忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ。
何が起こってるのかいまいちわからない穿焔です。


いったいなんなんでしょうねぇ。
投稿関係が全滅とは。
今日も駄目でした。
アク禁でも食らってるのかしらん。
まあいいや。




そいでは今日の報告~。


集緊急クエ 対ティガレックス

      今日も今日とてティガちんに挑戦。
      時間切れってことで、今回は罠+大たる爆弾Gを持ち込むことに。

     挑戦1回目
      戦い始めて数分。
      ブランゴに攻撃食らった直後に突進されて1死。
      その後自分の回避ミスで2死目。
      やる気が無くなってリタイア。

     挑戦2回目
      条件は1回目と同じ。
      今回はマップ切り替えた直後に突進され、
      回避(前受身)して交わしたものの、ターンしてきたの食らって1死。
      その後はやつがひるんだときに爆弾置いたものの、
      思った以上に復活が早く、あわてて爆弾に着火したら自分も巻き添えくらって
      2死目。
      やる気が無くなってリタイア。

     挑戦3回目
      今回はわざわざ討伐まで行かなくても捕獲って手があるじゃないかと
      思い出し、爆弾+罠+捕獲用麻酔玉持込。
      順調に攻撃し続け、巣穴に戻ったところで罠にはめて麻酔玉連打。
      捕獲成功でクエ終了。


これで集会場も☆5へ進めます。
ちょっと見てみましたけど、クエ数は少ないですねぇ。
今のところは。
でもレイア姐さんとレウス兄さん揃い踏みとかあるから大変かも~。
他にどんなクエが隠れてるのかも楽しみ。


次はあいつに挑戦。

集☆4砦 対ラオシャンロン

     挑戦1回目
      ハンマーがいいということで、白猫スタンプ(だったかな?)で挑戦。
      顔の下やお腹の下でぐるぐる回ってたんですが駄目でしたorz

     挑戦2回目
      このハンマーじゃいかんということで新しい武器作成。
      今回作ったのは太刀・ブラックサイス。
      ブラックシリーズのひとつっすな。
      これには龍属性が付いてるのでいけるかな~と。
      結果は失敗だったんですけどね。

      かなり攻撃しまくったんだけどなぁ。
      顔壊れたのかすら分からなかったです。

      対巨龍爆弾は使えました。
      が、退避が間に合わず、もろ自爆。
      なんじゃこりゃ~。




と、短いですがこれくらいしかできてません。
ラオシャンロンは強いなぁ。



おまけ

今日作ったのも

ブラックサイス(攻撃力720 龍属性120)
ダークサイスとたいして見分けがつきませんなぁ。




最近お気に入りの1シーン

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
むぅ、ラオ勝てませんでしたか(・・;
実は飛び道具があれば背中や肩も壊せますが
ソロでは諦めましょう(笑)

自分でやった時も、背中に乗っていると
時間切れになった事があったので
後は背中の爆弾を仕掛けに上がるより
お腹の下でひたすら攻撃・・・でしょうか?

私がハンマーで初戦した時は
機械槌のちょと強化したので行って
頭が壊せてから、お腹の下で
タメ(中)のくり返しだったと思います。
後はエリア5のバリスタと撃龍槍を当てるくらいでしょうか(・・?
撃龍槍の使い方は分かりましたか?
大砲の間に置いてある赤いボタンで起動しますが
前述の様に、一回使うと再装填が間に合わないのでご注意を^^

ラオを倒すと、素材でまたいい装備も作れますし
ハンマーも私が好きな○○○の元になるハンマーが出来ます☆

リベンジがんばってください>▽<ノ
shiva 2008/05/30(Fri)01:33:03 編集
» Re:無題
背中はバリスタでよく壊せますね。
肩はさっぱり分からないなぁ。
頭も。
壊れてるのかな。

背中に乗ってたら時間切れになりやすいですか~。
でも爆弾は有効に使わないとなぁって感じです。
現状では攻撃力が足りなさそうなので。

機械槌ですか。
リストにあったかなぁ。
さっぱり覚えてません。
でもなんだかハンマーて苦手です。
どう攻撃していいのか分からなかったり。

撃龍槍はすぐ分かりました。
探検してたらぽちっと押してたので。
なるほど。
1度つかうと15分かかるんですか。
通りで・・・。

いい素材ありますねぇ。
武器もそうですが、防具も作りたい。
でも全然素材が足りないorz
勇気の証いっぱい欲しいなぁ。
2008/05/31 20:43
» 無題
こんばんは~
村☆5に進みましたか。
村☆5何のクエあったか忘れてしまった(汗)

ハンマー駄目でしたか~(汗)
回転より普通に殴ってる方がいいですよ^^;
昨日自分溜め攻撃とか書いたから回転でやってしまったのかしら(すません汗
溜め攻撃は回転する直前にR何たらボタン離して攻撃ですね。

それでは(・・)ノシ

タイトルが29になってますよ^^;
LieN URL 2008/05/30(Fri)01:40:51 編集
» Re:無題
村の☆5はキリンさんがメインですかね。
俺的には。
集会場の☆5はそれほど目立ったものは無かったかな?
今のところはですけどね。
9個くらいしかないので。

いや~、最初は殴ってたんですけどね?
なんとなく回転のほうがばしばしあたるからいいのかなぁなんて思っちゃいまして。
でもやっぱり殴ってるほうがいいんですね~。

はっ!
なんという初歩的なミスを・・・orz
2008/05/31 20:45
» 無題
何なんでしょう(☆´・ω・)(・ω・`☆)ネェー
σ( ̄  ̄〃)は昨日記事投稿できましたから、余計に訳分かりませんね。

緊急クエクリア(⌒▽⌒)/゜・:*【ネ兄】
ということは、HRも上がったということですね。
次は村☆5ですか?それともこのまま集会所?

2枚目の写真は虫の木ですね。写真の金のハンマー、未だに1度しか大成功はありません。いつもやや成功どまり・・・_| ̄|○
いさ虫 2008/05/30(Fri)05:58:51 編集
» Re:無題
なんか数人似たような症状が出てる?
ブログ読んでたらそんな人が居たような気がします。

ハンターランク上がりましたねぇ。
ついでにギルドカードもグレードアップしてた気がします。
いさ虫さんは村でグレードアップしてましたね。
クエ数によるのかな?

とりあえず次は村ですねぇ。
集会場は疲れます。
村集村集のパターンで。

虫の木は調子がよければ連続で出せますね。
とりあえず1回目、2回目は素振りしてます。
で、3回目でバシッと決める!と。
まあ、よく失敗しますけど。
2008/05/31 20:47
» こんにちは^^
HR3昇格おめでとうございます!m(_ _)m
上位クエストもあと☆1つと迫りましたね~w

ラオ撃退はなりませんでしたか・・・orz
討伐の際は龍属性武器で腹をザクザクやるのが
ベストの様ですが、撃退狙いの場合、純粋に攻撃
力の高い武器で頭をガシガシ攻撃するのがヨイみたいです。もしくは進行方向にタル爆弾をおいて
頭が接近したら起爆して怯ますとか。

ちなみに当方のラオ初戦時は

武器:飛龍刀【朱】
防具:その時点で使用していた防具

クエスト開始したら支給品をとって、各エリアに繋がる部屋でバリスタの弾を取れるだけ取って、
まずエリア2へ。

ラオがエリアに侵入してきたらとにかく頭を切りまくる。途中高台へと登る坂の付近辺りまで進行してきたら、上に登って背中に飛び乗り、剥ぎ取り&爆弾設置。その後もエリアを移動するギリギリまで攻撃。

エリア3、エリア4はひたすら頭に攻撃。

最終エリアでは、ラオの進入ポイントで待ち、出てきたら頭に攻撃。ある程度砦に近づいてきたら、上に登ってバリスタ&激龍槍。そして再び下に戻り、後はひたすら腹をザクザク。

と、こんな感じです。
移動中は頭、拠点にきたら最初頭で後は腹、みたいな具合でしたね。ちなみにバリスタは背中打ってました。

攻撃していると、武器の切れ味はあっという間に落ちてしまうので、「砥石使用高速化」のスキルがあるとかなり便利だと思います。

ご武運をお祈りしておりますm(_ _)m
Quodra 2008/05/30(Fri)11:25:31 編集
» Re:こんにちは^^
ありがとうございま~す。
そうですねぇ。
もうすぐ上位ですよ。
大変さが増すんだろうなぁ。

龍属性でザクザクやってるはずなんですけどねぇ。
何がいけないのか。
弾かれてるからダメージ少ないのかな?
でもでっかいし動くからうまく間合いが取れないんですよねぇ。

今回は爆弾も持ち込んで挑戦しました。
それがよかったのか、武器を変えたからなのか、やっと撃退できましたよ。
すごすご帰っていくラオしゃん・・・。
むぷぷ~♪

飛竜刀「朱」はまだ作れませんねぇ。
その前の段階は作れるんですけど、その後の強化が素材不足です。

バリスタの弾ってあんなところで取れるんですね~。
1回目は大砲の弾取っちゃって、おろしたら爆発しましたorz

背中の剥ぎ取り&爆弾セットも成功しましたよ~。
でも時間かかっちゃってねぇ。
高速剥ぎ取りが欲しいところです。
あるにはあるけどガンナー用じゃないしなぁ。

砥石はまたアーチャーに転職したので使わなくなりました。
死神にもどったら使いまくりですけどね。
2008/05/31 20:52
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
穿焔
HP:
性別:
男性
職業:
販売系
趣味:
ゲーム
今年のゲーム状況:
購入したゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2(DS)
・スパロボ学園(DS)

プレイ中のゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2
 (DS)
・テイルズオブヴェスペリア
(Xbox360)
・クロノトリガー
(DS)
・スターオーシャン4 The Last Hope
 (Xbox360)
・セブンスドラゴン
(DS)
・White Princess the second
 (PS2)


クリアしたゲーム
・クイズマジックアカデミーDS
(DS)
・モンスターハンター3(Wii)
ブログペット
Live状況
大きいサイズは下のリンクへ。
※右クリックして「すべて表示」を選択してください。
ゲーマータグ
twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/07 ニゲロンパ]
[01/04 MrHARAKIRI]
[12/31 isonya]
[12/06 白圭]
[08/03 BlogPetのこうさぎ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード

Copyright © [ だらだらblog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]