忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ。
昨日は疲れすぎて寝落ちした穿焔です。


今日休みだったからがんばろうと思ってたのになぁ。
さすがに早朝・・・というか深夜からの仕事は辛い。




さて、昨日遊べなかった分、今日思いっきりやっちゃったモンハンの成果報告~♪


集☆4砦 対ラオシャンロン

     またまた行ってきましたラオシャンロン。
     今回は爆弾の持込は無しで撃退できるのかどうかに挑戦。
     途中飛び降りるの早すぎて背中に乗れず、対巨龍用爆弾を1個使い損ねましたけど
     強撃、接撃ビンの持ち込みのみで撃退できるのを確認。

     てかあれですよ。
     爆弾持ち込まなくていいならいいクエですよねぇ。
     接撃&強撃ビンの分のお金はかかりますが、クエの報酬が9000ですからね。
     背中で龍薬石取れるから500戻ってくるし、
     1死もしなければ契約料も倍になって戻ってくるし。
     時間は35分くらいだし。
     わりとうはうは~♪


次は村を進めることに。
ここからは長くなるので折りたたみの先へ~。

村☆5雪山 対ドドブランゴ×2 【ブラックサイス】

      前回書いたように、今回から村での防具装備も解禁。
      しかしホットドリンク持って行き忘れる。
      そのおかげでかなり突っ込んで戦えるようになりました。
      1匹目発見後、2匹目登場前に巣穴へ追い込んで討伐。
      残り1匹も同じような調子であっさりノーミスで討伐。
      支給品のホットドリンクで足りて一安心。


村☆5密林 対ゲリョス&ゲリョス亜種 【ブラックボウ】

      2匹は恐ろしい・・・。
      そろっちゃったらひたすら回避ですよ。
      チャンスがあれば攻撃してましたが。
      しっかし、ゲリョ石って属性攻撃じゃ壊れない?
      結構頭撃ったと思ったんだけどなぁ。
      ついでに今日は弓の照準が甘い。
      結構はずしまくりでちょっと時間がかかりました。
      でもノーミスで終了。


村☆5砂漠 対ティガレックス 【ブラックボウ】

      特に準備なしで出撃。
        ・
        ・
        ・
      ゴメンサナイorz
      やっぱりティガ相手だと準備が必要です。
      それにガレオスうざすぎ。
      やつらのせいで一回失敗。

      次はビン2種&捕獲用麻酔玉を持って出撃。
      脚引きずり出したところを捕獲して終了。


村☆5砂漠 対ディアブラス 【ブラックボウ】

      角付きは弓だと楽かも~ってことで弓で出撃。
      しかしクーラードリンク忘れてピンチ。

      高台や岩を使って動きを封じてひたすら頭を攻撃。
      角2本とも折って討伐。
      ねじれた角げっと~♪
      でも何に使おうと思ってたか忘れたorz


村☆5砂漠 対ディアブラス亜種 【ブラックボウ】

      基本的にはディアブラスとたいして変わらず。
      今回は夜だったので、ちゃんとホットドリンクを持っていく。

      う~ん。
      亜種はなんか強いねぇ。
      弓だと離れ気味で攻撃するから、突進避けきれないときがある。
      接近戦のほうが楽か?
      2死してさらに残り時間30秒で討伐。
      危ない危ない。


村☆5砂漠 対ダイミョウザザミ×2 【召雷剣・麒麟】

      甲殻類には雷。
      思いっきり突っ込んで攻撃してるおかげでダメージがひどいことに。
      大剣って遅いからなかなか攻撃止められないんですよねぇ。
      回復薬グレート使いまくったもののなんとかノーミスで討伐。
      初めて爪壊した~。


村☆5火山 対グラビモス 【ブラックボウ】

      バサルモスの時もそうですが、本人の攻撃より雑魚の攻撃のほうが圧倒的に
      ダメージ大きいですなぁ。

      グラビモス。
      動く砲台と言われてたのでどんなかな~と思ったらわりとたいした事無かったかも。
      砲撃ばっかりしてくれたからのんびり攻撃できたし。
      龍属性の弓だとしっかりお腹も壊せるんですねぇ。
      うひひ~♪


村☆5沼地 対グラビモス亜種 【ブラックボウ】

      特に問題なし。
      火山よりは楽だったかな?
      青ヤドカリが居ないので。


村☆5塔 ガブラス狩り 【ブラックサイス】

      ガブラスってやっぱりこいつか。
      集会場の火山ですでに対戦済みなので特に問題なし。
      縞模様の皮がたくさん取れてラッキー♪
      でも今のところ使い道なし。
      友達が欲しがってたんだよなぁ。


村☆5火山 対ナナ・テスカトリ 【ブラックサイス】

      これがあのナナですか~。
      確かにあんまり美人さんじゃないねぇ。
      とか思ってると1回目はあっさり失敗。
      ホーミングな突進が厳しい。

      2回目の挑戦。
      粉塵爆発?とホーミング突進の特性もなんとなく分かったので、なんとか回避しつつ
      攻撃。
      2死したものの、なんとか撃退。
      角は折れたっぽい?
      纏ってた火は途中でなくなってた気がする~。

村☆5森丘 対オオナズチ 【ブラックサイス】

      これが噂のステルス盗人オオナズチですか~。
      相手が見えないってのは思ってた以上に厳しいですねぇ。
      でもおかげで相手からの攻撃頻度はかなり少ない模様。
      とにかくそれらしいところに向かってひたすら攻撃。
      でもかなり弾かれる。
      そしてアイテム盗まれる。

      1死して回復薬も尽きてもうだめかな~と思ったところでなんとか撃退。
      でも、1発で討伐できそうな気がしないでもない。


村☆5沼地 対オオナズチ 【ブラックサイス】

      続き。
      ある程度ダメージは与えてるだろうから討伐できるだろうと思ったのに、
      1死して撃退。
      逃げられた~。
      でも尻尾切ってやったぞ~。


村☆5沼地 対フルフル(電撃クエ) 【ブラックボウ】

      フルフルだからな~。
      弓のほうが楽だろうと弓で出撃しましたが、まさかあんなだとは・・・。
      本当にびっくりしました。
      ってことは、集会場のほうも・・・?


村☆5沼地 対ババコンガ×2 【ブラックボウ】

      弓で来たのは失敗だったか?と思いつつひたすら攻撃。
      思ってたより早く討伐できました。
      2匹が合流することも無かったなぁ。
      龍属性効いてるのか?
      それとも村クエだから弱いのか。


村☆5塔 対ナナ・テスカトリ 【ブラックボウ】

      ナナちゃんの続き。
      今度は塔のてっぺんのみだから楽といえば楽。
      しかも弓で。
      離れてるので、ホーミングも冷静に観察。
      ホーミングしてると思ったら、こっちの位置にあわせて
      左右カーブと直進を使い分けてるだけなのか。
      ちょっと判断に迷って突進食らったりもしましたが、
      ノーミスで撃退。
      ナズチもナナも25分で終わるから早く済むね~。

      村の☆5じゃ撃退だけでクリアになっちゃうのか。
      だったらクエの内容に討伐なんて書くなよな~。
      でもできたら討伐したい。
      しかし現状じゃどっちも無理っぽい?
      弱る様子すら見せてないもんなぁ。


村緊急クエ 対リオレイア&リオレウス 【ブラックサイス】

      見せてもらいましょうか。
      村の強さを。
      と思ったら意外とあっさり討伐完了。

      1回目は久しぶりすぎて1死&回復薬持込忘れでリタイアしました。
      久しぶりだとレウス兄さんの相手は大変だなぁ。

      2回目はしっかり回復薬持込。
      先にレウス兄さん発見したのでひたすら尻尾狙いで切断。
      ちょうどそのときレイア姐さん合流。
      2人の攻撃をかわしつつ、レイア姐さんの尻尾切断。
      そしたらレウス兄さんが逃げていったので、先にレイア姐さんに集中攻撃。
      洞窟に逃げ込んだところを追いかけていって討伐。

      残りはレウス兄さんだ~。
      レイア姐さんよりレウス兄さんのほうが戦いにくいんですよねぇ。
      レイア姐さんは火吐きまくるから楽なのに。

      置いて行かれた男は弱いのです。
      発見しだい攻撃しまくり。
      脚引きずり出して飛び立とうとしてるところをちくちく攻撃して逃がさない。
      まあ、飛び立っても火吹いてもどってきたりしてましたけど。
      結局そのまま討伐完了。

      前は片方だけでも結構苦労してたのになぁ。
      最後に挑戦したときでも1匹で20分くらいかかってたのに、
      今じゃ両方あわせて20分くらい。
      ブラックサイス様様ですな。




てな具合に、一気に村☆5を終わらせてしまいまった。
うむ。
余は満足じゃ。

あぁ。
そうそう。
前に書いた「1匹相手ならまだまっぱでも行けそう」ってのは撤回。
☆5は無理そうです。
キリン装備しててあれだけダメージ受けてたらなぁ。
攻撃すべて回避ってわけにも行かなくなってきたので。
攻撃受ける=あぼんじゃねぇ。




おまけ

記念撮影

ディアブラス



ディアブラス亜種



グラビモス



グラビモス亜種



今日作ったもの

双剣・双焔
素材はあったのに金欠で作れなかったんですよねぇ。
太刀・龍刀「焔」はまだ素材が足りません。
もうちょっとラオしゃん狩る必要があるなぁ。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
こんばんは^^
何かかなりいろいろ狩られたようで。
ナナとかは撃退で討伐出来ませんでしたか。
下位武器で古龍は最初のうちは難しいですからね^^;

1匹でも村クエ5だと無理ですか。
自分はもう村クエ3緊急で諦めそうです(汗)
ティガをまっぱはきつ過ぎますな(汗)
まっぱがこれほど大変だとは思いませんでした。

LieN URL 2008/06/02(Mon)23:35:23 編集
» Re:無題
あい~。
ちょっとやりすぎたかもしれません。
左手の人差し指が~。

そうですね~。
そこそこ強い武器はありますけど、まだちょっと力不足かな?
上位武器だとどれくらい攻撃力あるのかなぁ。
2000とか超えるのかな?

村☆5になると避けきれない攻撃が結構あるんですよねぇ。
それ食らったらほぼ即死でしょうし、さすがに無理じゃないかと。

ティガは接近戦は厳しそうですね。
弓ならわりと楽ですけど。
2008/06/04 19:42
» 無題
ラオ再クリアおめでとう(ノ^^)人(・・)
ラオ装備も見えてきたようですね。
報酬の塊から出来るボウガンは汎用性が高いのです。
使える弾の種類、装填数、スキルで装填速度と反動軽減付けると
かなり使いやすいライトボウガンになります。
上位の塊から、その強化版が出来るので
村や下位にいる間、ガンナーをやらなければ
必須ではないかもですが^^;

ババコンガには龍属性は効かないので
村だから&2頭クエの調整で若干弱かったせいでしょうね。
それでも苦もなくクリアならすごいです^^

二種にグラも難なくクリア、古龍たちとの対戦
これからの日記も楽しみにしていますね^-^ノシ
shiva 2008/06/02(Mon)23:41:32 編集
» Re:無題
どもです~。
ラオ自体は撃退はもう余裕ですね。
討伐まではまだまだって感じですけど。

なるほど。
汎用性ですか。
確かに弾のゆるいが多ければたくさん持っていけますもんね~。
装填数多ければ攻撃の隙も少なそうだし。

とりあえず作っておこうかな。
目標は全武器防具コンプですから。
無理でしょうけど。

あ~、やっぱり効きませんか。
龍じゃなさそうですしねぇ。
古龍とか飛龍にはだいたい効くのかな?
まあ、効かなくても使っちゃいますけどね。
2008/06/04 19:46
» 無題
村長☆5終了才×〒"┝一_〆( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄〃)
って、1日でメチャクチャ進んでますね~。
σ( ̄  ̄〃)もやったところですから様子が分かりますw

オオナズチの尻尾切りましたか~。σ( ̄  ̄〃)はアレが切れなくて・・・。ずばり”霞竜の尻尾”が今一番欲しい素材なのに_| ̄|○
フルフルは面白かったでしょう?
あれを是非飼いたいですよ( ´艸`)ムププ
いさ虫 2008/06/03(Tue)05:16:00 編集
» Re:無題
どもです。
でもちょっとやりすぎました。
左手の人差し指にかなりのダメージが・・・。

尻尾は切るの結構大変かもですねぇ。
とりあえずまずは角でしょうな。
頭攻撃するのも大変ですけど。

あれくらいのフルフルなら飼ってもいいかもですね~。
電気砲くらいまくるかもしれませんけど。
2008/06/04 19:48
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
穿焔
HP:
性別:
男性
職業:
販売系
趣味:
ゲーム
今年のゲーム状況:
購入したゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2(DS)
・スパロボ学園(DS)

プレイ中のゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2
 (DS)
・テイルズオブヴェスペリア
(Xbox360)
・クロノトリガー
(DS)
・スターオーシャン4 The Last Hope
 (Xbox360)
・セブンスドラゴン
(DS)
・White Princess the second
 (PS2)


クリアしたゲーム
・クイズマジックアカデミーDS
(DS)
・モンスターハンター3(Wii)
ブログペット
Live状況
大きいサイズは下のリンクへ。
※右クリックして「すべて表示」を選択してください。
ゲーマータグ
twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/07 ニゲロンパ]
[01/04 MrHARAKIRI]
[12/31 isonya]
[12/06 白圭]
[08/03 BlogPetのこうさぎ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード

Copyright © [ だらだらblog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]