忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ。
まだ疲れが抜けない穿焔です。


だるい~。
でも今週末も似たような状況に・・・。
大丈夫かしらん。




では今日の報告を~。


集☆4森丘 奇面族狩り

     チャチャブー自体は前に一度見てるんですけどね。
     こいつ、強いよね。
     ちっさいくせして一撃一撃が重いorz
     2,3匹目であっさり1死。

     その後クック亜種(だっけ?)も居るのでそっちへゴー。
     が、クックと戦ってると群がってくるチャチャブー。
     辛すぎるよ~。
     ってことで、その後あっさり3死して終了。
     こいつらの相手もちょっと辛いなぁ。
     とりあえず後回しだ。


集☆4密林 ダイミョウザザミ複数狩り

    挑戦1回目
     密林は高台がちょこちょこあるのでそこに登ってひたすら射ちまくり。
     でも泡くらいまくって3死orz

    挑戦2回目
     泡に注意しつつ、やっぱり高台から射ちまくり。
     でも油断してると虫にマヒくらってそこへ泡が来て3死。
     しかし一応収穫が。
     どうやら一匹倒したら次が出てくる模様。
     同時に2匹相手にしなくていいだけましか。

    挑戦3回目
     一匹目までは倒せるようになったものの、一匹倒すのに2死してるので
     二匹目であっさり3死。
     なかなか大変だぞ~。
     支給品が無いから特に。

    挑戦4回目
     一匹目を1死で討伐。
     これはいけるかも?と思い、いっきに二匹目に挑戦。
     ベースキャンプからみて右側のマップに移動してくれたので、
     壁によじ登ってひたすら射ちまくり。
     ここは泡が届かないから楽だ~。
     そうこうしてるうちに青い泡を吐き始めるダイミョウさま。
     一気に畳み掛けて討伐。

     二匹目倒したら支給品が到着。
     今更こられてもなぁ。
     時間もあと15分くらいしかなかったので、三匹目以降はあきらめてぱぱっと終了。


集☆4砂漠 アメザリ釣り大会

     釣りっすよ釣り。
     黄金魚。
     しかもトットちゃん付き。
     とりあえずトットちゃんを倒してからのんびり釣ろうと、
     ひたすらトットちゃんを釣り上げては攻撃。
     が、なかなか弱らない。

     とにかく攻撃しまくってたらなんとかヒレが寝始めた。
     もうちょっとだ~と気合を入れながらさらに攻撃してるとやっと討伐。

     が!
     時間を見ると残り8分。
     残り8分で黄金魚8匹はムリ~。
     時間切れで終了。

     さて、トットちゃんは倒したわけだし、中途半端ですが黄金魚釣りに専念しますか?
     でもできればトットちゃんを倒しつつクエをクリアしたいところではあるんですが。
     ムズカシイネ~。




以上、ダイミョウさまに時間をとられて、クリアできたのは2つだけでした。
残りはチャチャブー狩りとショウグンさま×2、燃石炭集め(ショウグンさま付き)の3つとなりました。
どれもちょっとまっぱだと無理っぽいなぁ。
もしかしたら・・・。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
お疲れ様でした^^
お忙しいようですし、体調にも気をつけて下さいね。

○○複数狩猟クエは
クリア条件が最低2頭なので
2頭狩猟完了後に、クリア条件の
ネコタクチケットと地図が支給されてきますね。
備品もくれたらいいのに・・・・

黄金魚ですが、集会所の黄金魚は
時間との戦いになります^-^;
私はトト無視して黄金ダンゴを使って
釣りに専念しましたが、8匹目は時間ギリギリでした(汗)
エリアを出たり入ったりして
魚影を見ていたのですが、黄金魚がなかなか出てくれなくて(--;

今でも裸でクエに挑めるなんてすごいですよ☆
防具を身に着けるのも
見た目やスキルの組み合わせを考えるのも
狩りの楽しみですから、そろそろいいかと思えば
防具も揃えてみてくださいね。
shiva 2008/05/27(Tue)23:22:17 編集
» Re:無題
あい。
最近風邪引きやすいですからねぇ。
気をつけないと。

どうやらそのようで。
なんかもう面倒なので条件クリアしたらぱぱっと終わらせるのがいいですね~。
何匹も狩ってられませんorz
もうちょっと強くなれれば別かもですが。

黄金魚は意外とあっさり?釣り上げられました。
でもトットちゃんがなかなか避けてくれなくてねぇ。
苦労しましたよ。
でもやっぱりどちらもクリアってわけには行きませんね。
武器か。
武器が悪いのか。

防具自体はかなりそろえたいと思ってるものはあります。
まだリストには載ってるものの素材が足りないものがほとんどですが。
あれこれ作りたいなぁ。
2008/05/29 21:18
» 黄金魚
こんにちは!

Glepでの更新も滞りがちなので、いつも誰にでも「久しぶり」って感じがしてしまいます。

「2」をオンでやっていた時にも、ソロが多かったので「黄金魚」釣りが大変でした。

今現在はその頃より楽になってますが、ガノトトスの狩猟もしてからクリアとなるとやはり時間との戦いになってしまいますね。

黄金魚釣りは黄金ダンゴとその調合素材を持って行くと時間の短縮になりますし、モドリ玉を持っていると最後の最後までねばれます。
(ノルマまであと一匹、魚影は見えてる、しかしキャンプに帰る時間が・・・って時にこそ有効です!)

「2ndG」でのアメザリ・クエストやってはみましたが、私独りでは無理そうでした・・・。
新装備ほしいのに、残念・・・。

それでは これからもがんばってくださいねー!
とんぷー 2008/05/28(Wed)14:50:19 編集
» Re:黄金魚
はは。
俺も更新微妙になってきました。
さらにあれのせいで活動凍結か!?見たいな。

黄金魚、昔は大変だったのですね~。
2ndGはそれほど大変でもないですよね。
運が絡んではきますけど。
今回はあっさりつれました。
2匹とか出てくれたので。
トットちゃんが邪魔してくれましたけど。

もどり玉は持っていこうと思いつつ忘れるアイテムのひとつです。
まあいっか~って感じになるんですけどね。
ちなみに他に忘れるのはホットドリンクとクーラードリンク。
いっつも効果が切れてひーひー行ってますよ。
2008/05/29 21:20
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
穿焔
HP:
性別:
男性
職業:
販売系
趣味:
ゲーム
今年のゲーム状況:
購入したゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2(DS)
・スパロボ学園(DS)

プレイ中のゲーム
・クイズマジックアカデミーDS2
 (DS)
・テイルズオブヴェスペリア
(Xbox360)
・クロノトリガー
(DS)
・スターオーシャン4 The Last Hope
 (Xbox360)
・セブンスドラゴン
(DS)
・White Princess the second
 (PS2)


クリアしたゲーム
・クイズマジックアカデミーDS
(DS)
・モンスターハンター3(Wii)
ブログペット
Live状況
大きいサイズは下のリンクへ。
※右クリックして「すべて表示」を選択してください。
ゲーマータグ
twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/07 ニゲロンパ]
[01/04 MrHARAKIRI]
[12/31 isonya]
[12/06 白圭]
[08/03 BlogPetのこうさぎ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード

Copyright © [ だらだらblog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]