忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぃぃぃぃぃぃ











やっほ~い♪

やっと・・・。
やっと撃退できました!
ラオしゃんを!


というわけでこんばんわ。
穿焔です。


撃退ですよ。
撃退。
本日2回目の挑戦で。
討伐できなかったのは残念ですが、とりあえず撃退でもいいのです。
本当に大変だったぁ。




1回目は前と同じくブラックサイス+今度は大たる爆弾Gを持ち込み。
さらに大たる爆弾+カクサンデメキンも持ち込み。
わりとうまく行ってるかな~と思ったんです。
対巨龍爆弾をセットしようと飛び降りたら早すぎたのを除いては。
でもそれでも撃退できず。




しょうがないので2回目は武器を変えていくことにしました。
しばらくは火山に行ってさびた小さな塊でも出ないかな~と思ってたんですけどね。
なんか双剣もいいらしいので。
ただ、出たとしても強化できるのかどうかがかなり怪しいですが。


しかも出るのは塊ばっかり。
ボウガン作ってもなぁ。
しょうがないので奥の手です。
古龍骨消費するのでまだあまりやりたくなかったんですが、
農場の奥にあるあれを削ってブラックボウⅠを作ったのですよ。
これも一応龍属性ありなので。


でもまあ弓ですからねぇ。
攻撃力の無さがネックなんですが。


で、今回も爆弾持ち込んでトライ。
それに加えてバリスタの弾を支給品じゃないほうを取れるだけ取って、
無くなったら支給品回収の2段構えで行くことに。
だから今までほとんど使ったこと無かったもどり玉も持ち込み。
前に支給品回収していくつか持ってたので。


エリア2の頭で爆弾×4を食らわせた後ひたすら攻撃。
背中に飛び乗って剥ぎ取ってから爆弾。


エリア3でも爆弾×2+ひたすら攻撃。


エリア4でひたすら攻撃+背中に爆弾。


エリア5に入ったら手持ちのバリスタ撃ち切って、
ベースキャンプにもどり支給品回収後また撃ち切る。
立ち上がって近寄ってきたら撃龍槍。
(shivaさん大丈夫!ちゃんと使ってますよ~♪)
それが終わったら腹の下にもぐってひたすら貫通弾。


時計が赤くなって点滅が激しくなる。
もうだめだろうな~と思いつつひたすら攻撃してると撃退の文字が!
(実際の文は撃退じゃなかった気がするけど。)

時計を見てみると0秒になってました。
ギリギリだったんだなぁとそのときは思ったんですけど、
そういえばshivaさんのコメントで
「時間いっぱい使って、体力を半分以下にすれば「撃退」」
って書いてあったなぁと思い出す。
なるほど。
こういうことですか。
納得納得。


てことは半分までは削れたってことですよね。
それがいつ半分になったかだよなぁ。
それによっては討伐できるかどうかが決まるし。


で、ラオしゃんの撃退報酬を貰ったんですが、
こんなところでさびた小さな塊が・・・。
ついでにさびた棒状の塊も・・・。
体に刺さってたのかしらん。


なんにせよ、これで集☆4はオールクリアです。
ぱちぱち~♪




それにしてもあれだ。
ラオしゃんの素材で作れる武器。
いいですねぇ。
特に太刀・龍刀「焔」と双剣・双焔。
これは俺に作れといってるようなものじゃないですか。
焔の字が入ってるので。


どちらもラオしゃん討伐の為に欲しいけど、
でも作るにはラオしゃんの素材が居るのね。
持ち込み爆弾なしで撃退できるかなぁ。
それができるなら狩りまくるんだけど。




とりあえず次は村に集中です。
あっちももう防具装備解禁します。
2頭狩りはまっぱじゃ無理。
1匹だけのクエならまっぱでもいけそうですけど~。




おまけ

今日作ったもの

ブラックボウⅠ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» おめでと~
ラオ撃退&集会4クリアおめでとーです^^
こんどは村に集中ですか?

ラオ、うちの場合のを一応書いときますねw
武器は絶一門(片手の塊の)で撃退してるので
今回ででたのから作ればおこそこいけるんじゃないかな?
攻撃してる場所は、殆ど移動中は頭、エリア5は
撃龍槍打つ意外は腹攻撃ですからw
爆弾は各エリアの入り口で2個爆発させるくらいかな?
これで少なくとも撃退は出来るかと思いますよ
対巨龍は・・・使ったかな?覚えてないや^^;

まぁ、そういうわけで、焔系作るなら頑張って♪
柚姫 URL 2008/05/31(Sat)22:31:13 編集
» Re:おめでと~
ありがとうございまっす。
そうですね~。
一応村と集は交互にやってるのですよ。
同じ星の数同士。

絶一門はすごくさびた片手剣手に入ったので第一段階は終了です。
しかし、古龍の血がなくて絶一門までいけませんでしたorz
古龍の血欲しいなぁ。
2008/06/02 21:52
» ☆祝☆
ラオクリア、おめでとうございます>▽<ノ
背中を向け去って行くラオの後姿・・・
感動的でさえあったはず(っ_;)
何にしても、自分の力で撃退したのです☆
しかし弓のソロで撃退というのも激しいな^^;
実際今の段階で作れる弓で撃退したって
かなりすごいことだと思います。
穿焔さんの行く末が、いい意味で恐ろしいです(笑)
裸ハンターで、すでに片鱗が光っていますが☆

そう言えば、村は未クエのままだったのですね^^;
ん~・・・ネタバレかも知れませんが
村にもラo・・・げふんげふん
集会所下位なら村と同じ報酬もらえますから
ラオ装備作れますよ^-^b
小さな塊から出来る、桃太郎さん縁のライトボウガンは
持っておいて損はないです。
(上位の塊からは、その上の武器が出来ますが)

ちなみにMHGの訓練所トトスは、足元に虫がいっぱいいて邪魔が多かったのと
支給される弾数と時間の戦いで、現地で爆弾を採集して
やっとクリアできたと言う・・・・・orz

shiva 2008/06/01(Sun)01:53:19 編集
» Re:☆祝☆
ありがとうございま~す。
そうですね~。
感動もあったんですが、なんというかあの悔しそうなしぐさがなんとも言えず笑えましたw
でもできれば討伐したいんですよねぇ。

弓ってそんなに大変なんですかね?
なんか太刀よりよっぽど楽でしたけど。
背中に爆弾仕掛けるために上に上ったときでも攻撃できるし、
相手の動きに合わせて移動しなくていいし。

裸ハンターは終わっちゃったのが残念でしょうがないですね。
もうちょっと続けたかったですが、ダメージ的に無理ですorz

桃太郎さんのライトボウガンってそんなにいいんですか。
ライトボウガン用はいくつかあったからひとつは作ってもいいかな?
塊自体そのまま残しても置けるし。

なるほど。
訓練所だと弾数が厳しいんですね~。
しかも訓練所って30分くらいでしたっけ?
クックやったときにいけるのか?って思いましたからねぇ。
今後が大変そうです。
2008/06/02 21:55
» 無題
ラオクリアおめでとうございます^^
長かったッスね・・・しかし弓でラオ撃退できるものなんですね^^;
すごいわ・・・自分弓で行く自信全然ないです(汗)

次村ですか、頑張ってください。
あっちも防具解禁ですか。
自分も現在まっぱでサブやってたりしてるんですけど
ティガで苦戦中ですw

それでは(・・)ノシ
LieN URL 2008/06/01(Sun)05:40:56 編集
» Re:無題
ありがとうございます。
本当に長かった・・・。
ってほど長かったわけでもないですけどね。
レイア姐さんやショウグンさまに比べたら・・・。

弓でもいけるものなんですね~。
てか、俺は弓のほうが現状だと楽かも。
ただひたすら照準合わせて射るだけですから。
上に行ったら無理かもしれませんけどね。

ティガで苦戦中ですか。
まっぱで接近戦ですか?
厳しすぎるかもですね~。
俺は弓で行ったんで何とかなりましたけど、接近戦じゃ自身ありません。
2008/06/02 21:57
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
穿焔
HP:
性別:
男性
職業:
販売系
趣味:
ゲーム
今年のゲーム状況:
購入したゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2(DS)
・スパロボ学園(DS)

プレイ中のゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2
 (DS)
・テイルズオブヴェスペリア
(Xbox360)
・クロノトリガー
(DS)
・スターオーシャン4 The Last Hope
 (Xbox360)
・セブンスドラゴン
(DS)
・White Princess the second
 (PS2)


クリアしたゲーム
・クイズマジックアカデミーDS
(DS)
・モンスターハンター3(Wii)
ブログペット
Live状況
大きいサイズは下のリンクへ。
※右クリックして「すべて表示」を選択してください。
ゲーマータグ
twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/07 ニゲロンパ]
[01/04 MrHARAKIRI]
[12/31 isonya]
[12/06 白圭]
[08/03 BlogPetのこうさぎ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード

Copyright © [ だらだらblog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]