
2008/06/05 20:43
» 無題
σ( ̄  ̄〃)も今日ラオシャンロンと戦いましたよ~。
2回とも砦ぶっ壊されましたが_| ̄|○

最初は訳が分からなくてかなりいい加減だったのですが、2度目は結構自信あったんですけどね。結果的に初回より酷かったような。
何がムカつくって、大砲の弾運ぶのを邪魔するイーオスですね。倒しても復活しますし。鬱陶しくて仕方ない(ノ`△´)ノ
いさ虫 2008/06/05(Thu)04:54:38 編集
» Re:無題
俺も苦労しましたからねぇ。
今も討伐しようとがんばってますけど、なかなか・・・。
どうしたもんか。


そうそう。
わりと自身もてたりするんですよね~。
でも失敗orz
いろいろ試してみるといいですよ。
俺もいろんな武器使いましたから。
2008/06/05 20:45
» 無題
ども~^^
ラオ3回とも撃退でしたか。
一度ラオは置いといて上位武器作ってから挑戦してみてはどうですかね?
たぶん上位武器作れば下位ラオなら討伐できるかもしれないので。
龍刀をさらに紅蓮,朧火とどちらかまで強化できれば何とかいけるかと。

それでは頑張ってください(・・)ノシ
LieN URL 2008/06/05(Thu)09:31:28 編集
» Re:無題
う~ん。
やっぱりそれしかないですかねぇ。
なんとなくいけそうな気もしないでもないんですが。
同じくらい無理かな~とも思ってますけど。

上位かぁ。
とりあえず集会所の☆5を終わらせないとなぁ。
☆6までが下位でしたっけ?
早く上位に行きたいです。
大変そうですが。


龍刀の強化は素材が無くてできなかった気がします。
やりたかったんですけどね~。
2008/06/05 20:46
» ふむん
ラオのHPは下位で12000強、上位で24000
強あるらしく、いずれも最終エリアに到達
するまではダメージ蓄積のみで討伐は出来
ないみたいで。龍属性も有効らしいですが、
片手剣以外の場合は、属性値よりも攻撃力
重視で行った方が良いらしいです(※Wiki調べ)
ダメージ効率を上げる意味で、タル爆弾を
調合分含めて持てるだけ持ってくのもアリ
かと。

ちなみに爆弾の起爆方法ですが、石ころや
ペイントボールの他には、太刀の場合ならば
突き刺し→緊急回避でも可能だったりしますw
Quodra 2008/06/05(Thu)10:22:07 編集
» Re:ふむん
にゃるほど~。
龍刀【焔】は攻撃力も龍属性も今のところ高レベルなんですけどねぇ。
これでいけないなら無理なのかな~。
攻撃力追求するなら何か武器があったはず。
ただ素材足りなくて手が出なかった気がしますけど。
何だっけな。

そうですねぇ。
タルG持って行けば討伐までいけるかも?
でもなぁ。
なんかもったいなくて。
アイテム使わずに討伐したいんですよねぇ。
できれば。

突きのあとで緊急回避ですか。
難しそう。
離れ気味でなぎ払いでもいけるみたいですけどね。
近づきすぎて巻き込まれましたけど。
2008/06/05 20:49
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
穿焔
HP:
性別:
男性
職業:
販売系
趣味:
ゲーム
今年のゲーム状況:
購入したゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2(DS)
・スパロボ学園(DS)

プレイ中のゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2
 (DS)
・テイルズオブヴェスペリア
(Xbox360)
・クロノトリガー
(DS)
・スターオーシャン4 The Last Hope
 (Xbox360)
・セブンスドラゴン
(DS)
・White Princess the second
 (PS2)


クリアしたゲーム
・クイズマジックアカデミーDS
(DS)
・モンスターハンター3(Wii)
ブログペット
Live状況
大きいサイズは下のリンクへ。
※右クリックして「すべて表示」を選択してください。
ゲーマータグ
twitter
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[01/07 ニゲロンパ]
[01/04 MrHARAKIRI]
[12/31 isonya]
[12/06 白圭]
[08/03 BlogPetのこうさぎ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード

Copyright © [ だらだらblog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]