忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ。
機工魔術士が終わってがっかりな穿焔です。
かなり好きな漫画だったんですけどねぇ。
次回作はどんな感じになるのかな~。




さて、それじゃ今日の報告を~。


集☆4砂漠 アメザリ釣り大会

     前回、トットちゃんに勝つの精一杯だったので、
     今回は黄金魚を優先してみる。
     しかも黄金団子?持ち込みで。

     幸先よくいきなり黄金魚を1匹ゲット。
     マップ切り替えすると今度は2匹いるじゃあ~りませんか。
     そのうち1匹目を釣り上げるとトットちゃん乱入。
     でも見つかってないのでほっといて釣り続行。
     したのもつかの間、いきなり見つかったので洞窟の入り口まで退避。
     こちらを見失ったら釣り再開。

     2匹目ゲット~。
     これで通算3匹目。
     マップ切り替えだな~と思ったら見つかったのでそそくさと逃げる。
     が、一向に追ってこない。
     しょうがないのでそのまま戻り、また釣り再開。
     以下はほぼこの繰り返し。

     25分ほどで8匹釣り終わったので、トットちゃんと対決しようと思い
     カエルをたらしてひたすら待つ。
     でもやってこない。
     しょうがないので釣り糸をひいき上げると同時に狙い済ましたかのように
     現れるトットちゃん。
     釣り上げて戦闘開始するも、ちょっと戦ってるうちに1死。
     面倒になってそのまま終了~。


さて、私、穿焔はここに宣言します。

集会場における防具装備の解禁を!


てことでそそくさとキリン装備を身にまとい、にっくきショウグンさまへリベンジですよ。


集☆4沼地 対ショウグンギザミ

     え~と、確か武器はダークサイスだったはず。
     防御力上昇に伴い、わりと思いっきり攻撃できる・・・はずなんですが、
     なかなか弱りませんなぁ。
     タフだよこの人。

     ひたすら攻撃してると甲羅が2回割れてまあるい背中が丸見え。
     さらに執拗に背中を攻撃してると残り5分でやっとこ討伐。
     防具つけて死ににくくなったものの、やっぱり辛いよショウグンさま。


ここでだったかな?
緊急クエが出たのは。
もしかしたら下のあれと同じときかも。
でも後回し。


集☆4森丘 チャチャブー狩り

     これまた防具装備したからと思いきって2匹の中に突っ込んだら、
     倒したときには瀕死の状態に・・・。
     チャチャブーおそるべし。
     その後チャチャブーによって1死。

     途中、青クックが出てきたのでそっちに集中。
     1死して討伐。
     これで2死だよ後が無いよ。

     残り4匹のところで探し回っても見つからず。
     そういえばいさ虫さんがキノコがどうのって言ってたなぁと思い出し
     よく見てみると不自然なキノコが・・・。
     ああやって隠れてるのねん。
     初めて見た。
     どこから沸いてくるのかな~と疑問だったのですよ。
     謎は解けた~。

     残り4匹も順調に倒してクエスト終了。
     お宝とか卵とか貰ったけど使い道ない?


集☆4火山 対ショウグンギザミ

     まだ居られましたショウグンさま。
     なんか雷に弱いって聞いたような気がするので、ソニックボウⅠを作って挑戦。
     効いてるんだか効いてないんだかよく分からないうちに3死。
     だめだこりゃ~。

     挑戦2回目は武器変更。
     Quodraさんに太刀「斬破刀」なんかいいんでない?見たく進められたわりに
     大剣作り始める俺。
     そして完成したのは召雷剣「麒麟」。
     大剣苦手だって言ってるのにねぇ。
     しっかしこれ、大きさは太刀っぽいのに大剣なんですよねぇ。
     なんだかなぁ

     大剣の使い方をあまり知らない俺はとにかく納刀状態で走り寄り、
     背中に回っていきなり抜刀切りの繰り返し。
     相手の動きが止まったらひたすら連続攻撃でぐるぐる回る。

     そうこうしてると意外とあっさり壊れる甲羅。
     2回の甲羅も破壊して、1死しながらもショウグンさま討ち取ったり~。
     思ったより短時間でいけました。


ここまで終わったら砦でラオシャンロンを返り討ちってのが出てきました。
これもまだ後回し。


集☆4火山 燃石炭収集

     燃石炭自体はあっという間に集まります。
     問題やはっぱりショウグンさま。
     でも麒麟があれば大丈夫。
     とか言いながら1死しましたが。


んで、緊急クエいく前にラオシャンロンってどんなのか見に行くことに。


集☆4砦 対ラオシャンロン

     とにかく迫ってくるラオシャンロンを撃退して砦を守ればいいらしい。
     おっかないから弓で行こう。

     そんで早速ごたいめ~ん。
     うっわ~。
     でかいなぁ。
     首がちょっと長いゴジラっぽい?
     とにかくひたすら攻撃してみましたが、こいつはただ進むだけみたいですね。
     尻尾は食らいましたけど。

     攻撃してもひたすら前に進み続けるので、あっという間・・・ってほどじゃないですが
     砦に到着。
     砦を壊しにかかるラオしゃん。
     耐久度を気にしつつ(ここまできたら気にしても意味なさそうですが)
     攻撃するも、時間切れで終了。

     挑戦2回目
     今回はひたすらビンを持ち込みまくって挑戦。
     でも結果は同じく時間切れ。
     どれくらいダメージ当たってるのかすら分からんよ~。

     挑戦3回目
     相手から攻撃はしてこないので、今度は麒麟を持って朝鮮。
     あごの下に入ってひたすら全力で切りまくる!
     砦に着いたらお腹の下に入って全力で切りまくる!
     でもやっぱり時間切れorz

     現状、一番強そうな麒麟でこれならまだムリかなぁ。
     てか、問題は巨龍用の爆弾の使い方が分からないってことですね。
     どうやったら使えるの?あれ。


しょうがないので次へ。


集緊急クエ 対ティガレックス

     ティガちん再び!
     弓ならいけるかな~と思ったんですけど、1死、2死とやられていく。
     残り10分きったところで脚を引きずり出し、巣穴へ戻っていったんですが、
     そこでギアノスの攻撃でよろめいたところに突進くらって3死目あぼん。
     失敗です。


で、ここで疲れたので終了。
結局今日も集会場は終わらんかったです。
残念。

 


おまけ

今日作ったもの


ソニックボウⅠ
実は2本目。
前に作ったの忘れてたorz


召雷剣「麒麟」

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
こんばんは^^
おぉ!!ついに解禁しましたかw
防具なし記録結構続きましたね
凄いですわw自分も今サブでちょこちょこっと防具なしでやってたり。

ラオ相手に弓ですか(汗)
ラオは双剣で腹の下を鬼人化で乱舞かハンマーで溜め攻撃でやったら結構簡単に終わるかもしれませんね。
自分はいつもハンマーですけどね。

それでは(・・)ノシ
LieN URL 2008/05/28(Wed)22:01:13 編集
» Re:無題
とうとう解禁です!
さすがにムリかな~と。
ショウグンさま強すぎるよ~。

LieNさんはどんな感じですか?
まだまだ行けそうですかね。

双剣はいいのあまり無いので、ハンマーで行ってみましたが結局時間が足りませんでした。
やり方が悪いのかなぁ。
2008/05/29 21:21
» 無題
お疲れ様です^^
集会所で装備解禁なのですね(☆ー☆)b
装備作りも楽しいですよ♪

ラオは火属性か龍属性がいいですね。
私も太古の塊から双剣が出来るまでは
ハンマーでした。

以下、ラオの特性に関するネタバレあり
頭とお腹が弱点です。
お腹の下は風圧があって足元に巻き込まれやすいので注意。
双剣で強走薬を飲みつつ鬼人乱舞がソロでは一番やりやすいかも!?
弓だと攻撃力が足りないかな^^;
時間いっぱい使って、体力を半分以下にすれば
「撃退」となってこれでもクリア。
砦が壊されてしまったら失敗ですが
撃龍槍(砦に装着された武器)使ったり
いろいろしてると撃退はどうにかなります。
ラオはどれだけがんばっても
エリア5に入らないと討伐は出来ない仕様です。
エリア4までに蓄積したダメージは
もちろんそのまま残っています。
エリアに顔を出す度に大タルGや大タル仕掛けるのもありですね。

顔は二段階破壊。
一回目で角が折れ、二回目で顔周辺が壊れます。
攻撃してると怯むので破壊確認しやすいですよ。
支給品の対巨龍爆弾ですが、これはモンスターの背中に仕掛けます。
エリアの途中で高台やつり橋のようなものがあったはずです。
橋の上で待ってると、ラオに突き落とされますが
隅っこに隠れてやり過ごすと
橋の下を通過する時に、背中に飛び移れるのです。
タイミングを間違うと下まで落ちちゃいますが
背中の大きなトゲトゲのすぐ後ろ。
飛び降りるタイミングは、振動で上から岩が落ちるので
その岩が目の前通過した直後に橋からダッシュで降りれば大丈夫。
岩に当っても下まで落とされちゃいます^^;
背中でも3回剥ぎ取り可能。
その後爆弾はアイテムを使う要領で設置可能。
ゆっくり這ってでしか移動できませんが
勝手に振り落としてくれるし、背中の横方向に向かって行って
端まで来たら○ボタン・・・かな?で降りられます。
ソロだと背中に乗ってると時間切れになっちゃうかも知れません。

とにかくラオと一緒に行進しながら連続して攻撃し続けます。
エリア5でも、入って来た冒頭でバリスタを打ち込む
弾が切れたら降りて攻撃
ラオが立ち上がったらモドリ玉でキャンプに戻って
ダッシュで砦の上に戻り、撃龍槍発射!
撃龍槍は一度使うと、再装填まで15分くらいかかるので
ラオでは一回勝負です。
やることやったら、後はラオが吠えようが立とうが
一番の弱点のお腹に攻撃を集中するのみ。

撃退でも報酬はもらえるし、討伐まで行けたら
頭、肩、お腹の3ヶ所で各3回ずつ剥ぎ取りもできます。
よほど上手く剥ぎ取らないと、1分で9ヶ所は無理だし
ソロだと大抵頭が砦に埋まりますけどね^^;

何か差し出がましい事を長々と書いてしまいました
m(_ _)m
shiva 2008/05/28(Wed)23:59:18 編集
» Re:無題
あい。
ショウグンさまにはまっぱじゃ勝てなさそうなので。
一撃一撃が強いんですよねぇ。
範囲も広いし、硬いし。
もうダメぽ。

なるほど。
火属性と龍属性が弱点ですか。
さらに頭とお腹か~。

今回、龍属性の太刀作っていきましたけど駄目でしたorz
攻撃の仕方がわるいんですかねぇ。

爆弾はおかげさまで使えました~♪
でも思いっきり自爆しちゃいましたけどね。
避ける時間足りないよ~。

てか、あれで駄目なら本格的に勝てる気がしね~っす。
どうしたもんかなぁ。

いろいろとアドバイスありがとうございました~♪
2008/05/29 21:23
» こんばんは^^
とうとう防具解禁ですか!
というよりも、集会所☆4まで持ってこれれば
十二分過ぎるかとA^^;アセアセ

大剣は苦手なので、手元には凄く錆びたアレしかありません(汗
でも召雷剣カッチョイイなぁ・・・作ろうかしら(オイ

ラオさんは弓で挑む場合、貫通矢で背中を狙うのが良いらしいです。とはいえ、かなりキツイみたいですが(汗

剣士の場合、単純に撃退のみなら頭ザクザクやって怯ましつつ、最後まできたら撃龍槍やバリスタなんかも使ってるだけで大丈夫かと。討伐の場合はLieNさんが仰っている双剣乱舞かハンマー溜め3スタンプで腹をザクザクやるとヨイ感じです。

巨龍用爆弾ですが、実はラオの背中って乗ることが出来まして、そこに置く事が出来るのですよ。
乗っかり方は、ラオの背中の一部にちょっと広めに空いている部分があるので、エリアにある高台に上って、そこから飛び乗る感じです。
ちなみに背中では3回剥ぎ取りが出来ますので、素材を剥ぎ取ってから仕掛けるのがよいでしょうw

ご武運をお祈りしておりますm(_ _)m
Quodra 2008/05/29(Thu)00:06:35 編集
» Re:こんばんは^^
ここまで来れれば十分ですかね~。
なかなか厳しかったっす。

大剣は俺もかなり苦手です。
でも一撃一撃が大きいので、ショウグンさまにはあってたかも。
召雷剣かっこいいですよねぇ。
一目ぼれっす。
これで大剣じゃなくて太刀だったらなぁ。

弓でラオしゃんは背中狙いですか。
結構やってたんですけどねぇ。
基本攻撃力が低すぎるのかな。

結構がんばったんですけど、撃退すらできませんorz
攻撃方法が悪いんですかねぇ。
頭狙って斬りまくってるんですが。
はてさて、どうしたものか。

背中に乗れました~♪
でも避難が間に合わずに自爆・・・。
だめだこりゃ。
2008/05/29 21:26
» 無題
おお、ついに解禁ですね。
これでまた違った世界に突入するのではないでしょうか?

ダークサイスをちょっと見てみたのですが、あれって斬れ味ゲージやばすぎません?緑の部分が短すぎるので、砥ぐ回数がかなり増えそうな予感( ´ノω`)コッソリ

σ( ̄  ̄〃)のブログが役に立ちましたかw
不自然に浮いた感じのキノコがあるんですよね。採集しようと思って近づいたらザクッ!と。

集会所の方が☆少なくても大変そうですね~。
砦を守るとか、少し変わったクエストも出てくるのですね。楽しみです。
いさ虫 2008/05/29(Thu)05:08:04 編集
» Re:無題
あい~。
でも防御力高くなったからってちょっと無謀に突っ込みすぎてるかも。
結構ピンチになります。

ダークサイスってそこまで低かったでしたっけ?
あまり気にしたこと無かったですが。
この段階の太刀ならこんなもんじゃないですかね?
回数自体は敵によります。
集会場クラスなら支給品で間に合うこともあれば間に合わずに持ち込み分まで使うことも。
攻撃するとたまに何かの効果がでてるっぽい演出が。
あれは何なんだろう。
飛竜によく効くのかな?

いさ虫さんのおかげで時間切れにならずにすみました~。
危ない危ない。
読んでなかったらそのまま時間切れでしたよ。

砦防衛は大変ですorz
全然勝てないよ~。
2008/05/29 21:29
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
穿焔
HP:
性別:
男性
職業:
販売系
趣味:
ゲーム
今年のゲーム状況:
購入したゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2(DS)
・スパロボ学園(DS)

プレイ中のゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2
 (DS)
・テイルズオブヴェスペリア
(Xbox360)
・クロノトリガー
(DS)
・スターオーシャン4 The Last Hope
 (Xbox360)
・セブンスドラゴン
(DS)
・White Princess the second
 (PS2)


クリアしたゲーム
・クイズマジックアカデミーDS
(DS)
・モンスターハンター3(Wii)
ブログペット
Live状況
大きいサイズは下のリンクへ。
※右クリックして「すべて表示」を選択してください。
ゲーマータグ
twitter
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[01/07 ニゲロンパ]
[01/04 MrHARAKIRI]
[12/31 isonya]
[12/06 白圭]
[08/03 BlogPetのこうさぎ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード

Copyright © [ だらだらblog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]